ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2015年2月

2月28日 スノーシューツアー HIDE

1日遠足スノーシューツアー @雨呼山

快晴!昨晩雪が降っていたこともあって、絶好のスノーシューコンディションとなりました。
昨夏よりすっかりレイクウォークにはまって頂いている3人が、スノーシュー初体験!
本日をずっと楽しみにしてお仕事がんばってきたご褒美ツアーです。
思いっきり雪満喫をしに出発です!

150228daH (12).jpg

まずは体力のあるうちに…山登り!!
冬だからこそ、スノーシューパワー全開で登ります。

150228daH (25).jpg 150228daH (31).jpg

登った先は・・・絶景ポイント。
「きもちい~」連発でした。

そして、登った後は・・・
下る~

たまに転びながら・・・(笑)
終始笑顔です!

150228daH (33).jpg 150228daH (35).jpg

こんなとこに出た~。
みんな大感激な場所でしたね。

150228daH (43).jpg

そして・・・ランチタイム!
自分たちでテーブル、イスを作って食べる外ランチは最幸でした。

150228daH (51).jpg 150228daH (55).jpg

普段の生活の場とはまるで違う別世界。
ランチ後はひたすら雪と戯れる~!!!!

150228daH (70).jpg 150228daH (73).jpg

そして、この日最大の目的地。
こんな素敵な場所に、みんな大感激でした。

150228daH (77).jpg

今日一番人気は、やっぱりコレ。
そり遊び、めっちゃ笑いましたね~。

150228daH (105).jpg 150228daH (113).jpg

150228daH (114).jpg

やっぱり自然の中で遊ぶのは、いろんな発見があって楽しいですね。
最幸な時間をありがとうございます!

150228daH (121).jpg

自然のパワーを存分に浴びて、幸せをたっぷり感じちゃいました。

次回は・・・お花見カヌー。また笑顔で・・・
楽しみにしてます!

~HIDE

2月22日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーAM @東クロサワ

天気予報では、首都圏は春一番になるかも。。。な荒れた天気だとか。
ここみなかみは、穏やかなちょっと暖かい日となりました。

夏にカヌーに来てくれたご家族さんが、スノーシュー初挑戦!そして、初参加のご夫婦もスノーシュー初挑戦!ということで、やってきてくれました。

初挑戦!ということでのんび~りと歩いて・・・なんて言いながら、結局遠くまで行ってしまいましたが・・・たっぷり楽しみましたね~。

150222a東H (28).jpg 150222a東H (38).jpg

ちょっと山を登ってみたり、動物のいた形跡や植物の冬の姿を観察してみたり・・・そりや人型なんかも作ったりもできちゃいました。

150222a東H (44).jpg 150222a東H (60).jpg

なんといっても、貸切気分?!
ただただ空や景色を眺める時間も最幸でしたね。

150222a東H (72).jpg

150222a東H (96).jpg

冬も春も夏も秋も、そんな自然の中での幸せを感じられる時間を・・・またご一緒しましょう。
明日、明後日?!筋肉痛かもしれませんが、またここを歩いた時間を思い出してみてください。

また笑顔で~!!

~HIDE

2月21日 スノーシューツアー mayu

2月21日(土)    お天気:快晴sun     @東黒沢コース

雪遊び満喫スノーシューツアー:

本日のお客様は、東京からお越しの中学生の頃からのお友だちAさん&Fちゃん
貸切女子会ツアーとなりましたheart04

150221雪遊びM東 (26).jpg

今日のみなかみ町は雲ひとつない快晴sun温かい空の下、スノーシューツアーに出発です!!
150221雪遊びM東 (11).jpg

最初に現れたのは林間コースです☆快晴なのに不思議と雪が・・・見上げた木の枝に積もった雪が降り注いでいたのですsnow
雪遊びしながら、おやつを食べながら、どんどん進んでいきますup

150221雪遊びM東 (20).jpg 150221雪遊びM東 (21).jpg 150221雪遊びM東 (22).jpg

「小さな春発見cherryblossom」木々は着々と春の準備をすすめているのですね~フワフワの芽はまるで木々に白い花が咲いたみたいにキレイでした~。

150221雪遊びM東 (29).jpg 150221雪遊びM東 (14).jpg 150221雪遊びM東 (19).jpg

お2人がかなりはまって楽しんでくれたのが、「ソリ遊び」です!!今日も絶好のソリ日和note大人がやっても十分に楽しいソリ遊びです☆
笑顔の花がいっぱい咲きましたhappy01顔面にミストを浴びて、日焼止めはすっかりとれてしまいましたが・・・coldsweats01

150221雪遊びM東 (47).jpg

遊びながら歩くこと1時間半、やっと本日のランチポイントに到着!!みなかみのマッターホルンもキレイに見えましたね~shine
まずは、ランチ会場作りです☆2人でがんばって、テーブルとイスを作りました!!
お外で食べるごはんは、やっぱりアウトドアというスパイスが加わり「おいし~heart04
温かい日差しの下で、のんびりゆったりランチタイムを満喫しました!!
150221雪遊びM東 (49).jpg ⇒ 150221雪遊びM東 (59).jpg

そして本日の目玉(?)、雪だるま作りですsnow
苦心して協力して作り上げたのはこちらのオラフ☆なかなかの自信作に仕上がりました!!
150221雪遊びM東 (53).jpg ⇒ 150221雪遊びM東 (55).jpg

山を登ってお散歩したり、さらに滑り台を楽しんだり・・・のんびりコーヒータイムcafeをしたり
後半もお天気のいい白銀の世界を満喫してきました~!!

150221雪遊びM東 (64).jpg

盛りだくさんの1日、私はとっても楽しかったですheart04
本日は雪遊び満喫スノーシューツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
温泉&お食事&お酒も堪能してくださいね~bottle
またカヌーシーズンにお会いできたら嬉しいです☆

まゆでしたsnow

2月16日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーPM @東クロサワ

昨日の大雪が嘘のように快晴!な本日。

社員旅行な5人組と、新婚さんの7人で出発!
大雪後ということもあって、フカフカの雪も味わえて、絶好のスノーシュー日和です。

150216pm東H (14).jpg  150216pm東H (39).jpg

山を登り始めると、「きもちい~!」連発。
時には、横になって雲一つない真っ青な空を見上げて、
「きもちい~!!!!」
何回言ったんだろ?!(笑)

150216pm東H (54).jpg  150216pm東H (64).jpg

こんな良い日は、フルコースで楽しんじゃいます。
その分、みなさんにはだいぶ歩いてもらいましたが・・・
頑張った分だけ、楽しみも増えます!

150216pm東H (84).jpg

そして・・・天気が良いときはやっぱりこの景色。

  150216pm東H (91).jpg

「来てよかったね」

大切な方との気持ちよい時間。
最幸な言葉、いただきました。

ありがとうございます!!

次回は・・・吹雪もありです(笑)

~HIDE

2月15日 スノーシューツアー mayu

2月15日(日)    お天気:大雪snow     @東黒沢コース

雪遊び満喫スノーシューツアー:

本日のお客様☆
昨日はスキー、今日はスノーシューとアクティブなこちらの2家族さんup
パパ同志が学生時代からのご友人という、仲良し2家族さんの貸切ツアーとなりました☆
今日のみなかみは、昨晩しんしんと降り続いた雪のおかげで、一面真っ白の世界となりましたsnow
雪にも寒さにも負けず、笑顔で出発です!!
150215雪遊びm東 (13).jpg

フッカフカの新雪は、今シーズン最高!!ということで、ラッセルラッセルの1日となりましたshine
(実はヒデさんが先乗りして道を作ってくれていたので、本当に助かりましたcoldsweats01
それでもフカフカの場所を歩くと、スノーシューを履いているのに足が太ももまで埋まってしまうほどでしたsweat01

150215雪遊びm東 (15).jpg

がんばって歩いたのでちょっと休憩☆フカフカのイスが気持ちよかったですね~
150215雪遊びm東 (22).jpg

そして本日の一押し、そり滑りの時間ですhappy01
雪がいっぱいなので、みなさん「人間除雪機」のようになりながらいっぱい滑ってきちゃいましたnote
大人も子どもたちに負けずに滑ります!!
150215雪遊びm東 (36).jpg 150215雪遊びm東 (58).jpg 150215雪遊びm東 (83).jpg

雪にまみれ、雪だるまのようになりながら、遊んだり歩いたり・・・
150215雪遊びm東 (92).jpgやっぱり今日のMVPは弱音も吐かず、終始笑顔で頑張ってくれたかわいい女の子ちゃんたちhappy01
Sちゃん&Mちゃん&Sちゃん、どうもありがとうheart04かわいい笑顔に癒されました☆
150215雪遊びm東 (89).jpg 150215雪遊びm東 (87).jpg 150215雪遊びm東 (88).jpg

そしてお待ちかね、ランチタイムですnote
みんなの協力とパパたちの活躍により、雪の上にスペシャルランチセットが登場しました!!
あんなに降っていた雪でしたが、私たちのランチタイムには青空すら顔をのぞかせてくれましたsun
きっと頑張ったみんなへのご褒美ですね☆
150215雪遊びm東 (104).jpg

笑顔いっぱい、楽しいランチタイムとなりましたnote
本日唯一の家族写真cameraおいしい笑顔で1枚です☆
150215雪遊びm東 (113).jpg 150215雪遊びm東 (114).jpg

いっぱい遊んで、いっぱい転んで、いっぱい滑って・・・
楽しい1日はあっという間note

150215雪遊びm東 (128).jpg

最後まで笑顔でゴールすることができました!!
本日は悪天候の中、雪遊び&スノーシューツアーにご参加いただき、ありがとうございました☆
みなさんと過ごす1日は、とても楽しかったですhappy01
是非また遊びにいらしてくださいね~!!

まゆでしたsnow

2月14日 スノーシューツアー mayu

2月14日(土)    お天気:snow    @東黒沢コース

半日探検スノーシューツアー:

heart01Happy Valentain's Dayheart01

本日のお客様は、カヌー・スノーシューと何度も遊びに来てくれている
こちらの3名様、女子会スノーシューツアーとなりましたshine

150214a東m (3).jpg

雪がしんしんと降り続く、誰もいない林道を進みますup
時折木の上に積もった雪が、ウェルカムシャワーのように降り注ぎますshine

フッカフカの雪の上に寝っころがってみました☆気持ちいい~!!
150214a東m (10).jpg

足跡1つないまっさらな雪の上を進むのはとても気持ちがいいのですが・・・
ちとラッセルが大変なのでしたcoldsweats01

150214a東m (24).jpg

今回は半日スノーシューツアーということでしたが、やっぱり雪遊びもいっぱいしちゃいました☆
今日もいいソリコースができて自己満足の私でしたhappy01登るのは大変だけど、滑るのやっぱり楽しい~!!
150214a東m (36).jpg 150214a東m (41).jpg 150214a東m (47).jpg
大変なことになっている方もいましたが・・・皆さん笑顔で滑りまくってくれましたnote

そして今日は「バレンタインheart04」ということで、こんな写真も撮ってみました☆
ハートに見えるかな?
150214a東m (48).jpg

フカフカの雪原もいっぱい歩いて、足跡いっぱいつけてきちゃいましたね~!!
今度こそハート写真heart04
150214a東m (56).jpg

終始笑顔の楽しい皆さんとのスノーシューツアー、とても素敵なバレンタインになりましたheart01
ありがとうございました!!また、春にカヌーでお会いできるのを楽しみにしています☆

150214a東m (74).jpg

まゆでしたsnow

2月13日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー @雨呼山

雪が降る中でのツアーとなりました本日、スノーシューしてみたかった!と楽しみにやってきてくれたカップルさんと、雪が降らない国、タイからお越しの4人組みさんと楽しみました。
タイの皆さんは日本語がわからないとのことで、英語でのツアーとなりました。

150213pah (18).jpg

まずはこの山の山頂を目指して笑顔で登り進みます。スノーシューになれるまではちょっとスローペースでしたが、徐々にこつがつかめてきて、それぞれで雪を楽しんでいました。
山頂に到着したときには、ちょっと晴れ間も見えてラッキー。見晴らしも良かったですね~。

150213pah (24).jpg

カップルさんたちはしっかり事前調査してくれていたようだったので、ご希望の場所へさらに進みます。
途中、スライダーを楽しんだり、雪に倒れてみたり、こけてみたりしながら・・・

150213pah (38).jpg

150213pah (42).jpg

目的地へ。
しっかり育っていた氷筍に感激でした。

150213pah (48).jpg

下り坂ではみんな走ってみたり、おしりで滑ってみたりと、すっかり慣れた様子。
雪はずっと降り続いてましたが、歩いてほんのり暖かく、とっても気持ちよい時間になりました。
みんなとっても楽しんでくれていて、自然の中で過ごす時間がとてもいいな~と改めて感じました。

150213pah (59).jpg

きっと、お泊りの宿での温泉も格別だったことでしょうね。
また、自然の中、笑顔でご一緒しましょう。

~HIDE

2月8日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーAM @東クロサワ

本日もなかなかの穏やかな良い天気の中でのツアースタートとなりました。
ワンちゃんと一緒にご参加のご夫婦さんと、初スノーシューツアーです。
果たして・・・ワンちゃんはどのぐらい頑張れるのか?!

150208a東H (20).jpg

150208a東H (24).jpg

まずはちょっとした山を登ってみたり、フカフカの雪を歩いてみたり。
人もワンちゃんたちも徐々に雪の歩き方に慣れてきて、笑顔で歩きすすみます。

150208a東H (28).jpg 

小さな沢を渡ったり、急な上り坂を登ってみたり、プチ冒険な時間。
ワンちゃんを抱っこしての滑り台も楽しかったですね。

150208a東H (49).jpg

一面真っ白な雪原に、自由に歩き回ったりできて、なんだかとっても幸せな時間でした。

150208a東H (60).jpg

程よく良い運動にもなって、自然の中で過ごす時間がとっても気持ちよかったですね。
また笑顔でご一緒しましょう!

150208a東H (61).jpg

2月7日 スノーシューツアー mayu

2月7日    お天気:sun     @東黒沢コース

雪遊び満喫スノーシューツアー:

本日のお客様☆元気いっぱいのこちらの3名様happy01
150207雪遊びm東  (2).jpg

今日は最高のお天気sun風もなく、お日様が出ていて暖かい☆それでいて、雪は誰も踏んでいないフワフワの世界!!
雪だるまも作りやすく、ソリも滑りやすくと、最高のコンディションでしたheart04

まずは林道の中を歩きます!!

150207雪遊びm東  (12).jpg

春を待つ冬芽に目を向けてみたり・・・(こちらは、かわいいお顔のサワグルミですconfident←こんな顔してましたね)

150207雪遊びm東  (21).jpg

動物の足跡もいっぱい・・・ウサギのフンまで見つけちゃいましたね☆
150207雪遊びm東  (47).jpg

さて、お待ちかねの雪遊びタイムですnote大人も子どもも雪まみれになって遊ぶツアーとなっていますhappy01

150207雪遊びm東  (30).jpg 150207雪遊びm東  (38).jpg 150207雪遊びm東  (152).jpg

ロングスライダーを作っちゃいました!!楽しかったなぁ~
150207雪遊びm東  (33).jpg

お天気もいいし、毎日1個アイスクリームを食べるというSくんと一緒にアイスクリーム作りも楽しんじゃいましたgood
①空のペットボトルに材料を全部入れます。
②しっかり振って混ぜます。
③あとは雪と一緒に投げたり蹴ったりして遊ぶだけ。

150207雪遊びm東  (77).jpg 150207雪遊びm東  (80).jpg 150207雪遊びm東  (87).jpg

濃厚アイスクリームが完成しました!!お好みでチョコレートソースをどうぞhappy01

150207雪遊びm東  (110).jpg

雪だるまも2種類作りましたよ~snowオラフにはなれなかったけど、結構うまくいきました☆(①ミニ雪だるまbySくん②みんなの共同作品)

150207雪遊びm東  (99).jpg

150207雪遊びm東  (147).jpg

お天気がいいと青い空に白い雪が一層映えますsunいつもこんな風にお天気だといいのになぁ☆
帰りも雪にまみれながら、雪玉作ったり、投げたりしながら歩いてきましたよ~
150207雪遊びm東  (121).jpg

本日は雪遊び満喫スノーシューツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
皆さんと雪にまみれて過ごす1日、私もとっても楽しかったですhappy01
是非またみなかみに遊びに来てくださいね~☆(次回も太陽連れてきてくださ~いsun

日焼けがヒリヒリするまゆでしたsnow

2月7日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @東クロサワ

久しぶりに週末晴れました~。
ママがスノーシューやってみたい!と企画してやってきてくれた3人家族さんと、秋の早朝カヌーに引き続いて冬も遊びにきてくれたリピーターカップルさんで楽しみました。

歩き出すなり、「きもちい~!」の声。
フカフカの雪をなんだか新しい感覚?!で歩いてましたね~。

150207p東H (16).jpg

ちょっと歩いた先では、もう自分達だけな世界。
真っ白なキャンパスに自分達の足跡、そして人型作成。
最幸な時間です。

150207p東H (21).jpg  150207p東H (23).jpg

6歳の女の子も頑張れる!との声をいただき、プチ山登り体験。
頑張って、歩いた先には、動物のいた形跡や、自然の神秘さにもふれてもらいました。
自分達で作ったソリコースも楽しかったですね。

150207p東H (54).jpg  150207p東H (58).jpg

大雪原も貸切?!
天気も良かったこともあって、絶景を堪能。
そして・・・雪だるまも自由に作って楽しめました。

150207p東H (62).jpg

自然の中で遊ぶのって、自由でとっても幸せな時間だなぁ~と、
参加された皆さんの笑顔を見て、改めて感じました。

来るたびに違う自然、景色、楽しみが待ってます。
また笑顔でご一緒しましょう!!

~HIDE

1  2