ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2015年7月

7月31日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

本日は奈良俣湖にいましたよ~

 

1日遠足カヌーツアー

ゲストは

東京都からお越しの

Tさんご家族&Yさんご家族

150731dayカヌーbn (13).jpg

 

奈良俣湖は水がいっぱいで最高のコンディションですよ!

もちろん景色も最高!happy01

150731dayカヌーbn (41).jpg 150731dayカヌーbn (48).jpg

 

かなりの距離を漕いで、暑くなっちゃいました!

なので・・・・

150731dayカヌーbn (72).jpg

 

冷たーい水で、リフレッシュ!!happy02

150731dayカヌーbn (82).jpg 150731dayカヌーbn (91).jpg

 

炎天下のツアーでしたが、水遊びしながらの涼しいツアーになりました!

150731dayカヌーbn (138).jpg

 

紅葉・新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらして下さいね~happy01

 

7月31日 四万カヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

本日は四万湖行ってきました!

ではツアーリポートです!

四万湖体験散歩カヌーツアー ②11:30の回

本日は町田、横浜からお越しになったKさんファミリー

3世代そろっての参加でした!

 

150731四万カヌー2g (4).jpg

こんな夏日はもちろん!

水遊び!!

お父さんは子供と川遊びをしたくて

四万まで来てくれました。

 

150731四万カヌー2g (36).jpg

こどもはさすが、なんでも遊びに変えていきます(笑)

ホント楽しそ~

150731四万カヌー2g (45).jpg

親族で楽しむっていいですよね。

やっぱり、親族は近くにいて一緒に過ごす時間を増やした方がいいな~

なんて思ってしまうファミリーでした。

150731四万カヌー2g (33).jpg

お父さんチームは流れにさからってガシガシ漕いでいきます。

150731四万カヌー2g (64).jpg

帰りは、木漏れ日の中をまったりしながら帰りました。

150731四万カヌー2g (80).jpg

「The 夏休み」はここにあります!

是非また遊びに来てくださいね。

本日はご参加いただきましてありがとうございました。

じゃーまん

四万湖体験散歩カヌーツアー ③14:00の回

③の回は母と娘のコンビでした。

本日は水量も多くダム放流してました。

虹もばっちり!

150731四万カヌー3g (45).jpg

さてさて、

このコンビ実はほとんど

アウトドア経験が無いとの事。

不安いっぱいの中のスタートでしたが、

いきなり余裕の素敵な笑顔いただきました。

150731四万カヌー3g (1).jpg

終始、笑顔で

楽し~

気持ち~

湖面も穏やかで

たまに吹く風が気持ち良かった

150731四万カヌー3g (19).jpg

木のトンネルもなんのその。

あんなに不安がっていたのに・・・

結局、上流も行ったし、

ガシガシ漕いだし・・・

150731四万カヌー3g (41).jpg

アウトドア経験がなくても楽しめるものなんだと

改めて認識しました。

本日はご参加ありがとうございました!

また、是非遊びに来てくださいね!

じゃーまん

7月31日 みなかみカヌーツアー mayu

7月31日(金)     お天気:sun     @洞元湖&奈良俣湖

半日探検カヌーツアー 11:00の回:

本日の11:00のお客様☆

職場のお仲間チーム5名様貸切ツアーとなりましたnote
愉快な仲間たちとの楽しい湖上散歩となりましたup

150731半日カヌー2md (30).jpg

今日のみなかみ、この夏1番(?)といってもいいほど暑い1日となりました!!
シットオンカヤックで水遊びしながら奥へ奥へ・・・水が本当に気持ちのいい季節ですsun

150731半日カヌー2md (28).jpg

湖もほぼ貸切☆皆さんの楽しそうな声だけが響きますnote

150731半日カヌー2md (91).jpg

ダム前で1枚、笑顔いっぱいの記念写真camera

150731半日カヌー2md (98).jpg

皆さんとのカヌー散歩、とても楽しかったです☆是非また遊びにいらしてください!!
そして楽しい夏休みをお過ごしください☆

半日探検カヌーツアー 13:15の回:

13:15の回のお客様☆愛知からお越しのこちらのご夫婦、貸切ツアーとなりました!!
明日は至仏山登山というアクティブなお2人upスイスイ漕いであっという間に湖横断でしたね~

150731半日カヌー3mn (16).jpg

息もぴったり、パドルの角度まで揃っています!!

150731半日カヌー3mn (8).jpg

奥へ奥へ探検コースも漕ぎ進みました☆
山好きの奥様&釣り好きの旦那様。旦那様は時折、湖をのぞいてお魚を探していましたねfish

150731半日カヌー3mn (31).jpg

静かな湖を優雅に横断☆気持ちのいい湖上散歩となりました!!

150731半日カヌー3mn (54).jpg

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました☆
是非また谷川岳にも遊びにいらしてくださいね~。
明日の登山頑張ってください!!

まゆでしたpenguin

7月30日 四万・みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

 

四万湖半日散歩カヌーツアー 9:00の回

前日の大雨で、さすがの四万湖も少し濁っていましたが、天気は良く、緑がとってもキレイでしたよ!

150730四万カヌー1b (36).jpg 150730四万カヌー1b (13).jpg

 

こんな日は、木々の下を通るのが一番!

超癒されポイントですhappy01

150730四万カヌー1b (16).jpg 150730四万カヌー1b (33).jpg

 

ボクの友人も来てくれました!

楽しそうで何よりでしたhappy01

150730四万カヌー1b (96).jpg 150730四万カヌー1b (131).jpg

 

 

みなかみ半日探検カヌーツアー 13:15の回

からの弾丸移動でみなかみへ!

ゲストは2家族7名様

150730半日カヌー3bd (5).jpg

 

洞元湖は、思ったほど濁りは少なく、いい色をしていましたhappy01

それにしても、やっぱり木の下は癒されます!

150730半日カヌー3bd (9).jpg 150730半日カヌー3bd (14).jpg

 

午後は日陰も多くなり、鏡のような湖面をのんびり楽しめました!

150730半日カヌー3bd (84).jpg 150730半日カヌー3bd (88).jpg

 

最近、出艇場所付近の流木が減ったので、奈良俣ダムを間近に見られるポイントも楽しめますよ!

150730半日カヌー3bd (129).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉・新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらして下さいねhappy01

7月30日 みなかみカヌーツアー SHU

半日探検カヌーツアー 8:45の回

こんにちはしゅうちゃんです!今日の①の回のゲストはこのファミリーさん!笑顔で楽しく漕いできました!(^^)

150730半日カヌー1sd (5).jpg

カヌーを漕ぐ道すがらいろいろなものが落ちているのですが、木が立ったまま浮いているのを発見しました!!

150730半日カヌー1sd (15).jpg「あっ茶柱!!いい事あるかなぁ~?」なんて会話も飛び出ていました!とっても素敵な言葉でした!(^^)僕も清い心を忘れないようにしたいなぁと思いました(笑)

150730半日カヌー1sd (58).jpg

上陸ポイントでは沢登をしていきます!あまりの水の冷たさにびっくりしながら進んで行きました!

今日は素敵な時間をありがとうございました。是非またレイクウォークへ遊びにいらしてくださいね!楽しみに待っています!(^^)

しゅうちゃん

 

半日探検カヌーツアー 11:00の回

この回のゲストはこの方々!親子お二人と太鼓の達人の皆さんです!(^^)

150730半日カヌー2sd (6).jpg

昨日の大雨で湖の水も濁ってしまっているのかな・・・なんて思っていましたが・・・

150730半日カヌー2sd (67).jpgご覧の通り素敵な湖面が姿を現すこともありました!むしろいつもよりキレイな感じですね(笑)

 

そしてチャレンジ精神旺盛なみなさんは木と草がいい感じの狭さで水面に出ていることを発見!!

150730半日カヌー2sd (54).jpg

おおーっといいながら見事なパドル捌きで難関をかわしていきました!お見事!!

今日は楽しい時間をありがとうございました!是非また遊びにいらしてくださいね!

しゅうちゃん

 

半日探検カヌーツアー 13:15の回

③の回のゲストはこの方々!!香港からお越しのファミリーと大都会横浜からお越しのご夫婦です!(^^)

150730半日カヌー3sd (5).jpg

皆さんはじめからかなり上手なパドル使いでぐいぐい進んで行きました!

150730半日カヌー3sd (37).jpg

静かな空間にやさしく響き渡る水の音がとても印象的!そんなところにいると自然と笑顔になってきますよね!お二人の笑顔もこの空間に負けないくらい素敵!!(^^)いい笑顔ですね~!

150730半日カヌー3sd (58).jpg

さらに、この回では沢上りしているときにヘビが流れてきました!昨日の集中豪雨はヘビの生活にも影響を与えているようです!困ってるのは人間だけじゃないんですね(笑)

150730半日カヌー3sd (65).jpg

日が強くさしていたのでプカプカ浮かびながら泳ぐのも気持ちよかったですね!お父さんが子ども心満載で1人で飛び込んでいきました!素敵なパパですね!そしてその頃子ども達は陸で優雅に遊んでいました(笑)

今日は楽しい時間をありがとうございました!是非またレイクウォークへ遊びに来てくださいね!楽しみに待っています!(^^)

しゅうちゃん

7月30日 みなかみカヌーツアー HIDE

湖の1日遠足カヌーツアー @奈良俣湖

昨晩から朝にかけての大雨&雷でどうなるかと思いましたが、無事開催できました。
前から楽しみにしてた!というご夫婦さん。
笑顔で出発です!

150730dayカヌーhn (7).jpg

序盤は鏡と化した湖面をスイスイ。
沖縄などでもカヌーをしたことがあるというだけあって、初めから余裕です。
漕いだ先は自分たちだけの特別な景色と空間。

150730dayカヌーhn (20).jpg

新緑?!を思わせるほどの綺麗な木々を眺めながら漕ぎ進みます。

150730dayカヌーhn (38).jpg 150730dayカヌーhn (45).jpg

そして憧れの地。奈良俣湖源流地点。
あまりに気持ち良いので、足を水に入れての特別ランチタイムとなりました。

ランチ後は、スペシャルな探検へ!
見つけちゃいました~、とってもヒンヤリな雪!!

150730dayカヌーhn (64).jpg

カヌーを漕いだ人だけが味わえる特別な体験。
次回はまた違った楽しみを用意しておきます!
また笑顔でご一緒しましょう!

~HIDE

7月29日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

久々の四万湖ツアーでした!

 

半日散歩カヌーツアー 9:00の回

ゲストは

アシスタントガイドヨコさんの息子さんYさん御一行様

スーパーリピーターEさん&Tさん

150729四万カヌー1b (136).jpg

 

今回はノリが分かれて面白かったです!

こちらはノンビリチーム。

景色にうっとりしながらゆーっくり進みます。

150729四万カヌー1b (25).jpg 

 

そしてこちらはアクティブチーム!

全力で漕いで、全力で泳いで!全力で楽しみました!happy02

150729四万カヌー1b (73).jpg 150729四万カヌー1b (21).jpg

 

最後は仲良く横一列~(笑)

150729四万カヌー1b (133).jpg

 

 

半日散歩カヌーツアー 14:00の回

ゲストは

東京・高崎・長野からお集まりの女子会3名様

150729四万カヌー3b (2).jpg

 

気持ちよさに”あーっ”を連発!(笑)

150729四万カヌー3b (30).jpg

 

見てください!この癒され度100%の風景!

ずっとここにいたかったですよね(笑)

150729四万カヌー3b (55).jpg 150729四万カヌー3b (60).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉・新緑の四万湖もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

7月29日 みなかみカヌーツアー mayu

7月29日(水)    お天気:sun     @奈良俣湖

半日探検カヌーツアー 8:45の回:

本日の愉快な仲間たち☆皆さんとびきりの笑顔で漕ぎ進んでくれましたup
3組総勢8名様でのツアーとなりました☆

150729半日カヌー1mn (25).jpg

最初からスイスイ、とても上手な4チームさんでしたhappy01スイスイ、奥へ奥へ探検です☆
青い空に緑が映えますshineカヌーでないと来ることの出来ない場所へ。

150729半日カヌー1mn (84).jpg

桐生からお越しの仲良しご夫婦チームheart04終始息ぴったり、ステキな笑顔で漕ぎ進んでくれました!!
頑張っていただいたけど、肩の調子は大丈夫でしたか?

150729半日カヌー1mn (87).jpg

そしてこちらは藤沢からお越しのやっぱり仲良しご夫婦チームheart04こちらも2人息を合わせ、笑顔で漕ぎ進んでくれました~note
今頃、温泉全制覇されているころでしょうかspaゆっくり癒されてください☆

150729半日カヌー1mn (95).jpg

最後はにこにこファミリーチームhappy01
天然プールでのプカプカ時間、とても気持ちよかったですね☆引き続き、楽しい夏休みをお過ごしください!!

150729半日カヌー1mn (116).jpg

本日は、皆さんとのカヌー散歩、とても楽しかったですshine是非また遊びにいらしてください☆

150729半日カヌー1mn (102).jpg

まゆでしたfish

7月28日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

本日は洞元湖にいましたよ~happy01

 

半日探検カヌーツアー 13:15の回

ゲストは

東京都からお越しのIさんご家族

県内太田市からお越しのSさんご家族

150728半日カヌー3bd (4).jpg

 

午前中の雨模様とは打って変わって、気持ちいい晴空になりました!

みなさんステキな笑顔happy02

150728半日カヌー3bd (11).jpg 150728半日カヌー3bd (16).jpg

 

150728半日カヌー3bd (24).jpg 150728半日カヌー3bd (25).jpg

 

みんなで探検!

ここの水はとても冷たくて気持ちいいんです!

150728半日カヌー3bd (39).jpg 150728半日カヌー3bd (44).jpg

 

水遊びも楽しかったですね!happy01

150728半日カヌー3bd (83).jpg 150728半日カヌー3bd (86).jpg

 

もちろんカヌーもいっぱい漕ぎましたよ~

夏休みのいい思い出、出来ましたかね?happy01

150728半日カヌー3bd (62).jpg

 

紅葉・新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらして下さいね~happy01

7月28日 四万カヌーツアー HIDE

四万湖体験散歩カヌーツアー① 9:00集合の回

朝から雷&雨な群馬でしたが、ツアー開始頃には弱まってきて、その天候のおかげか湖上は、靄が広がり幻想的な景色となっていました。

本日から2泊3日で群馬アウトドア旅行にやってきたご家族さん。
完全に濡れても良い服装になって出発です!

150728四万カヌー1h (5).jpg

幻想的な景色の中、笑顔でスイスイ。
すぐに上手になって、木々の下に探検にも行っていましたね。

150728四万カヌー1h (42).jpg 150728四万カヌー1h (13).jpg

予想以上の安定感と気持ち良さに感激でした。
天候も大人に優しい感じ。
この天気ならではの景色、そして貸切状態の湖上の雰囲気に、みんな大満足でした。

150728四万カヌー1h (30).jpg

今度は初めから余裕の笑顔ですね。
次回は紅葉?!また来年??
冬もスノーシューでお待ちしています!!
来るたびにいろんな楽しみがありますよ~。

またみんなで自然の中楽しみましょう!!
また笑顔で!!

~HIDE

四万湖体験散歩カヌーツアー② 11:30集合の回

お昼が近くなってきたら、快晴!となった湖上。湖面にでると爽快!
小学生の時からのお友達3人組さんと、元職場仲間のお2人、女性5人での女子会カヌー?!な雰囲気で楽しみました。

150728四万カヌー2h (34).jpg 150728四万カヌー2h (49).jpg

みんな終始笑顔で、おしゃべりしながら漕ぎ進みます。
昔からみんなお友達?!なぐらい、お話したり、助け合ったりして楽しんでいました。
自然の中で楽しむとすぐにお友達になっちゃいます!
木々の下をくぐって進むときには、終始大笑いでしたね~。
予想以上に魚も見れて、ラッキーでした。

150728四万カヌー2h (54).jpg

漕いだ先ではちょっぴり水遊び。
水の冷たさと、綺麗さにビックリでした。

 150728四万カヌー2h (77).jpg

終盤には、勝手に横並び。スゴイ上達ぶりです。
次回は紅葉かな?!イベントツアーもオススメですよ~。
また笑顔で自然の中、楽しみましょう!!
本日はみなさん、すてきな笑顔、ありがとうございます。
癒されました(笑)

~HIDE

1  2  3  4  5  6  7  8