ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2013年3月

スカイツリーPMカヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日の午前中は急遽貸しきりになり、2名様で貸しきり。

天気は生憎の曇り空、しかし雨も降らなかったのでオールオッケーですねgood

ブログ.jpg

半ば諦めていた、桜もバッチリ残っていて、念願だったお花見カヌーを堪能notes

スカイツリーは半分雲の中でしたが、十分カヌーを楽しめましたねhappy01

ブログ (1).jpg

桜とスカイツリーとカヌーsign01

個人的にはなかなか良い写真が撮れて良かったですgood

2人の笑顔もとっつえも素敵ですねnotes

ブログ (2).jpg

帰り道は、一部無風状態が続き、鏡状態の水辺を堪能notes

バッチリお二人の顔が反射して映っていますね。

ここまで来ると、漕ぎっぷりもなかなかでしたよ。

ブログ (3).jpg

最後にゴール後、桜の木を前に記念撮影。

とっても素敵なお花見でしたねgood

それでは今度はみなかみで会いましょう。

イネでした。

そうそう屋久島のオススメはこちらに→ワイナック

スカイツリーナイトカヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日のナイトツアーは2名様で貸しきり。

中川もだれもカヌーしていなかったので、川も貸しきりでとってもラッキーなお二人でしたgood

スカイナイトカヌー (7).jpg

経験者と初めての方のチームという事で、最初はゆっくりペースでのんびりと進んでいく事にします。

漕ぎの上手さはお二人とも違いますが、お二人とも揃って普段味わえないカヌーの感覚、楽しさでバッチリ笑顔happy01

とっても素敵でしたよgood

スカイナイトカヌー (23).jpg

そうこうしているうちに見えてきました、スカイツリーsign01

今日はなんとレアなバージョンで桜のライトアップですsign03

いや~とっても綺麗で感動でしたhappy01

今度はオリンピックカラーも見てみたいですね(笑)

スカイナイトカヌー (42).jpgスカイナイトカヌー (46).jpg

頑張って漕いで、だいぶ近くまで来ました。

誰にも邪魔されない、プライベート空間で、かなり良い感じnotes

贅沢な時間を過ごす事ができましたねgood

今回で東京の街は堪能しましたので、次回はぜひみなかみの大自然にも遊びに来てくださいね。

それでは待っていますね。

イネでした。

スカイツリー半日探検カヌーツアーAM HIDE

薄曇りな本日。昨日がとっても暖かっただけに、ちょっと寒い感じでしたが、桜は満開!
桜持つかな~と心配していましたが、今週末もバッチリでした。

昨夏みなかみに遊びに来てくれたご家族さんが、お花見スカイツリーカヌーを楽しみに来てくれました。

出発地点は桜が満開!

130330スカイツリーカヌーAMH (1).jpg

前回はママが娘さんと一緒に乗ったということで、今回はパパと娘さんチーム。ママは一人乗りで頑張ることに決定!
初めてすぐに、ママは一人乗りで良かったことを実感していたようです(笑)

  130330スカイツリーカヌーAMH (11).jpg 130330スカイツリーカヌーAMH (14).jpg

スタートしてしばらくは桜を満喫。
綺麗な桜を普段と違う特別な角度で味わいながら漕ぎ進みます。
さすがに、一度みなかみで経験したことがあるだけあって、すぐに慣れて十分東京の自然を感じる余裕もありましたね。
ところどころにクラゲがいるのもビックリでしたね。

 130330スカイツリーカヌーAMH (40).jpg

スカイツリーが見えてくると、俄然テンションUPです!
スカイツリーの先端や、上部が雲で見え隠れするたびに、「でた~!」「きえた~!」と騒げましたね。
川の上は、ほぼ貸切のような、贅沢な気分もとっても良かったです。

 130330スカイツリーカヌーAMH (48).jpg 130330スカイツリーカヌーAMH (50).jpg

帰り路は、また違う角度で桜を味わって、ガッツリ漕ぎながら戻りました。
戻ってきたら、みんなびしょ濡れでビックリでした。みんなとっても頑張りましたね~。

今度は、ナイトツアーかな?!ライトアップしたスカイツリーも良いですよ。
みなかみでの自然満喫な1日カヌーツアーもみなさんにはとってもおすすめです!!

また笑顔で楽しみましょう!
本日は、ちょっと寒い中笑顔でご一緒いただき、ありがとうございます。

~HIDE

スカイツリー半日ロングカヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日の僕のお客様は全員で4名様。

天候は生憎の曇りでしたが、スカイツリー真下までいけたので、ほんと良かったですね。

130330スカイツリーロングカヌーI (19).jpg

桜はまだまだ綺麗で、お花見カヌーを楽しめますnotes

カヌーに乗りながらのお花見っていうのも、いいものでしたねgood

130330スカイツリーロングカヌーI (60).jpg

スカイツリーを目指してかなりのハイペースで漕いで行きます。

経験者チームと初心者チームの混合チームでしたが、ぜんぜんそんなことを感じさせない漕ぎっぷりsign03

当初の目的時間よりだいぶ早めにスカイツリー到着。

僕らはスカイツリーに注目、周りの人たちは僕らに注目して写真をとるというなんだかよく解らない状況でしたね(笑)

130330スカイツリーロングカヌーI (78).jpg

帰りはスカイツリーが見えないので、基本桜を眺めながらのカヌーを楽しみますnotes

行きに引き続き後半もかなりのハイペースだったので、あっという間にゴール。

天気は少しあれでしたが、みなさんバッチリカヌーを楽しんでいたので、本当に良かったです。

130330スカイツリーロングカヌーI (87).jpg

今度はぜひみなかみの本場でカヌーを楽しみましょうねnotes

それではまたお会いしましょう。

イネでした。

スカイツリー半日ロングカヌーツアー イネ

どもイネです。

今日のお客様は2名様で貸切sign01

天気も最高で本当に最高のカヌー日和でしたねhappy01

130328スカイツリーロングカヌー (15).jpg

桜もとってもキレイに咲いていて、まさにお花見カヌーって感じで、のほほんっといった空気が流れますnotes

お二人ともなかなかな良いコンビっぷりでしたよgood

130328スカイツリーロングカヌー (55).jpg

後ろのKさんは、さすがアウトドア大好きなだけあってなかなかの漕ぎっぷりsign01

スカイツリーが見えてくるとさらにペースがアップして、かなり見ていて気持ち良かったですよhappy01

130328スカイツリーロングカヌー (59).jpg

そうこうしているうちにスカイツリー到着up

頑張ってここまで漕いできたかいがありましたねgood

スカイツリーの存在感は、まさに圧倒的でしたhappy01

130328スカイツリーロングカヌー (82).jpg

後半は、ひたすら修行のように漕ぎ進みます(笑)

修行後のこの笑顔、、、、、、、、良いですね~notes

今度は、東京の川もいいですが、ぜひみなかみの大自然の中でカヌーしましょうね。

それではイネでした。

スカイツリー半日ロングカヌーツアー HIDE

天気予報が気になって、気になって、どうしようかいろいろと迷っていたという、みなかみで2度遊びに来たことがあるリピーターさんご夫婦。
予想していなかった・・・・晴れ間が差し込んできて・・・笑顔でスタートです!

桜の花も、日に当たるといっそう輝きを増します。
当初は普通の半日ツアーの予定でしたが、お2人だけのツアー、そして漕ぐのが上手、さらにやる気まんまん!ということで、急きょロングツアーに変更!目指すは、あのスカイツリーの真下です。

130324スカイツリーカヌーPMH (7).jpg 130324スカイツリーカヌーPMH (9).jpg

カメラを持ってきていたご主人も、要所要所での撮影のみにとどめて、おしゃべりしながら漕ぎ進みます。
おしゃべりしながら漕いでいると、なんだかどんどん進めるんですよね~。

だんだんとスカイツリーに近づいていいることが実感できます。

 130324スカイツリーカヌーPMH (26).jpg 130324スカイツリーカヌーPMH (34).jpg

カーブを曲がるたびに、どんどんスカイツリーが目の前に!そして、橋をくぐるたびに大きくなってきます。

見事な逆さスカイツリーも現れ、「贅沢だ~」と感激されてました。

 130324スカイツリーカヌーPMH (41).jpg 

ここまで来ると・・・スカイツリーとカヌーを一緒に撮影することができる限界地点。
青空が広がる空&スカイツリー、最高な景色を堪能できました。

130324スカイツリーカヌーPMH (55).jpg

スカイツリーの真下では多くのギャラリーさんと手を振ったりおしゃべりしたり。非現実的な空間を楽しめましたね。

今度は自然に囲まれたみなかみでのツアーへ!!
ということで・・・なんと・・・5月下旬の予約をされてからお別れとなりました。

次回・・・新緑の美しい景色をの~んびりと湖上で楽しみましょう!

本日は、晴れを持って来てくれてありがとうございます!!(笑) 

スカイツリー半日探検カヌーツアーAM HIDE

天気がどうかな?!と心配でしたが、雨は降らず曇りな天気。
スカイツリーが雲で隠れることなく楽しめました。

私の中学時代の同級生がご家族を連れて参加してくれました。
子供時代の仲間が家族を連れて、ってなんだか感慨深いものがあります。
みなかみでも遊びに何度か同級生が来てくれてますが、とっても嬉しいです。

カヌーはほぼ初体験というみなさん。
ちょっと緊張してた感じもありましたが、笑顔で出発です!

130324スカイツリーカヌーAMH (9).jpg 130324スカイツリーカヌーAMH (15).jpg

こんなに安定しているんだ!!と、ちょっとビックリでしたね。
このタイプのカヌーはとっても扱いやすいんです。あとは2人の息があうかどうか・・・(笑)

親子喧嘩?!な感も序盤ありましたが、そこを乗り越えると・・・見事なチームワークがうまれてました。

 130324スカイツリーカヌーAMH (22).jpg 130324スカイツリーカヌーAMH (37).jpg

の~んびりと進むこの気持ち良さ!
「きもちい~!」連発でしたね。
普段バイクに乗るみなさんも、この水上でのスピード感にやられてましたね~。実際には、歩くスピードと変わりませんが・・・(笑)

130324スカイツリーカヌーAMH (43).jpg  130324スカイツリーカヌーAMH (45).jpg

絶好の桜&スカイツリーポイントまで、今回は楽しめました。
家族でのんびりと過ごすアウトドア。今度は人工物の無い自然の中でご一緒しましょう!!

ではまた!!

~HIDE

 

スカイツリー半日探検カヌーツアーPM HIDE

ちょっと曇りがちになってしまった午後。
でも、桜は良い感じ。
駐車場もいっぱいになってしまうほど、カヌーやお花見を楽しまれる方で賑わっていました。

先日まで私が参加していた研修に一緒に参加していた仲間が、ご家族を連れて早速遊びに来てくれました。

130323スカイツリーカヌーPMH (1).jpg

お父さんは、学生時代にカヌーをやっていたということもあって、めっちゃ張り切ってました。
久しぶりの感覚に、とても楽しそう。すぐに感を取り戻して、弟君と一緒に、スイスイと気持ちよさそうでした。ママは初体験。頼りになるおにいちゃんと、笑顔で楽しんでましたね。

130323スカイツリーカヌーPMH (28).jpg

桜を眺めながらもどんどんと漕ぎ進むみんな。
目指せ~!!!といった感じでしたね。

みんなすぐに上手になって、追い風にも乗ってスイスイ。

 130323スカイツリーカヌーPMH (40).jpg 130323スカイツリーカヌーPMH (44).jpg

そして、スカイツリー全景の場所で・・・「年賀状写真」の撮影(笑)

130323スカイツリーカヌーPMH (46).jpg

帰りは向かい風との戦いもあって、ちょっと大変でしたが、家族みんなが一体となった素晴らしい時間でした。
今度は、夏休みにみなかみで漕いで行った先でご飯を食べたり、遊んだりしましょうね。

また笑顔で・・・。
急遽でしたが、ご参加いただきありがとうございます!

スカイツリー半日ロングカヌーツアー HIDE

いよいよカヌーのシーズンになってきました。
まずは、スカイツリーでのお花見カヌーツアーからスタート!

今年は桜の開花が一気に進み、例年よりだいぶ早く咲いてしまいましたね。
ということで、急きょ、この土日でのツアー開催を決めてあわてて告知となってしまいました。

にも関わらず、見つけて予約してくれたご夫婦さん。
桜を眺めながら、遠くに見えるスカイツリーを目指します!

130323スカイツリーカヌーAMH (9).jpg 130323スカイツリーカヌーAMH (28).jpg

天気もとってもよくって、笑顔でスイスイ。
周りのギャラリーの人たちに手を振ったり、挨拶しながら暖かい日差しを感じて楽しみました。

 130323スカイツリーカヌーAMH (40).jpg 130323スカイツリーカヌーAMH (54).jpg

漕ぎ進むにしたがって、どんどん大きく迫るスカイツリー。
なんでも一昨日遊覧船にのって楽しまれたそうですが、今回のツアーの方が断然いい!!とお褒めの言葉もいただきました。
何せ、さえぎるものが何もないですからね~。屋根もないし、貸切気分満載ですし。

そして、目指していたスカイツリーの真下では、大感激なお2人。
一気にギャラリーも増えましたが、このデカさ、そしてこの角度。
しばし眺めて楽しみました。

 130323スカイツリーカヌーAMH (59).jpg

しかし・・・ここはゴールではなく、折り返し地点(笑)
帰りは、いっぱいおしゃべりしながらさらに開いたと思われる桜を楽しみながら、戻りました。

明後日あたり筋肉痛ですかね~。
今度は、みなかみ奥利根湖での1日遠足カヌーツアーでガッツリ漕ぎましょう!!

また笑顔で!!
本日は、楽しい時間をありがとうございます!

~HIDE

雪遊び満喫スノーシューツアー イネ

どうもイネです。

今日のお客様は去年に引き続いてのご参加の3名様notes

みなさんとっても雪遊びエンジョイしてましたねgood

子供達はとりあえず雪遊びしたいと思いますが、まずは雨呼山山頂をめざします。

スノーシュー雪遊びI (1).jpg

どのくらい歩けるか不安でしたが、予想とは裏腹に、子供達が歩く歩くsign01

どちらかというと、お母さんより歩けます(笑)

山頂登頂後は、ソリをしながら戻っていきましたが、これがけっこう楽しくて良い感じnotes

バッチリ笑顔に僕も癒されちゃいましたよhappy01

スノーシュー雪遊びI (42).jpg

ご飯はホットサンドとスープ。

そしてデザートにチョコフォンデュsign01

初挑戦のかっぱえびせんも良い感じで、とってもおいしい時間でしたねnotes

スノーシュー雪遊びI (55).jpgスノーシュー雪遊びI (57).jpgスノーシュー雪遊びI (60).jpg

そしてここからが本番の雪遊びタイム。

ソリしたり、ソリしたり、ソリしたり、ソリしたりと8割はソリタイムsign01

子供達のあの楽しみ方はホント素晴らしかったですねsign03

最後は若干の帰りたくない病に陥ってましたが、それも良い思い出です。

ぜひまた来年も遊びに来てくださいね。

それではイネでした。

1  2