ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2012年11月

11/25 スカイツリーカヌーツアー② イネ

どうもイネです。

今回のツアーは4名様で貸しきりの川もほぼ貸しきりでとってもラッキーなカヌーツアーでした。

会社の同僚、元同僚でのご参加という事もあり、みなさんなかなか和気あいあいな感じで楽しそうnotes

12.11.25ski (6).jpg

最初はカヌー初めてという事もあり、かなり右往左往sign01

まあでも十間川に入る頃にはだいぶ上手くなっていて、良い感じhappy01

意気もだいぶ合ってきてなかなか見ていてかっこよかったですよgood

12.11.25ski (69).jpg

スカイツリーに付く頃にはみなさん一人前。

大勢のギャラリーの目にもばっりりたえて、なんだかとっても優越感でしたねhappy01

あんな良いコンディションでスカイツリーが見れてホント良かったです。

12.11.25ski (90).jpg12.11.25ski (99).jpg

帰りはみなさん、だいぶ体に鞭を打ちながら、頑張って戻ってきましたね。

何人か皮もむけた方がいたみたいですし、ほんと素晴らしかったですsign03

今度はのんびりまったりしに、大自然でのカヌーも良いですね。

それではイネでした。

 

11/24 スカイツリーカヌーツアー① イネ

どうもイネです。

今日のお客様は2名様で貸しきり。

カヌーもスノーシュも遊びに来てくださっている、素敵なご夫婦でしたhappy01

12.11.24ski (5).jpg

1年ぶり位のカヌーでしたがお二人とも比較的最初からスイスイ。

半分は旦那さんが漕がれていましたが、なかなか良い感じでしたよsign01

マイペースにスカイツリーを目指して行きます。

12.11.24ski (31).jpg12.11.24ski (38).jpg

遠くの方に見えていたスカイツリーがだんだんと近くにsign03

テンションが上がりますね~up

ぜひ今度はカヌーではなくスカイツリーの上に登れると良いですねhappy01

後半はやっぱり少し長いコースという事もあり、若干お疲れな感じでしたが、それも頑張って漕いだからこそですので、良い思いとしてください。

12.11.24ski (55).jpg

これからはみなかみは冬になって、今も雪の中ブログを書いていますが。

ぜひ去年いけなかった1日ツアーにスノーシューでリベンジしに来て下さいね。

それではイネでした。

 

11/23 スカイツリーカヌーツアー夜の部 イネ

どうもイネです。

今日の夜ツアーは今シーズンのナンバーワンリピーターのお二人。

今回もマイカヌーでのご参加です。

12.11.23ski (13).jpg

写真は夜という事で少しぶれていますがご了承下さい。

スカイツリー今日は粋ですsign01

個人的には紫より青の方が隙なのでよかったのですが、クリスマスバージョンは時間が合わず見れませんでしたdown

これは冬の間だけ時間を考えないといけませんねsign03

12.11.23ski (35).jpg

帰りは遠回りでの帰路。

本当に町の中をカヌーしている感じで不思議な感覚に。

マンションと蛍のようなカヌー、、、、、、、、

絵になりますね~happy01

12.11.23ski (55).jpg

個人的には麦さんのカヌーの蛍感とっても好きですgood

来週の亀山湖も楽しみにしています。

PS、沈事件は聞きましたsign01ぜひ詳細を亀山湖で聞かせて下さいね(笑)

それではイネでした。

11/20 半日探検カヌーツアーPM HIDE

朝、突然の電話・・・本日やれますか?!の電話。電話を受けたのは・・・珍しく湖上(午前のツアー中)。
ということで、やれるときは何とかしてでもやるツアーなレイクウォーク。
急遽、午後の回開催です。

121120pHa (16).jpg

職場仲間4人組さんが、初めてのカヌー体験にやってきてくれました。
天気が微妙な感じもあったのですが、ツアーを始めると、天気も良くなってきて、みんな笑顔で楽しめました。

121120pHa (53).jpg  121120pHa (33).jpg

「きもちい~!」「楽しい!!」の連発。

鮮やかな紅葉と、青空、そしてキレイな水。
普段都会に住む、みなさんにとってここは異空間でしたね。
ただただ漂う時間も最高に気持ち良かったです。

121120pHa (46).jpg

徐々に上手になってくると、操作も楽しくなってきて、自由自在?!なぜか終盤にいろいろと激突している人もいましたが・・・(笑)

121120pHa (26).jpg  121120pHa (70).jpg

あっという間の体験時間は、とっても充実した時間でもありました。
みんな完全に「帰りたくない病」になっていたような・・・中には「レイクウォークで働きたい病」なひとも?!(笑)

来るたびに、いろんな景色や楽しみがいっぱいです。
新たな喜びと楽しみを、いろんな人と一緒に楽しみましょう!!

また笑顔で・・・。
素敵な時間と景色を用意して待ってますね~。
ありがとうございます!!

~HIDE

11/20 半日探検カヌーツアーAM HIDE

いよいよレイクウォークのみなかみでのシーズンも終わりになってきます。

天気が気になりましたが、この方たちが来るときには晴れ!!が多いんです。
ということで、天気予報は雨でも、青空がありました。
遠くには、雪山。紅葉と雪の見事なコントラストをバックに出発です。

121120aHa (4).jpg  121120aHa (19).jpg

湖面も紅葉。上空は結構な風があったので、ヒラヒラとモミジの葉っぱも飛んできます。
何とか、手で捕まえようと試みますが・・・(笑)私、1枚GET!!!

普段と違う視線で見る紅葉と、自然に囲まれた空間に、いつもながらやられてしまう3人。
風が冷たく感じるものの、「きもちい~!」連発でしたね。

121120aHa (26).jpg  121120aHa (28).jpg

終盤には、めちゃくちゃきれいな水のポイントにも寄って、心もキレイになってしまいました(笑)
これだから・・・やめられない!
お仕事に家事、子育てと、いつもパワフルに動き回っているみなさん。
日頃のご褒美に、また笑顔で遊びましょう!!

121120aHa (44).jpg

また、の~んびりとそしていっぱいの笑顔で楽しみましょうね。
ありがとうございます。

~HIDE

11/19 半日探検カヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日のツアーは久々の赤谷湖。

お客様は2名様で湖も貸しきりの、のんびりまったりツアーでしたnotes

12.11.19ia (16).jpg

紅葉はというとだいぶ終わり際。

しかし、探すとチラホラとまだまだ綺麗な所がありましたsign01

今回はカメラを持参していたので、お二人ともいろいろなところでパシャパシャhappy01

いい写真撮れてそうで良かったですgood

12.11.19ia (20).jpg

ゆっくりペースで奥に進んでいきます。

途中綺麗な滝や大きな橋を通過していきます。

湖面がだいぶ穏やかだったので、かなり綺麗な景色にお二人ともまったりnotes

12.11.19ia (38).jpg

湖面に浮かんでいるだけでも気持ちよくて、ほんと癒しの時間でしたhappy01

帰りは景色も変わり、新たな発見がsign01

遠くに見えるはそう雪です。

紅葉と雪のコラボレーション良い感じですねgood

12.11.19ia (66).jpg

お住まいも比較的近いですので、ぜひ次回は新緑の時期にも遊びに来て下さい。

声がバッチリな僕もいるはずです(笑)

それではイネでした。

 

11/18 半日探検カヌーツアーPM HIDE

冷たい雨が朝から降っている本日。山の方は確実に雪です。
そんな日でしたが、温泉&カヌー旅行にやってきた職場仲間の3人組。
本日は宝川温泉からの猿ヶ京温泉、明日は法師温泉からの草津温泉ということで、今日しかカヌーできない!ということで、とにかく行ってみよう!と行ってみたら・・・寒いものの小雨。湖は貸切状態!ということで、笑顔で出発です。

男性3人ということで、全員一人乗りで出発!
とってもみんな上手で、初めから併走して漕ぎ進むほど。もちろん笑顔です。

121118pmHa (23).jpg  121118pmHa (21).jpg

途中では、鮮やかな紅葉やきれいな滝に感動。
こののんびり感に「きもちい~!」連発でしたね。ただただ漂う時間がなんともたまらない様子でした。
とっても上手なので、スイスイと漕ぎ進み、湖のほぼ中央まで漕ぎ進んで大きな景色も堪能できました。

121118pmHa (33).jpg

落ち葉がきれいに湖面に浮かび、周りの景色だけでなく、下まで紅葉。
目を閉じて、自然に囲まれた静かな空間をまったりと楽しむこともできました。

121118pmHa (42).jpg  121118pmHa (49).jpg

さらに終盤には、特別にさらに別方向へ!これは自然にできたの?!な断崖絶壁と、あまりにキレイな水も見ることができました。

121118pmHa (67).jpg

来るたびにいろんな景色や楽しみが待ってる場所・・・みなかみ・・・都会のみなさまのオアシス的な場所です。
また、お仕事の疲れを癒しに温泉とお酒とともにお楽しみ下さい。

笑顔でまた漕ぎ進みましょう!!

~HIDE

11/18 四万湖半日カヌーツアー② イネ

どうもイネです。

今日の午後のお客様は全員で7名様。

湖はもちろん貸しきりで、存分にカヌーを楽しむことができましたねhappy01

PB180019.jpgPB180031.jpg

少し風も吹いてはいるようでしたが、ぜんぜん気にならず、それよりもカヌーを上手く操船する事に頭がいっぱいって感じでしたねhappy01

僕と一緒にのったおにいちゃんも、カヌーを楽しむのはもちろんですが、落ち葉集めを楽しそうにしていましたgood

PB180044.jpg

紅葉も綺麗なところがいくつかあり、写真もパシャリ。

赤が映えてほんと良い景色でしたねhappy01

行きも帰りものんびりマイペースに進んで行きましたが、帰りはだいぶ上手になっていてみなさん自分の行きたい場所に右往左往。

バッチリカヌーを楽しんでいましたねnotes

自分の好きな所に漕いでいける、、、、、、、、

それがカヌーの魅力ですねhappy01

PB180065.jpg

今回は紅葉の時期でしたが、実は1番オススメが新緑の時期だったりします。

ぜひぜひ予定を合わせて遊びに着てみてください。

それではイネでした。

 

 

11/18 四万湖半日カヌーツアー① イネ

どうもイネです。

今日の午前中のお客様は全員で8名様。

のんびりまったりとカヌーを満喫ですnotes

PB180018.jpg

紅葉はだいぶ終わり際なでしたが、場所によってはとっても綺麗な紅葉を満喫できましたね。

地元の方達も何人かいたようでしたが、始めてみる地元の光景に感動up

視線が変わるだけで本当に劇的に変わりますよねhappy01

PB180038.jpgPB180077.jpg

四万湖自体はそんなに広い湖ではないので、あっという間に全部を見れる感じ。

しかし行きと帰りでだいぶ景色も違く見えますし、光の当たり方で、また換わって見えるので、ぜんぜん飽きませんhappy01

まさに癒しの空間でしたねnotes

PB180086.jpg

帰り際ではだいぶ風もおさまり湖面が鏡状態sign01

湖のエメラルドグリーンの色がしっかりと出ていて、ほんと綺麗ですね~happy01

PB180092.jpg

帰り歩いている途中では放流と虹も見れたし、至れり尽くせりでした。

ぜひ次回は違う時期に違うツアーにも参加してみてくださいね。

それではイネでした。

11/17 四万湖紅葉散歩カヌーツアーPM HIDE

雨が心配な午後、3組合計6名様のみなさんと楽しみました。
パラパラと雨が降っていましたが、みんなレインウェアと長靴に身を包んで出発です!
それほど大粒でも強い雨でもなかったので、雨も気にならず、それ以上に、自分たちだけの絶景・紅葉が楽しめました。

121117shimapH (21).jpg  121117shimapH (47).jpg

青い水、緑の水、透き通った水、いろんなキレイな水の上をスイスイと進みます。
途中では、落ち葉の絨毯の上を進んだり、この晩秋の湖上を満喫でした。

みんなそれぞれ気に入った紅葉ポイントで、写真もたくさん撮られていたようです。
素敵な写真が撮れていることでしょうね。

121117shimapH (70).jpg  121117shimapH (81).jpg

すっかりカヌーが気に入っていただけたようで、自由自在に操作して楽しんでいました。
カヌーならではの紅葉の楽しみ方をしってしまったみなさん、毎年恒例になってしまうかもしれませんね。
「雨でも、やって良かった!!」なご感想をいただきありがとうございます。

121117shimapH (99).jpg  121117shimapH (101).jpg

まだ紅葉を見ることができるこのツアーもいよいよ明日が最終日。
また来年の紅葉もお楽しみに~。

私一押しの、「新緑の季節」5月中旬~6月末にかけてのリトルカナダな景色も是非、みなさんに味わって欲しいです!
来るたびに違う景色、違う感動がありますので、また笑顔でお会いしましょう!!

~HIDE

1  2  3  4  5  6