ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2011年7月

07/31 半日探検カヌーツアー③ HIDE

ちょっと小雨になった?!な午後。
SLに乗ってやってきてくれた4人家族さんと、キャニオニングを楽しみにみなかみに来てみたものの大雨による増水で中止になって、急遽カヌーやってみよう!ということになってやってきてくれた4人組で楽しみました。


ha3073111 (21).jpgみんな、はじめからとっても上手。
「いやされる~」「きもちい~」「楽しい~!!」連発でしたね。
湖も貸しきり状態で、大きな声でヤマビコも楽しめました。

ha3073111 (57).jpg途中では、ちょっと上陸してみたり、沢の冷たい水にもビックリできましたね。
後半になると、ちょっと雨脚が強くなってきましたが、終始みんな笑顔!

ha3073111 (68).jpgここまでみんな余裕で上手に漕げるなら、次回は1日遠足カヌーツアーがオススメです。
夏・秋・春、それぞれみなさに見て欲しい、感じて欲しい自然がタップリです。
また笑顔で湖上を楽しみましょう!!

いつか「リトルカナダ」な景色に行きましょう!!

ha3073111 (24).jpg

07/31 半日探検カヌーツアー② イネ

どうもイネです。

真ん中の回は午前に引き続き、赤谷湖での開催。

僕のお客様は1家族で貸しきり。

天気も少し回復傾向up

のんびりまったりとしながらツアーができたと思いますnotes

ia2073111 (4).jpgia2073111 (8).jpg

みんな、最初からスイスイであっという間に奥にsign01

川を漕ぎあがり、上陸してみんなで水切りして遊びましたねgood

そんな事をしてると子供達は石集めに夢中に、良いお土産になりましたねhappy01

後半も順調に進んで行きましたが、風も無くなり、雨も小降りに。

ia2073111 (15).jpgia2073111 (36).jpg

湖はあっという間に鏡状態、、、、、綺麗でしたねnotes

そんな中子供達はというとやまびこに夢中、、、、、、、

まあでも景色よりやまびこのほうが楽しいし、しょうがないかhappy01

今度は違う時期にも遊びに来てくださいね。

それではイネでした。

07/31 半日探検カヌーツアー① イネ

どうもイネです。

午前の僕のお客様は全員で6名様で貸しきりツアーでした。

雨の中のカヌーツアーになりましたが、皆さんとってもやる気いっぱい気合十分でしたねsign01

全員大人の方という事もあり、ツアーは問題なく進んで行きました。

ia1073111 (11).jpgia1073111 (27).jpg

久しぶりの赤谷湖でしたが、とっても幻想的で本当に気持ちよかったと思いますnotes

目指すは奥の沢、、、、、、、

みんなで漕いで行き、奥で上陸。

とっても気持ちいい空間でしたねhappy01

ia1073111 (49).jpgia1073111 (55).jpg

若干1名水にダイブしていましたが、何も無ければ良い思い出ですねgood

今回はこんな天気の中でのカヌーでしたが、今度は晴れると良いですねsun

次回はラフティングにきっとリベンジだと思うので、その時はカヌーも思い出してね(笑)

それではイネでした。(風邪には十分に気をつけてね)

07/31 半日探検カヌーツアー② mayu

7月31日(日) お天気:rain

今日の11:00の回のお客様:

ご姉妹&娘さん(姉妹)の4名様

どことなくお顔が似ている、ステキな笑顔の4名様☆

一緒に来ていたお母さんは、スタート地点で手を振ってお見送りです。

3世代旅行ですね、とてもステキですねnote

am2073111.jpg雨はパラついていましたが、そのお陰で風はほとんどなく、スイスイ湖を横断することができました。お姉ちゃんたちも、とても上手に漕いでいましたheart04

am2073111 (23).jpg

滝発見eye 連日の雨の影響で、あちこちに小さな滝が生まれていましたclover

鳥やちょうちょも飛んでましたねpenguin 小さな発見がたくさんありました☆

am2073111 (33).jpg久しぶりの赤谷湖でしたが、私にとってはとても新鮮で楽しかったです。

生憎のお天気でしたが、お姉ちゃんが「カヌー楽しいね☆」と言ってくれたので、私もとても嬉しい気持ちになりましたheart04

帰りには、穏やかな湖で「やまびこ」体験もできました!

am2073111 (46).jpg

今日は、カヌーツアーに参加していただいて、ありがとうございました☆

まゆchick

07/31 半日探検カヌーツアー① mayu

7月31日(日) お天気:rain

今日も生憎の雨模様でしたが、大雨警報も落ち着き、

4日ぶりにツアーを開催することができました。

 

みなかみ町は、降り続いた大雨であちらこちらで土砂崩れなどがあり、通れない道も出ています。奈良俣湖へ続く道も、土砂崩れがあり、作業員さんが頑張って大分どけてはくれましたが、アクセスが難しいこともあり、今日は久しぶりに赤谷湖でツアーを行いましたnote

赤谷湖も、夏の基準の満水でお水がたくさんあり、近くで木々が見える景色はとても新鮮でしたbud

 

今日の9:00の回のお客様:

パパ&ママ&お兄ちゃん&弟くんチーム

パパ&ママ&お兄ちゃん&妹ちゃんチームの2家族さんでした!!

皆さん、雨の中でも笑顔がとてもステキですup

ma1073111.jpgみなかみは、アウトドアの盛んな町で自然がとても豊かですが、悪天候になるとやれることがほとんどなくなってしまいます。折角、栃木から遊びに来ていただいたので、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたらと思いますshine

ma1073111 (8).jpg出発直後は、なかなかカヌーが思うように進まない様子で、右往左往していた皆さんですが、

あっという間にスイスイ漕げるようになりました☆

ma1073111 (27).jpg周りの山々からは、霧が立ち上り、幻想的な雰囲気ですup木々がとても近くにありますね。

1番小さい1年生のお姉ちゃんも、とっても上手に漕いでいます!!

ma1073111 (41).jpg

湖にただ浮かんでプカプカしている、こんな時間も私は大好きですheart04

今日は、赤谷湖を縦断し、奥まで進んで、川の水が流れ込んでくる場所まで探検してきました!!

 

悪天候の中、ツアーに参加していただいて、本当にありがとうございましたshine

 

まゆchick

07/31 湖の半日探検カヌーツアー① HIDE

ここのところずっと雨続き。
ここみなかみでは土砂崩れなどもあって、大変なことになってました。
川や沢の水も多く、ダム湖も全て満水まで水量があがってます。

3日ぶりの半日探検カヌーツアーです。
湖を通常の奈良俣湖から赤谷湖に移動しての開催。

やっぱり今日も雨・・・ですが・・・
みんなやる気まんまん!レインウェアに身を包んで出発です!

ha1073111 (7).jpgカヌーをすることをとっても楽しみにしていた2家族と楽しみました。
3人家族さんは、お父さんが1人乗り。1人優雅?!なひとときを楽しんでいました。ママ・娘さんチームもすぐに上手になって、笑顔でスイスイ。もっともっと遠くへ漕ぎたそうでしたね。

4人家族チームは、それぞれ親子で分かれて出発です。子供達と息を合わせて漕げるようになってくるとスイスイでしたね。
ha1073111 (64).jpgなんとか、家族並漕してもらって写真を撮ろうと試みましたが・・・なかなか初めは難しかったですね。
慣れてくると、だいぶ良い感じになりましたが、お父さん達は漕ぐことがとっても楽しそうで・・・ついつい先に行っちゃいます(笑)

ha1073111 (71).jpg予想していた以上に雨の中でも楽しんでいただけたようで、終わったときにはみんなとっても素敵な笑顔でした。
今度は「晴」を味わいましょう!!またきっとみんな素敵な笑顔になれる時間がありますよ!!

ha1073111 (78).jpg

残念ながら今日も1日雨。

7月29日(金) お天気:rain

残念ながら、今日も1日中雨でした。

大雨警報も出されていて、本日のツアーは早朝ツアーを除いて、すべて中止になってしまいました。

楽しみに遊びに来てくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

是非、また遊びにいらしてください。

 

さて、今日は夏休みに向けて、新しいパドルが届きました。

黒が大人用、黄色が子供用です!!

P7290001.jpg

新しい、ライジャケも届きました。

P7290002.jpg

女子会ツアーに向けて、イネ君は一所懸命カヌーの上でのんびりカフェタイムが過ごせるようにと、机を作ってくれています。この机が、活躍するためにも、女子会ツアー、どしどし遊びに来て下さい!!お待ちしています☆

P7290003.jpg

明日はツアーができることを祈るまゆでした☆

07/12 早朝散歩カヌーツアー HIDE

昨日は、大雨により湖面利用が禁止となるほどでした。
果たして、朝は・・・と早起きしてお迎えに伺うと・・・・
雨ほぼ無し。
これならいけますね!!と、大喜びで湖に向かいました。

0729sh (3).jpgお父さんと、子供達2人(5歳と8歳)の3人乗りです。
ママと一番下の子は、宿でお留守番。
湖をほぼ貸しきり状態で楽しめちゃました!

0729sh (12).jpg漕ぎ進んだ先では「やっほ~!!!」の連続。
ヤマビコの大合唱です。

ちょぴり雨が降ってきても気になりません。
もっと遠くに行きたい!!!の声も。

0729sh (16).jpg今度は1日遠足カヌーツアーでさらに奥へ!!行きましょうね。
いずれ、家族5人でね。
絵日記頑張って書いてね。

今日は1日中雨です。

どうもイネです。

今日のお天気は雨rain

ツアーも大雨の為中止に、、、、、、、、、、、、、、、

先ほどカヌーと湖の様子を見に奈良俣まで行きましたが、途中の道がえらいことになってました。

まあ車が走れないというほどのものではなかったですが、一部道路を川ができてましたcoldsweats02

ビックリですsign03

こんな日は室内で黙々と作業です。

女子会用のテーブルを黙々と1人で作っていました。

ほぼ完成。全身木くずだらけのです(笑)

という事で水遊びをされる方は十分にご注意ください。

イネでした。

07/27 半日探検カヌーツアー② mayu

7月27日(土) お天気:cloudのちrainthunder

 

11:00の回のお客様:

笑顔のステキなカップルheart04

パパ&ママ&お兄ちゃん(小2)&妹ちゃん(4さい)の4人家族さんshine

mn2072711 (17).jpg

湖の上で、自己紹介タイムnote お兄ちゃん、考え中☆

今日は、ママ&妹ちゃんチームは”sit on"カヤックで出発!!

 

mn2072711 (6).jpg

最初は、そろりそろりと心配げに漕いでいたお二人でしたが、あっという間にコツをつかんで

スイスイ漕げるようになりましたね☆次回は最初からスイスイです!!

mn2072711 (38).jpg

なんとか、笠が岳前まで到着camera よく頑張りました!!

mn2072711 (32).jpg

何だか、後方の雲行きが怪しいようですdown みるみる雲に覆われてきました。

心配していたカミナリが・・・thunder

mn2072711 (44).jpg

カミナリの音と、降りだした雨rain 帰りは頑張りどころですnote

ノンストップでがんばって漕いで、カミナリより先にゴールすることができました。

みなさん、本当に良く頑張りましたup 

 

ゆっくり温泉に浸かってください。風邪などひかないように、祈っています☆

 

今日は、遠くから遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。

また是非、遊びにいらしてください。 お待ちしています。

 

まゆchick

 

1  2  3  4  5  6  7  8