ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2013年5月

5月31日 カヌー講習 Asuna

 

みなさま、( ノ゚Д゚)こんにちは

あすなですsun

 

本日はイネ隊長と共に奈良俣湖へカヌー講習に行ってまいりましたup

LWでカヌーをお買い上げいただいた方に組み立て方からフリップリカバリー、

カヌーの楽しみ方や安全についてきちんと知っていただくために講習を行なっていますflair

 

それではまず、組立からsign03

130531カヌー講習an (2).jpg

イネさんご指導のもとみなさま真剣にカヌーを組み立てていきます。

カチっというまでしっかりはめたら骨組みができて、

曲がらないように船体布に入れたらみなさまのカヌーの出来上がりですhappy01

 

13.5.31カヌー講習i (52).jpg

続きまして、リカバリーの練習です。

倒れるギリギリまでいって戻すのと、ひっくり返ってから戻るまでの練習をしました!!

安全にカヌーを楽しんでいただくためにきちんと対処法も知っておきましょうgood

 

130531カヌー講習an (5).jpg

待ちに待ったランチタイムpig

みなさま午前中がんばっていただいたのでお昼ごはんはとっても美味しく食べていましたnote

 

130531カヌー講習an (31).jpg

そして午後はカヌーの楽しみを味わってもらいましょう☆

天気がとても良かったので周りの景色がきれいに見えましたfuji

のんびりまったり、自然の中に溶け込める時間をカヌーは作ってくれますshine

 

それではみなさま、これから素敵なカヌーライフを楽しく安全に送ってくださいねheart01

そしてぜひぜひLWにも遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ

 

以上、あすなでしたcat

5月31日 カヌーツアーリポート イネ

どうもイネです。

今日の僕はカヌーの組み立て&セルフレスキュー講習会です。

今回レイクウォークでカヌーを買っていただいたお客様は3名様。

まずは組み立てからです。

13.5.31カヌー講習i (13).jpg

1時間以上みんなで一生懸命がんばります。

続いて、セルフレスキュー講習ですsign01

まずはリカバリーの練習から。

カヌーを真横にした状態から元に戻るやり方を講義。

その後は実際ひっくり返ってみて登る練習。

13.5.31カヌー講習i (32).jpg

いろいろと皆さん、課題がみつかったはずですので、ぜひぜひ練習お忘れなくgood

ランチをはさんで午後ツアー。

13.5.31カヌー講習i (115).jpg

皆さんマイカヌーでの入水式ですnotes

ワンちゃん達も元気にカヌーしてましたね。

13.5.31カヌー講習i (132).jpg

それではこれから始まるカヌーライフ、ぜひぜひ安全に楽しくお楽しみ下さい。

それではイネでした。

5月31日 カヌーツアーリポート mayu

5月31日(金)     お天気:sun     @四万湖

今日は四万温泉にあるステキなお宿・柏屋旅館さんの従業員の方が
四万湖カヌー体験に来てくれましたshine

体験してくれたのはこちらのお2人ですup

130531四万mam (14).jpg

今日の四万湖は雲1つない晴天☆湖面はますますブルーに輝いていましたshine

130531四万mam (16).jpg

のんびりゆったり奥へ奥へ漕ぎ進みます☆お天気がいいので、木々のトンネルの下がひんやり気持ちよかったですnote毎日この近くでお仕事をしている2人も、景色を満喫されているご様子でしたhappy01

130531四万mam (39).jpg

四万湖のシッシー(鯉です)探しに夢中になったり・・・鳥の声に耳をすませたり・・・
気付けばあっという間の湖上散歩となりました☆今日も湖完全貸切で贅沢気分を味わってきました☆

130531四万mam (83).jpg

笑顔でスイスイゴールすることができましたup

130531四万mam (111).jpg

本日はカヌー体験にお越しいただき、ありがとうございました!!
お2人との湖上散歩、とっても楽しかったですshine

いつか、柏屋旅館さんにもお泊りに行きたいです!!
今日もこれからお仕事というお話でしたが、がんばってください☆

まゆでしたpenguin

5月30日 カヌーツアーリポート ぶっさん

@奈良俣湖

横浜インターナショナルスクール最後の1グループの方々ですhappy01

130530半日カヌー1mbn (19).jpg

 

小雨でしたが、風はなく、とても漕ぎやすかったです!good

130530半日カヌー1mbn (59).jpg

 

途中から結構な雨でしたが、全く関係なかったようです(笑)

130530半日カヌー1mbn (83).jpg

 

3日間、色々な方に出会えて楽しかったです!

またいつか、みなかみに遊びにいらしてくださいね~!happy01

5月30日 カヌーツアーリポート mayu

5月30日(木)    お天気:rain     @奈良俣湖
半日ツアー8:45の回:
インターナショナルスクールさん5グループ目(最後の回)でしたnote
生憎のお天気になってしまいましたが、雨にも負けずにスイスイ漕ぎ進んできました!!
130530半日カヌー1mbn (19).jpg

ブッサンが撮ってくれたので珍しく私も一緒の1枚camera

130530半日カヌー1mbn (59).jpg

風はなく、カヌーにとってはベストコンディションでしたshine
英語が上手に話せないので申し訳なかったのですが、みんなステキな笑顔で参加してくれました☆

130530半日カヌー1mbn (83).jpg

皆さんにとって、楽しい卒業旅行の思い出になったらいいなぁと思いますheart04それぞれの進む道で頑張ってください!!

 

そしてこちらは半日ツアー11:00の回のお客様:
昨年の今頃、奈良俣湖1日ツアーに参加してくれたKさんが今回はお2人でのご参加ですshine
今回のご旅行の目的は『カヌー!!』ということで、実は昨日はワンちゃんを連れて洞元湖の湖上散歩を楽しまれたそうですshine

1305302mn (4).jpg

ステキな笑顔で出発ですup今日の奈良俣湖は霧が濃く、山々に霧が立ち上る様子がとても幻想的でキレイでしたshine

1305302mn (11).jpg

風のない穏やかな湖をスイスイ、奥へ奥へ探検です☆
岸に目を向けると、白やピンクの花々がひっそりと咲いていてこちらもキレイでしたshine

1305302mn (34).jpg

今日はカヌーツアーにご参加いただきありがとうございました。またお会いできて嬉しかったですnote是非また自然に癒されに来てください!!お待ちしています☆

まゆでしたchick

~おまけの1枚~

1305302mn (12).jpg

5月29日 カヌーツアーリポート ぶっさん

@奈良俣湖

今日はあいにくの天候でしたが、湖面は穏やかで漕ぎやすかったですよ~happy01

130529早朝カヌーbn.jpg

 

笠ヶ岳も、雲と霧に隠れて見えずでしたが、

”雨の音も気持ちいいですねえ~”とおっしゃっていただいて、救われましたlovely

130529早朝カヌーbn (3).jpg

 

新緑は天候に関係なくとても綺麗で、癒されましたよ~catface

130529早朝カヌーbn (5).jpg

 

続いて午前の回は、昨日に引き続き横浜インターナショナルスクールのみなさまhappy01

130529半日カヌー1bn (10).jpg

 

いや~、みんなホントにガンガン漕いでくれるので、雨でも楽しかったですhappy01

130529半日カヌー1bn (49).jpg

 

見えない笠ヶ岳前(笑)でパシャリcamera

130529半日カヌー1bn (35).jpg

 

続いて午後の回happy01

風と雨はやや弱くなりました!よかった~catface

130529半日カヌー3bn (46).jpg

 

みんな、速え~(笑)coldsweats01

130529半日カヌー3bn (10).jpg

 

帰る頃には雨も止み、みんなで記念撮影もできましたhappy01

130529半日カヌー3bn (67).jpg

 

今日はありがとうございました!

今日はrainでしたが、晴れの気持ちいい湖もぜひ体験していただきたいです!

また遊びにいらして下さいね~happy01

5月28日 カヌーツアーリポート ぶっさん

@奈良俣湖

横浜インターナショナルスクールのみなさんですhappy01

130528半日カヌー1bn (38).jpg

 

風の中、みなさん積極的に漕いで楽しまれてましたhappy02

130528半日カヌー1bn (64).jpg

 

昼の部はALL女子!

130528半日カヌー3mn (18).jpg

 

みなさん常に笑顔で、歌いながらカヌーを楽しまれてましたhappy01

130528半日カヌー3mn (59).jpg

 

明日、明後日も同じスクールの違うグループがいらっしゃいます!

どんな出会いがあるか楽しみです!wink

5月28日 カヌーツアーリポート mayu

5月28日(火)     お天気:cloud    @奈良俣湖

インターナショナルスクールの高校3年生が卒業旅行でみなかみに遊びに来てくれましたup
今日から3日間、5グループに分かれて順番に
カヌー・ラフティング・キャニオニング・MTB・ハイキングの5種目にチャレンジするそうですshine

今日の午前ツアーのメンバー:
男子4名・女子6名の計10名☆
ぶっさんと2人ガイドで行ってきましたnote
130528半日カヌー1bn (38).jpg

今日の奈良俣湖少し風がありましたが、風に負けることなく元気いっぱい漕ぎ進み、笠が岳の前まで行って来ることができましたcamera

みんなの楽しそうな笑顔を見て、私たちも楽しい気持ちになり、元気をいっぱいもらって帰ってきましたheart04

130528半日カヌー1bn (64).jpg

ゴール後の1枚camera達成感いっぱいのステキな表情ですね☆
午後のキャニオングもきっと楽しんでくれたことと思いますhappy01

そしてこちらは午後ツアーのメンバー:
国際色豊かな女の子9名のツアーとなりました!!
午前中はMTBを楽しんできたということで、車の中ではちょっとお疲れモードだった皆さんでしたが、湖に着くとこの笑顔ですheart04

130528半日カヌー3mn (18).jpg

とにかく終始ステキな笑顔で漕ぎ進んでくれましたup歌なんかも歌いながら本当に楽しそうな皆さんでした☆楽しむ気持ちを忘れずに持ってきてくれているステキなグループだなぁと感じましたhappy01

130528半日カヌー3mn (59).jpg

思い出に残る楽しい卒業旅行になるといいですねsun
 

今日は皆さんとの湖上散歩、とっても楽しかったです!!ありがとうございました。

まゆchick

5月27日 カヌーツアーリポート ぶっさん

@奈良俣湖

カヌー初体験の4名様ですhappy01朝日がまぶしかったですね(笑)

130527早朝カヌーbn (12).jpg

 

風がないところはこんな感じhappy02

130527早朝カヌーbn (28).jpg

 

貸切の湖をのんびり楽しみましたcatface

130527早朝カヌーbn (61).jpg

 

最後のほうは一緒に仲良く並んで漕げましたね~good

130527早朝カヌーbn (52).jpg

 

今日はありがとうございました!

色々な湖でツアーを行なっておりますので、ぜひまた遊びにいらして下さいね~happy01

5月27日 カヌーツアーリポート イネ

どうもイネです。

今日の僕は四万湖に出没ですgood

お客様は2名様で貸しきり、湖も貸しきりでとってもラッキーなカヌー体験となりました。

130527shimaipm (16).jpg

基本ツアーはのんびりまったり、途中鯉がいたりといろいろと楽しい発見がsign01

天気も丁度良く本当に気持ちよかったですねhappy01

130527shimaipm (56).jpg

カヌー体験中は基本風が無かったので、お二人とも最初は右往左往でしたが、すぐにスイスイと真っ直ぐ進むようにgood

見ていてとっても気持ち良さそうでしたよnotes

東京スカイツリーカヌーツアーにも興味があるという事なので、ぜひぜひ日程を調整の上ぜひ遊びに来てくださいね。

それではイネでした。

 

1  2  3  4  5  6  7  8