ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2014年9月

9月30日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

本日は四万湖にいましたよ~

 

半日散歩カヌーツアー 午前の回

今日の四万湖も穏やかでとってもキレイでしたhappy01

140930四万カヌーBam × (10).jpg

 

木々の緑も相変わらずキレイなのですが、紅葉もチラホラとはじまってきました!

140930四万カヌーBam × (15).jpg

 

空とのコントラストもとっても画になります!

140930四万カヌーBam × (48).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

9月26日~28日 富士三湖カヌーツアー mayu

9月26日(金) 富士三湖カヌーツアー1日目:

9月26日(金)     お天気:sun     @本栖湖⇒精進湖

早朝家を出ると、満天の星空が広がっていました!! 『いいイベントになる予感note』がしながら、ワクワク出発です☆
初日は、ヒデ&まゆ2人の先発隊と、スーパーリピーターのYさんの3人で、富士二湖を満喫☆いっぱい笑って、いっぱい癒されて来ました!!

写真 (1).jpg

本栖湖に到着したときは、雲が広がり時折パラパラと霧雨が降るお天気。少々不安になりながらも、天気予報を信じて準備を進めました。
晴れ男のYさんの登場と同じ頃から雲が途切れ、青空が広がり・・・日本一の富士山が顔を出してくれましたfuji

fuji (1).jpg

最高の気分で富士山を背に漕ぎ出します!!ついつい笑顔がこぼれてしまう、そんな最高な朝になりましたsun
透明度抜群の本栖湖でプカプカ・・・対岸に渡り上陸しおやつタイムも楽しみました☆

fuji (6).jpg

『ずーっとここでプカプカしていたい!!』そう思ってしまうような、気持ちのいい湖上散歩になりました!!大自然からパワーももらうYさんhappy01

fuji (3).jpg

お昼は途中の「ニューあかいけ」さんにて☆私とYさんは精進湖産の『わかさぎ定食』・ひでさんは富士ヶ嶺ポークの『ハンバーグ定食』をいただきました!!おいしかったぁ。

写真 (2).jpg

そして午後は張り切って精進湖へ向かいます!!雲がわた菓子みたいにフワフワ浮かんで、なんとも言えないキレイな景色が広がっていました。
風も弱く、湖面に映った姿がまたステキheart04しばらく写真撮影タイムになってしまいました。

fuji (10).jpg

精進湖は、午前中の本栖湖とはまたぜんぜん違うタイプの湖。本栖湖のような透き通るような透明度はありませんが、溶岩がゴツゴツ、その間をプチ探検☆「あ~行き止まりだ~」と一喜一憂しながら、漕ぎ進みました☆

fuji (13).jpg

夜は山中湖畔の「みさきキャンプ場」にてキャンプ☆金曜日の夜のキャンプ場はとても静かで、3人でキャンドルの灯りのもと、穏やかな時間を過ごし、キャンプの夜は更けていきました。

そして翌朝、こちらはシークレットツアー(?)・・・ただただ私たちが早朝の山中湖を漕いでみたかっただけですwink
自艇でご参加のYさんは、なんと真っ暗な5時から湖上で日の出を待っていたそうです!!
朝焼けに染まる気持ちのいい山中湖をプカプカ☆
夜中の間に駆けつけたぶっさんも合流し、最高のひとときを過ごしました!!

fuji (16).jpg

西湖へ向かう写真で撮った、山中湖&富士山の写真camera

fuji (18).jpg

9月27日(土) 富士三湖カヌーツアー2日目:

9月27日(土)    お天気:sun快晴!!      @西湖⇒精進湖

本日の参加者:お客様16名+スタッフ6名の総勢22名
青空の広がる西湖、この日は風が少しありましたが、22名カヌー14艇で西湖を横断ですgood
笑顔で集合写真1枚☆

fuji (20).jpg

雲ひとつない青空の下、ブルーのキレイな西湖を富士山見ながら漕ぎ進みます!!(富士山が見えたのは前半のみですが・・・)
お天気も良く風が心地よく感じました!!

fuji (22).jpg

14艇で漕ぎ進む様子は圧巻です!!波や水しぶきに時折叫び声を上げながら、楽しそうに漕ぎ進む皆さんでした☆

fuji (29).jpg

そして湖はというと・・・風よりも波が高く大海原を漕いでいるようでスリル満天!!

fuji (28).jpg

どのチームも笑顔笑顔でしたhappy01私は久しぶりに受付のなっちゃんと2人乗り☆いつもと違う湖は新鮮で、とっても楽しい湖上散歩になりました!!

fuji (33).jpg fuji (30).jpg fuji (32).jpg

そして無事西湖横断!!皆さん、達成感にあふれています☆ゴール1時間前ほどから、「お腹すいた」「ゴールはまだ?」と声があちこちから聞こえていました。皆さん、お待ちかねのBBQタイムですnote

fuji (35).jpg

今どき珍しい、直火OKのキャンプ場☆みんなで道具や材料を運んで火起こししました!!
焼きそばのプロ、火起こし名人、キャンプ名人とさまざまな方が参加してくれて、大活躍☆本当に助かりました!!ありがとうございました☆
皆さんのご協力のおかげで、焼き肉&焼きそば&焼きおにぎり・・・どれもおいしくできあがりましたhappy01
(作っている人の中にスタッフがいない・・・スタッフはまるでお客さんのようにおいしそうにいただいていましたcoldsweats01

fuji (36).jpg fuji (37).jpg fuji (41).jpg fuji (42).jpg fuji (38).jpg fuji (40).jpg

そして午後は精進湖ツアー☆私となっちゃんとふなっしーは夜のアウトドアクッキングに向けての買い出し隊のため、ツアーに参加することはできませんでしたが、写真を見ればどんなに精進湖がキレイでステキだったか、皆さんの笑顔を見れば、どんなに楽しいツアーだったか分かります!!

fuji (44).jpg

キャンプの夜(27日・土曜日):

キャンプ参加者:大人18名+子ども2名+スタッフ6名   総勢26名

こんなに大人数でのキャンプは経験したことがないので、ドキドキでした☆
「26人分の夕飯って、どれくらいかな?」「何を作ろうか?」とみんなで相談しながら、準備を進めてきました。

メニューは
・きのこたくさん秋カレー&ナン
・チキンのコーラ煮(ネギ入れ忘れました)
・ベーコンサラダ(ポテトチップス入れ忘れました)
・焼きりんご

入れ忘れちゃったものもちょっぴりありましたが、夜のアウトドアクッキングも皆さんのご協力のおかげで、全部おいしくできあがりましたhappy01

楽しい夜の幕開けです!!「かんぱーい☆」

fuji (54).jpg

あっちも笑顔、こっちも笑顔☆おしゃべりをしていたら、お互いの共通点が見つかって盛り上がったり、思い思いの夜を楽しんでいるご様子でした☆

fuji (50).jpg fuji (52).jpg

コーラをどぼどぼ、アウトドアクッキングは大胆に行きます!!味もしっかりしみて、お肉もやわらかくできあがりました!!大満足☆

fuji (45).jpg fuji (49).jpg

Kくん&Yくん、初めてキャンプ楽しんでもらえたかな?

fuji (48).jpg

キャンプの夜を締めくくるのは、やっぱり『焚き火』ですよね☆

fuji (55).jpg

9月28日(日) 富士三湖カヌーツアー3日目:

9月28日(日)     お天気:sunまたまた快晴!!    @本栖湖

本日の参加者:大人25名+子ども4名+スタッフ6名    総勢35名!!
レイクウォークのイベント史上最大の人数で開催☆ただただ参加してくださった皆さんに感謝です☆

カヌーなんと20艇!!本栖湖を埋め尽くす(?)勢いで出発です!!

fuji (57).jpg

この日は本当に雲1つない快晴sun本当にお天気を心配していたのです!!どうしても青空の下、富士山を見ながらこの透明度の高い本栖湖を皆さんに体感していただきたかったのです!!願いが叶って、本当に本当に嬉しかったです☆

fuji (58).jpg

2チームに分かれて前半は進みました!!
左)Aチーム 右)Bチーム
逆光でシルエットですが、富士山を背にどこまでも漕ぎ進みます☆

fuji (62).jpg fuji (59).jpg

青い本栖湖☆場所や深さ、光の当たり方によってブルーに見えたりエメラルドグリーンに見えたり・・・水のキレイさにため息が出るほどでした☆
水深が浅い溶岩エリアでは小さなお魚を見つけたり、水底の地形を見たり、思い思いに湖上時間を満喫しました!!

fuji (68).jpg

湖の真ん中で両チーム合流☆20艇の集合写真を撮りましたcamera

IMG_5222.jpg

今回のイベント一押しの1枚がこちら(フナッシー撮影:Gopro)

写真.jpg

皆さんの笑顔が湖上ではじけました☆そしてそんな皆さんの笑顔が見られて、私たちも最高に嬉しかったです!!

fuji (71).jpg fuji (66).jpg

fuji (60).jpg fuji (79).jpg

28日は初日から参加してくれているYさんのお誕生日でしたpresent
湖上でみんなでお祝いしました!!Yさん、お誕生日おめでとうございます☆これからも元気にいっぱい遊びにきてくださいね~!!

fuji (72).jpg

そしてこちらの浜に上陸!!おやつタイムです☆

fuji (73).jpg

今回のおやつは『富士山シフォンケーキ』☆スーパー特大サイズは24人前とのこと。みんなで仲良くいただきました!!
さすがはシフォンケーキ専門店。形だけでなく、味もとっても美味しかったです!!

fuji (74).jpg fuji (76).jpg

fuji (78).jpg 140928 (587).jpg

帰りは富士山に向かって漕ぎ進みます!!雄大な富士山を見ながら漕ぎ進むのはとっても気持ちよかったですね~☆

fuji (82).jpg

こちらはファミリーチームnote家族で遊びに来てくれました☆

140928 (262).jpg fuji (80).jpg

今回の富士三湖カヌーツアー、お天気に恵まれ、たくさんの方に参加していただき本当に本当に嬉しかったですheart04
皆さんと過ごした3日間、笑顔いっぱいの最高の思い出になりました!!幸せいっぱいいただきました!!
ご参加いただき、本当にありがとうございました☆感謝の気持ちでいっぱいです☆

また、皆さんとみなかみでお会いできる日を楽しみにしています!!

まゆ

*ブログを書いている今、ぶっさんがスタバのカフェラテを差し入れしてくれました。
嬉しいこといっぱいの富士三湖ツアー、最後まで嬉しいおまけ付でした。
 

9月26日~28日 富士三湖カヌーツアー HIDE

スペシャルイベント富士三湖カヌーツアー

9月26日 富士三湖スペシャルカヌーツアー @本栖湖&精進湖

ついにこの日がやってきました~。
年に1度のレイクウォーク大イベント、遠征カヌーツアーです。
昨年は福島、猪苗代湖と桧原湖。今年は・・・
「富士五湖」のうち、土日2日間で3湖に行ってしまおう!というスペシャルツアー開催です。

平日行きたい!という人向けに金曜日開催の本日は・・・
本栖湖と精進湖の2湖に行ってしまうスペシャル企画。
スーパーリピーターのYさん、なんと・・・3日間全て参加でやってきてくれました~。

IMG_4842.jpg

晴れ男なYさん。ありがとうございます!
本栖湖・・・最幸な天気と景色で、マユと私との3人で富士山貸切気分で楽しみました。

IMG_4901.jpg IMG_4915.jpg

透き通ったキレイな水に、「きれ~い!」と何度もにやけてしまいましたね。

お昼をそばのレストランで済ませて、続いて・・・

「精進湖」

IMG_4943.jpg IMG_4949.jpg

こちらの景色も「最幸」でした。探検気分でいろいろと漕ぎまわって楽しめましたね~。
土日に向けた最終視察ツアーとなった本日。
終始笑顔での~んびりと、私とマユも休日気分?!て楽しんでしまいました~。

9月27日 富士三湖カヌーツアー  西湖縦断&BBQカヌーツアー@西湖

さぁ、いよいよ本番。
2日間で3つの湖を制覇します!
まずは・・・「西湖」。
ツアー準備から!

IMG_4998.jpg IMG_5001.jpg
この日、朝早くに到着した別部隊とともに準備開始です!!

土曜日1日目。16名様集合。
富士山もバッチリ。晴れ男、晴れ女が何人も集まってくれたおかげ?!
富士山をバックに笑顔でポーズ。

IMG_5005.jpg  IMG_5008.jpg

ほどなく漕ぎ進むと・・・
強い風と、波!
普段なかなか味わえないこの状況にも、みんな笑顔でスイスイ。
さすが、リピーターさんの集まりだけありますね~。

IMG_5023.jpg IMG_5026.jpg

ガンガン漕ぎ進んでしまうと・・・ひょっとして予定時刻よりも早いかも??
あっという間に縦断しそうなので、しばし休憩時間。
透き通ったキレイな水に大感激でしたね。

IMG_5055.jpg

そして、縦断後はお待ちかねのBBQタイム。
想定外の?!直火焼きスタイルにも、みなさんの素敵な動きに助けられ、
楽しい時間となりました。
予想以上の肉と焼きそばなどの仕上がりで、大満足でした!

140927 (292).jpg  140927 (322).jpg

9月27日 富士三湖カヌーツアー 夕方散歩カヌーツアー@精進湖

西湖ツアー後は、精進湖が目の前にキャンプ場に集合!
なんとなしにレイクウォーク車を停めたら・・・おぉ~いい景色!!かっこい~(笑)

140927 (332).jpg

泊まりの方はテントを設営して、夕方、みんなでカヌー散歩に出発です。

140927 (3380).jpg IMG_5084.jpg

富士山をバックに記念撮影。
そして、奥へ迷路のような湖を漕ぎ進みました。
湖によって楽しみ方、景色がまるで違っていましたね~。

140927 (341).jpg

9月28日 富士山湖カヌーツアー プカプカカヌー体験@精進湖 

2日目。早起きした人だけ、ちょっぴりプカプカ体験。
今日も富士山、顔を、いや全部を出してくれてました~。
ラッキーすぎる3日間です。

IMG_5129.jpg

漕ぎ進まなくても、ただただ漂っている、そんな時間がとっても気持ちい~。

IMG_5140.jpg IMG_5144.jpg

最幸な1日がスタートしました!

9月28日 富士山湖カヌーツアー @本栖湖スペシャルカヌーツアー

いよいよみんなが楽しみにしていた本栖湖ツアー!
スタッフ含めて総勢35名!カヌー19艇。史上最大イベントツアーです。
空も、湖も、水も青い!!!!
とにかくキレイ!!
富士山もバッチリ!

IMG_5153.jpg

チームを2つに分けて、出発!
私のチームはガッツリチーム。
縦断目指して、漕ぎ進みます。

IMG_5163.jpg IMG_5172.jpg

途中ではもちろん、の~んびりと富士山を眺める時間も。
そして、富士山を忘れるほどに、水がきれいで、みんな感動しっぱなしでしたね~。

この景色、みんなに見てもらいたい!!
そんな景色と感動をそのまま、いやそれ以上に見ていただけたのではないでしょうか。
感激な気分いっぱい!感謝な気持ちいっぱい!なツアーとなりました。

IMG_5196.jpg IMG_5207.jpg

終盤には全員集まっての記念撮影。
こちら・・・横一列では・・・顔分かりませんね(笑)

IMG_5227.jpg 

とにかく、笑顔いっぱいなツアーとなりました。

毎年、こうしたイベントツアーが開催できるのも、参加してくれているみなさんはもちろん、これなかったリピーターさんからのアイディアや、その実現に向けてがんばるスタッフみんなのおかげです。
実はそんなことを考えて、湖上をプカプカしちゃっているときがあって・・・思わず【言葉にならない感動】を勝手にしちゃっていました。

天気にも恵まれ、お客様にも恵まれ、スタッフにも恵まれ、「感謝」の気持ちでいっぱいです。
これからも、もっともっとさらにみなさんに喜んでいただけるよう、共に笑顔で漕ぎ進みましょう!

ありがとうございます!
また来年の企画・・・募集しますよ~(笑)

~HIDE

9月26日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

本日は四万湖にいましたよ~

 

半日散歩カヌーツアー 午前の回

ゲストは

埼玉県からお越しのKさん&Sさん

140926四万カヌーBam (92).jpg

 

秋が深まるにつれ、日に日に青さが増していってるような気がしますhappy01

140926四万カヌーBam (48).jpg

 

プチジャングルクルーズも気に入っていただけたようです

140926四万カヌーBam (79).jpg

 

 

Kさん、Sさん、本日はありがとうございました!

紅葉や新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

9月24日 四万カヌーツアー HIDE

四万湖体験散歩カヌーツアーAM @四万湖

本日も四万湖にやってきました。
暑からず、寒からず、カヌーにはもってこいの天気。
風がほとんど無くって、鏡と化した湖面をの~んびりと楽しみました。

140924四万カヌーham (43).jpg

青い水に、感激でしたね~。
「絶対、紅葉もよさそう!!」の声、本日もいただきました~。

140924四万カヌーham (56).jpg

上流部では、鮭の遡上?!な流れ込みに向かって笑顔で漕ぎ進んで楽しめました。

140924四万カヌーham (75).jpg

こちら、ご夫婦さん親子チーム。
さすが長年連れ添ったチームは息もバッチリ、お母さんが漕がなくても良い時間を楽しんでましたね~。

140924四万カヌーham (76).jpg

こちら親子チーム、すっかりこの自然に魅了されていました。
とってもカヌーがお似合いでしたよ~。

紅葉の時や違う場所やツアーもきっとタップリお楽しみいただけます!
また、笑顔でお会いしましょう!

本日は、素敵な時間をありがとうございます。

~HIDE

四万湖体験散歩カヌーツアーAM @四万湖

午後の回は新婚カップルさんで貸切!
漕ぐ前から「きれ~い!」と大感激な様子でした。

140924四万カヌーhpm (11).jpg

漕ぎ出せば、「きもちい~!」」「きれ~い!」を連発。
そんな言葉が多い1日、最幸ですね~。

140924四万カヌーhpm (21).jpg

リアルジャングルクルーズ?!な感じで、果敢に木々の下を攻めましたね。
木々の下からの景色、とっても癒されました。

140924四万カヌーhpm (36).jpg

青い水に鮮やかな木々、紅葉がとっても楽しみな景色です。

次回は、初めから余裕の笑顔で景色を眺められますね。
ガッツリと1日ツアーも良いかもしれません。

癒しの1日なお2人。きっと良い旅になったでしょうね。
次回までの約束・・・覚えておいてね~(笑)

~HIDE

9月24日 みなかみカヌーツアー ふなっしー

こんにちは!ふなっしーですhappy02

本日①の回のゲストは、Sさんファミリー3名様note

140924半日カヌー①fd (68).jpg

今日の洞元湖は完全貸切状態!shine

誰も居ない湖をのんびり自由に漕いでいきました!

140924半日カヌー①fd (91).jpg

滝前に寄って、しばしの休憩タイムcatface

涼しい風と冷たいお水がとても気持ちよかったですね!lovely

140924半日カヌー①fd (100).jpg

少しずつですが、一部の木々はもうすでに紅葉し始めてます!shine

紅葉シーズンがとても待ち遠しいですね!bleah

140924半日カヌー①fd (108).jpg

帰りも貸切湖の真ん中をのんびりと戻っていきました!

本日はありがとうございました!

また、ぜひ遊びにきてください!

以上、ふなっしーでしたscissors

9月23日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは~!

本日は奈良俣湖にいましたよ~

 

早朝散歩カヌーツアー

今日の早朝もベストコンディション!

140923早朝カヌーbn (7).jpg

 

眩しくてよく見えませんでしたが(笑)すてきな朝日でした!

140923早朝カヌーbn (32).jpg

 

 

半日探検カヌーツアー ①の回

ゲストは

埼玉県からお越しのNさんご家族

140923半日カヌー①bn (2).jpg

 

カメラを向けるといつも素晴らしいピースサインをしてくれたYくんhappy01

ありがとね~!

140923半日カヌー①bn (8).jpg

 

のんびり、いろいろな景色を楽しんでまわりました~happy01

140923半日カヌー①bn (18).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉や新緑の時期もオススメですのでぜひまた遊びにいらして下さいね~happy01

9月23日 みなかみカヌーツアー mayu

9月23日(火)       お天気:sun      @奈良俣湖

半日探検カヌーツアー 11:00の回:

本日の11:00の回のお客様:仲良し5人組&仲良し3人組の計8名様での和気藹々ツアーとなりましたnote

140923半日カヌー②mn (31).jpg

今日のみなかみ雲もほとんどない青空で、気持ちのいいカヌー散歩になりましたsun
皆さん笑顔で出発ですup

140923半日カヌー②mn (16).jpg

湖を横断し、8人で息を合わせて「やっほー!!」noteキレイにこだまが返ってきて、盛り上がりました!!

140923半日カヌー②mn (59).jpg

笠ヶ岳の前で1枚camera皆さんとても楽しそうで、まるで8人グループさんのようでしたが・・・

140923半日カヌー②mn (68).jpg

こちらが5人グループさん☆仲良しグループはわいわい水かけっこをしながら進みましたhappy01
はしゃいだ勲章のびしょ濡れになって戻ってきました☆

140923半日カヌー②mn (63).jpg 140923半日カヌー②mn (145).jpg

そしてこちらが3人グループさん☆中学校の同級生というとっても仲良しの3人組でしたhappy01
すっかり大自然に癒されていましたね~

140923半日カヌー②mn (100).jpg 140923半日カヌー②mn (147).jpg

帰りは横一列を目指しましたupまるで上級者のようにキレイに横1列できました☆

140923半日カヌー②mn (127).jpg

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
皆さんとの湖上散歩とても楽しかったです☆

是非また遊びにいらしてください!!

まゆ

9月23日 みなかみカヌーツアー Asuna

 

みなさま、( ノ゚Д゚)こんにちは

あすなです!!

 

本日は奈良俣湖へ行ってまいりましたup

 

 

半日探検カヌーツアー  ①の回!!

 

140923半日カヌー①an (38).jpg

①の回にご参加いただいたのはこちらのみなさま☆

お天気はとってもいいですがたまに吹く風は冷たく、秋晴れな陽気の中カヌーへ出発!!

 

140923半日カヌー①an (26).jpg

終始穏やかな奈良俣湖はまるで早朝のようで、湖面が鏡ですねshine

ため息が出るような気持ちよさと静けさでした。。。

 

140923半日カヌー①an (68).jpg

スイスイ進んで板目沢、幽倉沢を見て、紅葉したらキレイなんだろうなあ。。。

とこれからの紅葉に期待をしつつ、のんびりまったりですcatface

コンディションバッチリでカヌー日和なツアーでしたねheart01

 

 

 

本日はご参加いただき本当にありがとうございました!!

みなさまとご一緒できてとても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

ぜひぜひまた遊びにいらしてください!!

またお会いできることを心よりお待ちしております。

 

 

 

以上、あすなでしたcat

9月23日 四万カヌーツアー HIDE

四万湖体験散歩カヌーツアー 午後の回 @四万湖

夏休みに北海道でカヌー体験をしてとっても楽しかった!ということで、もっと近場で出来るところへ!と探してやってきてくれました。

お姉ちゃんは受験生ということで(お姉ちゃんがんばれ!)ということでお留守番だそうで、弟君とご両親の3人でスタートです!
みんなとっても上手。
あまりの水の青さ、キレイさに大感激でしたね~。

140923shimah② (11).jpg

天気も最幸!木々も鮮やかで、
「きっと紅葉の時、すごいんでしょうね~」と一言。

140923shimah② (17).jpg 140923shimah② (22).jpg

青い水だったり、とっても透き通った水だったり、大人のみならず、小学生も癒される・・・
そんな癒しの空間と時間でした。

140923shimah② (38).jpg

が・・・後半は、息子さんの漕ぎっぷりにびしょぬれのママは・・・癒されて無かったかな(笑)

今度はお姉ちゃんも一緒に夏にプカプカしましょう!

本日は、とっても楽しく気持ちよい時間を、ありがとうございました。

~HIDE

1  2  3  4  5  6  7  8