ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2011年4月

4/30 半日探検カヌーツアー② @HIDE

前々からカヌーをやってみたかった!!というカヌー初体験のカップルさんと、今回で5回目?!の参加のリピーターさん、そして半日①に引き続いて参加のスパーリピーターさん(もう立派なスタッフだね(笑))で楽しみました。

ha2043011 (15).jpgha2043011 (51).jpg

久しぶりのカヌーに、癒されていた様子でしたね。今度はいつもの湖に是非行きましょう!そして・・・いよいよ挑戦ですかね(笑)

ha2043011 (55).jpg

とっても上手な2人。初めての体験でこれだけ漕ぐことは、そうそうないよ!ぐらい漕いじゃいました。

ha2043011 (58).jpg

の~んびりと自然の中で過ごすのって・・・とっても気持ちよいですね。
今度はまた違う景色で感動してもらいますので!!

☆今日の赤谷湖☆

こんにちはsun

今日の午前中はツアーで赤谷湖に行ってきました。

今日はヒデさんのカヌーに一緒に乗せてもらいましたnote

ヒデさんツアーのお客さんは、スーパーリピーターさんとファミリー2組さんで

のんびり楽しいツアーとなりました。

ma1043011 (4).jpg

今日のツアーでは、猿軍団がつり橋を渡る姿も見ることができました☆

ma1043011 (16).jpg

 

午前中は、日差しも暖かく風もなく、とても気持ちのいいツアーでした☆

ma1043011 (9).jpg

午後は残念ながら雨が降ってきてしまい、ツアーはなくなりました。

明日はお天気になるといいのですが・・・。

 

早く仕事にも慣れて、動けるようになりたいです。

がんばるぞ!!

 

まゆでしたchick

04/30 半日探検ツアー①

どうもイネです。

今日の午前中のツアーは全員で7名様。

風、天気ともにコンディションは良くとっても気持ちよくカヌーできましたねscissors

ia1043011 (3).jpg

風も無かったので、みんなのんびりと漕いでいけましたねsign01

猿にも遭遇できたし、良い事ずくめな感じでしたね。

ia1043011 (17).jpg

湖にはいたるところに滝がありきょろきょろしすぎで、みんな首が疲れちゃったんじゃないですか(笑)

湖を抜けるとそこは、赤谷湖の本体。

ia1043011 (26).jpg

桜もキレイだったし、遠くには小出俣山も見え、とてもすがすがしい気分でカヌーできましたね。

これもみんなの日ごろの行いですねscissors

ia1043011 (36).jpg

帰りはかなりのんびりと漕いで行きましたが、みんなだいぶ上手になっていたので思ったより楽チンだったんじゃないでしょうかsign01

今回のご旅行がみんなの良い思い出になったのでしたら、僕もうれしいです。

ia1043011 (79).jpg

それではまたのお越しお待ちしております。

イネでした。

4/30 半日探検カヌーツアー① @HIDE

おかげさまで、本日半日探検①は満員御礼!!
ありがとうございます。

ha1043011 (18).jpg

念願のカヌーデビュー。4歳にして、素晴らしい漕ぎと笑顔をみせてくれました。ありがとう。

ha1043011 (56).jpg

仲良し4人家族。ちょっとうらやましいゾ!(笑)

ha1043011 (13).jpg

もうすっかりスタッフのような?!スーパーリピーターさん。すでに今シーズン2、3度目?!

みんなとっても上手で、笑顔でスイスイ。
2人乗りの利点を活かして、途中では漕がないで楽している人もいましたね(笑)

カヌーならではの視線を存分に楽しんで、景色にうっとり・・・
サルが釣り橋を渡っているのも見れて、ラッキーでした。

ha1043011 (34).jpgほんのひとときではありますが、自然の中で過ごす時間・・・とっても気に入っていただけたようです。
たまには、家族で自然の中に入ると、きっといつもと違う絆の深まる時間になるかもしれませんね。

ha1043011 (54).jpgみなさんに楽しんでいただきたい景色は、まだまだたっぷりと、みなかみにあります。
また笑顔でご一緒しましょう!

04/30 早朝散歩ツアー

どうもイネです。

今日の早朝のお客様は4名様で貸しきりでした。

if5043011 (11).jpg

朝ちょっとばたばたしちゃいましたが、それもご愛嬌って事で許してくださいshine

ツアー自体はかなりのんびりまったりでしたね。

最初はだいぶ右往左往していたみんなが、ツアーがちょっと進むとかなりお上手になっていて、行きと帰りの顔が違うのがとっても印象的でしたよhappy02

if5043011 (13).jpg

水面もかなり鏡のようになり、良い朝の時間をみんなで過ごせましたねup

本当に気持ちよかったです。

if5043011 (25).jpg

ツアー後は朝ごはんですが、たっぷり食べれましたかね?

多分いつもの1.5倍は食べれたんじゃないですか(笑)

if5043011 (27).jpg

ゴールデンウィークはまだまだ始まったばっかりですので、ぜひ良い思い出を作ってめいいっぱい楽しんでくださいねscissors

それではイネでした。

4/30 早朝散歩カヌーツアー @HIDE

爽やかな朝。
辰巳館さんをご利用の友人2人組みと、松の井ホテルさんにお泊りのご夫婦が早起きして参加してくれました。

ah5043011 (8).jpg遠くの山々にはまだまだ雪。
そして、桜も満開!心地よい朝日。
きもちい~♪」の連発です。
ah5043011 (18).jpgah5043011 (40).jpgはじめこそ、おそるおそるな感じで漕いでいる人もいましたが、この爽やかな心地よさのせいでしょうか、すぐにリラックスした様子で、周りの景色を眺めながら、の~んびりと漕ぎ進んで楽しんでました。
ただただ、漂う特別な朝のひととき。
きっとみなさんにとっては格別な時間だったことでしょう。

朝ごはん、モリモリ食べたんだろうね。(笑)ah5043011 (52).jpg

☆GW初日☆

こんにちはsun今日もみなかみはぽかぽか良いお天気でした☆

 

今日は、初めてお客さんと一緒に湖に出ました。

P4290053.jpg

赤谷湖、だいぶ桜が開いてきました☆

GWに桜がぶつかるのは数年に1度のラッキーことだそうですcherryblossom

湖でお花見なんて、とっても贅沢な気分です☆

 

P4290070.jpg

トレーニングで、写真もいっぱい撮りましたnote

渓谷と赤い橋のコラボレーションが私は好きです。

 

P4290081.jpg

まだ雪をかぶった山の姿と桜がとってもキレイでした☆

湖もレイクウォークも貸し切りの、のんびりツアーでしたwink

 

まゆchick

4/29湖のカヌー体験教室

いよいよゴールデンウィークが始まりました。
そして・・・突然ではありますが・・・「カヌー体験教室」なるコースを開始しました。

「カヌー体験教室」って何?!ですよね。
通常レイクウォークはカヌーツーリング形式で、カヌーで漕がなければ見ることのできない景色を、レイクウォークスタッフがみなさんに自然の中でリフレッシュしてもらえるような探検気分満載で、喜びや気づきを感じていただけるようにお手伝いさせていただいていますが、こちらは完全にカヌー体験
漕ぎかたの説明をさせてもらった後に、それほど遠くない距離を少しの時間楽しんでいただきます。
ひょっとして、初めて体験される方の中には、ほんのちょっとだけで十分だから・・・安く!!なんて思っている方も多いかもしれませんね。

開催湖は赤谷湖の一部、かっぱ広場という場所です。
この季節ならではの、プチ体験にはもってこいの場所。

初ツアーに参加してくれたのは、湖そばに構える「料理旅館樋口」さんの息子さんと、そちらにお泊りのご家族さん。
とっても仲良しです。

DSC_0119.jpgはじめは、ちょっとおっかなビックリな感じでしたが、すぐに慣れて笑顔で楽しんでましたね。
パパは完全に癒されモード。ただただ漂う時間が「きもちい~ね~」と満足。
ママは上手になった・・・と思いきや、娘に漕がせて楽チン?!(笑)
男の子チームは、とっても上手に笑顔で楽しんでました。

DSC_0122.jpg

ほんのちょっぴりの体験時間のこのカヌー体験教室
なかなか随時開催は難しいのですが、やれる限りやっていきたいです。
この体験教室は・・・・基本的に当日発表の当日予約のみとなりますので・・・こちら狙いの方は、ホームページを要チェックです。

これを機に・・・新たなカヌーライフを楽しまれる方が増えるかな(笑)

DSC_0115.jpg

04/29 半日探検ツアー③

どうもイネです。

今日のお客様は2名様で貸しきり。

湖も貸しきりとのんびりまったりツアーでした。

ia3042911 (13).jpg

景色はとっても良く、かなり癒されましたnotes

お二人は景色ももちろんですが、カヌー自体がお気に入りのようで、かなり夢中になっていましたねcatface

行きと帰りではまるで別人でしたよscissors

ia3042911 (19).jpg

湖の方に抜けると、そこは広い世界と桜が待ち構えていましたね。

この時期にお花見っていうのも、なかなか悪くないですよね~good

ia3042911 (38).jpg

この後は温泉で1日の疲れを癒して、帰りはとんかつ、、、、、、、、。

良いですね~sign01僕もとんかつ食べたいです。

ia3042911 (53).jpg

それではお腹がぐるぐる鳴ってるイネでした。

☆大掃除☆

こんにちはsun

こちらみなかみは、今日もぽかぽかいいお天気です☆

 

GWを前に、今日の午前中は大掃除をしました。

”掃除”っていいものですねnote

”更衣室”も”車”も”パドル”もピカピカになり、気分爽快です☆

P4280003.jpg

→ いねくんに、パドル磨きを教わりましたchick

 

少しずつできることが増えていくと楽しいですね☆

 

まゆchick

 

 

 

1  2  3