ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2012年2月

02/26 1日スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日のお客様は4名様で貸しきり。

コースは大幽まで行って参りました。

スノーシュー経験者のみなさんですので、だいぶ順調に歩いていけましたねgood

12.02.26 (4).jpg12.02.26 (24).jpg

ゆっくり寄り道しながらのツアーでしたが、良い装備を着ているので、暑すぎず寒すぎず快適にすごせているようで、見ながらさすが〇〇〇〇社製と思いながら見ておりましたhappy01

一式僕も欲しいものです(笑)

12.02.26 (31).jpg

ある程度行くと、ツアーは緩やかな登りから、ハードな登りコースに変わってきて、一気に難易度が上がりました。

しかし皆さん、弱音の一つも言わずに登りきっていたので、さすがでしたよhappy02

素晴らしいファイトでしたgood

12.02.26 (45).jpg

素晴らしい頑張りにはそれ相応のご褒美があるものです、、、、、、、、、、

大幽洞窟到着ですsign03

12.02.26 (47).jpg

念願のツララキノコ(氷洵)が見れて本当に良かったですねnotes

その後ランチ後はず~っと下り。

スノーシューの楽しい時間の始まりです。

大幽すぐの下りは怖がっていましたが、その後はすぐになれて、みんなとっても楽しそうnotes

いい山ガールっぷりでしたよgood

12.02.26 (72).jpg

1日ツアーが楽しく終われて本当に良かったです。

まだまだいった事の無いコースや、春からのカヌーまだまだみなかみ知らないところいっぱいだと思うので、ぜひまた遊びに来て下さいね。

それではイネでした。

02/25 1日スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日のお客様はスーパーリピーターのお二人。

先月にスノーシューをしているので、最初からガンガン歩いていきますsign01

登り坂をぐいぐい登っていきますgood

素晴らしい歩きっぷりでしたhappy01

12.02.25 (1).jpg

最初は古沼を目指します。

途中いろいろなアクシデントを乗り越えながら到着(笑)

楽しかったですねnotes

12.02.25 (19).jpg

そのあとはまたぐいぐいと登っていき。

大峰沼に到着sign01

まずはランチタイムです。

要領が解っている二人なので、手伝ってもらいながらでしたが、とっても助かりましたよ。

ご飯もおいしく出来てよかったですhappy02

12.02.25 (23).jpg

ランチ後は、準備運動をちょっと、、、、、、、、、、、、

センスがでましたね(笑)

良い動きでしたよnotes

12.02.25 (26).jpg

帰りは道なき道を進んで戻っていき、たまに雪にはまりながらも、何とかゴール。

皆さん無事でよかったです。

12.02.25 (30).jpg

今度は大幽いきましょう(それか至仏で)

それではイネでした。

アドベンチャープログラム(冒険教育)研修

アドベンチャープログラム、チームビルディングの研修に、レイクウォークのガイド3人、そしてみなかみ町の興味のある方々の総勢8名で学んできました。

場所は、昨年からお世話になっている神奈川県・足柄。「足柄グリーンサービス」さんです。

今回は、体験会ということで、各所から19名で実際にプログラム体験をしました。

P2230079.jpg

P2230081.jpg P2230086.jpg

あいにくの雨ということで、室内での実施にはなりましたが、みんな初めてあった人たちとは思えないほどの活発な意見が飛び交うほど、ゲームを進めるにつれて、チームとして結束していけました。みんな自身で、そんなチームの変化に気付れるほどの変化です。

よりよりチーム作りのために、

・仲間を信頼して身を委ねる

・目標とプランの共有

といった2つのことを改めて、私自身としては再確認できた日でした。

また、今回もいろいろな方々と出会えたことも嬉しい日でした。

みなさん、どうもありがとうございます。

この春から昨年以上にこの冒険教育プログラムに取り組んでいく予定です。

また来月も研修があるので、しっかり復習しとかなきゃ。

P2230089.jpg

02/23 PAA21研修 イネ

どうもイネです。

今回お邪魔した研修先は足柄グリーンサービスさん。

去年から僕は何回かお世話になっていますが、足柄まで行くのは初。

とってもいい研修になりました。

水上からは総勢8名で参加でしたが、みんななかなか楽しんでいるようで、良かったです。

僕もとっても1日楽しく過ごす事が出来て良い研修でした。

今度は三月に三泊四日の研修がありますが、その時も楽しく過ごそうと思っております。

ちなみに研修の内容はヒデさんのブログ見てください(笑)

それではイネでした。

02/22 1日スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日のツアーは4名様の貸しきりツアー。

目指す場所は一ノ倉ですsign01

最高のお天気という事もありとっても順調に進んでいけましたね。

12.02.22 (12).jpg

所どころの景色がとっても綺麗で本当に癒しの空間でしたhappy01

所々で休憩しながら進みましたが、いきの所要時間は約2時間位、、、、、、、、

最後の上りも頑張りましたねgood

12.02.22 (36).jpg

まあでもその分、登りきった時に、山が見せてくれた景色はまさに感動ものでしたhappy02

頑張って歩いたので、お腹もぺこぺこ、、、、、、、、

ホットサンドにシチューでしtくぁが、山の中で食べるご飯は本当においしかったですnotes

12.02.22 (45).jpg12.02.22 (50).jpg

帰りは登った分、下りです。

やっぱりスノーシューは下りが1番楽しいですねgood

皆さんなかなかの笑顔でしたよhappy01

12.02.22 (58).jpg

本当に1日お疲れ様でした。

きっと明日は筋肉痛だと思いますが、頑張った証ですので、仲良くしてあげて下さいね。

それでは、また違うコースに行きましょう。

イネでした。

02/21 スノーシューツアー HIDE

本日は、ガイドイネのツアーのサポートです。

先日遊びに来てくれた方が、今度はお友達を連れてやってきてくれました。
先日のツアー後より、イネと綿密な打ち合わせを繰り返しての、特別ツアーとなりました。
シニアグループプライベートツアーといったところでしょうか。

0221h (32).jpg

みなさんかなり童心に帰って楽しめたようです。
男性陣はかなり、攻めてましたね~。あえてみんなの歩かないところを狙って、登ったり下ったり。
初めてのスノーシューの感覚を味わっていました。

はじめこそおっかなびっくりな感じの女性陣も、慣れてくるとおしりで滑って楽しんだりしてましたね。

0221h (36).jpg 0221h (43).jpg

 

0221h (65).jpg 0221h (74).jpg

 

0221h (77).jpg

途中では、自然観察やおしゃべりを楽しみながら、の~んびりとしたペースもまた良い感じでした。
自然にとっても詳しい方もいらっしゃったので、いろいろと教えていただきました。

メインは・・・その後のランチ!
ご自身で用意して持参していただいた肉まんやトン汁をピクニック気分で味わいました。
とっても美味しくて、みんな最高な笑顔でしたね。

みなさん人生経験が豊富なので、楽しいお話いっぱい聞かせていただきました。
ありがとうございます!

0221h (99).jpg

自然の中でのランチってなんでこんなに美味しいんでしょうか?!
また、みなさんといろんな冗談言いながら楽しみたいです。

またの再会を楽しみにしてます!!
 

02/21 スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日のぼくのお客様は全員で8名様。

ちょっと通常ツアーとは違った、ツアーにはなりましたが、とっても皆さん楽しんでいましたねhappy01

まずは、スノーシューからのチャレンジ。

目指すは雨呼山。

12.02.21.jpg12.02.21 (33).jpg

ちょっとずつ進んで行きましたが、みなさんとっても元気で一緒に歩けて僕もとっても楽しかったですhappy02

山頂に着いた時の達成感はなかなかだったんじゃないですかgood

P2210143.jpg

まあ若干歩き足りない方もいらっしゃったとは思いますが、そんな方はぜひ違うコースにチャレンジしてみましょうsign03

戻ってからは、今日のメインのランチタイム。

トン汁に肉まん、、、、、、、、、、

なんだかピクニックみたいで、本当に楽しかったですnotes

またみんなで雪山ランチしましょうねhappy01

12.02.21 (39).jpg

ツアー後は温泉入ってのんびりしましたが、みなかみ大満喫できたんじゃないでしょうかsign03

もうすぐ冬のシーズンも終わりですが、今度はカヌーもしに来てくださいね。

それではイネでした。

02/20 大峰沼視察 イネ

どうもイネです。

今日の僕の視察は大峰沼方面に。

天気は良くて本当に最高でした。

最近思うのですが、なんだか僕が視察の時ばっかり晴れてる気がします(笑)

ごめんなさいcoldsweats01

新たなコースの下見なので色んな所をうろうろと、、、、、、、、、、

良い視察ができたので僕はとっても満足です(笑)

P2200002.jpgP2200006.jpgP2200007.jpg

今度はお客さんと遊びに行きたいものです。

それではイネでした。

02/19 雪遊び満喫スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日の僕のお客様は4名様。

素敵なご家族ご一行でした。

12.02.19 (3).jpg

天気も良くって本当に気持ちいいなかのスノーシューでしたgood

のんびりと歩いていき、ランチポイントでまずアイス作り。

お兄ちゃんお姉ちゃんはソリをしたり、シャボン玉したりと楽しそうnotes

12.02.19 (12).jpg

ちょっとすると、お姉ちゃんは疲れちゃって休憩してましたが、お兄ちゃんはずっとソリしてましたねhappy01

準備が整ったら、ちょっとばっかし奥に景色を見に。

景色は綺麗でしたが、違う意味で見ごたえのある集団もいて、僕的にはとっても楽しかったですhappy02

12.02.19 (37).jpg

もどって、きてみんなでランチ。

食後のデザートのアイスも良い出来で、とってもおいしかったですねgood

12.02.19 (45).jpg

食べ終わると、みんで雪遊びタイム。

なかなか新雪ならではの遊びが出来て良かったです。

良い人形でしたhappy01

12.02.19 (52).jpg

お子さん達が大きくなったら、もっと遠くまで歩くコースにチャレンジしてみたいですね。

それではイネでした。

02/19 半日スノーシューツアーwith DOGS HIDE

今日は、アウトドア会社MAXさんのお手伝い。
ワンちゃん連れ5人と雪遊びを満喫してきました。

昨日とはうってかわって、晴天。とっても気持ちの良い天気でした。

120219hMAXdog (43).jpg 120219hMAXdog (49).jpg

なので、終始ワンちゃんたちとの~んびりと楽しむツアーとなりました。

途中ではソリをしたり、自然を観察したり・・・寝転んでみたり、写真を撮ったり・・・。

120219hMAXdog (46).jpg 120219hMAXdog (47).jpg

冬の自然の中もとっても気持ち良いですね~。
あんまり人がいない方を狙っていったのも幸いして、貸切気分で楽しめました。

120219hMAXdog (53).jpg 120219hMAXdog (56).jpg

 

120219hMAXdog (66).jpg

ワンちゃんたちも雪に慣れてきたので、アウトドア犬の道を一歩踏み出した感じですね。

またみなさん笑顔でお会いしましょう!!

1  2  3