ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2011年5月

05/31 半日探検カヌーツアー① イネ

どうもイネです。

今日の午前中の回は1名様でマンツーマンツアーでした。

天気は晴れsun風も無く最高のカヌー日和だったと思います。

ツアーは経験者の方だったので、のんびりまったり進んでいきました。

目指すは利根川と宝川。

if1053111 (6).jpgif1053111 (14).jpg

ちょっとした流れを登っていくと、とっても気持ち良い景色が広がっていましたねnotes

湖貸しきりだったので、本当にのんびりとする事ができましたねup

気持ちよかったですhappy01

if1053111 (23).jpgif1053111 (38).jpg

これで行った湖は3種類ですね。

次はどの湖にしますかsign01今から楽しみにしていてくださいね。

それではイネでした。

05/30 半日探検カヌーツアー③ イネ

どうもイネです。

今日の午後は4名様で貸しきり。

小雨ぱらぱらの中のツアーいなりました。

ツアーは貸しきりだったのでのんびりまったりnotes

if3053011 (25).jpgif3053011 (44).jpg

僕はサポートガイドだったので、お客さんと一緒にのんびりまったりしちゃいました。

なんだか、久しぶりの藤原湖でしたが、とっても気持ちよかったですsign01

奥の川もだいぶ激しく、見ていて清々しかったです(笑)

if3053011 (63).jpgif3053011 (75).jpg

ここ最近天気が天気だったので、雨が本降りにならなくて本当に良かったです。

だいぶカヌーにハマッテしまった方もいるようなので、ぜひまた遊びに来てください。

イネでした

05/30 半日探検カヌーツアー③

こんにちはsun

今日の半日探検ツアー③は、藤原湖に行ってきました。

たった2週間ほどで、木々はより緑になり、木々の中にヤマツツジなどの花が満開に

咲き乱れていました☆本当にキレイですよshine

↓こんな感じ☆

mf3053011 (22).jpg

 

さて、今日のお客様はなかよし4人組さんでした。

お二人は、遥々名古屋から来てくれたそうですnote

漕ぎ方の説明のときから、ゴールまで終始笑顔で楽しい皆さん!!

写真はゴールにて☆

mf3053011 (47).jpg

 

本当に楽しそうに漕いでくれました☆一緒にいる私もとっても楽しい気持ちになりました。

帰りはスイスイ、追いかけっこができるほどに上達していましたね☆

mf3053011 (12).jpg

 

新緑にいっぱい癒されました☆

山から流れ込む湧き水のお味はいかがでしたか?

mf3053011 (30).jpg

 

宝川温泉の大きな露天風呂につかって、自然を満喫してください☆

 

ありがとうございました。

 

まゆchick

 

 

雨です・・・・★なっちゃん

こんにちはdog

今日のみなかみは残念ながら雨です・・・rain

せっかくカヌーの予約をしていたお客様にはもっと残念な雨でしょうweep

でも、ほんとは雨だって大切ですよねrecycle

そこでカヌーとはまったく関係ない写真ですがUPしちゃいます

SN3S0002.jpg

バラを育てるとこで働いている友人から頂いたものですheart

お花って枯れてしまうのはなんだか悲しいけど・・・生きてるsign03って感じがするのでなんか好きですtulip

05/28 1日遠足カヌーツアー HIDE

関東地方も入梅。
早すぎますね・・・。

でも、入梅したばかりは・・・まだみなかみはさほど雨が多くありません。
太平洋側に梅雨前線があるときには、まださほどの影響をうけないんですね。

でも、今日は台風の影響やらあるかと思い・・・何名かのお客さまは事前にキャンセル。
それでもひるむことなくやってきたスーパーリピーターさん2人と、
今シーズン初!!奈良俣湖での1日遠足カヌーツアーを楽しみました。
hn4052511 (30).jpg先日までダムから水がオーバーフローしていて、つい先日湖面利用が可能になったばかり。
どうしても気になっていた場所もあって、何度も来ているお2人と相談の結果、今回は奈良俣湖へ。
到着すると、完全に鏡と化した湖面に大感激!こんな曇り空の天気のほうがかえって風が無くて、カヌーコンディションが良かったりしちゃいます。
hn4052511 (42).jpg終始にやけてしまうほどのミラーレイク。
お目当ての場所も、バッチリで、夢中になって楽しんでしまいました。
ランチ後には、の~んびりと昼寝タイム付き。ハンモックがほしくなってしまいました。(笑)
hn4052511 (59).jpgまた、2人が初めて遊びに来てくれたときに行った特別な場所には、まだまだタップリな雪。
毎年ココは来なきゃだめだね。お参りな気分です。
鳥のさえずりがなんとも心地よく、最高に気持ちの良い1日でした。

自然の恵みに感謝です。hn4052511 (74).jpg

休日の過ごし方★なっちゃん

こんにちはdog

昨日はお休みだったので友達とラフティングをしてきましたfoot

なんと4年振りのラフティングheart

IMG_0003.jpg 

IMG_0025.jpg

 

春先のラフティングは水量も多くて半日コースで

約10キロ、利根川を下りますshine

 

お世話になったラフティング会社はspade

【キャニオンズ】さんです

http://www.canyons.jp/

 

 

私の姿は見えませんが・・・  大満足な1日でしたnotenote

IMG_0044.jpg

MRST支援活動   HIDE

みなかみ町では、東日本大震災で被災されたみなさん及びそれに携わるみなさんに対しての支援活動を続けています。

そのひとつに、「いわき市被災者ならびに支援活動者の送迎つき宿泊受け入れ」といって、2泊3日でみなかみ町に訪れてリフレッシュしていただく活動があり、そのバス添乗業務のお手伝いに行ってきました。

みなかみ町・水上温泉で2泊3日過ごしていただいた27名の皆様をお送りしました。
みなさんとてもリフレッシュしていただけたようで、口々にありがたい幸せな時間でした、とおっしゃっていただけました。
中には、涙混じりな方もいらして、こちらこそ感激させていただきました。

       DSC07724   DSC07726
復路は大型バスに満席で新しく43名の皆様とみなかみ・猿ヶ京温泉へ。
明日は是非、のんびりとお過ごしいただけたらうれしいです。

http://blog.livedoor.jp/minakamiteam/ 

05/27 半日探検カヌーツアー③ イネ

どうもイネです。

今日の午後のお客様は2名様で貸しきり。

湖も貸しきりのラッキーツアーでしたsign01

ちなみに今シーズン初の奈良俣湖ツアーsign03

気持ちよかったですnotes

in3052711 (3).jpgin3052711 (24).jpg

ツアーは若干の小雨の中スタート。

しかし、気持ちよさの方が上をいっていたみたいで、ぜんぜん雨が気になりませんでしたねgood

途中では、やまびこに挑戦。

バッチリ成功して良かったですhappy01

in3052711 (39).jpgin3052711 (52).jpg

奥には雪もまだ残っていて、まさに別世界sign01

癒しの空間でしたね~note

帰りたくなくなリますよね(笑)

今度は、ぜひ紅葉の時期にも遊びに来てくださいね。

また違う感動がお二人を待っていますよ。

それではイネでした

☆PA研修in赤城☆

こんにちはsun

5月23日(月)-24日(火)は、PA研修で

国立赤城青少年の家に行ってきました。

DSCF6732.jpg

食堂からは、遠く前橋が見えました。

食事はすべてバイキングスタイルで、すっかり食べ過ぎてしまいましたdown

自然に囲まれたキレイな施設ですshine

DSCF6735.jpg

みなかみのアウトドア会社のメンバーで、実際にPAのプログラムを体験中。

 

私にとっては、他社のみなさんと交流でき、とても有意義な2日間でした。

これからも機会があれば、参加したいです。

 

まゆchick

 

*今日のおまけ*

25日の冒険ツアーで見つけたお花たちtulip

mo6052511 (79).jpg

mo6052511 (80).jpg

mo6052511 (92).jpg

05/25 1日冒険カヌーツアー  HIDE

目いっぱい「奥利根湖」の自然満喫!!
これでもか!!!な自然体感もりだくさんなツアー。

裏メニュー?!的な・・・(笑)
リピーターさん限定「湖の1日冒険カヌーツアー」開催です。

ho6052511 (14).jpgリトルカナダな景色を眺めながら、ひたすらあの山の麓をめざします。
昨シーズンから何度も遊びに来てくれているお2人。すっかり、レイクウォーク病?!
今シーズンは、いきなりこの究極のレイクウォークツアーから開始ですね。(笑)ho6052511 (24).jpg始めはぎこちない時もありましたが(考え事をすると腕が止まる?!)(笑)、すぐに笑顔でスイスイです。
スタッフMAYUも初のツアーと、この天気にテンションあがってました。
まぁ、私が一番テンション上がりまくりなことは、言うまでもありませんが・・・(笑)ho6052511 (38).jpgカヌーで到着した先からが、いよいよ本番?!
さらに山に入ります!!
まだまだ雪もタップリ。鮮やかな緑とのコントラストがめちゃくちゃキレイでした。

ho6052511 (114).jpg途中では、たくさんの自然の恵み(山菜)をいただいて、大満足。
時期によって異なるこの自然の恵みに私も夢中になっちゃってました。
ho6052511 (133).jpgどうしても立ち止まってしまうキレイな景色がそこら中でしたね。
2人とも今月が誕生日。
素敵な思い出になったら嬉しいです。
ていうか・・・毎年誕生日には、ここになるかな?!(笑)
ho6052511 (155).jpg

1  2  3  4  5  6  7  8