ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2013年2月

みなかみアドベンチャープログラム体験会 HIDE

本日は、みなかみ町の方々にこんなプログラムを町でやってます!と知ってもらうべく、「みなかみアドベンチャープログラム」の体験会をやらせていただきました。
今回は急な開催ということもあって、あまり大人数にはならなかったのですが、その分それぞれがコミュニケーションをとってじっくりかかわりをもちながら楽しめたようです。

CIMG1485.jpg  CIMG1502.jpg

チーム力をあげるにはどうしたら良いか?!どうしたらもっと成果があがるか?!などなどをゲームを通しながら考えていただきます。
今回は体験会ということでしたが、みんなそれぞれいろいろな気づきや思いが見つかったのではないでしょうか。
人と人が一緒に何かをやる喜び・・・いいですね~。

CIMG1505.jpgここ、みなかみでたくさんの教育旅行や企業研修旅行などで利用してもらえるようになったら素敵ですね。
みんなが笑顔になれる体験・・・いいですよ~。
企業研修などお考えの方・・・ご連絡待ってます!!

1日遠足スノーシューツアー HIDE

久しぶりの快晴!!となった本日。
何度もレイクウォークに遊びに来てくれているSPリピーターさんが、お友達を連れて来てくれました。
昨シーズンからカヌーだけでなく、スノーシューも気に入ってくれています。冬ならではの気持ち良さにもはまってしまってます(笑)

新幹線の駅に迎えに伺ったあとに、コンビニへ。まずは飲み物補給。今回は、全員何故か?!「ヘルシア」に決定。
ヘルシアを適度に飲みつつ楽しみます(笑)

真っ白、そしてフッカフカな世界。
なぜだか・・・そのきれいなものを壊したくなるような・・・そんな童心にも戻れるこの空間。
ゴロンと横になって空を見上げるととっても幸せな気分になれます。

130226スノーシュー1dayH (12).jpg 130226スノーシュー1dayH (15).jpg

登りはちょっと暑くなれます。
そして、下りはめっちゃくちゃ気持ち良いんです!!
途中ではソリも楽しんだりしながら、ランチポイントを目指しました。

 130226スノーシュー1dayH (30).jpg 130226スノーシュー1dayH (40).jpg

ランチ前には、見事な人型。
顔もバッチリです。

 130226スノーシュー1dayH (43).jpg 130226スノーシュー1dayH (45).jpg 130226スノーシュー1dayH (48).jpg

天候に恵まれたこともあって、のんびりと雪で作ったテーブルでランチも楽しめました。
すっごく幸せでしたね~。

帰り路は、まさかの坂をおしりで滑ってみたり、沢を超えたり、サバイバルコースで雪を存分に楽しみました。
2人の笑顔が、どれだけ楽しかったのか物語ってます。 

130226スノーシュー1dayH (64).jpg 130226スノーシュー1dayH (68).jpg

終わって見ればあっという間でしたが、とっても充実感たっぷりなツアーでしたね。
のんびりと歩く時間あり、大笑いする時間あり、自然の中で過ごす時間はとっても気持ち良かったですね。

この後、2人は温泉へ。
さぞかし気持ち良かったことでしょう。

また、自然の中へリフレッシュしに来てね~。
本日は、とても楽しい時間をありがとうございます。

~HIDE

1日遠足スノーシューツアー HIDE

今シーズン最大級の大寒波の影響で、朝から猛吹雪。
何度もレイクウォークに遊びに来てくれているSPリピーターさんが、お友達を連れて遊びにきてくれました。
この天気でやれるの?!な、感じでみなさん集合。
ということで、比較的風や雪をよけることのできる場所で、様子をみながら開催することに!

準備を整えて出発!してすぐ・・・すごい風。
それでもみんな笑顔で歩き進みます。ふかふかな雪をかきわけ、林の中に入って行くと風をさえぎってとっても気持ち良い感じ。
途中では、そり遊びを楽しんだり、ただただみんな雪に埋もれて寝ころんでみたり。
なんだか幸せ・・・風の音だけの静かな空間、山貸切気分満載でした。

130224スノーシュー1DAYH (15).jpg

130224スノーシュー1DAYH (22).jpg  130224スノーシュー1DAYH (33).jpg

頑張って歩いた先には、ご褒美の絶景。真っ白で幻想的な景色でしたね。
そんな中、雪も降ってましたが、テーブルを作ってみんなで雪まみれランチタイム。
みんなで準備して外で食べると、とっても楽しくて、とっても美味しいです。

130224スノーシュー1DAYH (42).jpg  130224スノーシュー1DAYH (49).jpg

帰りはひたすら下るスペシャルタイム付のこのコース。(サバイバルコース?!)
こんなとこ降りるの?!な斜面を駆け下りたり(なぜだか転がって遊んでる人もいましたが・・・)、おしりで滑ったり、沢越えしたり・・・
存分に雪があるからできることを楽しめましたね。

130224スノーシュー1DAYH (58).jpg  130224スノーシュー1DAYH (67).jpg

終わってみればあっという間でしたが、みんな足の筋肉痛は間違いなくやってくるでしょうね。
罰ゲーム?!な感じでスタートしたこのツアーも、最後には普段頑張っている人たちへのご褒美ツアーになったようです。

また、笑顔で自然の中楽しみましょう!2度同じが無いのがアウトドアツアーの醍醐味のひとつです。
今度はどんなワクワク感と幸せ感がやってくるのか・・・お楽しみに!!

本日はとっても楽しい時間を、ありがとうございます。

~HIDE

雪遊び満喫スノーシューツアー mayu

2月24日(日)       お天気:snow

昨日に引き続き、雪いっぱいのみなかみですsnow
こんなフカフカの雪を踏んだのは、今シーズン初じゃないかと思います☆

今日のお客様:
夏にカヌーツアーに参加してくれたパパ&ママ&小4Yくんの貸切ツアーとなりましたhappy01
雪遊び満喫スノーシューツアー.jpg

今日はいつも車を停めている道に除雪車が入っていなかったため、
上に車を停め、スタート地点までのフカフカラッセル体験となりました!!
 

はりきって出発の1枚camera
膝までしずむ雪をかきわけながら、ゆっくり前へ進んでいきます!!
ちょっと寄り道☆
雪遊び満喫スノーシューツアー (19).jpg
今日はフカフカ雪のため、ジャンプ大会を開催shine
パパジャンプ&ママジャンプup
雪遊び満喫スノーシューツアー (20).jpg 雪遊び満喫スノーシューツアー (24).jpg
Yくんジャンプup&着地風景(すっかり埋もれちゃいましたhappy01
雪遊び満喫スノーシューツアー (22).jpg 雪遊び満喫スノーシューツアー (23).jpg

がんばって、山の斜面を登ってロングスライダーで遊んでみましたhappy01
スタート前は余裕の3人!!

雪遊び満喫スノーシューツアー (59).jpg
滑り終わると・・・・・
パウダースノーってすごい!!スノーマン?snow
雪遊び満喫スノーシューツアー (67).jpg

いっぱい遊んだあとは、雪上ランチライム☆
温かいスープにほっと一息でしたね。
雪遊び満喫スノーシューツアー (84).jpg

雪遊び満喫、雪満喫の1日、お疲れ様でした~wink
雪遊び満喫スノーシューツアー (94).jpg

今日は大雪の中、雪遊び満喫スノーシューツアーにご参加いただき、
どうもありがとうございました!!

皆さんと雪にまみれ、はしゃぎ、とっても楽しい1日でしたheart04

是非また遊びにいらしてくださいね~shine

まゆでしたchick

~おまけ~
「オニグルミ」くんもすっかり雪に覆われていました。
雪遊び満喫スノーシューツアー (7).jpg


 


 

1日遠足スノーシューツアー mayu

2月23日(土)     お天気:みごとにsnow  

今日は1日遠足スノーシューツアーに行ってきました☆

本日のお客様:秋にカヌーに参加してくれたアクティブ親子さんの貸切ツアーとなりましたshine
スノーシューM1日 (1).jpg

今日の雪はとにかくふっかふかsnow誰も踏んでいない真っ白な雪に足を踏み入れると
一気に膝上まで埋まっちゃいますsign01
そこで深雪ラッセル体験☆
スノーシューM1日 (18).jpg
ちょっと歩いただけでクタクタですが、体はポカポカ温まりますhappy01

沢も渡ってランチポイントへ☆
スノーシューM1日 (43).jpg

今日は雪&風があったので、林の中でランチタイムですriceball
強力な助っ人にテーブル製作はおまかせしちゃいましたhappy01
スノーシューM1日 (24).jpg
ランチのあとは、初めての雪上チーズフォンデュheart04
素敵な笑顔をいただきましたcamera
スノーシューM1日 (38).jpg

ゆっくりおやつタイムを楽しみたかったのですが・・・
じっとしていると流石に寒いsnowということで、
急いで片づけをして出発です!!

帰りは、のんびり遊びながら帰ってきました☆
もちろん、ソリ滑りも楽しみました・・・
雪がフカフカすぎてなかなか思うように行きませんでしたが、
ゴール間際でスピードup&ロングスライダー体験ができましたhappy01
(↓ソリの様子はこんな感じ)
スノーシューM1日 (19).jpg 
スノーシューM1日 (57).jpg スノーシューM1日 (58).jpg
いっぱいいっぱい雪と戯れてきましたsnowホント雪満喫の1日でしたね☆
今日はスノーシューツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!!
お二人と一緒に雪にまみれて、とっても楽しかったですheart04
是非また遊びにいらしてくださいね。

まゆでした。


スノーシューM1日 (54).jpg
今日のお気に入りの1枚camera

中之条・四万スノーシュー視察 HIDE

朝から快晴!な本日。
そんな日は・・・スノーシューがとっても気持ちいい!!です。
ということで、イネ、マユと3人で前々から気になっていた、奥四万湖(四万川ダム)のそばにある、「摩耶の滝」へ視察です。

果たして・・・滝は凍っているのか?!道中はどんな感じなのか?!とちょっとワクワクしながらスタート地点へ。
車はどこに停めたら?!トイレは??などなど、視察の時には気になる点がいっぱいです。それがまた楽しいんです!

今回は、山に入る前に・・・トンネルを歩きます。トンネルの中って・・・ちょっと怖いような・・・車の通る音が爆音です。

13.02.14四万スノーシュー視察.jpg 13.02.14四万スノーシュー視察 (9).jpg

さぁ!行こう!!と進むも・・・雪が少ない・・・。これならスノーシューいらないね~。
軽快に進んで行きます。
なぜだか不思議な「えっ?!」と思わせる看板も発見?!(笑)

13.02.14四万スノーシュー視察 (11).jpg

いつかはスノーシュー履くのかな?!から・・・履かないね・・・このまま履かないでOKで、目的地到着。

そこにはみんなを喜ばせてくれる、素敵な景色がありました。

13.02.14四万スノーシュー視察 (20).jpg 13.02.14四万スノーシュー視察 (23).jpg

ここ、冬の観光名所になれるね~とも思い、役場によって、そんな話も。
聞くところによると、夏場は・・
①熊が出ることがある
②ヒルがたくさんいる
ということで、なかなか行きにくい場所だとか・・・。
ならば・・・いっそのこと、「冬だから~」な観光名所に!!なんてアイディアを提案させていただきました。

登山道になっているので、気をつければみなさん歩いて行けます。
是非、四万温泉に行った際には、こちらの散策も「冬場限定」でお勧めです。

ちなみに・・・近くには水が青い「奥四万湖」も見れていいですよ~。

13.02.14四万スノーシュー視察 (28).jpg

また、どこか宝探しの旅に行こう!!

中之条視察 イネ

どうもイネです。

今日はヒデ、マユ、イネで中之条に視察。

場所は摩耶の滝と呼ばれる場所です。

P2140001.jpg

みんなバッチリなスノーシューの準備でスタートポイントに行きましたが、ぜんぜん雪がなく、スノーシュー無しのトレッキングツアーに。

雪が少ないのはとても残念でしたが、景色はとっても綺麗で最高でしたよgood

P2140003.jpg

こちら滝の伝説ですsign01

大雑把に言うと、綺麗な女性が素敵な男性とここで出会ったという事らしいです。

今回はちなみに誰もいませんでした(笑)

P2140007.jpg

ちなみにこちらが摩耶の滝notes

全体が凍る事は無いですが、一部固まっていて、とっても綺麗。

個人的にはここを見に来るだけでも価値ありだと思いますよhappy01

帰りは町の役場にご報告と、あくまで候補ですが、中之条支店の候補を視察sign03

まだ詳細は言いませんが、とっても綺麗で良い場所で、ぜひここにベースを置きたいと、思うような場所でした。

夢は膨らむばかりですgood

それでは今度はツアーのブログが書けるように、みなさん遊びに来てくださいね。

イネでした。

雪遊び満喫スノーシューツアー mayu

2月11日(月)    お天気:snow

3連休最終日の今日は、雪遊び満喫スノーシューツアーに行ってきました!!

今日のお客様:秋に洞元湖のカヌーツアーに参加してくれたTさんファミリーの貸切ツアーとなりましたshine
笑顔で初めてスノーシューに出発です☆
スノーシューM雪遊び.jpg

はじめは慣れない雪の上を歩くのがちょっぴり大変だった皆さんも、
鳥の声に耳をすまし、木の芽に目をこらし、大自然の虜になる頃には、
たくさん歩けるようになっていましたねwink小さいCちゃんも、本当によく歩いてくれました!!「がんばり賞」ですね☆

スノーシューM雪遊び (50).jpg スノーシューM雪遊び (51).jpg

がんばって山の斜面も登って、そり大会開催ですup
脱線しないで上手に滑れるのは誰かな?
スノーシューM雪遊び (54).jpg スノーシューM雪遊び (56).jpg スノーシューM雪遊び (59).jpg
写真は、Cちゃん→パパ→ママの順番です☆
みんなお決まりのように、滑り終わった後は白い眉毛の「雪だるま」になっていましたねhappy01

いっぱい遊んだ後は、ランチタイムriceball
深々と降り続く雪の中で食べるランチタイムは、なんとも表現しがたい幸せなひとときでしたnote
スノーシューM雪遊び (71).jpg

雪遊びはまだまだ続きます・・・・
雪合戦をしたり、雪の山を作ってトンネルをほってみたり・・・
童心に返り、真剣に遊ぶパパ&ママの姿・雪遊びを楽しんでくれるCちゃんの笑顔が
私をとってもとっても幸せな気持ちにしてくれましたheart04
スノーシューM雪遊び (84).jpg スノーシューM雪遊び (81).jpg 
今日は雪遊び満喫スノーシューツアーにご参加いただき、ありがとうございましたshine
私も、皆さんといっぱい雪遊びができて、本当に楽しかったです!!

雪&渋滞と帰りが大変だと思いますが、気をつけてお帰りください☆
また、皆さんの笑顔に会える日を楽しみにしていますnote

まゆ

P.S.Cちゃん、3時のおやつどうもありがとう☆おいしくいただきましたwink

半日探検スノーシューツアーAM イネ

どうもイネです。

今日の僕の半日ツアーは2名様で貸しきり。

早く出発できたので、コースも比較的空いているなか歩く事ができてよかったですgood

雪はずっと降っていましたが、それはそれで気持ちよかったですねhappy01

スノーシュー02.11I (4).jpg

目指すは雨呼山。

最初は少し大変そうでしたが、すぐにスノーシューに慣れたお姉ちゃんが、みんなをガンガン引っ張っていてくれますsign01

なかなかの歩きっぷりにビックリでしたよhappy01good

スノーシュー02.11I (11).jpg

山頂に到着して1枚。

バッチリスノーシューポーズで撮ります(笑)

良い絵ですね~notes

スノーシュー02.11I (19).jpgスノーシュー02.11I (30).jpg

その後は、雪山満喫コースですhappy01

見ての通り、下り坂をみんなで駆け下りたり。

ソリしたりと、雪遊びを思う存分に楽しみますnotes

フカフカの雪の中、体を動かし遊んでいると、体もポカポカsign01

帰り頃にはだいぶ汗だくに。

これもスノーシューの良い思い出になってくれるとうれしいですgood

それではまたぜひ遊びに来て下さい。

PS、カヌーの自艇参加もありですので、何かあれば声掛けて下さい。

イネでした。

半日探検スノーシューツアーPM イネ

どうもイネです。

今日のお客様はリピーターの方3名様で貸しきりnotes

ツアーコースもほぼ貸しきりでのんびりまったりとスノーシューを楽しむことが出来ましたねgood

13.02.10I (4).jpg

最初はいきなりの急斜面に、手こずっていた3人ですが、すぐに慣れてきてこの笑顔happy01

雪山をだいぶエンジョイしながら、山頂を目指しますnotes

山頂で絶景を堪能した後は、いよいよスノーシューの醍醐味下りタイムですsign03

13.02.10I (12).jpg

怖がりながらも雪に飛び込む姿はなかなか感動ものでした(笑)good

3人ともナイスな笑顔でとっても素敵でしたよhappy01

今度着たときはもっとワイルドにかけ降りれるようにしましょうねnotes

13.02.10I (15).jpg

半分ぐらいのところではみんなでカフェタイムを楽しみます。

温かいドリンクと、おいしいお菓子、、、、、、、

贅沢な時間ですnotes

この後出発の時に、じゃんけん事件がおきますが、それも良い思い出です(笑)

Mっぺお疲れ様でしたgood

13.02.10I (40).jpg

帰り際にはみんなで雪にダイブしたり、色んなところで滑り台したりと、雪山ならではの遊びを満喫notes

これでみなさんすっかりスノーシューの魅力にどっぷりですね。

きっと今頃は、疲れた体を温泉で癒し、ご飯を食べる準備、、、、、、、、、、、、、

ホントこんちくしょーです(笑)

それではこの後もみなかみを楽しんで帰って下さい。

イネでした。

1  2