ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2013年12月

12月29日 スノーシューツアー HIDE

今シーズンの冬ガイドデビューです!!
夏休みににカヌーツアーに来てくれたご家族が、冬休みも楽しみに来てくれました~。
天気も良くって、絶好のスノーシュー日和。ということで、本日、いつもより写真もちょっと多めです!!

まずは、スノーシューを履かないで歩くと・・・どうなる?!な体験からスタート!!
ズボズボ足がひざより上まで入り込んでいってしまいましたね。

131229②H (3).jpg

そして、スノーシューを履いて出発です!!
スタートしてすぐに、大笑い!!!このツアー最大の笑いの場面・・・は

131229②H (10).jpg

131229②H (13).jpg
大きな声がしたので振り向くと、お父さん!!!こけてます(笑)

131229②H (22).jpg  131229②H (27).jpg
終始笑顔で楽しめました。遠くの谷川連峰がめちゃくちゃきれい!
こんなに上まであがってきちゃいました。
と・・・振り向くと・・・お父さんまたこけてる!(笑)

131229②H (31).jpg 131229②H (78).jpg
ママもしっかり笑顔で登りました。そして・・・ここまで上がったら・・・
お待ちかねの、ソリ大会!!
みんな笑顔で滑って楽しめました~。

131229②H (100).jpg
雪玉で的当てしたり、目をつぶって歩いてみたり・・・
まだまだ雪遊びしたい!!!そんなみなさんでした。

夏も冬も、季節によって景色も楽しみ方も様変わりする、ここみなかみの自然。
また笑顔で自然の中、楽しみましょう!
またみなさんの笑顔にお会いできる日を楽しみにしてます!!

本日は、とっても楽しい時間を、ありがとうございます。

~HIDE

12月29日 スノーシューツアー イネ

雪遊び満喫ツアー

どうもイネです。

今日の僕のツアーは1家族で貸しきりsign01

天気も最高で絶好のスノーシュー日和でしたねhappy01

13.12.29i (16).jpg

貸しきりと言うこともあり、思う存分雪と戯れますnotes

綺麗に人型できましたねgood

13.12.29i (25).jpg13.12.29i (39).jpg

ランチポイントはこの絶景sign03

まさにパワーポイントup

自然のエネルギーをバッチリ吸収できましたねhappy02

13.12.29i (63).jpg

ランチ後は雪遊びとプチ登山を堪能notes

疲れたとは思いますがいい思い出になったんじゃないでしょうかsign01

それでは今度は来年の春にカヌーでお待ちしております。

イネでした。

12月28日 スノーシューツアー イネ

午後の回

どうもイネです。

今日のお客様は、1家族で貸しきりsign01

目指すは雨呼山山頂ですhappy01

子供達は終始元気いっぱいで、笑顔で山頂にsign03

13.12.28i (28).jpg

山頂に到着して、達成感を感じた後は、スノーシューの醍醐味を味わいに、下りゾーンに入りますnotes

13.12.28i (45).jpg13.12.28i (57).jpg

ふわふわ雪を下ってみたり、ソリをしたりと、みんな雪まみれhappy01

皆さんいい顔してましたよ~good

これできっとスノーシューの魅力に、どっぷりはまったと思いますので、ぜひ次回は雪遊びツアーに遊びに来て下さい。

それではイネでした。

12月25日 スノーシューツアー イネ

半日午後

どうもイネです。

今日はクリスマス、天気も最高で雪も最高sign01絶好のスノーシュー日和でしたねgood

お客様はご家族3人で貸し切りsign03フィールドも貸しきりで、フカフカ雪独り占めって感じでしたねhappy01

13.12.25i (19).jpg

子供達はまだまだ小さいのに頑張って山頂まで登りきりましたsign03

山頂で食べるじゃがりこは格別だったんじゃないでしょうかhappy01

13.12.25i (24).jpg

帰りは雪遊びをしながら帰りますnotes

写真は兄弟仲良く雪まみれの図ですhappy02(喧嘩はほどほどにねgood

今度はぜひ、下の子とお父さんも連れて、雪遊びツアーに遊びに来て下さいね。

それではイネでした。

12月23日 スノーシュー視察 HIDE

スノーシュー視察

どうも~。こんにちは。
すっかり、ここみなかみは冬です。雪です。白いです。

ここのところ、イネと一緒に下見にいって冬のツアーに備えております。
そうです、冬は・・・ガイドします。夏よりもガイドします(笑)

おそらく、私は半日ツアーに行くことが多いかな・・・ということで、可能な限り下見にでかけています。
本日も・・・

こんなところや
131223 (8).jpg

こんな景色
131223.jpg

こんなところで
131223 (2).jpg  131223 (10).jpg

ゴロンとしながら・・・

どういうツアーをしようかと、妄想してきました。

一緒にゴロンとしましょう!癒されますよ~。

~HIDE

12月22日 スノーシューツアー イネ

半日午前の回

どうもイネです。

今日は記念すべき今シーズン初スノーシューツアーですsign01

お客様は全員で3名様。本当にご参加ありがとうございましたhappy01

ツアー開催場所は雨呼山です。

13.12.22i (24).jpg

昨夜の大雪で雨呼山周辺は昨日より30~40cmぐらいは積もっていましたsign01

フカフカの新雪の中を進んで行きます。

ところどころ寄り道や休憩を交え、山頂に到着up

一瞬雲もいなくなり、見晴らしが良くなって気持ちよかったですねhappy02

13.12.22i (32).jpg

帰りは雪まみれになりながら、山を下っていきます。

スノーシューの醍醐味を身体いっぱい感じれましたねgood

それでは今度はさらに身体いっぱい感じれる、1日ツアーで待っていますね。

イネでした。

スノーシュー視察 イネ

どうもイネです。

昨日に引き続きコースの視察を行なっておりましたsign01

場所は午前中上ノ原、午後が大峰沼。

131221 (3).jpg

午前の上ノ原方面の雪はフカフカ。

スノーシュー関係ないですが、この連休の藤原方面のスキー場の雪質はいい感じだと思いますよhappy01

131221大峰沼 (13).jpg

午後は大峰沼に。

こちらは藤原方面とは違いまだまだ雪が無い感じでスノーシューを履かずに奥まで(笑)

同じみなかみ町内なのにここまで天候も雪質も違うと、なんだかとっても遠くに来た気がしますが、直線距離はそこまで離れていないので、さすがは谷川連峰と改めて谷川の冬の厳しさを実感しました。

それどはこれから雪もどんどん増えてスノーシューするには、とってもいいコンディションになります。

ぜひ皆さん遊びに来て下さい。

イネでした。

 

スノーシュー視察 イネ

どうもイネです。

今日はヒデさんと2人で雨呼山に視察に行ってきました。

天候は生憎の雪模様snow

PC200003.jpg

この前までカヌーをしていたのにいきなり雪の中でなんだかとっても不思議な気分でしたnotes

PC200006.jpg

まだまだそんなに雪は多くないですが、今の時期にしたらとっても多いので、ツアーはバッチリできそうです。

それでは皆さん、1月中はかなりお得なお値段でスノーシューが体験できますので、ぜひぜひ遊びに来て下さい。

イネでした。

 

12月08日 カヌーツアーリポート イネ

亀山湖カヌーツアー

さあ今シーズンのラストツアーですsign03

お客様は全員で7名様、今ジーズンも本当にありがとうございましたhappy02

13.12.08ki (7).jpg

さあ皆さんツアーは笑顔でスタートです。

超スーパーリピーターの方から始めての方までバラエティーにとんだ今日のメンバーnotes

僕もとっても楽しくツアーできましたhappy01

13.12.08ki (52).jpg13.12.08ki (75).jpg

ツアーは半日ツアーだったので、全部を周る事が出来ませんでしたが、綺麗な紅葉も見れたし、ジャングルクルーズもしたし、奥の滝に癒されたりと、盛りだくさんsign03

いい時間を過ごせて本当に良かったです。

それでは皆さんまた来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

イネでした。

12月07日 カヌーツアーリポート HIDE

スカイツリーカヌーツアー 午後の回

群馬から都会のアウトドア体験にやってきてくれた私の友人家族と、ほぼ川貸切気分で楽しみました。
目指すは・・・スカイツリーがきれいにみれる場所。

131207skyph (1).jpg  131207skyph (19).jpg

みんなすぐに上手になって笑顔で漕ぎ進みました。
水鳥がたくさんいたり、たまに魚が跳ねてビックリしながらスカイツリー方面に進んで行きます。

131207skyph (35).jpg  131207skyph (46).jpg

スカイツリーがきれいに見れるところで記念撮影。
年賀状に使えるかな?!

みなさん、思っていたよりいっぱい漕ぎましたね。今度はみなかみで。

スカイツリーカヌーナイトツアー

クリスマスver.にライトアップしたスカイツリーを見に行こう!ということで、SPリピーターさんと行ってきました。
川は、貸切!!なんだか贅沢な気分。

131207skynh (7).jpg  131207skynh (21).jpg

さすがはSPリピーターさん。
スイスイとあっという間に・・・スカイツリーがでっかくなっちゃいました。

131207skynh (27).jpg  131207skynh (33).jpg

何度も来てるけど、やっぱりデカい!!
真下まで行って見上げるのは特別感がいっぱいです。

131207skynh (50).jpg

夜8時ごろには、ちがうバージョンにライトアップが変わりました。
ん?!想像していたのとちょっと違う・・・でしたが、とても楽しい夜のツアーとなりました。

私の今シーズンのカヌーはこちらで終了!
みなさん、どうもありがとうございました~。

1  2