ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2014年1月

1月31日 スノーシューツアー イネ

半日午前の回

どうもイネです。

今日のお客様は素敵なカップル2人で貸しきりでしたhappy01

14.01.31①i (1).jpg

ツアーは雨呼山。

僕らが1番に出発したので、新雪をたっぷり満喫sign01

とっても気持ちよかったですねnotes

14.01.31①i (18).jpg

雪の降る中でしたが、2人ともそんなコンディションを逆に楽しんでいるようsign03

なかなかいい笑顔でしたよhappy02

14.01.31①i (34).jpg

目的の氷洵も綺麗に見れたし、いい思い出になりましたね。

今度はぜひ1日ツアーでさらに山奥に出掛けましょうねgood

もちろんカヌーでもお待ちしていますよ。

それではイネでした。

1月28日 スノーシューツアー HIDE

1日遠足スノーシューツアー @一ノ倉

朝から快晴!!
私、本日は今シーズン初の1日遠足スノーシューツアーのガイドに行ってきました!
昨日、突然思い立ったように電話をして来てくれたSPリピータのSちゃん。
これだけの快晴なら・・・やっぱり目指すは、あの絶景!!一ノ倉沢を目指します。

140128Hd一ノ倉 (1).jpg

真っ白な雪が広がる世界。どんどん歩き進みます。
でも、やっぱり途中ではお決まりの・・・

140128Hd一ノ倉 (11).jpg

 

遠くに見える山がだんだんと近づいてきます。
途中途中で写真を撮りながら歩き進みました。

140218Hd一ノ倉一眼 (23).jpg

ここから先、頑張って歩き進むと・・・

140218Hd一ノ倉一眼 (40).jpg

こんな絶景ポイントに到着!!もう汗だく!「暑い!!!!」
 

140128Hd一ノ倉 (36).jpg  140218Hd一ノ倉一眼 (44).jpg

最幸せな時間と空間がありました。
ランチもとってもおいしかったです。

来月も至福の時間を楽しみましょう!!
思い立ったら動く!!だね(笑)
 

1月28日 スノーシューツアー イネ

午前の回

どうもイネです。

今日の僕のお客様は4名様で貸しきりnotes

ご家族4人のマイペースなツアーでしたねhappy01

14.01.28①i (14).jpg

行きは山頂目指して、のんびりと進んで行きます。

お兄ちゃん達も元気いっぱいで、雪の中で悪戦苦闘しながらも、初スノーシューをバッチリ楽しんでいましたねhappy02

14.01.28①i (31).jpg

そして見事、山頂にsign01

天気も良かったので、景色最高でホント気持ちよかったですねhappy02

14.01.28①i (42).jpg

帰りはこんな感じでお尻でソリをしながら帰ってきました。

皆さん車に付く頃は、遊び疲れてぐったりsign01

完全燃焼でいい思い出になりましたね。

今度はぜひぜひ、違う時期のみなかみにも遊びに来て下さいね。

それではイネでした。

1月26日 スノーシューツアー イネ

1日ツアー

どうもイネです。

今日のお客様は、カヌーのリピーターさんの2人で貸しきりツアーでしたgood

14.01.26大幽i (34).jpg

初スノーシューのお二人はウキウキ気分で進んでいきますhappy01

良いスノーシューポーズですね~notes

14.01.26大幽i (47).jpg

目指す大幽洞窟手前でランチタイムup

お腹ペコペコでホットサンドとシチューをぺロッと堪能happy02

おいしく食べていただいてありがとうございました。

14.01.26大幽i (53).jpg

ランチ後に洞窟にアタックsign01

最後の急斜面はきつかったと思いますが、それを乗り越えての絶景sign03

感動しましたね~happy02

帰りはソリをしながらのあっという間のくだりスノーシュー。

今度はぜひ違うコースにも遊びに行きましょうねgood

それではイネでした。

1月25日 スノーシューツアー イネ

1日ツアー

今日のお客様は1名様で貸しきり。

向かう先は一ノ倉沢ですsign01

14.01.25一ノ倉i (10).jpg

山をばりばり登る方だったので、行きも帰りもハイペースhappy01

なかなかいい感じでしたgood

14.01.25一ノ倉i (14).jpg

念願の一ノ倉沢ですsign03

天気は曇りでしたが、全体を見渡せてかなり圧巻notes

絶景でしたね~happy01

14.01.25一ノ倉i (24).jpg

ランチ後は、あっという間にゴールに。

普通の人の1.5倍の早さだったと想いますよ(笑)

今度の夏はぜひカヌーにも遊びに来て下さい。

それではイネでした。

三国山スノーシュー視察 イネ

どうもイネです。

今日は毎年恒例行事になっている、三国山の視察ですsign01

天気のいい日を狙ってきましたが、見事に的中sun

最高でした。

三国視察 (40).jpg

基本行きはひたすら登り。

3時間30分の行程です。

メンバーは、レイクウォークから2名と、知り合いの方2人での視察sign01

大変でしたが、その分いい景色も観れて、ほんと頑張ったかいがありましたよhappy01

三国視察 (71).jpg三国視察 (42).jpg

山頂で、みんなで1枚。

このあと帰りは、なんと1時間でゴールまでsign03

あっという間ですね~notes

これが雪山の魅力です。

ぜひ皆さん来週のイベントツアー遊びに来て下さいね。

それではイネでした。

1月19日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @東クロサワ

久しぶりの大雪!!な中、隣町より昨秋カヌーのツアーに来てくれたリピーターさんが、高校時代の仲間3人組みで遊びに来てくれました。
雪になれているはずなのに・・・雪がたくさん降っている中、大喜び、大満足なツアーとなりました。

140119②H東 (5).jpg 140119②H東 (34).jpg

 

140119②H東 (39).jpg

スタートしてすぐに・・・こける人。
こけてからなかなか立ち上がれない人。
どんどん右に歩いて行ってしまう人。
みんなしてどんどん頭が白くなっていく人達。
よだれ?!鼻水?!が凍っている人。
予想以上に埋もれている人。
ソリをしたら予想以上の速さで雪まみれな人。
ソリをしようとしたら、思いがけずスタートしてしまった人。
そしてまたこける人。
地味にこける人。
などなど

140119②H東 (65).jpg 140119②H東 (66).jpg 140119②H東 (67).jpg

なんとも笑いっぱなしないろんな人がいました。

どちらかというと、本日は雪遊びをメインにいろいろ遊んでみましたが、これは・・・はやらした方が良さそうです(笑)

140119②H東 (77).jpg

今度は雪遊び満喫ツアーカナ。来月の予定たてましょう!!
たくさん一緒に笑わせてくれてありがとう。

~HIDE

1月18日 スノーシューツアー mayu

雪遊び満喫スノーシューツアー

1月18日(土)     お天気:sun     @東黒沢コース

本日のお客様:
パパ&ママ&雪遊び大好き姉妹(小4Sちゃん・小2Wちゃん)のMさんファミリー貸切ツアーとなりました!!
雪遊び日和ないいお天気の中、元気よく出発しましたsun

140118雪遊びm (54).jpg

誰も踏んでいないフッカフカの雪の上をぐんぐん進みます☆
あんまり気持ちがいいのでバタンと倒れてみましたsnow(左:倒れる前 右:あと)

140118雪遊びm (6).jpg140118雪遊びm (8).jpg

雪遊びをいっぱいしながらランチポイントを目指します☆
途中、いっぱいスライダーも楽しみました!!
大人も楽しい、ソリ遊びshine私もスライダーが大好きですheart04

140118雪遊びm (59).JPG 140118雪遊びm (47).JPG

もちろん子どもたちも大興奮shine雪まみれになってはしゃいじゃいました!!(上:妹ちゃん・下:お姉ちゃん)
140118雪遊びm (78).JPG140118雪遊びm (81).JPG

140118雪遊びm (83).JPG140118雪遊びm (85).JPG

「この橋、手すりないね~」とお姉ちゃん。いえいえ、手すりは雪で埋もれちゃったんです。
夏は手すりのある橋の上で1枚camera
140118雪遊びm (89).jpg

さらに、歩いてランチポイントを目指します!!今日は1日中いいお天気なので、とっておきのランチポイントへshine
雪原のど真ん中にみんなでテーブルとイスを建設☆
お天気がいいので、今日はアイスも作っちゃいましたよwink共同作業中のMさんファミリー☆
140118雪遊びm (102).jpg

「ちゃんと固まってくれますように☆」
140118雪遊びm (111).jpg

アイスの完成を祈りながら、ランチタイムにnote自信作のイスとテーブルでいただく、雪中ランチrestaurant
140118雪遊びm (119).jpg

お腹がいっぱいになったら、子どもたちの夢だったカマクラ作りに挑戦ですnote
今年で3年目の雪遊び満喫ツアーですが、カマクラ作りは初挑戦ですwink
お客さんによって、好きな雪遊びが違うのも、このツアーの楽しさですね!!
140118雪遊びm (126).jpg無事、『半地下カマクラ』完成noteこれなら、吹雪にも負けなそうですね~☆
140118雪遊びm (135).jpg

ちょっと窮屈かな?折角なので、子どもたちはカマクラの中でアイスタイムですheart04
アイスも無事、完成しました!!
140118雪遊びm (145).jpg帰りもいっぱい遊びながら帰ってきました☆雪遊び大好き姉妹は、元気パワー満タンでしたsun
オフィスに戻ってからも、ツララと遊んでいましたよ~happy01
140118雪遊びm (150).jpgみなさんとの雪遊び満喫な1日、私もとってもとっても楽しかったですsnow
また、夏のみなかみでお待ちしていますね~!!
今日はスノーシューツアーにご参加いただき、ありがとうございました☆

まゆpenguin

1月15日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーPM @東クロサワ

昨秋初カヌーに遊びに来て頂いたご夫婦さんが、お母さんを連れて3人で初スノーシューに来てくれました。
晴れ女なお母さん、バッチリでしたね~。

140115②H東 (13).jpg

フッカフカの雪の上を歩いたり、転んだり、大笑いなひと時がとっても幸せでした。

140115②H東 (18).jpg  140115②H東 (34).jpg

振り返るとこんなに急斜面?!なところもおしりやそりで滑ってみました。
童心に帰って遊ぶ大人達・・・最幸です。

ズボッと雪に埋まる感覚も気持ち良かったですね~。

140115②H東 (44).jpg

終始笑顔で楽しめました。
自然の美しさ、不思議さにも触れ、身体いっぱいに幸せを感じられるそんな時間でした。 

140115②H東 (47).jpg  140115②H東 (63).jpg

今度は、1日中楽しみましょう!
スノーシューもカヌーも、まだまだ魅力も楽しみ方もたっぷりです。
みなさんの笑顔と過ごせた時間、とっても楽しかったです。ありがとうございます!

P.S.
くれぐれも目をつぶって歩かない方が良いようですよ(笑)

~HIDE

1月13日 スノーシューツアー イネ

1日ツアー

どうもイネです。

今日のお客様は2名様で貸しきり。

スノーシューのフィールドも貸しきりで贅沢な雪山体験でしたねhappy01

14.01.13i1日 (20).jpg

行きは永遠とゆるい登りが続きますが、所どこで休憩sign01

写真は休憩中の模様ですhappy01

人型作成中ですsign03

14.01.13i1日 (32).jpg

お昼は絶品シチューとホットサンドに舌鼓happy02

ジャガビーがおいしいという発見もありいいランチタイムでしたねgood

14.01.13i1日 (35).jpg

午後の出発後の写真sign01

写真からは伝わりませんが、お二人ともこの時実はドキドキ(笑)

何事も無くてよかったですねhappy01

今回でスノーシューの感じはつかめたと想いますので、ぜひ次回はいいお天気を狙って、2月に遊びに来て下さいね。

それではイネでした。

1  2