ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2012年9月

09/30 半日探検カヌーツアー③ ぶっさん

本日の13:15の回のお客様shine

猿ヶ京温泉にある旅館”仁田屋”さんから御家族3名様ですhappy01いつもお世話になっております(笑)

1209303bd (3).jpg

 

前回と同じく、妹のMちゃんはボクの船に。”ワタシ景色みてるのが好きなの~”って(笑)

1209303bd (10).jpg

 

沢をバックにハイ、チーズcamera

1209303bd (16).jpg

 

台風が近づいているとは思えないほどの穏やかな湖でしたhappy01

1209303bd (28).jpg

 

Rちゃん、Mちゃん、お母さん、また遊びに来てくださいね~wink

1209303bd (38).jpg

 

3人はこの後アドベンチャーフェスティバルに行かれたらしいのですが、台風の影響で中止になったというのをお別れした後に聞きましたsweat01早く確認すればよかったですねcoldsweats01また来年楽しみましょう!

09/30 半日探検カヌーツアー① ぶっさん

本日の8:45の回のお客様shine

御家族4名様&仲良し女子2名様ですhappy01

1209301bd (5).jpg

 

木陰が気持ちいいんですcatface

1209301bd (25).jpg

 

休憩中の1コマcoldsweats01

1209301bd (54).jpg

 

みんなで湖横断happy01

1209301bd (57).jpg

 

みなさんステキな笑顔でしたshine

1209301bd (58).jpg

 

マイナスイオンたっぷりの沢で休憩note

1209301bd (79).jpg

 

帰りは追い風で楽チンでしたhappy02

1209301bd (88).jpg

 

初めての方も久々の方もいらっしゃいましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

1209301bd (111).jpg

 

今日はありがとうございました!

紅葉や新緑の時期もおすすめですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいねhappy01

09/30 早朝散歩カヌーツアー ぶっさん

本日の早朝の回のお客様shine

前日に御予約いただき、このツアーをとても楽しみにされてた御夫婦2名様ですhappy01

120930sobd (5).jpg

 

湖面が鏡のように美しかったですshine

120930sobd (14).jpg

 

湖の真ん中でのんびりcatface

120930sobd (24).jpg

 

こんな場所にも立ち寄ってみましたhappy01

120930sobd (43).jpg

 

帰りは少し風が出てきましたが、気持ちよく漕ぐことができましたhappy01

120930sobd (48).jpg

 

今日はありがとうございました!前日の時点では雨や風が強いかもということで、どうなるかと思いましたが、行ってみれば最高のコンディションでした!

新緑や紅葉の時期に、ぜひまたおいでくださいねhappy01

09/29 半日探検カヌーツアー③ ぶっさん

本日の13:15の回のお客様shine

大学院の研究室(!)御一行9名様ですhappy01

12092193bd (9).jpg

 

木陰は気持ちいいんですよ~catface

12092193bd (13).jpg

 

風が止むと湖面はこの通り!きれいにうつりこみますhappy01

12092193bd (22).jpg

 

4歳のSくんはずっとお水と戯れてましたcoldsweats01

12092193bd (30).jpg

 

2漕ぎ3漕ぎすれば、水の上を滑るように進んでいきますup

12092193bd (45).jpg

 

沢の前で集合写真camera

12092193bd (70).jpg

 

帰りは追い風にのってゆったり楽しめましたnote

12092193bd (80).jpg

 

今日はありがとうございました!温泉でしっかり体をほぐしておいてくださいね(笑)

またのお越しをお待ちしておりますhappy01

09/29 半日探検カヌーツアー① ぶっさん

本日の8:45の回のお客様shine

新潟からお越しのカップル2名様ですhappy01

1209291bd (13).jpg

 

風がほとんど無く、湖面がとてもきれいでしたnote

1209291bd (19).jpg

 

木陰に入ると木漏れ日が気持ちいいんですよ~happy01

1209291bd (29).jpg

 

マイナスイオンをたっぷり浴びて休憩catface

1209291bd (48).jpg

 

少し足を延ばして、奈良俣ダムの近くまで行ってみましたhappy01

1209291bd (74).jpg

 

今日はありがとうございました!

紅葉や新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びに来てくださいねhappy01

 

09/28 半日探検カヌーツアー③ イネ

どうもイネです。

今日の午後のお客様は全員で2名様。

湖も貸しきりでとってもラッキーなツアーでしたねhappy01

天気は出発するときに若干の雨が降っていましたが、その後は雨も上がり、最高のコンディションsign01

お二人もなかなかのナイスな笑顔でしたよgood

12.09.28id (12).jpg

基本のんびりまったりとカヌーを満喫notes

終始、気持ち良いを連発していましたねhappy02

この写真もまたなかなか良い感じですね~up

12.09.28id (30).jpg

帰りは、だいぶ上手になってきたので、行きよりもスイスイ。

風もおさまってきて、まるで鏡のような湖面を堪能notes

癒しの空間を前に、お二人とも完全に帰りたくない病でしたね(笑)

12.09.28id (54).jpg12.09.28id (56).jpg

今回はお二人漕ぎ足りないようでしたので、ぜひ次回は1日ツアーに挑戦してください。

ということで、来月の紅葉の時期に待っています。

それではイネでしたhappy01

 

 

09/27 1日遠足カヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日の1日ツアーは2名様で貸しきり。

湖も貸しきりで最高のコンディションsign01

とっても気持ちいい中でのカヌーで本当に最高の気分でしたねnotes

1.jpg1 (1).jpg

行きはのんびりまったりと進んで行きます。

風もそんなに強くなかったので、快適notes

カヌー初めてとは思えない感じでしたので、ぼくも安心して見ていられました。

岸ぎわを通りながらだったので、木々がとってもまじかで見られて、お二人ともとっても楽しそうに木を探していましたねhappy01

詳しさはさすがでしたよgood

1 (2).jpg1 (3).jpg

ランチポイントに到着してのんびりタイムの始まり。

お腹いっぱいになったあとは、のんびり木陰でお昼寝タイムsign01

カヌーで漕いでいかないと行けない場所でのお昼寝は別格だったんじゃないでしょうかhappy02

1 (4).jpg

後半は少し風が出てきて、最初は少し大変そうでしたが、すぐに慣れてスイスイ。

あっという間のカヌー体験で、最後は若干帰りたくない病が発症していましたが、ぜひぜひ次回は新緑の時期に遊びに来てください。

それではイネでした。

☆谷川岳登山・2012.9.26☆

9月26日(水)      お天気:快晴sun山日和    @谷川岳

昨日は、レイクウォーク登山部(?)で、谷川岳に登りに行ってきましたup
まるで空も山も私たちの登山を大歓迎してくれているかのような青空でしたshine

朝5:45レイクウォーク集合☆早朝カヌーツアーよりちょっぴり遅い集合です!!興奮からか、不安からか夜はなかなか寝つけなかったメンバーもいたようですが・・・smile

無事全員集合☆張り切って出発です!!

⇒西黒尾根コース・登山口

2012.09 (10).jpg

最初からかなりの急斜面にちょっぴり不安を覚えるメンバーたちでしたが、気持ちの良い木々からパワーをもらいながら、前へ前へ進んで行きます☆

2012.09 (20).jpg CIMG0511.jpg

ぶっさんも余裕の笑顔smile(このときは・・・まだ)

2012.09 (38).jpg

森林限界を超え、眺望がキレイな場所でゆったり休憩bananaおにぎりを食べる人、カロリーメートを食べる人、自分撮りに夢中な人と色々でしたsmile(メンバーの皆さん、私のおにぎりは1個ですよ!!)

CIMG0531.jpg

左)青空&山を臨むイネ隊長  真ん中)崖に座るヒデさん  右)私も崖にチャレンジ

2012.09 (147).jpg 2012.09 (84).jpg 2012.09 (88).jpg

高いところが苦手なぶっさんは・・・真顔で頑張って登ってました☆

尾根をずーっと歩いていきます!!吸い込まれそうな青い空sun
イネ隊長はすたこら歩いていってしまいます!!

2012.09 (131).jpg

鎖場もなかなかタフでした!!ぶっさんファイトsmile鎖場を登り切った瞬間のぶっさんの安堵の笑顔が忘れられません☆

2012.09 (137).jpg

目指すゴールが見えてきましたshine
手前が「トマノ耳1963m」。奥が「オキノ耳1977m」。山頂周辺は少しずつ紅葉が始まっていてとってもキレイでしたmaple

2012.09 (184).jpg

そして、無事トマノ耳山頂に到着☆(部外者が約1名いますが気にしないでくださいsmile

2012.09 (200).jpg

空の青のコントラストが本当にキレイでしたup山頂からは、谷川連邦の山々の尾根を見下ろせます☆天気がいいので、遠くの山々もキレイに見えました☆

2012.09 (206).jpg

オキノ耳山頂upイネくんは地図片手に山のお勉強note

2012.09 (226).jpg

山頂のちかくにある「浅間神社」でゆっくり休憩☆めずらしいツーショットを1枚camera
大切な家族が待っている人たちは崖に近寄らず、無事下山してくださいね~

CIMG0602.jpg

山頂近くの山小屋でそれぞれ持ってきた、カップラーメンとかおにぎりとかを食べ、ヒデさんは山小屋での思わぬ収穫(=ビール)に喜んでいましたup私はというと、やっぱり山小屋で「登頂記念バッジ」を買って嬉しい気持ちで下山です☆

そして無事ゴールup一般人な私たちは1時間30分かけて下山(ロープウェイ乗り場まで)☆イネ隊長がいないのは、50分で山を駆け下り、この頃ソフトクリーム中ですsmile

2012.09 (279).jpg

今日のご褒美:ソフトクリームは男気ジャンケンの勝者ぶっさんのおごりでしたheart04

ロープウェイを降り、もう一つのご褒美に向かいました(こちらはヒデさんからのご褒美shine
上牧にある「辰巳館」の温泉に入り、最高にハッピーな気持ちで帰宅しました☆

歩いた距離:6.8km  標高差:1225m 

最高のお天気、ステキな景色の中を歩く楽しい時間、山登りがますます好きになりましたnote

まゆ

09/25 半日探検カヌーツアー② ぶっさん

本日の11:00の回のお客様shine

朝から谷川岳に登り、そこからそのまま来てくださったバイタリティあふれるMさん&Kさんですhappy01

ツアーも湖も貸切です!

1209252bd (6).jpg

 

木々の下を通ってみたり

1209252bd (11).jpg

風が弱い&涼しかったので真ん中に出てみたり、自由に湖を楽しめましたhappy02

1209252bd (15).jpg

 

折り返しのポイントで記念撮影camera

1209252bd (33).jpg

 

風のないエリアでは鏡のように2人の姿がshine

1209252bd (47).jpg

 

奈良俣ダムの前も行ってみましたhappy01

1209252bd (68).jpg

 

今日は静かな湖を楽しめましたcatface

紅葉の時期もオススメですよ~!ぜひまた遊びに来てくださいねhappy01

09/24 1日遠足カヌーツアー  mayu

9月24日(月)      お天気:rainときどきcloud    @洞元湖

今日もみなかみは生憎の雨rainお昼にはあがることを期待してはりきって出発しましたup

今日の1日遠足カヌーツアーのお客様:
ステキなご夫婦の貸切ツアーとなりましたheart04

120924daymd (27).jpg雨にも負けず、笑顔で漕ぎ進んで行きます!!木々の間もスイスイ☆最初からコントロールもバッチリでしたよgood

120924daymd (35).jpg時折激しい雨が・・・rain木々の下でのんびり雨宿りして、木の実や紅葉した葉っぱを見つけたりeyeがんばってガツガツ漕いでみたり・・・

120924daymd (49).jpg新しいランチポイントを開拓☆「こんな雨の日は木々の生い茂った下でランチがいいなsmile」と上陸してみたものの、雨が想像を超えるいい勢いで降ってきたため、ブルーシートで手作り屋根を作成(Tさん作)shineこれで、ランチも濡れずにすみましたsmile

120924daymd (56).jpg温かスープで身体を温めたあとは午後のお散歩に出発ですup
少し気の早い紅葉した木々と一緒に記念撮影camera

120924daymd (64).jpg帰りは雨も止み、ときどき太陽が顔を出してくれましたsun今日は1日中風の弱い穏やかな湖、後半は完璧貸切でしたね☆

120924daymd (90).jpg寄り道ポイント①滝を見に行ってみましたeye

120924daymd (98).jpg

寄り道ポイント②奈良俣ダムを下から見上げてみましたeye
(ちなみにお2人はツアー終了後、ダムの上まで行ったそうです☆お水の少ない奈良俣湖にビックリしていました☆)
120924daymd (114).jpg

今日は雨にも負けず、楽しく笑顔で漕ぎ進んでいただき、ありがとうございましたheart04
Tさん&Cさんとの湖上散歩、とても楽しかったです☆
次回は新緑の時期に是非遊びにいらしてくださいね~clover
お待ちしています☆

まゆchick

1  2  3  4  5  6  7  8  9