ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2012年6月

06/30 スカイツリー探検カヌーツアーPM HIDE

元気な若者男子と楽しみました!
せっかく2人だけということもあって、あえて一人乗りで挑戦!!
このレイクウォークのツアーの中でもっとも過酷?!なこのツアー。

「頑張る気持ち!」が持ち物に入ってます(笑)

目指すはあのスカイツリー!!

120630skyph (13).jpg  120630skyph (26).jpg

途中ではまた遊歩道を整備中の場所があったり、写真を撮っている人がいたり、釣りを楽しまれる方がいたり、いろんな人と触れ合いながら楽しめます。
カヌーに乗っていると、いろんな人から手を振られたり、声をかけてもらえてり、たくさん挨拶をしちゃいます。
これだけ「こんにちは!」って言ったのいつぶりでしょうか?!

2人とも、いろんな人と手を振ったり挨拶したりと、とっても楽しんでました。
カヌーパワーすごいです!!

120630skyph (33).jpg  120630skyph (50).jpg

スカイツリーの真下では、たくさんのギャラリーがいます。
たくさんの人たちから「いいな~」「気持ちよさそう!」「バイバイ!!」など声をかけられたり、手を振られたり、大忙し。
2人ともとっても笑顔で楽しんでいる様子で、営業活動ありがとうございます!(笑)

120630skyph (54).jpg   120630skyph (58).jpg

帰り時は、がっつり漕いで戻っていきました。
なかなか漕ぎがいのあるツアーで、きっと2人とも筋肉痛ですね。(笑)
時間ものんびりしすぎたせいか、おしりがいたくなりました。

120630skyph (75).jpg

今度は、自然に囲まれたみなかみで癒し系のツアーを楽しみましょう!
もちろん、お友達を連れてね。(笑)

06/30 スカイツリー探検カヌーツアーAM HIDE

快晴!!な朝でした。
どれだけ気温が上がるんだ?!と気になっていました本日。
午前の回は、中学時代の同級生2人組と笑顔で出発です!

120630skyah (4).jpg 120630skyah (12).jpg

目指すは、あの遠くに見えるスカイツリ!
あれは、近いのか?!遠いのか??よくわからないけど笑顔で目指しましょう!!と漕ぎ進みます。

途中ではいろんな人にあいさつしたり、手を振ったり。
また、普段近所jに住んでいる2人にとっては、地元を新鮮にかんじられたようでs

120630skyah (21).jpg  120630skyah (23).jpg

どんどんスカイツリーが大きくなってきて、見事真下へ!
でっか~!!!としばらく見上げちゃいました。
川から見ると、また一段と大きく見えるようです。
すでに展望台へ行ったことがあるということでしたが、ここからの眺めもまた別格だったようです。

120630skyah (47).jpg  120630skyah (49).jpg120630skyah (52).jpg

ここで、終われれば・・・な感じなのですが、実際にはここは、折り返し地点。
帰りはとても上手になってスイスイで帰ってきました。

が・・・きっとどこかしら痛いだろうね~筋肉痛、お楽しみに(笑)

今度は自然に囲まれた空間で癒されにどうぞ!!
本日はよく頑張りました!
ありがとうございます。

~HIDE

06/30 半日探検カヌーツアー③ mayu

6月30日(土)   お天気:sun          @奈良俣湖

13:15の回のお客様:
2人グループさん&4人グループさんの合計6人でのツアーとなりましたnote

1206303mn (11).jpgどちらのチームも仲良しで、楽しいグループのため、終始楽しい雰囲気で進んでいきます!!
最初はジグザグ思うように進めなかったチームもあっという間にスイスイ漕ぎ進めるようになりましたup気付くと湖横断完了upお山をバックに記念写真を撮ろうとしているぶっさんを隠し撮りcamera

1206303mn (20).jpg奥は青空、緑も映えますsun今日の板目沢はちょっとばかり混雑していましたが、たくさんの緑に囲まれてプカプカしているだけでも、とても気持ちよかったですねgood

1206303mn (48).jpg帰りもスイスイ、風も大分落ち着いて気持ちのいい湖上散歩となりましたshine

1206303mn (64).jpg今頃皆さん、温かい温泉に浸かり、美味しいご飯を食べている頃でしょうか?
今日は、楽しい皆さんと一緒にカヌー散歩ができて、とても嬉しかったですheart04
是非また遊びにいらしてくださいね☆

まゆchick

06/30 半日探検カヌーツアー② mayu

6月30日(土)   お天気:sun    @奈良俣湖

今日もみなかみ、とてもいいお天気でしたsun
11:00の回のお客様:
パパ&ママ&小2の息子くんファミリーnote貸切ツアーとなりました!!

1206302mn (1).jpg出発前に漕ぎ方の練習ですnoteぶっさんの説明を真剣に聞く3名様☆漕ぎ方が分かったら、カヌーツアーにいざ出発ですup

1206302mn (4).jpgお母さんステキな笑顔でスタートですshine出発時はちょっと風が強かったのでお手伝い。

1206302mn (7).jpgパパとYくんも笑顔でスイスイ進んで行きますshine帰りはYくん1人でも進んじゃうほど上手になりましたsign01

1206302mn (40).jpg今日は風との闘いでしたが、見事皆さん打ち勝つことができましたupこれだけ漕げれば、十分に1日遠足ツアーも行けちゃいますよ!!是非次回はピクニックツアーをしましょうnote

1206302mn (44).jpg今晩、蛍いっぱい見れるといいですね☆明日のラフティングも楽しんでくださいnote
今日はカヌーツアーにご参加いただき、どうもありがとうございました!!
また、遊びに来てください☆

まゆでしたchick

カヌーツアーガイドへの道!その22 ぶっさん

6/30(土) 13:00の回

 

4名様+2名様のパーティですhappy01

1206303bn (11).jpg

 

 

初めてとは思えないほどのスムースライドnotes

1206303bn (27).jpg

 

 

快晴sun+いい風dashの中、みなさま気持ちよさそうに漕がれてましたcatface

1206303bn (40).jpg

 

 

帰りは若干向かい風が強くなりましたが、問題なし!でしたねwink

1206303bn (45).jpg

 

 

風と太陽ででキラキラ輝く湖面もステキだなあ・・・と。改めて思いましたlovely

1206303bn (46).jpg

 

湖は季節や時間で色々な顔を見せてくれます。今回とは違う湖を、またぜひ見に来てくださいね!happy02

カヌーツアーガイドへの道!その21 ぶっさん

6/30(土) 11:00の回

 

元気いっぱいのご家族3名様ですhappy01

1206302bn (6).jpg

 

 

スタート直後はかなり向かい風が強く、お母様はかなり苦戦されてましたが、

がんばられてましたねsmile

1206302bn (20).jpg

 

 

奥の休憩ポイントでエネルギー補給(バームクーヘンscissors

1206302bn (26).jpg

 

 

帰りは再び向かい風~!!(笑)

1206302bn (30).jpg

 

ちょっと修行風になっちゃいましたが、”また来ます”とおっしゃっていただいて、

とてもとても嬉しかったです!お待ちしてますね!ありがとうございましたhappy02

カヌーツアーガイドへの道!その20 ぶっさん

6/30(土) 早朝の回

 

宝川温泉 旺泉閣にお泊りのお客様3名様ですhappy01旅館の方に体験していただいた甲斐がありました!

120630sobn (11).jpg

 

 

鏡のようにきれいな湖面でしたlovely

120630sobn (28).jpg

 

 

朝日に照らされて、みなさん素敵ですhappy02

120630sobn (33).jpg

 

 

名残惜しいですが、お宿の朝ご飯に間に合うように帰らなければ!切ないところです(笑)

120630sobn (48).jpg

 

半日、1日ツアーでは、今回見ることのできなかった景色がたくさんあります。またのお越しをお待ちしてますね~note

06/30 カヌー組み立て&レスキュー講習ツアー イネ

どうもイネです。

今日は、ちょっと特別ツアー。

レイクウォークで中古艇を買っていただいた方に、講習会です。

スカイツリーツアーに何回か参加いただいてだいぶカヌーにはまってしまっての購入。

ありがとうございますhappy01

最初は組み立て講習から。

ゆっくりと要点を抑えながらの、講習です。

020630in.jpg

無事カヌーを組み立て終わったら、次はウェットに着替えてセルフレスキュー講座。

なかなか大変そうで、完璧とはいえませんでしたが、良く頑張ったと思います。

また今度練習しましょうねgood

020630in (9).jpg

ランチをはさんで午後は、通常カヌーツアー。

かなりのんびりまったりと奈良俣湖を堪能notes

湖かしきで、最高の時間でしたねhappy02

020630in (15).jpg

ゴール後は片付け講習。

これで終了。これからのカヌーライフにいろいろと課題が見つかったと思いますので、ぜひぜひ精進お願いします。

020630in (34).jpg

ではまた来週待っています。

イネでした。

06/30 早朝散歩カヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日の早朝は、全員宝川さんからのお客様、ありがとうございます。

皆さんカヌー初体験で、のんびりまったり。

120630soin (2).jpg120630soin (19).jpg

僕はぶっさんのサポートで入っていたので、みんなと一緒にのんびりまったり(笑)

気持ち良かったですhappy01

湖は、早く起きたかいがあり、完璧なる鏡状態notes

幻想的な朝の時間で、時間を忘れちゃいましたhappy02

120630soin (20).jpg120630soin (24).jpg

戻るのが惜しいくらいでしたね。

カヌー後のドライブも楽しんで帰られたと思いますので、ぜひ機会があればまたみなかみに遊びに来てください。

それではイネでした。

06/29 スカイツリー探検カヌーツアーPM HIDE

この期間限定のツアー、スカイツリー探検カヌーツアーもあとわずかです。
だんだん暑くなってくると、ここ、ちょっと厳しいのです。

今日は果たして・・・晴れ予報だけど・・・どれだけ暑くなるかな?!と気になっていましが、とっても気持ちの良い天候でした。

トライアスロンを趣味でされて大会にも参加されているというご夫婦さんと、毎年沖縄でカヌーやシュノーケリングを楽しんでいるという方の3人で楽しみました。

とっても活動的な3人なので、やっぱり目指します!あのタワーの下まで!!

120629skyph (39).jpg  120629skyph (53).jpg

地元がここというご夫婦さんからはいっぱいここの歴史や特色を教えていただきました。
やっぱり住んでいる人からいろいろと伺うと、勉強になります!

漕ぎ進むと、風も気持ちよく、暑すぎず最高なコンディションでした。
どんどんスカイツリーも大きくなって、テンションもあがってきます。
知らぬ間に、みんなとても上手にスイスイです。

いろんなお話をしながら漕ぎ進み・・・見事到着!!

120629skyph (74).jpg

やっぱり頑張って漕いできたかいがあった・・・そんな景色でしたね。
今度はみなかみの自然も満喫しにいらしてくださいね。
みなさんの漕ぎなら、1日遠足カヌーツアーがオススメです!

本日は楽しいひととき、ありがとうございます。

~HIDE

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10