ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2014年3月

3月27日 スノーシューツアー イネ

1日ツアー

どうもイネです。

今日は今シーズンラストスノーシューツアーでしたsign01

ツアーといっても、友達が遊びにきただけだったりします(笑)

14.03.27i (3).jpg

二人とも本格的スノーシューは初めてという事で、とっても楽しそうnotes

14.03.27i (12).jpg

全層雪崩の跡も発見sign01

14.03.27i (27).jpg

生憎のお天気で、目的の一ノ倉の岸壁は見えませんでしたが、記念に奥でジャンプsign03

いい思い出になりましたね。

今度は来年のハイシーズンにリベンジしましょうねgood

それではイネでした。

3月21日 スノーシューツアー mayu

雪遊び満喫スノーシューツアー

3月21日(金・祝)     お天気:snow     @東黒沢コース

本日のお客様は、千葉からお越しの、ママ&10歳の息子くん×2チームの計4名様shine
2月の大雪の日に予約してくれていて、大雪で中止になってしまったため、リベンジツアーでしたgood

140321雪M (22).jpg笑顔で出発!!もうすぐ春とは思えないこの一面の銀世界でしたsnow
足跡1つないフカフカの雪の上を進んで行きます☆

遊びの達人のこどもたちnote楽しいことを見つけては実践ですup
Mちゃんの顔型(左の雪の上にあるのが顔型です!!)bleah

140321雪M (16).jpg

途中ソリ滑りを楽しんだり・・・雪の上に寝転んだり・・・
大人も子どもも思い思いに雪と戯れていましたgood

140321雪M (13).jpg

林間ソリコースnote顔に当たる雪が冷たいけど、サイコ―!!

140321雪M (14).jpg

そして念願のカマクラ作りnote
『学校で自慢するんだ!!』と張り切って取り掛かったカマクラ作り☆
思いの外、大変な作業になりましたが、最後まで頑張りましたshine

140321雪M (39).jpg

ママたちも力を温存し、後半に発揮ですup

140321雪M (41).jpg

何とか、4人みんなで入れる立派なカマクラが出来上がりましたheart04
(私も入れてもらって、本当は5人で入りましたよ~)

140321雪M (51).jpg

140321雪M (58).jpg

お昼に向け、だんだんと雪風共に強くなり・・・辺りは完全に白の世界に包まれましたsnow
今日のランチポイントは少しでも風をしのげる場所ということで、こちらに決定↓
子どもたちが頑張って、イスとテーブルを作ってくれましたshine

140321雪M (65).jpg

雪中ランチタイムnote温かいスープが心にしみます☆
とってもとっても寒かったけど、これも思い出good

140321雪M (72).jpg雪上歩伏前進・・・なかなか前に進めませんwink
帰りも吹雪に負けず、雪と戯れながら無事戻ってきました!!

140321雪M (102).jpg

本日は雪遊び満喫スノーシューツアーにご参加いただき、ありがとうございましたheart04
Yちゃん、Eさん、Hくん、Mちゃんとの雪遊び、私もとってもとっても楽しかったです!!
また是非、カヌーにも遊びに来てくださいshine待ってまーすhappy01

まゆでした☆

3月21日 スノーフェスティバル イネ

どうもイネです。

今日は町のイベントで、水上高原で行なわれている、スノーフェスティバルのお手伝いに行ってまいりました。

合わせて行なわれる、歩くスキーの大会と同時進行でスノーシューのガイドツアーをしてきましたhappy01

14.03.21i (5).jpg

基本周りは貸しきりだったので、贅沢な空間を独り占めsign01

雪も降りたてで、とってもフカフカで気持ちよかったですねgood

14.03.21i (11).jpg

フカフカついでに雪にダイブnotes

いい感じの絵ですね~happy02

14.03.21i (23).jpg

そして無事ゴールsign01

なんとか宝探しと、抽選会に間に合ってスノーシュー大満喫でしたね。

今度はぜひぜひ雪の解けたみなかみのグリーンシーズンにも遊びに来て下さい。

それではイネでした。

3月16日 スノーシューフェスティバル イネ

どうもイネです。

今日は町のイベントでスノーシューフェスティバルに参加してまいりました。

まあやる事は、いつものスノーシューツアーなので楽しくツアーしてまいりましたsign01

ちょっと写真はないのですが、天気も良く最高のスノーシュー日和でしたよgood

こういうイベントは町が盛り上がるので、ぜひぜひ毎年の恒例行事になると良いな~と思います。

それでは冬のスノーシューもあとわずか皆さんぜひ遊びに来て下さいね。

イネでした。

3月16日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー午前 @雨呼山

目いっぱい楽しんだ午前の回。
学生時代の仲間3人組みさんと、快晴な天気の下楽しみました。

普段よりもちょっと早めに出発することができたので、貸切気分満載。
最幸でしたね。

140316①h雨呼山 (17).jpg

学生時代には山登りを楽しんでいたというみなさん。
久しぶりの自然の中がとっても気持ち良くって、終始笑顔でしたね。

140316①h雨呼山 (22).jpg  140316①h雨呼山 (30).jpg

みなさん歩けたので、さらに進んで・・・感動的な自然の造形美にも出会えました。

140316①h雨呼山 (36).jpg

その後は大迫力のロングスライダーも楽しんで、思いっきり童心に帰っていただきました。

140316①h雨呼山 (45).jpg

レイクウォークのアウトドアツアーがとってもぴったりなみなさん。
今度はカヌーで自然を楽しんでみましょう!また笑顔で。

半日探検スノーシューツアー午後 @雨呼山

午後はご夫婦と貸切ツアー。
天候も良い感じで、笑顔でスタートです。

140316②H雨呼山 (20).jpg

たまに山登りに行くというお2人は、終始笑顔。でも下り坂になると・・・
生まれたての小鹿のようになる場面も(笑)

140316②H雨呼山 (28).jpg

いろんなお話をしながら山頂をめざし、見晴らし最高!
そして、その先歩いた先では、内緒にしていた自然の造形美に感動でした。

140316②H雨呼山 (33).jpg  140316②H雨呼山 (45).jpg

その後の連続するスライダーでは、思いっきり童心に帰って楽しんでいただきました。

140316②H雨呼山 (66).jpg

自然の中で過ごす時間・・・とっても気持ち良くって楽しかったですね。
終盤には雪が降ってきて、とっても幻想的な景色も楽しめました。
また笑顔でご一緒しましょう!
今度はカヌーにチャレンジですかね。

3月15日 スノーシューツアー イネ

半日午後の回

どうもイネです。

今日のお客様はSPリピーターのMさんご一行様ですsign01

カヌーは数え切れないほどきている、Mさんですが今回がスノーシュー初挑戦sign03

天気も最高でほんと絶好のスノーシュー日和でしたhappy01

140315I雨呼山 (11).jpg

まずは山頂を目指しますsign01

なんとか登頂成功でこの笑顔happy02

140315I雨呼山 (21).jpg

途中ソリしたり、雪に飛び込んだりと、大自然を満喫notes

夏とは違った楽しさが冬にはありますよねgood

140315I雨呼山 (39).jpg

ゴール後は最後の力を振り絞ってみんなでジャンプsign03

みんななんか超飛んでるのは気のせいでしょうかcoldsweats02

いい写真ありがとうございます。

それでは今度はカヌーでお会いしましょう。

イネでした。

3月16日 スノーシューでチームビルディング HIDE

スノーシューでチームビルディング研修

本日は、ちょっと通常のツアーと趣向を変えて、スノーシューを使って、仲間との絆を強くする、チームビルディング研修を行いました。
参加してくれたのは、みなかみの旅館や飲食店に勤める方々計8名。

140313HAP (5).jpg 140313HAP (8).jpg

はじめまして・・・な方もいらっしゃいましたが、スノーシューを履いて、ゲームを楽しんでいるうちにとても仲良くなれました。

「身体のアドベンチャー」「心のアドベンチャー」「頭のアドベンチャー」の3要素を、名前を覚えることから始まり、怖さや信用すること、コミュニケーションツールとしての言葉の使い方などなど、それぞれがゲームを通して、いろんな気づきのあった時間となったようです。

140313HAP (24).jpg 140313HAP (32).jpg

140313HAP (37).jpg

自然の力と仲間の力がなんだかとってもちょうど良い感じで、みなさんの体に入っていったような・・・
そんな時間でした。

途中では、もちろんいつも通り自然の学び、気づきも楽しみました。これももちろん、アドベンチャー体験の要素です。

140313HAP (76).jpg 140313HAP (82).jpg

この研修、まだまだ可能性がいろいろと感じさせます。
リアルアドベンチャーと、プログラムのすごく良いところをどううまくかみ合わせていけるか・・・今後に期待してください。

みなさん、体験を通してこれからの仕事に役立つこと、それぞれが気を付けたいことなども気づかれた様子でした。

このプログラム、すっごく良いけど・・・時間が経つのがめちゃくちゃ早いです(笑)

3月12日 スノーシューツアー HIDE

1日遠足スノーシューツアー @一ノ倉沢

快晴!!な本日。まさに「最幸」な時間と空間でした。

昨シーズンもスノーシューツアーにご参加いただき、そのごカヌーにも何度も遊びにきてくれているリピーターさんが、
「一ノ倉沢」に行きたい!!とのことで、やってきてくれました。
日本全国他の場所でもスノーシューを楽しんでいる、Sさんがとっても楽しみにしている特別な景色。

晴れなければ見れない・・・と心配していましたが、絶好のスノーシュー日和。しかも昨日まで雪がふっていたこともあって、この季節にしては雪質もバッチリ!!
もう終始にやけちゃう感じで、目的地を目指して歩き進みます。

140312dh一ノ倉 (11).jpg

だんだんと、その絶景が近づいてくると・・・しばし眺めちゃいます。全然飽きません。

途中でランチもいろんな旅の話などで盛り上がりました。

140312dh一ノ倉 (21).jpg

そして行き着いたその場所では・・・ただただ「感動」

「感動」

140312dh一ノ倉 (28).jpg

飽きない・・・「いいね~」

でも・・・雪崩きたらヤバい・・・ということで、

帰ってきました。

日本ではないようなそんな景色。

140312dh一ノ倉 (29).jpg

ん?!どっかで聞いたことあるぞ・・・(笑)

レイクウォークの「奥利根湖1日遠足カヌーツアー」ととってもよく似たコンセプトで楽しめる、そんな場所です。

そういえば、Sさんも奥利根湖のツアーとっても好きですもんね。この景色が好きなわけです(笑)

今度は、ガッツリとカヌーで奥利根湖の源流を目指しましょう!

水上高原スノーシュー視察 イネ

どうもイネです。

今日は3月21日にある、水上高原で行なわれるスノーシューのイベントの視察に行ってきましたhappy01

視察といっても、僕含め3人での散策といった感じでしたが、個人的に初めて歩くコースだったので、とっても楽しめましたnotes

水上高原視察.jpg

昨日雪が降ったばっかりだったので、お客様に申し訳ないぐらいのフカフカ雪happy02

とっても気持ちよかったですよ~sign01

水上高原視察 (2).jpg

水上高原の奥は白樺の森、なかなかツアーで使うことはありませんが、これはこれでいい雰囲気notes

僕の気分によっては行く事があるかもしれませんので、興味のある方はぜひ遊びに着て下さいね(笑)

それでは3月入りましたが、雪がとってもいい感じのみなかみからお送りしましたsign01

イネ

3月6日 スノーシューツアー イネ

午前の回

どうもイネです。

今日のお客様は2名様で貸しきりsign01

前回のカヌーも貸しきりと言う事で、運のいい仲良し2人組でしたhappy01

向かった先は雨呼山です。

14.03.06①i (19).jpg

気候は生憎の吹雪(笑)

しかし、この時期にしては雪質が最高sign01

フカフカ雪とっても気持ちよかったですねgood

14.03.06①i (51).jpg

氷洵を見た後は、誰も歩いていない貸しきり空間を思う存分堪能notes

ソリしたり、雪に寝転がってみたりと、大自然満喫でしたねgood

今度は、トレーニングをして1日ツアーにも遊びに来て下さい。

もちろんカヌーも待っています。

それではイネでした。

1  2