ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2011年9月

09/29 半日探検カヌーツアー③ HIDE

今日も秋晴!なカヌー日和となりました。

中学生の林間学校でカヌー体験してくれました。
他にもいろんなアクティビティがある中、カヌーを選んでくれた19人。そのうちの10名と一緒に出発です!!

HN3092911 (12).jpg

約束通り、終始笑顔で漕ぎ進むみんな。
序盤、向かい風との戦いになりながらも、みんな「カヌーにしてよかったね!!」と満足気。
はじめこそおっかなびっくりで漕いでいるような子もいましたが、どんどん上達していきました。

HN3092911 (88).jpg HN3092911 (27).jpg HN3092911 (83).jpg

HN3092911 (34).jpg HN3092911 (86).jpg

途中からは追い風に翻弄されて右往左往する場面もありましたが、ブレーキのかけかたを覚えてくると、だいぶ自由自在になりましたね。
さらに、どんどん漕ぎ進みたい!そんな子もいたようです。

絶景ポイントでは、やまびこにみんな感激!何度も「ヤッホ!!」しちゃいました。

HN3092911 (78).jpgツアー後半には、もうひとつのグループとも合流。
全員での写真もバッチリ!!!
HN3092911 (115).jpg

帰り路はがっつりと漕ぎ進む人、の~んびりと漕ぎ進む人、いろいろでしたが、とっても上手にグングン進んでました。
みんなの中学時代の良い思い出のひとつになったら、うれしいです。

でも・・・
きっと夜はみんなおしゃべりして寝てないんだろうね(笑)

家に帰ってから、お父さんお母さんに、カヌーの話もしてね。
今度はご家族でも是非どうぞ。

HN3092911 (130).jpg

09/29 半日探検カヌーツアー③ イネ

どうもイネです。

今日の午後は中学生の臨海学校のお手伝い。

僕のチームは全員で9人。

風がちょっと強い中でしたが、みんなとっても楽しみながらカヌーしてましたねhappy01

目指すは奥の滝sign01

IN3092911 (17).jpgIN3092911 (37).jpg

最初はやっぱりみんな右往左往していて、なかなか真っ直ぐ進んでいませんでしたが、それはそれで楽しかったんじゃないgood

休憩しながら奥に向かいましたが、さすが若さでしょうかsign03

みんな終始元気いっぱいでした。

僕の方が元気もらった感じですnotes

IN3092911 (59).jpgIN3092911 (73).jpg

奥ではみんなでやまびこにもチャレンジして、大成功happy02

良い思い出になりましたね。

今度は家族で遊びに来てね。

それではイネでした。

☆ お知らせ ☆  mayu

今度の週末10月1日(土)・2日(日)は、

みなかみ町あげてのアウトドアイベント

アドベンチャーフェスティバル湯檜曽公園を中心に開催されますnote

 

カヌーはもちろん、ラフティングやキャニオニング・パラグライダー・MTB・バンジージャンプなどなどのアウトドアアクティビティに格安で挑戦できますup

www.adventure-fest.com

Lakewalkからは、イネくんがカヌーガイドとして参加、

私となっちゃんは、メイン会場の湯檜曽公園

シルバークレイクラフト手作り体験教室”&”アジアン雑貨屋さん”をやりますheart04

皆さん、是非是非遊びにいらしてください!!

 

シルバークレイとは、銀粘土のことです!

粘土で形を作り、専用の窯で焼くと、純度99.9%以上の純銀に生まれ変わります☆

今回のアドベンチャーフェスティバルで体験してもらう2つのメニューを決定しました!!

①葉っぱのプリントストラップbud    

所要時間:1・5時間      料金:通常3,000円のところアドフェス特別価格で2500円

092311 (11).jpg

②木の葉のストラップbud こちらはちょっと難しいですよ!

所要時間:3時間       料金:3,000円

092311.jpg

みなかみの自然や思い出を、シルバーにつめてお持ち帰りしませんか?

時間内に完成し、お持ち帰りいただけますshine

 

そんなこんなで、今週はアドベンチャーフェスティバルの用意に追われる毎日です。

今日は、なっちゃんと見本作りをしました。

*葉っぱのプリントストラップです!!

こちらは、麻ヒモ・ビーズ1個・銀粘土・スワロフスキー1個がセットで含まれています☆

今日は、Lakewalk事務所の外にあるお花と葉っぱをシルバーにプリントしてみましたshine

P9280031.jpg

 

午後は、雑貨屋さんのディスプレイをなっちゃんと一緒に考えましたapple

アジア旅行大好きな私が、カンボジアとコタキナバル(マレーシア)と中国と韓国で少しずつ集めてきた雑貨たちですshine

こんな感じになりましたup

【韓国コーナー】

P9280032.jpg

【中国コーナー】

P9280033.jpg

【コタキナバルコーナー】

P9280034.jpg

【カンボジアコーナー】

P9280035.jpg

当日が楽しみです☆

夜は花火も上がるそうですup

熱気球にも乗りたいなぁーと思っています!!

 

皆さんも、一緒に年に1度のイベントを楽しみませんか?

湯檜曽公園でお待ちしています!!

是非、声かけてくださいね~heart04

 

まゆchick

09/27 半日探検カヌーツアー② HIDE

見事な秋晴れ!!!

今シーズン毎月月末近くになると現れるリピーターさんと、カヌーしよう!と仕事仲間を誘ってやってきた女性2人ぐみで、湖貸切気分で楽しみました。

すっごく穏やかな本日。
自然と笑顔になってしまいます。

さすがにリピーターさんは余裕の笑顔でスイスイです。

hn2092711 (27).jpg女性2人組チームは・・・
笑顔・・・◎バッチリでした!!
漕ぎ・・・1人◎、1人×(だってほとんど漕いでないで怖がってばかり(笑))

なかなかすごい怖がりようでしたね。怖がった声だけが湖上で響いていたような・・・(笑)

hn2092711 (37).jpgだんだんと慣れてくると、顔も上がってきて自然を眺める余裕も出てきました。
紅葉時期がとっても楽しみな場所です。

hn2092711 (40).jpg上陸して休憩。
キレイで冷たい水に感激でした。

そしてチャレンジ!!丸太の上を・・・歩いてみます。
リピーターさん、余裕です。

そして・・・カヌーを怖がっていたHさん。
上手に渡っていって・・・・

hn2092711 (54).jpg hn2092711 (55).jpg

えっ・・・そっちに上陸?!
木が・・・動き始めた!!!!!!

 hn2092711 (56).jpg

その後は・・・・もちろんびしょ濡れ。
帰り時は・・・寒いを連発!!でも笑顔バッチリでした。

風邪ひかないことを祈ってます。

とっても記憶に残るツアーとなりました。

みなさん、ありがとうございます!!

09/26 1日遠足カヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日の僕のお客様は2名様で貸しきり。

湖もほぼ貸しきりで、とってもラッキーなツアーでしたnotes

目指すは奥の源流。

in4092611 (2).jpgin4092611 (18).jpg

お二人とも最初からとっても上手で、スイスイと奥にsign01

途中ではやまびこに挑戦。

バッチリ成功してましたねhappy01

奥にはいって行くと、そこはまさに貸しきりの空間notes

景色もとっても幻想的で本当に気持ちよかったですねgood

奈良俣沢に到着するとすごく水も綺麗で、今までの水の色が嘘のよう。

in4092611 (33).jpg

少し散策した後は、ランチタイム。

おいしいシチューで体をあっためてのんびりとnotes

in4092611 (38).jpg

後半は行きより風が無かったので、最高のコンディションのカヌーが出来ましたね。

お父さんはほとんど後半寝てましたが、とっても気持ち良さそうでしたねgood

K君はとってもバッチリ漕げてましたよhappy01

in4092611 (82).jpg

今度はぜひちがう時期にも遊びに来てくださいね。

それではイネでした。

09/25 半日探検カヌーツアー③ イネ

どうもイネです。

今日の僕の午後のツアーは4名様でした。

ちょっと風が強かったですが、みんな頑張って弱音を吐かずに乗り切っていましたね(笑)

湖の中央に出ると風も少しおさまり、少し皆さんも余裕がでてきたのか、リラックスしてカヌー出来ていましたねhappy01

奥に右往左往しながら向かって行きましたが、皆さんとっても楽しそうnotes

あれはあれで良い思い出ですねsign01

in092511 (10).jpgin092511 (16).jpg

そうこうしているうちに奥に。

カヌーでしか見れない景色をみんなで堪能notes

気持ちよかったですね~happy02

マイナスイオンもたっぷり浴びて、皆さんすっかり若返ってましたね(笑)

奥の上陸ポイントでは滝を見たり、魚探したり、大自然を満喫sign03

in092511 (36).jpgin092511 (47).jpg

今度はもっと大人数で遊びに来れると良いですねgood

それでは、また秋に待っていますね。

イネでした。

09/25 半日探検カヌーツアー③ mayu

9月25日(日)  お天気:sun     @ならまた湖

 

13:15の回のお客様:

楽しいカップルチームheart04

ママ&中1の息子さんチームnote

の2組4名様☆

mn3092511 (20).jpg

オフィスを出るときは、穏やかな秋晴れでしたが、ならまた湖に着くとなにやら風が強い様子sign01

肌で感じる風は、今シーズン最強に感じました。

様子を見ながら漕ぎ方の練習をしていると、少し風が弱くなってくれたので、何とかツアーを開催することができました!!

今日お帰りのカップルさんと、カヌーをとても楽しみに来てくれた親子さんだったので、何とかできて本当に良かったですup

mn3092511 (5).jpg

カップルチームheart04 とってもステキな笑顔ですshine 風になど負けずスイスイ、最初から上手に漕いでいました☆

 

mn3092511 (28).jpg

こちらは、親子チームnote中学生の息子くんも頑張って漕いでいましたね!!

帰りは、2人息ぴったりでスイスイでした☆

mn3092511 (45).jpg

風にも負けず、追い風にジグザグ運転にもならず、スイスイ奥まで漕ぎ進んでくることができましたshine キレイな景色が、私たちを待っていてくれました☆無人島?も貸切です!!

mn3092511 (48).jpg

流木の上で「ハイポーズcamera」 なかなかのバランスですshine

今日は水中に転落はしたくないですねsnow

mn3092511 (92).jpg

無事ゴール!! ステキな笑顔で、今日の湖上散歩を締めくくりましたshine

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。

また是非、遊びにいらしてください。

次回は、鏡のような湖面をスイスイ進みましょうnote

 

まゆchick

09/25 1日遠足カヌーツアー HIDE

何度も遊びに来てくれているリピーターさんたちと楽しみました。
前々からこの日!と意を決しての参加。
なぜなら・・・新月に近い日だから。カヌーの後は、谷川岳での「星の鑑賞会」も合わせて参加と、1日自然体感!!な日です。

hn4092511 (23).jpg秋晴!といった爽やかな天気。
とっても穏やかで、何度となく「きもちい~」を言っちゃいました。
あんまり漕いだ気がしない・・・ぐらい、の~んびりと漕ぎ進んでランチポイントへ。

hn4092511 (27).jpgランチポイントでは、の~んびりとくつろげぎすぎ?!
途中、お昼寝してた人も・・・いるほど。
自然に囲まれたランチは、ずっとここにいたい・・・と思わせます。
やっぱりキャンプしたくなります(笑)
hn4092511 (41).jpgちょっと寄り道して、素敵な場所へ。
とっても紅葉の時が気になる場所。
キレイで冷たい沢の水に、心が洗われるようです。
普段お忙しい3人もこの時ばかりは童心に返ってます。普段の生活を忘れさせる・・・そんな時間です。

hn4092511 (71).jpghn4092511 (77).jpg終盤、若干向かい風との戦いになりましたが、笑顔で乗り越えました。
来るたびに違う景色と、楽しみに完全に虜ですね。
また、日々笑顔でがんばっていただいて、そのご褒美ツアーへ!!待ってます!!

hn4092511 (89).jpg

09/25 早朝散歩カヌーツアー HIDE

ひんやりとした朝でした。
湖に向かう途中では、気温11度。まだ薄暗いです。

湖に到着して出発するときには明るくはなってきているものの、まだ太陽は山に隠れていて、とっても楽しみな気持ちでスタート!

SLに乗ってやってきてくれたカップルさんと、湖上を貸切気分で楽しみました。

hn5092511 (14).jpg2人ともとっても上手で、初めからスイスイと進んで行きます。
「きもちい~!」と笑顔で漕ぎ進み、絶景ポイントへ。

ちょうど、山の上にかかった雲から太陽が顔を出して、朝日を望めました。
「きれ~い!」「まぶし~!」「あったか~い!!」

しばらくただただ漂う時間。とっても気持ちいいです。

hn5092511 (23).jpg終盤には、2人の息もバッチリあってましたね。
2人にとって特別なタイミングです。

鏡と化した湖面の上をスーッと気持ちよく進む感じがなんとも良かったですね。

きっと、宿に戻られてからモリモリと朝食をいただいたことでしょう。
早起きして良かった!!そう思える景色でした。

hn5092511 (39).jpghn5092511 (58).jpg

09/24 半日探検カヌーツアー③ mayu

9月24日(土)  お天気:sun    @ならまた湖

13:15の回のお客様:

カップルさん、貸し切りツアーheart04

今日は3連休の中日でしたが、午後のツアーはなんと貸切でした!!

笠が岳と山々をバックに記念写真パシャリcamera

mn3092411 (15).jpg風もほとんどない穏やかな湖面を、スイスイ漕ぎ進みます!!

最初こそ、ちょっと恐る恐る漕いでいた2人ですが、あっという間にコツをつかんでスイスイ☆

mn3092411 (24).jpg奥へ奥へ漕ぎ進みます。今日は奥も風がほとんどなく、木々がキレイに湖面に映りこんでいましたshine空も青く、高く、とてもキレイでしたよ!!

mn3092411 (25).jpg幽倉沢の滝の前でのんびりしたり、木々の間を漕ぎ進んだり、小鳥の鳴き声に耳をすましてみたり、のんびりのんびり自然パワーを充電してきましたnote

お二人も後半はとってもリラックスされているようでしたね☆

自然の中で過ごすひとときはいかがだったでしょうか?

お二人との湖上散歩、私はとっても楽しかったですheart04

是非また遊びにいらしてください☆

mn3092411 (46).jpg

今日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。

まゆchick

 

P.S 豆腐会席はいかがでしたか?

1  2  3  4  5  6  7