ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2014年12月

12月31日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー PM @東クロサワ

本年最終ツアーは、レイクウォーク初参加のご家族さん。
天気が見事に回復して、山並みも綺麗に眺められ、人もいない貸切気分で、絶好のコンディションでした。

141231p東H (4).jpg  141231p東H (21).jpg

雪と戯れたり、食べたり?!とにかく、雪と遊びました。

寝転んでみたり、雪に埋もれたい!!な息子さんの声に、みんなで雪かけたり・・・

ご家族みんなで一緒に自然体験、とっても素敵な時間になりました。

141231p東H (31).jpg  141231p東H (35).jpg

次回は、雪遊び満喫ツアーでもっと雪に埋まりましょう!
カヌーでもお待ちしております!!

本年も、みなさま、ステキな時間をありがとうございます!!
2015年も、よろしくお願いいたします。

~HIDE

12月30日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーPM @東クロサワ

本日はリピーターさん家族と雪原貸切気分で楽しんできました。
こちらのご家族さん、今年の1月1日に参加してくれていて、今年の終わり2日前の本日も参加ということで、レイクウォークの最初と最後のツアーを締めくくる?!な気分です。
毎年年越しをみなかみで迎えていただき、ありがとうございます!

小雪が舞う中、例によって準備体操をしっかりやって出発です!

141230p東H (5).jpg  141230p東H (9).jpg

山を登ったり、寝転んだり、そり滑りを楽しんだり、雪合戦したり、と盛り沢山なツアー。
みんな笑顔で楽しい時間でしたね~。

途中では、先日みかけたシカも現れて、ラッキーでした。

141230p東H (22).jpg  141230p東H (40).jpg

141230p東H (47).jpg

何度もそり滑りやふかふかの雪を楽しんだので、若干筋肉痛?!な大人たちでした(笑)

ツアーの後の温泉宿泊はとってもうらやましいです。

141230p東H (50).jpg

来年も、また笑顔でご一緒しましょう!
~HIDE

12月28日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーAM @東クロサワ

いよいよ始まりました!冬の癒し系アウトドアツアー「スノーシュー半日探検ツアー」

今冬最初のツアーは、ペンションルグートンさんをご利用のご夫婦さん。
準備体操で心も体もほぐして、笑顔で出発です!

141228am東H (5).jpg  141228am東H (23).jpg

スノーシューをせずして、何をする!!とばかりの「快晴」
自分たちだけの最幸な景色、気持ち良い雪を踏みしめながら笑顔で歩きます。

ところどころに、野生動物がいた形跡も発見しました。
天然の雪スライダーもだいぶ楽しんじゃいました。汗だく・・・(笑)

141228am東H (35).jpg

突然、上から・・・・
シカが降ってきた~!!!!(笑)
ビックリしたシカが滑り落ちて、あわてて逃げていくハプニング!
めちゃくちゃ盛り上がりました~。

141228am東H (43).jpg

絶景に酔いしれ、最幸な時間と空間になりました。

141228am東H (53).jpg  141228am東H (58).jpg

何回「「きもちい~!」「最幸!」って叫んだかな~。
地元のおばちゃんとも話し込むじかんもあったりして、盛り沢山なツアーとなりました。
もう、リピーターさん決定!?なお2人でした。

自然の恵みに感謝です。
また笑顔でご一緒しましょう!

~HIDE

12月7日 スカイツリーカヌーツアー HIDE

スカイツリーロングカヌーツアー

今シーズン最終日!
見事な快晴!!となりました。

過去2度天候でキャンセルになっていたスーパーリピーターさんが、3度目の正直!ということで、見事リベンジツアーとなりました。

せっかくだから「ロング」で!と、ガッツリ漕ぎだしました。

141207skyam (14).jpg  141207skyam (19).jpg

さすがに上手なお2人。
軽く漕いでもスイスイです。

予想以上にスムーズにスカイツリーの真下へ。
私も久しぶりで、この大きさに圧倒されました。

141207skyam (32).jpg 141207skyam (37).jpg 141207skyam (49).jpg

たくさんの方々に手を振ったり、話しかけられたりと、スカイツリーの醍醐味だけでなく、
人の暖かさにも触れられる、そんな素敵な時間になりました。

これで、春の視察はバッチリですね(笑)
次回は・・・お花見カヌーで再会しましょう!
今シーズンもありがとうございました!!

~HIDE

 

スカイツリー半日探検カヌーツアーPM

この夏に初レイクウォークだった方が、お友達をそそのかして?!やってきてくれました。
川はほぼ貸切状態。
なんともいえない贅沢な気分で出発です!!

141207skypm (12).jpg

だんだんと近づいてくるスカイツリー。
いろんなお話をしながら、の~んびりと漕ぎ進みました。

141207skypm (22).jpg 141207skypm (32).jpg

都会を裏側から探検!といった雰囲気。
また、新しい楽しみを見つけちゃいましたね。

141207skypm (36).jpg

「気持ちい~」って何度言いましたかね~。
なんとも、太陽の暖かさを存分に感じられた、そんな幸せを感じられる時間でした。

また自然の中で「きもちい~!」言いましょう。
ありがとうございます!!

~HIDE

 

スカイツリーナイトカヌーツアー

12年目の今シーズンも最終ツアーです。
初年度から家族で参加してくれているスーパーリピーターさんが親子で参加してくれました。
スカイツリーツアー、夜のツアーは初体験ということで、とっても楽しみに来てくれました。

141207skynH (16).jpg 141207skynH (20).jpg

月もとってもキレイな夜でした。
都会の夜景を独占状態!!

さすがに上手なお2人。
笑顔でスイスイと進んで行きます。

141207skynH (24).jpg  141207skynH (39).jpg

漕いだ先には、クリスマスver.「キャンドルツリー」なスカイツリが目の前に!!
たくさんの方に手を振ったり、声をかけられたりと、非日常体験を楽しんでいただきました。

141207skynH (42).jpg

9歳だったあの子が20歳。
今までのツアーの想いでなども話しながら、とっても幸せな時間を楽しめました。

まだまだこれから、さらに、レイクウォークの歴史に名を刻んでいってくださいね~。
今日は素敵な時間をありがとうございます!!

そして・・・・
今シーズン、おかげさまで大きな事故やけがもなく、たくさんのみなさんの笑顔に触れ合えたこと、
たくさんの皆さんの心に幸せ感を味わっていただけたこと、
スタッフ一同、まわりのみなさんが健康でいられたこと、

全てに感謝いたします。
ありがとうございます!!

~HIDE

12月6日 スカイツリーカヌーツアー HIDE

スカイツリー半日探検カヌーツアーPM

いよいよ今シーズン最終の週末となりました。
青空まぶしい日となったのですが、とっても寒い日となりました。

スーパーリピーターさん2人とスカイツリーを目指して漕ぎ進みました。

141206skypH (1).jpg

さすがに、はじめから余裕なお2人。
の~んびり漕ぎながらも、景色を存分に楽しみます。

141206skypH (9).jpg  141206skypH (22).jpg

どんどんスカイツリーが大きくなってきて、まだまだ先へ!!と漕ぎ進みました。
たくさんいろんなことをお話しながらの楽しい時間でした。
そのうち、スペシャルなイベントツアーをやりたいですね~。

141206skypH (34).jpg

これで今シーズン漕ぎおさめなお2人。
また来シーズンも笑顔でご一緒しましょう!
まずは、ゴミ拾いツアーからですね(笑)

 

スカイツリーナイトカヌーツアー

141206skynH (2).jpg

今シーズン、すっかりカヌーにはまってくれたお2人。
奈良俣湖、四万湖につづいて、夜のスカイツリーツアーに出発です!!

141206skynH (6).jpg  141206skynH (13).jpg

満月も、スカイツリーも素敵に輝いていました!
本日はクリスマスver.シャンパンツリーです。

ずっと感激しっぱなしでしたね~。

141206skynH (33).jpg

どんどん大きくなるスカイツリー。
川もスカイツリーも貸切気分。
とっても贅沢な気持ちになれる素敵な時間でした。

 141206skynH (51).jpg

これは完全にはまる!夜のツアー最幸でしたね。
2人はまだまだ見ていただきたい、感じていただきたい景色がたくさんありますので、
来シーズンも春からカヌー、楽しみましょう!

その前に・・・スノーシューもね。
また、たくさんおしゃべりしながら楽しみましょう!
癒しの空間と時間を用意してまってますね。

~HIDE

11月30日 亀山湖紅葉満喫カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

やってきましたはるばる千葉県!

まだ紅葉がバッチリ楽しめるんですねーhappy02

ゲストは全てリピーターの総勢11名様!

141130亀山B (50).jpg

 

みなかみの紅葉はかなり前に散ってしまったので、

なんだかタイムスリップしたような気分でしたcoldsweats01

141130亀山B (42).jpg

 

亀山湖には、やはり亀がいるんですね(笑)

ほのぼのしましたhappy01

141130亀山B (72).jpg

 

奥にはこんな滝も!

ガシガシ漕がなくても、お手軽に秘境を探検する気分が味わえるのが、亀山湖の魅力ですね~happy01

141130亀山B (163).jpg

 

カヌーで鳥居もくぐれます!

来年もよい年でありますようにhappy01

気が早いか(笑)

141130亀山B (202).jpg

 

来年もココでの再会を誓って、みんなでパシャリcamera

まったく同じメンバーになりそうな予感がしました!(笑)

141130亀山B (216).jpg

 

自分はこのツアーで今シーズンを締めくくることとなりました!

また、来シーズン、湖でお会いしましょう!

みなさま、本当にありがとうございました!happy01

1