ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2011年10月

10/31 半日探検カヌーツアー① HIDE

レイクウォーク設立前から、ずっとみなかみに遊びに来てくれているスーパーリピーターさん。
いよいよお子さん連れでデビュー!!

カヌー大好きなお父さんは、下の子とお留守番で、ママとおねぇちゃんで出発です!!
今月4歳になったばかりの女の子。たまに漕いだり、おやつ食べたり、満喫してました。

hn1103111 (1).jpg久しぶりのカヌーにママも笑顔いっぱい。
さすがに、ガンガン漕げます。hn1103111 (28).jpgやまびこをさせたい!!というお父さんの念願もしっかりかなえてきました!
何度も叫んだね。

「おとうしゃ~ん!!」て叫んだけど・・・聞こえてたかな?!
hn1103111 (49).jpgほぼ湖は貸切状態でした。
いつか・・・家族4人でカヌーする時が楽しみですね。

hn1103111 (60).jpghn1103111 (70).jpg

10/30 半日探検カヌーツアー③ mayu

10月30日(日)    お天気:cloudときどきrain     @洞元湖

お天気はすっきりしない1日でしたが、風がなく湖面は穏やかでカヌーにとってはベストコンディションの午後でしたshine

13:15の回のお客様:

猿ヶ京温泉で「仁田屋」さんというお宿を営んでいるご家族4名様の貸し切りツアーup

http://www.kannet.ne.jp/nitaya/

本当はお家の近くの赤谷湖でカヌーがしたかったのですが、諸事情で遥々洞元湖まで来ていただくことになりました。同じみなかみ町の中ですが、片道1時間近くかかるのですrvcar

md3103011 (11).jpg

今年は春・夏・秋とカヌーをしに来てくれたお姉ちゃん&妹ちゃんheart04忙しいお宿のお仕事の合間を縫って、今回は初めて家族4人で遊びに来てくれましたup嬉しいですねshine

md3103011 (26).jpg

ママ&お姉ちゃんチームnoteもみじの下で1枚cameraお姉ちゃん、本当にカヌーが上手で、ママと2人スイスイ自由自在に動いていましたshine

md3103011 (29).jpg

こちらはパパ&妹ちゃんチームnote初めは「揺れるのが子わーい!!」と言っていた妹ちゃんですが、後半は上手に漕いで、パパの戦力になっていましたねshine

md3103011 (45).jpg

中州にちょっとだけ上陸!!今回は、上陸して「やまびこ」を楽しみましたnote「やまびこさーん!」(やまびこさ~ん)「真似するな!!」(まねするな!)と、かわいらしいこだまがキレイに返って来ましたね☆

md3103011 (52).jpg

家族写真をもう1枚camera奈良俣ダムを下から見上げてきました!!

おしりに綿のようなものをつけた「ゆきんこ」と呼ばれる虫を一所懸命つかまえようとするお姉ちゃんsnowこの虫が飛び始めると雪が降るのだと教えてくれましたshine

帰りがけには、近くで日本カモシカにも会うことができました☆(いっぱい写真を撮ったのに、暗すぎて上手に撮れていませんでした。残念down

皆さんと一緒に過ごす湖上のひととき、とても楽しかったですnote

春になったらまた赤谷湖に漕ぎに行きましょうねcherryblossom

またお会いできる日を楽しみにしています。今日はどうもありがとうございました。

 

まゆchick

10/30 1日遠足カヌーツアー HIDE

昨日に引き続き、本日もここ洞元湖。
「紅葉遠足カヌーツアー」です(ん?!ツアー名称が変わった??)

終始、まったりのんびりと紅葉を眺めながら進むこのツアー。
あまりの穏やかな湖面に、軽く漕ぐだけでスイスイで、疲れ知らずでしたね。

それもそのはず・・・なにせ
何回来たことがあるのか数えきれないスーパーリピーター家族さんと、ご夫婦さんですから!
実は・・・昨年も同じ時期に同じツアーでしたね。

そして、カヌー初体験のカップルさん。完全に巻き込まれましたね。このはまってしまっている人たちに(笑)
2人もきっとこうなります。

hd4103011 (80).jpgスーパーリピーターさんですが、実は・・・・
ここの湖は初めて。それだけレアなツアーでもあります。
紅葉した木々が近くて、静かで、気に入っていただけたようです。

自然と漕ぐ手をやめて、みんなで耳を澄まして小鳥の声を聴いてましたね。

hd4103011 (22).jpgどんどん漕ぎ進んで行くと、この湖を象徴するかのような立ち枯れした木々が良い具合にみんなを楽しませてくれます。
上手によけるのが、ちょっと楽しいんです!hd4103011 (60).jpgこの夏自然の力で出来上がった、ランチポイント。
海なし県なのに・・・ビーチみたい。
広々してます。

が・・・この時間は、ちょっと雨が降ってきて残念でした。

hd4103011 (62).jpg終盤も、終始まったりのんびり。
この湖の周りはモミジが多くて、見ごたえあります。
ちょうど、木々の下をくぐるように漕げるので、とっても満喫できましたね。

次回は・・・春!
いや・・・遠征ツアー、オフ会で!!お会いするのを楽しみにしてますね。

hd4103011 (121).jpg

10/30 半日探検カヌーツアー① mayu

10月30日(日)    お天気:cloudのちrain     @洞元湖

8:45の回のお客様:

会社の仲良し同期の恒例旅行11名様貸切ツアーshine

md1103011 (11).jpg終始楽しそうな笑顔で漕いでいましたnoteひんやり涼しいみなかみですが、負けずに水かけ大会していましたねpenguin雨にも負けず、スイスイです☆

md1103011 (51).jpg紅葉をバックになんとなく集合写真パシャリcamera しっかり11人写っていますね☆

md1103011 (81).jpg湖にプカプカ漂っている時間もなんとも言えず気持ちのいい時間でした☆皆さん、すっかり自然に癒されていましたねshine今日の目標は達成できたでしょうか?

md1103011 (85).jpg

11人で息を合わせて「ヤッホーnote」、風のない静かな湖面にみんなの声がこだましました☆

皆さんとの、のんびりゆったり湖上散歩、とても楽しかったです!!

今日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました☆

是非、また遊びにいらしてくださいねshine

 

まゆchick

10/30 早朝散歩カヌーツアー HIDE

ここ奈良俣湖は紅葉も終盤を迎えてきています。
本日朝早起きして参加してくれたのは、初旅行!というカップルさん。
よくぞ早起きしてくれました!

お迎えに伺った時には、まだ真っ暗。
湖到着近くまで、暗くて、車のバックミラーを見ても2人の顔がわからないほど。

だんだんと薄明るくなってきて、出発です!!

hn5103011.jpg出発すると・・・
鏡と化した湖面に感動でしたね。
そして、この静けさがなんともたまりませんでした。

hn5103011 (13).jpg生まれて初めてかも!という、やまびこもバッチリでした。
湖の中心で・・・叫んでほしかった(笑)hn5103011 (21).jpgすぐに上手になった2人。
通常よりもちょっと先まで行けちゃって、ちょっと得しちゃいました。
次回は、この漕ぎだったら1日ツアーがオススメです。

また2人、笑顔でご一緒しましょう。
その時は・・・寝不足でないようにね(笑)
hn5103011 (35).jpg

10/29 半日探検カヌーツアー③ mayu

10月29日(土)   お天気:sun      @洞元湖

午後もお天気がよく、風も落ち着きのんびり紅葉カヌーを楽しむことができましたmaple

 

今日の13:15の回のお客様:

パパ&ママ&高校生のお兄ちゃん&中学生の弟くんの4人家族さんチームnote

レイクウォークの昔からのリピーターさんで、今回はなんと6回目とのこと☆いつもありがとうございますheart04

そしてもう1チームは、カヌー初体験のママ&小学2年生の息子くん×2チームさんshine

東京から遥々遊びに来てくれました☆ありがとうございます!!

md3102911 (13).jpg山に日が当たると、色付いた葉っぱがキラキラととてもキレイでしたmaple今年の紅葉もあともう少しで終わりと思うと寂しいです。黄色い葉っぱは、日が当たると金色に輝き、ハラハラと落ちる様子が本当にキレイで、みんなで見とれてしまいましたね。

経験者チームも初めてチームもまとまって上手にスイスイ進むことができましたshine

md3102911 (23).jpgキレイなもみじの真下をカヌーでスイスイくぐり抜け、家族写真を1枚パシャリcamera

みなさん、楽しそうな笑顔ですshineお子さんが大きくなっても、こうやって家族で楽しめるのは本当に素敵なことだと思います☆私たちも、とても嬉しいですnote

md3102911 (30).jpg奈良俣ダムをバックにチーム写真パシャリcamera

ママも息子くんもビチョビチョになりながらがんばって漕ぎました!!「やまびこ」も大きな声で上手にこだましていましたねnote

md3102911 (85).jpg

皆さんとの湖上散歩、私もとても楽しかったです!!

今日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました☆

是非また来年、お待ちしていますnote

まゆでしたchick

10/29 半日探検カヌーツアー③ イネ

どうもイネです。

今日の午後の僕のお客様は6名様で貸しきり。

湖もほとんど人はいなかったので気持ちよくカヌーできましたねgood

皆さん最初は右往左往で大変そうcoldsweats02

すぐに上手くなっていたので最初しか味わえない感覚をしっかり覚えといてくださいねsign03

id3102911 (23).jpgid3102911 (41).jpg

水際の紅葉はだいぶ綺麗だったので、皆さんあっち見たりこっち見たりと忙しそうでしたが、気持ちはとっても分かりますnotes

特に帰り際の紅葉は本当に綺麗でしたねgood

お兄ちゃんは終始、落ち葉や小石拾いに夢中でしたが、それはそれで大自然をエンジョイしていたみたいなので、なにも言うことはありません(笑)

id3102911 (43).jpgid3102911 (64).jpg

水が若干にごっているのが残念のようでしたので、今度はぜひ、水が綺麗なころに遊びに来てみてはどうですか。

きっとまた良い思い出が作れますよgood

お兄ちゃんにはやっぱり夏がオススメですね。

それではイネでした。

10/29 半日探検カヌーツアー① イネ

どうもイネです。

今日の僕のお客様は全員で6名様。

のんびりまったりと紅葉を楽しむ事ができましたねnotes

いや~それにしても最高のカヌー日和でしたgood

id1102911 (1).jpgid1102911 (21).jpg

皆さんほとんどの方が経験者。

最初からカヌーはスイスイで本当に気持ち良さそうnotes

紅葉とあいまって、なかなか絵になっていましたよhappy01

奥の沢やダムの景色、、、、、、、、

カヌーならではの景色に皆さん間道していましたねnotes

id1102911 (37).jpgid1102911 (44).jpg

今度はぜひ違う時期にも遊びに来てくださいね。

オススメが新緑ですよgood

それではイネでした。

10/29 1日遠足カヌーツアー HIDE

雲一つない秋晴!!な本日。
ラフティングやキャニオニングにみなかみに何度も遊びに来てくれているカップルさんが、カヌー初挑戦!!でやってきました。
今回は・・・記念日だそうな・・・おめでとう!!

結構多いんです、記念日カヌー。そんなツアーでも作ろうかな?!(笑)
普段のご褒美に・・・是非!!

hd4102911 (55).jpg本日から湖を洞元湖に変更しての開催!!
紅葉がBESTな湖を選んでの開催です。

2人とも序盤からかなり良い感じ。ちょっと力みがありましたが、すぐに慣れてきてコツをつかめばスイスイ・・・
ん?!彼女漕いでなかった??(笑)

hd4102911 (16).jpg紅葉に見とれて、漕ぐ手が止まってしまうこともありましたが、終始穏やかな湖上。
軽く漕ぐだけで気持ち良いスピードで進みます。
赤や黄、オレンジに輝く木々を眺めては「いいねぇ~」と何度も言ってしまいました。

どんどん漕ぎ進んだその先は、自分たちだけの紅葉に囲まれた空間。
カモが集団で飛び立っていったり、大きな鳥(多分・・・ミサゴ)が獲物をつかんだまま飛び立っていったり、ガサガサっと音がしてみてみたら、キジ科(おそらくヤマドリ)の鳥が歩いていたり、ランチポイントにはカモシカの足跡があったり・・・自然の中にお邪魔させていただいた感たっぷりでした。

ランチもおなかいっぱいに、の~んびりタイム。朝早く出てきたせいか、爆睡?!な時間もあったようです。
とっても気持ちよかったですね。

hd4102911 (60).jpgいろんなお話をしながら、漕ぎ進むとホント楽しいです。
ほぼ、湖を貸切のような気分で楽しめて、とっても贅沢な感じもしちゃいました。

hd4102911 (143).jpg次回は・・・新緑!
今回とはまた別世界の感動を・・・お楽しみに!

hd4102911 (149).jpg

10/29 半日探検カヌーツアー② mayu

10月29日(土)  お天気:sun    @洞元湖

今日のみなかみ町も、雲ひとつない秋晴れの気持ちいい1日となりましたsun

紅葉カヌーを楽しめるよう、今日は久しぶりに洞元湖でツアーを行いましたshine

お日様が、紅葉した山を照らし、本当にキレイでしたよnote

 

今日の11:00の回のお客様:

福島出身の幼馴染3人組とその彼女さんの5人グループnote

md2102911 (8).jpg

皆さん、笑顔が素敵ですねup終始笑顔で、楽しい5人組でしたheart04

スイスイ上手に漕ぐチーム、のんびり自然に癒されるチームと、思い思いに湖上の時間を楽しんでいましたね☆仲良しな皆さん、お互いひきつけあってしまうのかよく合体していました(笑)
md2102911 (72).jpg日差しも暖かく、カヌー日和でしたsun沢の近くは水がとても澄んでいて、湖の底も赤・黄・茶の葉っぱに彩られていましたup

md2102911 (83).jpg帰りにちょっと寄り道して、奈良俣ダムをバックに記念写真パシャリcamera

青空とダムと紅葉のコントラストmapleみなさんの笑顔が輝いていますheart04

md2102911 (87).jpg

今日は、皆さんの笑顔から元気パワーをもらい、楽しいひとときを一緒に過ごさせていただきましたupどうもありがとうございました!!是非また、違う季節にも遊びに来てくださいね☆

 

まゆchick

P.S.ダムとカレーのあしまさんには辿り着けましたか?

1  2  3  4  5  6  7