ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2015年1月

1月31日 スノーシューツアー HIDE

雪遊び満喫スノーシューツアー @雨呼山

朝からちょっと雪模様。午後から結構降るとの予報もあり、さて、何しようかな~と思いながらツアー準備をしていました。

昨シーズンもこのツアーに参加いただき、カヌーにも来て頂いたリピーターさん家族さん。
前回とは違う場所、違う雰囲気、違うスタイル、違うガイドでお楽しみいただきました。
昨年は天気がとっても良かったので、それも違いましたね(笑)

150131yukiAH (2).jpg

いざ、出発!今回は・・・もうきっと大丈夫!と勝手な思いで山登りスタート!!
笑顔で歩き進みます。まさか真顔になってたなんてことないですよね~。
頑張って歩いた先は、この山の山頂!見晴しは・・・・「真っ白」(笑)
たまに、ちょっとだけ景色が見えるだけでもちょっと感動的でしたね~。
子供達が弱音を吐かずに登り切って、体力がすっごくついて成長していることも実感できました。

150131yukiAH (22).jpg

さぁ、ここからはお待ちかねの雪遊びタイム!!
とにかく雪まみれで遊びました。
雪もどんどん降ってきたりして・・・お昼御飯も雪まみれ~。

150131yukiAH (40).jpg

この岩の陰で風をよけながらのランチでした。
みんなで作ったテーブルもよかったですね。

そして、本日大人気だったのが、ソリ&雪洞づくり。
みんな笑顔で遊びまくりましたね~。

150131yukiAH (46).jpg  150131yukiAH (81).jpg

帰り路は途中でそり遊びなんかもしながら、余裕の歩き。
家族みんなで、こんな自然の中、雪の中、笑顔でいられるって素敵ですね。
一緒にとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます!!

150131yukiAH (92).jpg

次回は・・・
スカイツリーそばで「お花見カヌーツアー」かな。
またの再会を楽しみにしてますね。

~HIDE

1月31日 スノーシューツアー mayu

1月31日(土)    お天気:snowtyphoon    @東黒沢コース

雪遊び満喫スノーシューツアー:

本日のお客様☆太田市からお越しのKさんファミリー貸切ツアーとなりましたshine

150131雪遊び東黒沢m (33).jpg

笑顔いっぱい、元気いっぱいの皆さんでしたが・・・本日は冬将軍の方がちょっと強すぎたようでtyphoon
雪はそんなに強くないのですが、風がビューっと吹くと世界は一面真っ白になってしまいますsnow

150131雪遊び東黒沢m (55).jpg

それでも負けずにフカフカの雪の上を歩いたり、ソリ滑りをしたりして、フカフカの雪を満喫しましたhappy01

150131雪遊び東黒沢m (27).jpg 150131雪遊び東黒沢m (48).jpg

楽しむ気持ち100点満点のママ&パパ☆

150131雪遊び東黒沢m (52).jpg 150131雪遊び東黒沢m (54).jpg

雪でテーブルとイスを作ってランチを食べるのを楽しみにしてくれていたちびっこたちでしたが、
今日は冬将軍の勝ち☆風がびゅーっと吹くと冷たすぎて、お昼は温かいお部屋の中で食べることになりましたsun

150131雪遊び東黒沢m (41).jpg

温かいランチに笑顔を取り戻してくれたちびっこたちhappy01
今度は是非お天気のいい日にリベンジしましょうね~sun

 

本日はスノーシューツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!

~おまけ~
折角なので、関東一の大かまくらに寄り道して帰ってきました☆

150131雪遊び東黒沢m (62).jpg

1月12日 スノーシューツアー HIDE

雪遊び満喫スノーシューツアー @東クロサワ

朝から雪。とっても楽しみにしているのに、ひょっとして中止?!な不安でやってきてくれた、4人ご家族さん。
中止にするほどではないものの、新雪がタップリ。風がちょっとあったので、体力のあるうちに雪山登りに挑戦!
フカフカな雪を存分に体感しながら、登ったその先は・・・

150112雪H東 (22).jpg

一面真っ白な雪原。
せっかくだから横に並んで歩いてみると・・・
深すぎる~、転んじゃうとなかなか立ち上がれない・・・
みんなで協力して進みます。
途中スノーシューが片方なくなる事件もありましが、みんなで頑張って探して見つかりました~。
あきらめないで探してよかったね~。

150112雪H東 (30).jpg

まだ歩くの~な声もありましたが、ひたすら新雪をかき分けて歩いた先では、思う存分楽しんじゃいましたね。
みんなでテーブルを作って、食べたランチは特別なおいしさでした。

150112雪H東 (44).jpg

雪玉をたくさん作って並べたり、ミニカマクラを頑張って作ったり
タップリすぎる雪を存分に使いました。

150112雪H東 (58).jpg 150112雪H東 (61).jpg

もちろん、天然そりコースも満喫!

150112雪H東 (63).jpg

150112雪H東 (66).jpg 150112雪H東 (67).jpg

帰りは、歩いてきた道だから楽ちん。
でも、やっぱり最後は・・・・新雪を満喫してもらいました。

150112雪H東 (97).jpg

何度転んでも立ち上がって、みんな笑顔でよく頑張りました。
そのあとの温泉ではのんびりできたかな~。
家族で自然の中楽しむ姿はとっても幸せ感たっぷりでした。

また笑顔でご一緒しましょうね~。

「明日からも頑張れる!!!」
そのお言葉、最幸に嬉しい一言でした。
ありがとうございます!

~HIDE

1月11日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーPM @東クロサワ

親戚7名様でみなかみに遊びにいらしたみなさん。
そのうちの5名が初スノーシューに挑戦!とお越しいただきました。
雪も降っていなくて、たまに日が差し込む、なかなかのコンディションでした。

150111P東H (29).jpg

フッカフカの雪も満喫。途中、寝転んでみたり、
ゴロゴロと転がってみたり、思う存分雪と戯れました。

150111P東H (20).jpg  150111P東H (13).jpg

転んでも痛くない!といつも以上に倒れていたような・・・(笑)
ただ、起き上がるのに結構な体力を消耗してたかな~。
転ぶたびに大笑いでしたね~。

本日のメインは、こちらのそり遊び!

150111P東H (33).jpg  150111P東H (38).jpg

2つのコースを子供たちと作成して、だいぶ盛り上がりました!
子供も大人も満足なステキな仕上がりになりましたね。

150111P東H (46).jpg

とにかく、笑った!そして気持ちよかった!!
そんな遊び倒したツアーとなりました。

この後お泊りのみなさんは、温泉がとっても楽しみでしたね。
次回も、是非自然の中、ご一緒しましょう!
素敵な時間を、ありがとうございます。

~HIDE

1月10日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーPM @東クロサワ

朝から雪~な本日。
年末に来られるはずだったご家族が、リベンジでやってきてくれました。
思いっきり雪と戯れに出発!

140110PM東H (9).jpg

ちょっと子供たちには大変な雪深さ。
ある程度先からは・・・誰も歩いていないフッカフカの雪原が広がっていました。

140110PM東H (13).jpg  140110PM東H (19).jpg

途中、歩くよりももっと雪遊び~な子供たちは、
雪に埋もれたり、ミニカマクラを作ってみたり、さらにはそり遊びも満喫!
頑張って歩いてきたからこその場所で、自然貸切状態で楽しみました。

140110PM東H (22).jpg  140110PM東H (29).jpg

140110PM東H (39).jpg  140110PM東H (47).jpg

 知らぬ間に時は過ぎ、遊び疲れて・・・帰り路に向かいます。
最後の気力を振り絞り、怖がりながらも駆け下りました。

140110PM東H (61).jpg

お泊りの温泉ではさぞかし至福の時間をお楽しみいただけたことでしょう。
家族で自然の中、楽しむ姿がとっても良かったです。
みなさん、よくがんばりました~!

また笑顔でご一緒しましょうね。
カヌーもオススメです。

~HIDE

1月1日 スノーシューツアー mayu

雪遊び満喫スノーシューツアー

1月1日(元旦)     お天気:snow        @東黒沢コース

2015年最初のツアーを飾るお客様は、パパ&ママ&Tくん(6歳)のSさんファミリー☆
ツアーも貸切、雪も貸切の1日となりましたup

「とにかく雪にまみれて真っ白になろう!!」をテーマに元気よく出発です!!
150101雪東M (9).jpg

笑顔で出発したものの・・・想像を超える雪にビックリcoldsweats01フッカフカの雪を掻き分け踏み分け進んでいきますgood
こんなにフカフカならやらないわけにいかないですよ~ということで人型!!

150101雪東M (15).jpg

と思ったのですが、フカフカすぎて人型にならず・・・みんな雪に埋もれてしまいましたwink目標達成の雪まみれsnow
150101雪東M (17).jpg

さらに先を目指します!!真っ白な雪原に私たちの足跡だけが、印されていきますnoteスノーシューを履いていても、ひざ上まで埋もれる雪でしたね~☆
150101雪東M (72).jpg

そしてお待ちかねのランチタイムnoteみんなで力を合わせてテーブルのイスも自分たちで作りました☆

150101雪東M (59).jpg 150101雪東M (61).jpg

非日常の雪の中でのランチタイムは、寒かったけど何だかワクワクしましたね☆
温かいスープとホットサンドにほっと一息でした~heart04Tくん、おいしい顔、ありがとう!!
150101雪東M (78).jpg

家族みんなで1枚camera

150101雪東M (83).jpg

雪玉メーカーがすっかりお気に入りになったTくんnote

150101雪東M (43).jpg

パパ&ママだって負けずに楽しんでいましたね~good
大人はやっぱりソリが楽しかったかな?
150101雪東M (89).jpg

150101雪東M (90).jpg

雪だるまのように雪にまみれて遊んだ一日☆2015年の1年分の雪遊びを元旦にたのしんじゃった私たちでしたsnow

本日は雪遊び満喫スノーシューツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
私もとっても楽しかったですnote是非また遊びにいらしてください☆

2015年もみなさんにとって、楽しいこといっぱいのステキな1年になりますようにheart04
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています☆
今年もどうぞよろしくお願いします!!

まゆ

 

 

 

 

 

 

1