ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2012年12月

12/25 スノーシュー大幽洞窟視察 イネ

どうもイネです。

いよいよ雪も積もってきて、冬のシーズンが始まってまいりました。

今日はクリスマスsign01

僕はというと一人寂しくスノーシューのコースの下見に行ってまいりました。

一人という事で、ひたすら無言で進みます(笑)

トチやクルミの木達の冬芽もしっかり見れ、目的の洞窟はどんなもんかと覗いてまいりました。

僕が思っていたよりも、ツララキノコが成長していて、ビックリsign03

PC250001.jpg

良い汗かきましたhappy01

帰りは下りの雪山を駆け下りとっても楽しかったですhappy02

ぜひ次回はお客さんと一緒に回りたいですね。

それではイネでした。

12/02 亀山湖紅葉満喫ツアー イネ

どうもイネです。

亀山湖遠征最終日、採取日に相応しく晴天sun

絶好のカヌー日和にご参加いただいた僕のチームは全員リピーターの方達で5人編成。

バッチリ最初から漕げるので、僕的にはとってもらくちんなスタートでした(笑)

12.12.02ki (21).jpg12.12.02ki (70).jpg

昨日もそうでしたが紅葉が本当に最高で、もう言うことなしでしたsign01

絶景とはまさにこの事って感じですnotes

午前中のコースはジャングルクルーズ+紅葉狩り。

みんなバッチリ大自然を満喫しているようで、本当にリラックスモードhappy02

癒しの時間でしたね~happy01

12.12.02ki (86).jpg

ランチをはさんで午後は生憎午前中のりは曇り気味。

まあでも雨に比べたら断然いいですsign01

お決まりの鳥居でパシャリ。

この後はみんなでしっかり鳥居を潜りましたnotes

もちろん帰りも潜りました(笑)

12.12.02ki (113).jpg

奥の滝に行くまではなんだか不思議な空間を進んでいきます。

細い湖を進んで行く感じ、気分は冒険家ですねgood

奥の滝ではみんなでのんびりとマイナスイオンを浴びます。

きもちよかったな~happy02

12.12.02ki (134).jpg

帰りはのんびりまったりペース。

若干数名帰りたくない病にかかっていましたね。

今シーズンラストツアーだと思うと余計でしたねthink

まあでも始まりがあれば終わりがあります。

また来年を楽しみにしていてくださいねgood

12.12.02ki (144).jpg

それではレイクウォークツアー残す所あと少しsign01

頑張っていきたいと思います。

それではイネでした。

12/02 亀山湖紅葉満喫カヌーツアー HIDE

昨年もこの亀山湖の紅葉カヌーツアーに参加してくれたリピーターのご家族さんが今年もやってきてくれました。
3世代で楽しむアウトドアツアーが毎年恒例行事な具合ですね。

今年は・・・昨年よりも断然紅葉がキレイ!!葉っぱもいっぱい!!
と、2度目な場所にも関わらず、大感激の連続でしたね。

121202kameyama (51).jpg  121202kameyama (54).jpg

お孫さんも5歳になって、すっかり上手に漕げるようになってきました。
みんな笑顔でスイスイと気持ち良く漕ぎ進んでました。

121202kameyama (66).jpg  121202kameyama (73).jpg

迷路のような入りくんだこの湖。
いろんな景色が楽しめます。
紅葉クルーズのボートが通ると、みんな笑顔で手を振って楽しみました。

121202kameyama (89).jpg  121202kameyama (111).jpg

秘境探検気分満載な場所では、みんな果敢に木々の下をくぐって楽しめましたね。
また、来年もここで紅葉を一緒に楽しみましょう!
その前に・・・新緑の季節や夏休みにも「みなかみ」に来てくださいね~。

本日は、とっても楽しい時間をありがとうございます。

~HIDE

12/01 亀山湖紅葉満喫カヌーツアー HIDE

今年もこの季節がやってきました!
毎年恒例となりました、亀山湖での紅葉カヌーツアー!!
今年は全国的に紅葉も遅め、ということもあって、バッチリな紅葉時期となりました。
総勢・・・いっぱいな参加者のみなさんと出発です!!
本日は自艇参加の方もいらして、普通のツアーでは考えらない多さ。
ガイドイネと2チームに分かれてのツアーです。

121201kameyamaI (2).jpg

こちら、HIDEチームは「の~んびり紅葉を楽しもう!」をスタンスに、ツアー開始です。
以前HIDEガイドでみなかみでのツアーを楽しんでいただいたことのある、親子さんと、5人家族さん、そしていろんな場所でカヌー経験ありなカップルさんで楽しみました。
スタートしてすぐに・・・「来てよかった!!」の声。いや、早すぎるよ・・・そのコメント。
でも、そう思える紅葉の絶景が目の前で、なかなか前に進みません。良い場所がありすぎ!です。

121201kameyamaH (39).jpg  121201kameyamaH (83).jpg

どんどん探検気分で漕ぎ進んで、目いっぱい紅葉を満喫な午前。
お昼をはさんでの午後は、さらに探検気分で「秘境探検ツアー」です。

121201kameyamaH (107).jpg  121201kameyamaH (126).jpg

鳥居をくぐったり、この先がどうなってるのか?!な場所を漕ぎ進んだり、景色がみるみる変わります。
途中からは、結構な雨や風にもやられてしまいましたが、みんな終始笑顔!
「幸せをつかむぞ!」と落ちてくる葉っぱをみんな必死に捕まえにいくのも、楽しかったですね。

121201kameyamaH (118).jpg  121201kameyamaH (138).jpg

121201kameyamaH (78).jpg

終盤には雨もやんで、「なんだかいろいろありすぎでわからないツアー」になりました(笑)
存分にここの魅力、カヌーの魅力、自然の魅力を感じていただけたのではないでしょうか。

そんなみなさんには・・・冬のスノーシューツアーもオススメです!
春に「リトルカナダ」な奥利根湖の1日遠足カヌーツアーも見てほしいな~。
また笑顔で楽しみましょう!!

本日は、みんなの素敵な笑顔、ありがとう!!

~HIDE

12/01 亀山湖紅葉満喫カヌーツアー イネ

どうもイネです。

今回は亀山湖遠征1日目総勢17名様のご参加です。

僕のお客様はそのうちのがっつりチームの8人+わんちゃんでした。

121201kameyamaI (2).jpg

行きのコースはとっても紅葉が綺麗でがっつり行くつもりがかなりマイペースにnotes

奥にはかなり続いていて、どんどん進んでいきます。

まるでジャングルクルーズのようですhappy01

121201kameyamaI (78).jpg

帰りはだいぶ太陽がでてきてみんなで紅葉をバックに記念撮影up

いや~紅葉ほんとうに綺麗で漕いで来たかいがありましたhappy01

間違いなく今シーズン1番の紅葉でした。

121201kameyamaI (94).jpg

ランチタイムをはさんで午後のツアー。

コースが変わったのでまた新鮮な感じでスタート。

のんびり進んでいまいしたが、急に雨がsign01

すこし風も出てきて、急ぎ目に進んで行きます。

まあでも鳥居は押さえとおかないとと思い記念撮影(笑)

121201kameyamaI (120).jpg

奥の滝の近くに来るころにはだいぶ本降りになりましたが。

景色がその分幻想的でいい感じ、今度はぜひ晴れの時に行きたいですねgood

最後は本当に急ぎ目になってしまい、若干修行のようsign01

121201kameyamaI (131).jpg

121201kameyamaI (143).jpg

まあこれもカヌーのいい思い出ですねgood

明日も続く亀山湖ツアー楽しんで行きたいと思います。

それではみなさんお疲れさまでした。

イネでした。

 

 

1