ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2012年7月

07/31 半日探検カヌーツアー② HIDE

真っ青な青空!快晴!!です。
本日やろう!と決めて朝電話をいただきました。
11:00の回は、いつもながら湖はほぼ貸切状態!
でもちょっと、風が強め・・・。向かい風との戦いからスタートです!

1207312hn (5).jpg  1207312hn (30).jpg

始めの向かい風はなかなか苦戦しましたが、そこを超えると、一気に上達してました。
とっても気持ち良い風で、湖上にいると暑さをあまり感じないほど。
身体にやさしい天然クーラーで、心地よくって、誰からともなく昼寝したくなるような・・・そんな気持ち良さでした。

1207312hn (70).jpg  1207312hn (78).jpg

いざ探検!!とどんどん漕ぎ進むと、そこには自然に囲まれた自分たちだけの素敵な景色。
そして、自然の恵み。沢の水がとっても気持ち良かったですね~。
奥では、貸切状態だったこともあり、かなりの~んびり遊べました。ラッキーでしたね。

1207312hn (126).jpg

帰り路はまた再び向かい風との戦い!な場面もありましたが、親子で協力してクリアできました。
途中で、「寝ちゃうかも?!」な人もいるほどの気持ち良さでした。

みなさんとても上手で、また来年も!と子供たちの成長を楽しみに待ってますね。
次回は、1日遠足カヌーツアーで自然満喫しましょうね。

本日はとっても気持ちの良い時間をありがとうございます。

~HIDE

07/31 半日探検カヌーツアー① mayu

7月31日(火)     お天気:sun     @奈良俣湖

今日もみなかみ町、真夏日となりましたsun

8:45の回のお客様:
パパ&ママ&Tくん(小5)&Sくん(小2)の4人家族チームnote
ステキな笑顔のカップルチームheart04
合計6名様でのツアーとなりました!!
1207311mn (15).jpg

雲もほとんどない青空の下をスイスイ漕ぎ進んで行きますshine今日の皆さん、太陽のようにステキなキラキラ笑顔ですsun

こちらは仲良しカップルチームheart04カメラを向けるといつもとびっきりの笑顔の2人です☆
お誕生日を迎えた彼Yくんに、みんなから「サプライズやまびこnote」のプレゼントpresent「お誕生日おめでとー☆」の声にYくんの「ありがとー☆」がキレイにこだましましたnote

1207311mn (25).jpg

そしてこちらは笑顔満点ファミリーチームですshine元気いっぱいスイスイ漕いで、1番奥の水遊びポイントに到着shineちょこっと上陸して、みんなでクールダウンですsnow冷たいお水の中に、ヨシノボリというお魚をいっぱい発見eye

1207311mn (54).jpg

最後はみんなで泳いじゃいましたfishプカプカ、スイスイ!!
(注)よく見てください。パパ&ママではありません。すっかり仲良くなったカップル&子どもたちsmile

1207311mn (66).jpg

今日はどのカヌーもまっすぐ上手にスイスイupこんな近くで、おしゃべりしながら湖上散歩を楽しみました☆

1207311mn (45).jpg

おまけの1枚camera やっぱり笑顔がステキです☆帰りも向かい風にも負けず、しっかり漕いで湖を無事横断!!弱音もなし、真顔もなし、常に笑顔の6名様でしたup

1207311mn (29).jpg

今日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
また是非是非遊びに来てくださ~い☆今日はとっても楽しかったですshine

まゆchick

07/30 半日探検カヌーツアー③ mayu

7月30日(月)    お天気:cloudときどきthunder    @奈良俣湖

今日の13:15の回のお客様:
埼玉から日帰りでカヌーをしに来てくれた、中学からの同級生グループup
折角遊びに来てくれたので、何とかツアーに出たいけれど・・・カミナリの音があちらこちらからthunderどきどきしながらの出発となりました!!
12.07.30m (13).jpg今日の意気込み通り、終始笑顔の3人up一緒にいる私も楽しい気持ちになりますshine
午後だと言うのに、幸せすぎる穏やかな湖upその上を、アメンボのようにスイスイ進んで行きます☆手はパンパンだったそうですが、無事湖を横断☆

12.07.30m (3).jpg

湖の真ん中では、「やまびこタイム」noteさすが、男性3人でのやまびこはキレイに返ってきました☆この後、大好きな奥様のお名前を叫んでみたりheart04静かな湖を満喫しました☆

12.07.30m (24).jpg

板目沢上陸sign01カミナリに追いつかれることなく、無事上陸ですcamera何故か誇らしげな皆さん☆
ちょっぴり水遊びを楽しんだ後は、行った分だけ頑張って戻ります!!

12.07.30m (44).jpg

帰りもスイスイshineつかずはなれずの仲良し3人組noteカヌーが欲しくなっちゃった様子☆「いいですよ、カヌーは癒されますよ~spa私の一押しの乗り物です!!」

12.07.30m (49).jpg

帰りは、色々試していました!!合体して両サイドの2人が漕いだら真ん中の人は楽ちんの図camera

12.07.30m (52).jpg

今日は笑顔の皆さんとの湖上散歩、楽しかったですshineカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!いつか、マイカヌーで遊びに来てくださいねupその前に、1日遠足ツアーでお待ちしています☆

まゆchick

07/30 半日探検カヌーツアー① mayu

7月30日(月)      お天気:sun     @奈良俣湖

天気予報は1日sprinkleマークで心配していたのですが、予報とはウラハラな夏らしい朝になりましたshine

今日の8:45の回のお客様:
パパ&ママ&娘さんAちゃんの3人家族チームshineそして
パパ&ママ&お姉ちゃんAちゃん&弟くんKくんの4人家族チームshine
201207301mn (17).jpg

まるで鏡のような湖面をスイスイ、滑るように進んで行きますnote今日の2家族さん、とってもまとまりのあるのチームでしたねupまとまりがありすぎて、たまにうっかり合体しちゃったりしながら、奥へ奥へ漕ぎ進んで行きました(笑)

201207301mn (23).jpg

板目沢では、みんな大好きな水遊びタイムfishたくさんのお魚を見つけてみたり、プカプカ浮かんで漂ってみたり・・・・思い思いの時間を過ごし、ほてった身体をクールダウンしましたsnow
 

こちらはOさん家族shine男チームも女チームもとても上手でしたねup終始ステキな笑顔で行ってきました☆

201207301mn (73).jpg

そしてこちらは、Hさん家族shineパパは一人乗りで頑張りましたnoteママ&Aちゃんチームも息ピッタリで仲良く行ってきました☆

201207301mn (91).jpg

無事ゴールup今日の仲間7人全員集合cameraどのチームもスイスイ、上手でしたね☆次回は是非、1日遠足ツアーにチャレンジしてみてくださいshineもっともっといっぱい水遊びができちゃいます☆

201207301mn (104).jpg

今日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
是非また遊びにいらしてください☆お待ちしていますheart04

まゆchick

07/30 半日探検カヌーツアー② ぶっさん

本日の11:00の回のお客様shine

のっけから雨だったんですが、”どうせ濡れるから”と、男気あふれるご家族4名様happy01

120730bn (2).jpg

 

まさに雨ニモマケズ!(笑)

120730bn (14).jpg

 

笠ヶ岳をバックにパシャリcamera

120730bn (18).jpg

 

幽倉沢では雨もやみ、ほっと一息catface

120730bn (40).jpg

 

帰りにものすごい豪雨に襲われましたが、めったに出来ない貴重な体験ということでcoldsweats01

目の前の湖が雨粒で真っ白になっていき、徐々に迫ってきたんです!カメラを撮る余裕は正直ありませんでした(笑)

120730bn (46).jpg

湖はホントに色々変化するんだな~、と改めて感じたツアーでした!

今度はどんなコンディションになるか楽しみに、またお越し下さいhappy01

07/30 半日探検カヌーツアー① ぶっさん

本日の8:45の回のお客様shine

ダンディなパパ、やさしいママ、本好きのMちゃん、元気なKくんの4名様ですhappy01

201207301bn (9).jpg

 

かなり暑かったので、木陰をすすみますbleah

201207301bn (16).jpg

 

秘境を行く探検隊気分でしたねhappy02

201207301bn (28).jpg

 

上陸して魚を探したり、泳いだりgood

201207301bn (46).jpg

 

帰りは向かい風でしたが、みんなで頑張ってすすみましたwink

201207301bn (59).jpg

夏の深い緑も素敵ですが、紅葉の季節もきれいですよ~!またぜひお越し下さいhappy01

07/30 1日遠足カヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日の1日ツアーお客様は全員で6名様。

カヌー初めてチームと、カナディアンをお持ちのご家族チームのご参加でした。

12.07.30i (7).jpg

Kたろう君チームは、さすがお父さんがマイカヌーを持っているだけあって、スイスイnotes

気持ち良さそうに進みますgood

カヌー初めてチームは、最初は右往左往ばかりして壁に突撃してばかり(笑)

それでも楽しそうなのは、変わりなく、カヌーをエンジョイしてましたねhappy01

12.07.30i (31).jpg

行きは風もなくマイペースに奥に漕いでいけて、周りにカヌーがいなくなると、とっても優雅な気持ちにnotes

途中ではやまびこも出来たし、大自然を満喫していましたねgood

ほとんどの方が、人生初やまびこに感動していて、挑戦してみてよかったです。

お子さん達は、完全にやまびこにはまっていましたね(笑)

12.07.30i (62).jpg12.07.30i (76).jpg

奥の、奈良俣沢に到着して、すぐにランチの準備。

雲行きが怪しかったので、先にランチタイム。

ホットドッグにパスタサラダ、、、、大自然が最高のスパイスでしたねgood

食べ終わったら、帰る準備してから、奥の沢での水遊びnotes

もっと長居したかったですが、もうそろそろお天気が限界sign01

帰ることに。

12.07.30i (88).jpg

湖に出て少しすると、予想は的中。

後ろから、雨と雷が追いかけてきますsign03

みなさん、今日1番の鬼漕ぎでしたね(笑)

ある意味良い経験をしましたねgood

ぜひ子供達は日記に書いてください。

12.07.30i (105).jpg

無事ゴールした後は、奥で泳げなかった分、スタートポイントで水にチャポンhappy01

何事もなく皆さん無事生還できてよかったです(笑)

ぜひまたリベンジしに来てください。

それではイネでした。

07/29 スーパー早朝遠足カヌーツアー HIDE

暑い夏だから・・・涼しい時間に!
朝日が見たい!朝早くても、寒くないし!!
ということで、2年ほど前から計画していた「スーパー早朝ツアー」が本日初開催できました!
実は昨年、計画していたのですが、集中豪雨により中止になっていたので、本当に念願!!です。

天気予報がずっときになっていましたが、ばっちりな予報を信じて・・・。
朝4時45分現地集合です!
SPリピーターの4人と、もちろん湖貸切で出発です!!

120729spsohn (14).jpg  120729spsohn (16).jpg

完全に鏡と化した湖面。
でも、まだ太陽が顔をだしていないので、薄明るい感じがまた幻想的。

120729spsohn (33).jpg  

しばし、太陽が出てくるのを待っていました。
予想とちょっと違う場所から太陽が顔を出してきて・・・移動しながら待ちました。
そして・・・

120729spsohn (46).jpg

ご来光!!一同大感激。
まぶしい!!という言葉とともに、周りの緑も鮮やかになってきます。

そして、さらに・・・太陽に向かって漕ぎ進みます!
すると、また消え、また出てきての繰り返し。

120729spsohn (78).jpg 120729spsohn (55).jpg

120729spsohn (62).jpg

漕いだ先では、もちろん貸切で、「朝食タイム」
といっても、朝早すぎたので、みんな2回目の朝食タイム(笑)

すっごく気持ち良くて、すっごく美味しくて、そのままずっといたい感じでしたね。 

120729spsohn (106).jpg  120729spsohn (116).jpg  

そして、太陽がだんだん上がってくると、絶好の水遊びポイントのここ。
大人たちが童心に帰って遊びました。
めちゃくちゃきもちよかったですね~。
(そろそろ服装考えましょう(笑))

120729spsohn (120).jpg  120729spsohn (141).jpg

そして、その後も沢を探検したり、おしゃべりしたり・・・でも・・・まだ朝。
すっごく得した気分満載なツアーです。

120729spsohn (195).jpg

ツアーの終了が結局10時半頃でした。
めいっぱい朝から楽しんじゃいましたが、あの気持ち良さが夢のような出来事に感じてしまいました。

これからもいろんな企画をみなさんと一緒に考えて、叶えて行きたいですね。
本日は、本当に天候にも恵まれラッキーな1日でした。
ありがとうございます。

来シーズンからは夏の期間限定ツアーにしたいです!!

~HIDE

07/29 半日探検カヌーツアー③ ぶっさん

本日の13:15の回のお客様shine

大学の同級生だったという仲良し2名様happy01

1207293bn (10).jpg

 

湖ほぼ貸切状態でしたhappy02

1207293bn (37).jpg

 

今日は暑かったですね~coldsweats01上陸してクールダウンtyphoon

1207293bn (44).jpg

 

最初は方向のコントロールに苦戦されてましたが、後半はこんな立ち木の間も抜けられるようになりましたhappy01

1207293bn (50).jpg

 

早朝の静かでキレイな湖面もオススメですよ!またのお越しをお待ちしておりますhappy02

 

07/29 半日探検カヌーツアー① ぶっさん

本日の8:45の回のお客様shine

ご夫婦&カップル&4人家族のあわせて8名様ですhappy01

1207291bn (22).jpg

 

息ピッタリ!終始笑顔が最高にステキだったご夫婦MさんとGさんhappy02

1207291bn (31).jpg

 

仲良しで羨ましすぎました(笑)Mさん&Nさんcatface

1207291bn (35).jpg

 

一番子供に帰っていたお父さん&泳いでないのにたっぷり水浴びしてたT君coldsweats01

1207291bn (38).jpg

 

ちょっとシャイなピースのMちゃん&優しく見守るお母さんconfident

1207291bn (74).jpg

 

暑かったですが、上陸したり、木陰を探しながら移動したり、とても楽しいツアーでした!

1207291bn (51).jpg

 

季節が変わるとまた新たな発見があると思いますhappy01またのお越しをお待ちしておりますshine

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11