ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2012年4月

04/30 半日探検カヌーツアー③ mayu

4月30日(月) お天気:cloudときどきsun   @赤谷湖

午後ツアーのお客様:

いつも笑顔の楽しいカップルさん、貸し切りツアーとなりましたheart04

120430ma (2).jpg漕ぎ始めからこの笑顔です!! 私も自然と笑顔になってしまいましたup

今日の赤谷湖はほんとうに穏やかで、まるで早朝ツアーかと思うほどの鏡の湖面でしたねshine

120430ma (20).jpg生まれたてのもみじの葉っぱから降り注ぐ日差しがとてもキレイでしたnoteマイナスイオンをいっぱい浴びて、癒しのひとときheart04

120430ma (45).jpgそして、楽しみにしていたお花見カヌーcherryblossom桜のトンネルをたくさんくぐって、プチお花見を満喫しましたheart04

120430ma (70).jpg

そして無事ゴール!!

カッパ地蔵にどんなお願い事をしたのでしょうか?

今日はお二人とののんびり癒しツアー、とっても楽しかったですshine気候も良く、穏やかで桜もキレイで、最高のカヌー日和でしたねup是非、他の湖にも遊びにいらしてください!!お待ちしています☆今日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございましたnote

まゆchick

04/30 半日探検カヌーツアー② イネ

どうもイネです。

今日の真ん中の回は2名様で貸しきりsign01

湖も貸しきりのラッキーツアーでしたねgood

貸しきりなので、かなりののんびりまったりペースでツアーは進みます。

お二人とも最初からテンションが高く見ているこっちが、楽しい気分にさせられちゃいましたhappy02

ゆっくりとお話しながらカヌーは進みます、、、、、、、、、

120430ia (12).jpg120430ia (24).jpg

気づけば周りは、大自然notes

鳥の鳴き声、滝の音、、、、、、、、、、、、、、、

周りには非日常が広がっていましたねhappy01

渓谷を抜けて桜の並木道を目指しましたが、桜は今が満開sign03

120430ia (35).jpg

至れり尽くせりの展開で、二人はまさにラッキーガールgood

どれだけ日ごろ行いが良いんだっつう話ですね(笑)

今回は春でしたが、これからは夏も秋もみなかみに遊びに来るのを日課にしてください。

それでは癒しが必要になったら、遊びにきてねhappy02

イネでした。

120430ia (57).jpg

PS、なかなかのジャンプ力でしたね(笑)

04/30 半日探検カヌーツアー① イネ

どうもイネです。

午前中の僕のお客様は4名様。

気持ちよくカヌーできましたねgood

風も無かったので最初から皆さんスイスイと気持ち良さそうnotes

なかなかお上手でしたよhappy01

120430ia (9).jpg120430ia (16).jpg

行きは渓谷をゆっくりと抜けて赤谷湖本体を目指します。

途中、綺麗な滝もあり癒しの空間でしたねnotes

湖本体に出ると、桜が満開sign03

一足遅いお花見でしたが、とっても綺麗でしたねhappy02

120430ia (37).jpg120430ia (50).jpg

お姉ちゃん達はゴールデンウィークの良い思い出になりましたね。

今度はぜひ違う時期にも遊びに来てください。

それではイネでした。

04/30 半日探検カヌーツアー① HIDE

今日も、「THEお花見カヌー」です。
一昨年、遊びに来てくれたご家族が、季節を変えて遊びに来てくれました。
よくぞ・・・覚えていてくれました!ありがとうございます。

前回とは違う湖に向けて出発!
レイクウォークのカヌーツアーは季節や天候によっても湖を変えながら開催しています。
その日一番良いところ・・・見てほしいところ・・・お客様の都合にあったところ・・・その日の気分・・・などなど
いろんな要素を考えて決めてます。

今は、やっぱり・・・桜が満開な「赤谷湖」に決定!!
しかも、スタート地点もアレンジしてみました。湖貸切状態!!
やまびこもバッチリでした。

120430ha (5).jpg

みんな笑顔で、桜へ向かって漕ぎ進みます。
ママと妹さんチームは右左の掛け声に合わせて順調。
おねぇちゃん、おばぁちゃんチームは右往左往している感がありましが、頑張ってました。
そんな中、パパは一人優雅な感じでしたね(笑)120430ha (34).jpg120430ha (57).jpg桜の続くポイントに到着したら、あとはの~んびり。
なはずが・・・おばぁちゃん、かなり桜と戯れてました(笑)
みんなこんな近くで桜を見れたのは初めてだったかもしれませんね。
いつもと違う眺め方で、くせになるかもしれません。
120430ha (61).jpg

さらに奥へ・・・探検気分で漕ぎ進んだ先は、まだちっちゃな葉っぱがいっぱいな新緑ポイント。
キレイな滝を眺めたり、の~んびりと漂ったり、自然満喫なカヌーツアーでした。
このころには、もう勝手にみんな腕が動いちゃうほど、上達してましたね。
120430ha (82).jpg今回、2度目の参加でしたが、前回とはまるで違う景色と楽しみがいっぱいでした。
次回は・・・1日遠足カヌー?!それとも・・・都会でアウトドアスカイツリーカヌーでしょうか?!
また笑顔でご一緒しましょう!!

04/30 半日探検カヌーツアー① mayu

4月30日(月) お天気:cloudときどきsun     @赤谷湖

今日も、暖かく、風もほとんどなく、桜は満開でカヌー日和の1日となりましたshine

午前ツアーのお客様:

小学校・中学校の同級生幼馴染4人グループnote

アクティブカップルさんの

合計6名様ののんびりゆったり癒し系ツアーとなりましたheart04

120430ma (38).jpg

昨日に引き続き、今日も湖にはお水がたっぷり!!

こちらは笑顔がステキなお2人さんup桜に魅せられて、写真取りまくりでしたねcamera

120430ma (53).jpg

コントロールばっちりのお2人はこの笑顔ですnote

120430ma (65).jpg

最後は、のんびりsleepyたっぷり自然に癒されてきました☆GW後半の箱根旅行も楽しんでくださいねshine

 

120430ma (72).jpg

そして、こちらは幼馴染4人組upのんびり、自然に癒されるのが上手な4名様でしたnote

 

120430ma (78).jpg

後ろの山には雪がたっぷりsnowパドルの角度を見てください!!なんて息がぴったりな2チームでしょうnote4人の仲良しっぷりが、ひしひしと伝わってきましたgood

1204301ma (9).jpg

 

満開の桜と、満面の笑顔cherryblossom

120430ma (50).jpg

皆さんとのお花見カヌーツアー、とても楽しかったです!!

是非また遊びにいらしてくださいね☆

まゆでしたchick

04/29 1日遠足カヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日のお客様は3名様で貸しきり。

開催湖は赤谷湖です。

貸しきりという事もあり、終始のんびりまったりカヌーnotes

1日を通して風もそんなに強くなかったので、本当に絶好のお花見日和でした。

120429ia (7).jpg

午前中は西川に。

最初にやまびこに挑戦sign01

良い響きでしたねgood(次回はおにいちゃんも、一人で叫んでみようね)

釣り人をかわしながら、どんどん奥に、、、、、、、

探検気分で進んでいくと、西川到着sign01

120429ia (35).jpg

丁度脇の公園にも桜があり満開ではありませんでしたが、とっても良い景色でしたねhappy01

そろそろお昼なので、戻ってランチタイム。

具材丸々一個入っているポトフとホットサンド。

おいしかったですnotes

120429ia (60).jpg

お腹いっぱいになったところで、午後ツアースタート。

目指すは赤谷川。

途中桜並木に立ち寄り、今シーズン2度目のお花見notes

あんなに桜がまじかで見れてラッキーでしたねhappy02

120429ia (73).jpg

その後は置くの渓谷区間に、、、、、、、、、

動物は見れませんでしたが、良い時間を過ごせたようで本当に良かったです。

120429ia (124).jpg

今日の疲れはしっかり温泉入って癒してくださいねhappy01

PS、僕はだいぶ今日で日焼けしました、皆さんは大丈夫だったかな?

それではまたのお越しお待ちしています。

イネでした。

04/29 半日探検カヌーツアー③ mayu

4月29日(日) お天気sun  @赤谷湖

本日の午後ツアーのお客様:

120429ma (8).jpg

埼玉からお越しのパパ&ママ&小3のKくんのファミリーチームの貸し切りツアーとなりましたshine

120429ma (17).jpg

満開の桜の下をスイスイ!! 見上げた桜の花と花の間から差し込む日差しがとってもキレイでしたねcherryblossom

 

120429ma (21).jpg

桜の木の下で、ちょっと休憩noteあとはお団子があれば、サイコーですcake

120429ma (51).jpg

前半はなかなか思うように進まず、パパに差をつけられてしまったママ&Kくんチームでしたが、「分かってきた!!」とだんだんコツを掴みスイスイ進めるようになりましたnote奥まで漕ぎ進むと「パワースポットみたい!!」とママがつぶやいてしまうほど、大きな自然が待っていましたheart04

120429ma (62).jpg

カヌーの楽しさに気付いてしまったパパ☆是非また、カヌーにチャレンジし、癒されてくださいnote

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!

みなかみ町、温泉だけではなく色々なアウトドアアクティビティが待っていますwave

是非また遊びにいらしてください!!

まゆでしたchick

04/29 半日探検カヌーツアー① mayu

お天気良好sun気持ちのいいGWの1日となりました!!

遠くの山には残雪、水辺には満開の桜の木、そのコントラストがとってもキレイな赤谷湖でのツアーですcherryblossom

 

今日の午前ツアーのお客様:

120429m (61).jpg

みなかみ町にはよく遊びに来てくれているという、笑顔がとってもステキなお二人の貸し切りツアーでしたheart04

120429m (20).jpg

お花見カヌーツアーcherryblossomいつもとはちょっとコースを代えて、満開の桜のトンネルをカヌーでくぐってすすんできましたshine

120429m (24).jpg

今日の赤谷湖は水量も多く、桜が目の前で広がっていましたshineのんびり漂っていると、桜の枝にぶつかってしまいそうなほどでしたね☆

120429m (45).jpg

奥に漕ぎ進むと、マイナスイオンたっぷりな滝がnote滝の近くはちょっぴり涼しい風が吹き抜けていて気持ちよかったです!!

120429m (41).jpg

前半はちょっと苦戦していたお二人でしたが、すっかりコツを掴んだ後半はスイスイ気持ちよく進めましたねshine満開の桜に囲まれ、自然のパワーをもらい、お二人との癒し系カヌーツアー、私自身もとても楽しませていただきましたheart04今日は、カヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!是非、別の湖にも遊びに来てください!!(シルバークラフトもお待ちしていますshine

まゆapple

 

~今日のおまけ~ 

120429m (53).jpg120429m (47).jpg

今日見かけた鳥たち☆お約束どおり調べてみました!(が、自信はないのですが・・・)

左:シギの一種?

右:ヒヨドリ

だと思われますchick

 

 

 

 

 

04/29 早朝散歩カヌーツアー HIDE

今シーズンも始まりました、【早朝散歩カヌーツアー】!!
今年は、桜の開花が遅れたということもあって、見事にゴールデンウィークに【お花見カヌー】となってます。

今シーズン最初の早朝散歩カヌーツアーは、赤谷湖にて開催。
朝5:20お迎えで、湖に向けて出発です。
雲一つない快晴!ということもあって、湖までの道中では、山から顔を出した朝日を気持ちよく感じながら進めました。

湖に到着すると、ちょっとひんやりとしたさわやかな空気。
もうすでに、「早起きして良かった!」と思えちゃってましたが、レインウェアと長靴に履き替えてライフジャケットを身に着けていざ湖上へ!

120429sh (18).jpg

最初はなかなかまっすぐ進まない・・・そんなことも2人はとっても楽しんでいる様子。
ちょっと漕いだら、休憩。このただただ漂う時間がなんともたまりません。
朝日がとっても気持ち良く、まだ雪の残る山を望み、さらに桜。最高のコンディションです。

せっかくだからと、通常とはやや行き先を変えて、桜へまっしぐら!
だんだんと近づいてきて・・・気づいたら2人ともとっても上手に息を合わせられるようになってましたね。
今まで味わったことの無いお花見を満喫できちゃいました。

120429sh (22).jpg

120429sh (25).jpg 120429sh (32).jpg

120429sh (55).jpg

ツアー後半は、鏡と化した湖面をきもちよ~く進めちゃいました。
湖上から眺めるこの絶景と気持ちよさに、まだまだ帰りたくない感じもありました。
宿にもどってから、きっといつも以上においしく、たっぷりと朝食をいただいたことでしょう。

 

 

 

120429sh (63).jpg

今度は「奥利根湖・リトルカナダな1日遠足カヌー」でしょうか?!それとも・・・「都会で楽しむアウトドア・スカイツリーカヌー」かな?!
また笑顔でのんびりしましょう!!

改造計画★なっちゃん

こんにちはdog

本日のみなかみ町の天気は晴れsun暑いくらいです・・・

さて、今年からスノシューツアーが始まり、年間を通してレイクウォークが活動をしている年になりますcherryblossomclovermaplesnow

そこで・・・レイクウォーク集合場所の改造計画の始まりです

レイクウォークの集合場所(事務所)というと・・・一見、普通の家ですhouse

スタッフも、なんかかわいくないんだよねぇ~~なんて会話をよくしてました。。。

それが今年から少しづつですが、改造していこうということになりました

まずは、みなかみ町のメインストリートから見える看板shine集合場所の目印でもあります

勢いあまって外してしまい、古い看板を撮るのを忘れてしまいました・・・

20120428.jpg 

2日間ほどこんな状態だったので、レイクウォークがなくなったのかと心配して電話をかけてきたお宿さんがありました

20120428 (2).jpg  20120428 (4).jpg 20120428 (9).jpg

なんだか楽しそうなmayuちゃん               あれ!?赤い服の人は誰??ヒデさんではない様子・・・

 

そして・・・・

20120428 (13).jpg 完成ですshine これはリトルカナダと言われている奥利根湖

20120428 (14).jpg そして、こっちの看板も20120428 (17).jpg リニューアルheart

こんな感じに新しくなりましたsign03

中の事務所も改造する為に、mayu&naではるばるIKEAまで行ってきましたrvcar

私はあと少しで実家に帰れたなぁ~なんて思いながらも、買い物が始まったら楽しくって時間を忘れてしまい、

IKEA滞在時間、約7時間ですwatch

事務所も、勢いあまって始めてしまったので改造前の写真はなしです・・・

20120428 (20).jpg 20120428 (22).jpg ほんの一部です

完成後も写真を撮ろうと思ったけど、良さが伝わる写真が撮れず・・・

20120428 (19).jpg そして、今年からmayuちゃんの雑貨屋さんがOPENします

いろんな国で買ってきた雑貨たちですairplane

 

こんな感じでいろいろ改造していく予定です

遊びに来たときに、ご不便をかけることもあるかもしれませんが、皆様が気持ちよく過ごせる環境を作れるように頑張りますdog

楽しみにしていて下さい

※看板を付けるときにいた赤い服の方は、看板をデザインしてくれたデザイン10楽天亭四季のぎゃらりーの方でした

 

 

 

1  2  3