ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2013年9月

福島遠征ツアー mayu

9月27日(金)~9月29日(日)    お天気:sun    @猪苗代湖&桧原湖

『福島遠征ツアー』に行ってきました!!
今回は、受付のなっちゃんも含めスタッフ全員での参加となりました☆(ヒデさんは28日夜からの参加)

9月27日(金)  猪苗代湖&桧原湖 視察ツアー with Sちゃん・Kさん

初日の27日は、平日休みのSPリピーターのSちゃんとKさんも一緒に『1日で2湖を漕ぐ』強行スケジュールの視察ツアーに行ってきましたhappy01
午前の視察は猪苗代湖です☆

fukushima (2).jpg

初めてお目にかかる『猪苗代湖』をバックに出発前の1枚ですsun

fukushima (5).jpg

雄大で透明度の高い猪苗代湖にプカプカ浮かび、すっかりオフモードのスタッフたちでした☆
Sちゃん&Kさんもこの笑顔up

fukushima (8).jpg

冠をかぶった白鳥の遊覧船も優雅に湖を横断していきます!!

fukushima (18).jpg

≪番外編のランチタイム≫
猪苗代湖を臨む『マリーナカフェ』にてステキなランチタイムnote店員さんは、いきなりの7名にとまどい「少しテンパって」いたようです☆

fukushima (22).jpg fukushima (27).jpg

そして午後は桧原湖視察です☆
裏磐梯をバックに1枚camera午後は青空も広がり本当に気持ちのいい1日でした・・・が・・・
視察のペースに追いつくのに必死で腰を痛めてしまったのだけが悔やまれますcoldsweats01(夜は要介護状態でした)

fukushima (30).jpg

Kさんが作ってきてくれたレイクウォークのバナーと一緒に記念撮影をして、楽しい楽しい1日を締めくくりましたshine

fukushima (35).jpg平日のイベントもいいですね☆また実現しましょう!!

9月28日(土)    お天気:sun    @猪苗代湖

この日は色々とハプニングがあり、午前中は8名様&ガイド4人でのツアーとなりました。
朝は風もなく、底まで見える透き通った湖面をスイスイ漕ぎ進みました☆
fukushima (40).jpg

どこか海外にきてしまったような現実離れした風景の中で、ただのんびり漂う時間が幸せでしたheart04

fukushima (44).jpg

磐梯山をバックに集合写真camera誰よりもガイドたちが楽しんじゃっているようですcoldsweats01
もはや誰がガイドで誰がお客さんだか分からない状態になっちゃってます☆

fukushima (52).jpg

「銀の橋」をくぐり、さらに奥に漕ぎ進みます☆

fukushima (61).jpg

「金の橋」をくぐり、湖の広いところに戻ると・・・驚きの風が吹いていました!!もはや湖ではなく大海原のようになった猪苗代湖、note必死でゴールを目指します!!いくつもの波を乗り越え、全員無事ゴールです!!

fukushima (70).jpg

あまりの波に午後は場所を代えてみんなは出発しました☆私となっちゃんはお留守番。
夜のBBQの買出しに行ってきました!!

≪番外編 夜のBBQ≫
今回は天神浜オートキャンプ場というところに泊まったのですが、ここが素晴らしいキャンプ場でした☆まるで海のようにキレイなビーチが広がり、このビーチから見るサンセットが本当にキレイでした。朝は湖を見ながらコーヒーを飲み、夜はドーム型に広がる星空を見上げ・・・
泊まったロッジもトイレ等の施設もとってもキレイでしたよ☆一押しキャンプ場です☆

この日の夜は、キャンプ場宿泊メンバー全員でBBQをしました!!Mさんのビールサーバーもまたまた大活躍でしたbeer

fukushima (85).jpg

~続く~

福島遠征ツアー ぶっさん

こんにちは!

去る9月28~29日に開催された福島ツアーの模様をお届けしますhappy01

 

9月27日 福島視察

前日はスタッフと、平日休みでなかなかイベントに参加できないSさんとKさんで視察ツアーを行いましたhappy01

130927猪苗代湖・桧原湖a (24).jpg

 

・・・ボクはこのチャラいスタッフと二人乗りgawk

130927猪苗代湖・桧原湖a (12).jpg

 

雲が若干多く、風も強かったんですが、広大な猪苗代湖&桧原湖を楽しみましたhappy01

130927猪苗代湖・桧原湖a (10).jpg

 

 

9月28日 猪苗代湖カヌーツアー

前日とは打って変わって、快晴!happy02

表磐梯を臨みながら、漕ぎ進みましたup

130928猪苗代湖b (16).jpg

 

ジャングルクルーズもありますhappy01

130928猪苗代湖b (60).jpg

 

途中から強風の為、けっこうな波の中を帰還!coldsweats02

130928猪苗代湖b (72).jpg

 

風の影響で、午後からは当初予定してたルートを変更しました!

違う方向から表磐梯を楽しみましたhappy01

・・・ということは、これ、横磐梯なのかな?(笑)

130928猪苗代湖b (95).jpg

 

360°、どこを撮影しても絵になる、素敵な猪苗代湖でした!

130928猪苗代湖b (120).jpg

 

9月29日 桧原湖カヌーツアー

ものすごい数のカヌーが並びました!

今までで一番の艇数でしたhappy02なんと15台!

130929桧原湖b (1).jpg

 

桧原湖は遊覧船も通っていますhappy01

横波に揺られるのも楽しいですね!

130929桧原湖b (30).jpg

 

お昼はステーキBBQ!

肉食女子(?)とお肉で1枚coldsweats01

130929桧原湖b (49).jpg

 

桧原湖からは、雄大な裏磐梯が臨めます!

また、来年も来たいな~catface

130929桧原湖b (69).jpg

 

次の日(笑)

福島といえば~

色々ありますが、スタッフ一同でスパリゾートハワイアンズへhappy01

ちょっとだけ社員旅行を兼ねたツアーでした(笑)

130930Hawaiians (5).jpg

福島遠征ツアー イネ

どうもイネです、今回は金、土、日で開催された福島ツアーの模様をお届けしますgood

 

9月27日 福島視察

今回は特別に視察模様もアップさせていただきます。

まず僕らは3時50分ごろにみなかみを出発sign01

福島に到着してすぐに猪苗代湖視察のスタートですgood

130927猪苗代湖・桧原湖i.jpg

今回は特別に、平日しか参加出来ないSPリピーターの方々2人も一緒にご参加sign01

ハードな漕ぎでしたが、スタッフと共にバッチリエンジョイされていましたねhappy01

130927猪苗代湖・桧原湖i (23).jpg

猪苗代湖の雄大さが解る1枚です。

写真はあすなですsign01

何度漕いでも馬鹿でかい湖でしたnotes

130927猪苗代湖・桧原湖i (90).jpg

午後は場所を移して、裏磐梯桧原湖sign01

これまたがっつり漕いで行きますsign03

1日を通して昨日までの台風がうそのようないいお天気でホントによかったです。

それではいよいよ明日から本番good

レッツエンジョイ福島です。

 

9月28日 猪苗代湖カヌーツアー

イベント1日目猪苗代湖ツアーは全員で最初は8名様でスタートsign01

さあ雄大な磐梯山目指して漕いで行きますhappy01

130928猪苗代湖i (14).jpg

さすがは猪苗代、若干風が吹いていたので底が見えずらかったですが、すごく水が綺麗notes

皆さん一生懸命写真をパシャパシャしていましたねhappy01

130928猪苗代湖i (27).jpg

それにしても広かったsign03

漕いだ距離はそんなに長くありませんが、遥か彼方まで続く湖sign03

いや~テンションが上がりますhappy02

130928猪苗代湖i (70).jpg

そして午前中の帰りごろになると、急に大自然の洗礼を受ける事に。

さっきまでの穏やかな湖と打って変わって、まるで海のようcoldsweats02

さえぎる物がまるで無いだけのことはありますねgood

130928猪苗代湖i (106).jpg

午後は強風の為、急遽、僕らの泊まっているキャンプ場の天神浜オートキャンプ場からのスタートに。

目指すところは特にありませんでしたが、西日が差し込み湖がとっても綺麗notes

とっても楽しいじかんでしたねhappy02

130928猪苗代湖i (124).jpg

最後にみんなでジャンプ写真を1枚sign01

僕個人的にかなり好きな写真だったりします。

今日の猪苗代参加の皆さんは明日もご参加の方がほとんどでしたので、まだまだイベントは終わりませんよgood

それでは1日目お疲れ様でした。

 

9月29日 桧原湖カヌーツアー

さあイベント最終日です。

昨日よりもお客様は増えて、スタッフを合わせるとレイクウォークイベント史上最大人数最大艇数でのツアーでしたsign01

130929桧原湖i (1).jpg

最終日もいい天気でかなりのカヌー日和sun

皆さん全員が最初からスイスイと漕げるのでかなり順調にツアーが進みますsign01

桧原湖は大小の島が点在していてまさにジャングルクルーズ気分が楽しめて最高の湖notes

130929桧原湖i (19).jpg

そんな中をこのカヌーの艇数で進んで行きます(笑)

全部で15艇sign03

いや~多いですねhappy02

裏磐梯が綺麗だからというのもありますが、この艇数はほんとテンションが上がりますgood

130929桧原湖i (94).jpg

今回はイベント初の試みで、昼食はみんなでバーベキューですnotes

僕は焼くのに夢中で写真をすっかり撮るのをわすれちゃいましたが、ステーキバーベキュー最高でしたねgood

食べ終わったらみんなそのあたりを散策、ブランコしたり、デザートを取りにいったりとかなりのんびりまったりと過ごしますup

みんな若干帰りたくない病が発症していましたね(笑)

130929桧原湖i (120).jpg

写真をは裏磐梯をバックの写真と、全員で横一列の写真sign03

こんだけファルトが並ぶと圧巻ですね~happy01

今回は秋前でしたが、ぜひぜひ次回は新緑の時期にも遊びにきたいと思う湖でした。

個人的には今回の福島ツアーいろいろとどたばたはありましたが、大成功に終わったと思いますsign01

今回だけにとどまらず、2回3回とできたらいいと思っていますので、また皆さん機会があれば遊びに来て下さいね。

それではイネでした。

福島遠征ツアー  Asuna

 

みなさま、こんにちは☆

あすなですsun

 

今回は9月27日~29日まで行われた福島スペシャルツアーのリポートをお届けいたしますhappy02

 

 

9月27日 視察

130927猪苗代湖・桧原湖a (16).jpg

福島初日はみんなで湖の視察です!!

わが社の受付嬢なっちゃんさんも出動ですscissors

 

130927猪苗代湖・桧原湖a (47).jpg

平日休みのSPリピーターさまも参加の視察はイネさんのスピードがいつもの1.5倍!

いや、もっとかもしれない。。。

というぐらいの速さでしたがそのおかげか、猪苗代、桧原両方の湖を楽しむことができましたhappy01

 

 

9月28日 猪苗代湖ツアー

130928猪苗代湖a (3).jpg

いよいよツアー本番!!!

まずは日本で4番目の広さを誇る猪苗代湖☆

なんといっても水がすっごいきれいなんですheart01

 

130928猪苗代湖a (47).jpg

途中カナディアンを見たSPリピーター様M氏。

パドルを半分にしてこいでます!!!

けっこうな波でしたがさすがですshine

 

130928猪苗代湖a (49).jpg

帰りはさすがの広さの猪苗代湖

風が、波が、もう波に乗れるんじゃないかってぐらいでしたが、

またそれも楽しかったですhappy02

 

130928猪苗代湖a (52).jpg

まるで海のような猪苗代で集合写真☆

 

130928猪苗代湖a (54).jpg

午後は場所を変えて宿泊するところの目の前から!!

全員ならんで集合写真camera

磐梯山もばっちり写ってますscissors

 

130928猪苗代湖a (80).jpg

午後は西日がとってもきれいheart04

広い湖全体がキラキラでしたshine

 

壮大な猪苗代湖、大満足のツアーになりましたnote

 

 

9月29日  桧原湖ツアー

130929桧原湖a (1).jpg

2日目桧原湖はLWのイベント史上最大艇数の15艇happy02

全員分のパドルをきれいにならべて写真を撮ったら、いってきまーす!!!

 

130929桧原湖a (33).jpg

この日もお天気さいこーsun

裏磐梯もとってもきれいです!!

さすがにこれだけの艇数がいるとこいでいく様子は圧巻でしたflair

 

130929桧原湖a (39).jpg

お昼はみんなでステーキBBQheart01

いっぱい食べたら少しのんびりタイムchick

お昼寝の方もいればブランコではしゃぐ方もhappy02

 

130929桧原湖a (45).jpg

ただ、はしゃぎすぎるとこうなります。。。www

すりむいたのなんて何年ぶりだろう?ってなっちゃいますねcoldsweats01

 

130929桧原湖a (62).jpg

昨日とは打って変わって湖は穏やか目でしたflair

みんなでおしゃべりしながら、遊覧船の波を越えたり、まったりしたり、、、

昨日に続いて大満足のツアーでしたね!

 

LWスペシャルツアーin福島

参加してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!!

ご一緒できてとってもとっても楽しかったですheart01

またお会いできるの楽しみにしています!!

 

 

おまけ

130930Hawaiians (1).jpg

次の日は社員旅行も兼ねてハワイアンズへpenguin

みんなオフモードですwww

 

いろいろあった4日間でしたが楽しかったです!!!

最後までLWらしい福島遠征ツアーになりましたww

 

みなさま、お疲れ様でした!!

また来年もできるといーなあhappy01

 

 

以上、あすなでしたcat

9月29日 カヌーツアーリポート HIDE

早朝カヌーツアー @猪苗代湖

レイクウォーク初の福島開催なイベントです。
昨晩から、同じキャンプ場で宿泊のSPリピーターさんたちと、早朝ツアーを急遽開催しました。
湖畔のキャンプ場に泊まったら、早朝は見逃せません!

でっかい湖に笑顔で出発です!

13092猪苗代湖H (6).jpg

透明度の高いきれいな水と、真っ青な青空。
少し漕ぎだして振り返ると、見事な朝日を浴びることができました。

早起きして良かった!そう思える景色がここにもありました。

13092猪苗代湖H (14).jpg  13092猪苗代湖H (17).jpg

磐梯山を望みつつ、見渡せばどこまで続いているの?!な大きな湖。
漕がずにただただ漂う時間がとっても気持ち良く、素敵な1日の始まりとなりました。

13092猪苗代湖H (40).jpg

やはり・・・早朝最高!でしたね。

スペシャルカヌーツアーin福島 @檜原湖

他のスタッフは金曜日から現地入りしていましたが、私は土曜の夜に合流。
とっても楽しみにしてました。今回は、自分の息子も連れての特別な時間を楽しませてもらいました。

レイクウォーク史上最大人数&艇数なイベントとなったこの日。カヌーがずらっと並んで、すごく感激でした。

KIMG0739.jpg

さすがはSPリピーターのみなさん、これだけの艇数でもすごくまとまりがあって、おのおのとっても楽しまれていました。
穏やかな湖上では、何度となく「きもちい~!」の声。

130929檜原湖H (81).jpg 130929檜原湖H (88).jpg

うちの息子が攻撃をしかけても笑顔で相手をしていただき、ありがとうございます。

P9290113.jpg 130929檜原湖H (78).jpg

とっても素敵な時間でした。
またみなさんと笑顔で漕ぐ日を楽しみにしております。

レイクウォークにとっても、記念すべきとても素敵な時間でした。
ありがとうございます。

9月26日 カヌーツアーリポート ぶっさん

こんにちは!

どうも、ボクですwink

 

本日は久々の奥利根湖1dayツアーでした!

ゲストはこちらの3名様happy01

1309261daybo (87).jpg

 

全身アウトドア!なSさん&Yさんhappy01

カヌーは初挑戦だそうですが、息ぴったりで、スムースに漕いでいただきました!

1309261daybo (18).jpg

 

そしてお一人で参加していただいたTさんhappy01

シーカヤックの経験が1度あるだけという事でしたが、漕がなくてもサマになってます(笑)

1309261daybo (52).jpg

 

強風ランチタイム(笑)でも楽しめましたhappy01

1309261daybo (44).jpg

 

午後はかなり風が強くなって、波の中をかなり揺られながら楽しみましたhappy01

ちょっと部活みたいになりましたが(笑)

1309261daybo (78).jpg

 

Sさん、Yさん、Tさん 本日はありがとうございました!

紅葉の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらして下さいね~happy01

9月26日 カヌーツアーリポート HIDE

半日探検カヌーツアー③ @洞元湖

4年ぶりにリピーターさん達が、お仕事仲間を連れて遊びに来てくれました。
久しぶりの再会にちょっと感激な私・・・よくぞ覚えてくれていたね~。
しかも・・・タイミング良く?!私がガイドできるとういうなんともタイミングも良かった~。

残念ながら天気はいまいち・・・でもみんな素敵な笑顔で出発です!
ちょっと不安そうな人もいましたが、漕ぎだしたらみんなとっても上手。

130926半日カヌー③hd (13).jpg湖を貸切気分で楽しめちゃいました。
右往左往しているときもありましたが、それもまた楽しい時間。

130926半日カヌー③hd (27).jpgリピーターさんがとっても楽しみにしていたヤマビコタイム。
とっておきの場所まで漕いで行って、みんなで大感激でした。

130926半日カヌー③hd (47).jpg全体的にはまだまだ台風の影響なども残っていて濁っているところが多いのですが、場所によっては大感激な水のきれいさ。
心も一緒にきれいになったはず?!

130926半日カヌー③hd (74).jpg

今度は晴れた日に、1日遠足カヌーツアーに行きましょう!
今年は紅葉に期待大です!!

また笑顔で!ありがとうございます。

~HIDE

9月26日 カヌーツアーリポート mayu

9月26日(木)    お天気:sunときどきcloudときどきsprinkle    @洞元湖

半日探検カヌーツアー 8:45の回:

高校時代からの同級生2人の貸切女子会となりましたhappy01
ステキな笑顔で漕ぎ進みます☆
130926半日カヌー①md (23).jpg

台風の影響でちょっと風があり心配しましたが、皆さんの日頃の行いのおかげか、青空も広がり風も想像したより強くなく、のんびり湖上散歩を楽しむことができましたshine

130926半日カヌー①md (11).jpg

息ぴったりのお2人happy01「気持ちいい~」の連発でしたね☆是非是非、また自然に癒されにきてくださいね!!

130926半日カヌー①md (31).jpg

ゴール間際で、ちょっぴり風に吹かれましたが、笑顔でゴールできましたhappy01

130926半日カヌー①md (64).jpg

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!

まゆfish

9月26日 カヌーツアーリポート イネ

早朝散歩カヌー

どうもイネです。

お客様は2名様で貸しきりnotes

湖も貸しきりでとってもラッキーなツアーでしたねhappy01

130926早朝カヌーid (2).jpg

2人とも初カヌーをかなりエンジョイしていて、とっても楽しそうsign01

贅沢な時間でしたね~good

 

130926早朝カヌーid (37).jpg

かなりのんびりと湖を回れたので、お二人とも大満足なツアーだったんじゃないでしょうかhappy01

今度はぜひ違う時期にも遊びに来て下さいね。

それではイネでした。

9月25日 カヌーツアーリポート ぶっさん

こんにちは!

どうも、ボクですよwink

本日は四万湖でのツアーでした!

 

午前の回

 

カップル2名様でしたhappy01

貸切ツアーです!

130925四万カヌーamb (65).jpg

 

午前中はとても青くて、癒されました~catface

お二人とも、ずっと笑顔happy01

130925四万カヌーamb (24).jpg

 

緑のトンネルも、こんなにキレイhappy02

130925四万カヌーamb (61).jpg

 

午後の回

午後もカップル2名様の貸切ツアーとなりましたhappy01

130925四万カヌーpmb (12).jpg

 

上流から濁った水が流れ込んできて、青さはなくなってしまいましたが、

お二人ともとても元気に楽しく漕いでくださいました!

130925四万カヌーpmb (31).jpg

 

もちろん、相当リラックスしていただきました(笑)

130925四万カヌーpmb (62).jpg

 

今日は乗り場付近に珍客登場coldsweats01

130925四万カヌーpmb.jpg

 

本日はありがとうございました!

紅葉の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

1  2  3  4  5  6  7  8