ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2012年3月

03/24 1日スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日のお客様は3名様。

今シーズン最後のスノーシューツアーですsign01

朝雨が降っていましたが、なんとか回復して曇りぎみの中スタート。

12.03.24 (10).jpg

みなさん経験者という事もあり、比較的すたすたと歩いていけたんではないでしょうか、良いペースでしたよhappy01good

目指す大幽洞窟はだいぶ先でしたが、MちゃんHさんYさんともに弱音の一つも言わずに、しっかりと僕の後を着いてきていて、さすがといわざるをえませんでしたねhappy02

そんなこんなで、最後の登りを越えてなんとか大幽にsign03

頑張っただけの癒しの空間がそこには待っていましたねnotes

12.03.24 (31).jpg

水の音と氷洵のコントラストがまたなんともいえず、良い感じhappy01

気持ちよかったですねpaper

下ったあとはみんなでランチ。

お腹ぺこぺこだったのもあり、皆さんぺロッと平らげていましたね。

12.03.24 (36).jpg

その分バックが軽くて後半助かりましたよ(笑)

帰りの下りは、ソリとスノーシューのコラボレイション、、、、、、、、

Mちゃんはだいぶ楽しそうでしたねnotes

あっという間の1日でしたが、最後には太陽も出てきて、良い締めくくりだったんじゃないでしょうか。

12.03.24 (60).jpg

今度はぜひ違う時期にカヌーも遊びに来てください。

それではイネでした。

MAP体験会 イネ

どうもイネです。

今回は冒険教育の体験会のお話です。

最近僕は、PAと呼ばれる、冒険教育の研修会などによく参加するのですが、今回はその輪をみなかみに広げるために、みなかみのママさんたちに、どういった事をしているのかの説明もかねて、体験会を開催しました。

僕らの練習もかねての体験会なので、僕もすこしやらせてもらい、とっても勉強になったのですが、ママさん達もとても楽しんでいるようで、全体的に見ても成功したんじゃないかと僕は思っております(笑)

これからもいろいろとこういう活動を続けて、みなかみにどんどん広がっていけば良いな~と思う今日この頃ですhappy01

P3210001.jpgP3210015.jpgP3210034.jpg

それではまたなにかあれば書かせてもらいます。

イネでした。

03/13 1日スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日のお客様は今シーズン2回目のお越しで、前回同様貸しきりツアーでご参加のKさん。

前回の教訓を生かして、トレーニングをしてきたという事もあり、最初からだいぶ順調に奥にsign01

上り坂に一生懸命立ち向かっていましたねgood

12.0311 (1).jpg

昨日雪がだいぶ降ったので、ラッセルは一苦労、、、、、、、、、

その分新雪の感じを楽しめたのでまあどっちもどっちですねhappy01

目指すは大峰沼ですが、行きは少し寄り道を、、、、、、、

モリアオガエルいつか見に行きましょうsign03

12.0311 (7).jpg

その後もひたすら登り、到着前の上り坂に心が折れそうになっていたようですが、なんとか乗り切れてよかったですhappy02

そして今日の目的地、大峰沼に。

誰も踏んでいない沼は本当に綺麗でしたnotes

その後、いつもと違うランチタイム。

12.0311 (20).jpg

実験にお付き合いいただきありがとうございましたhappy02

まだまだ改良の余地はありますが、おいしく出来て満足です。

後半は終始下り、、、、、、、、

天気もだいぶ良かったので、行きとは違うまったりスノーシューが出来ました。

これも日ごろの行いですね(笑)

12.0311 (35).jpg12.0311 (39).jpg

顔型もダッチリ出来たし、もういう事なしです。

それでは今度は新緑カヌーでお待ちしてます。

イネでした。

03/10 1日スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日の僕のお客様は2名様で貸しきり。

目指すは大幽ですsign01

お二人とも普段はあまり運動してないという事でしたが、だいぶ最初のうちは順調だったと思いますhappy01

12.03.10 (6).jpg12.03.10 (20).jpg

だんだんと後半、登りが急になってきて時は、さすがに口数がだいぶへっていましたが、素晴らしい頑張りだったとおもいますgood

大幽えお目指して2時間半、、、、、、、、、

ついに氷洵に到着sign03

なかなか見れない光景にお二人とも感動のご様子happy02

頑張ったかいがありましたねgood

12.03.10 (26).jpg

戻ってきて、ランチタイム。

ホットサンドもおいしく出来てよかったです。

12.03.10 (34).jpg

後半は下りなのであっという間。

行きの半分近くで下りてきちゃいました。

天気も回復して、本当にラッキーな1日でしたねsun

今度はぜひぜひ違う時期に遊びに来てくださいね。

それではイネでした。

03/06 冒険教育プログラム研修 HIDE

本日から4日間、みなかみでのスノーシューツアーはちょっとお休みさせていただいております。

イネと2人で、そして途中からはマユも合流しての「冒険教育プログラム」の研修へ、神奈川県・足柄に来ています。

本日は、ひたすらアイスブレイクといって、場への慣れ、参加者の心を解きほぐすためのゲームプログラムについてひたすら体験しました。

改めて、このゲームのすごさに感心しています。写真を撮る暇などないくらい、一緒に楽しんでました(笑)

明日からまだまだ続く「学びの場」。

参加した皆さんとともに充実した時間が過ごせそうです。

いつもお世話になっている足柄グリーンサービスさんにも感謝です。

03/04 1日スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日の1日は昨日に引き続き、2名様で貸しきりsign01

二日連続さすがでしたgood

天気は最高で本当に景色も良く見れて最高だったと思います。

12.03.04 (3).jpg

向かった先は一ノ倉、、、、、、、、、、、、

距離にして昨日の2,3倍ぐらいはあります。

昨日もスノーシューをした事もあり、最初からかなり順調に奥にsign01

予想していたより、だいぶ人も少なくちょっとした貸しきり状態で良い気持ちでしたhappy01

行く途中にはいたるところに、雪崩の跡もありいろいろと注意する箇所はありましたが、その分自然の力を肌で感じることができよったんじゃないかと思います。

最後の上り坂を頑張って登ると、今日の目的地一ノ倉の岸壁がsign03

最高の景色、、、、、、、、、、、、、、、

他に言葉が見つからないくらい綺麗でしたねnotes

12.03.04 (17).jpg12.03.04 (20).jpg

ゆっくりのんびりご飯を食べた後は、名残惜しいですが、戻る時間。

午後は若干曇っていましたが、それも良い思い出ですねgood

12.03.04 (29).jpg

いろいろとラッキーが重なり、一ノ倉観ることができましたが、これに飽き足らず、みなかみ他にも良いところがいっぱいありますので、ぜひぜひまた遊びに来てください。

それでは今度はカヌーで待っています。

イネでした。

03/03 半日スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日のお客様は2名様で貸しきり。

場所は雨呼山での開催です。

お二人ともなかなかのペースで快調に進んで行きますgood

なかなかの歩きっぷりでしたhappy01

12.03.03 (3).jpg

明日の1日ツアーもあの感じだとぜんぜん問題なさそうですね。

そうこうしているうちに、あっという間に山頂にsign01

曇り予報でしたが、太陽も少し出ていて、なかなかの見晴らしでした。

12.03.03 (11).jpg

その後はちょっと下って、ドリンクタイム、、、、、、、

温かい飲み物はなかなか良い物ですねhappy02

12.03.03 (13).jpg

休憩後はさらにそこから下っていき。

氷洵を見にsign01

なかなか良いものが見れて、お二人ともご満悦でしたねnotes

12.03.03 (25).jpg

明日の1日ツアーはもっと良い物を見れるように頑張って歩きましょうね。

それではイネでした。

1