ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2015年8月

8月31日 みなかみカヌーツアー SHU

湖の半日探検カヌーツアー①の回

今日のゲストはこちらの方々!みんなで楽しく漕いできました!

150831半日カヌー1sd (10).jpg今日の洞元湖とっても穏やかでした!鏡のような景色になったり時にはちょっと雨に降られたり・・・

150831半日カヌー1sd (34).jpg少し雨が降ってきたので木陰に入って一休み。晴れの日の木陰もいいけど雨の日の木陰はもっといいですね!この中へ入ってしまえば雨なんてまるで降っていないかのようでした!(^^)

150831半日カヌー1sd (103).jpg帰りはみんなでやまびこをやってきました!我々しかいなかったので思いっきり声出してきちゃいました!(笑)想像以上の反響でしたね!

今日は楽しい時間をありがとうございました!是非また遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

8月29-30日 ファミリーキャンプ&カヌーツアー mayu

8月29日-30日    お天気:rainときどきcloud    @奈良俣湖&オートキャンパーズエリアならまた

ファミリーキャンプ&カヌーツアー

昨日・今日と8月のファミリーキャンプツアーを開催しました!!
雨キャンプとなってしまいましたが、元気いっぱい笑顔で参加してくれたのは
こちらの3家族さんshine会社の同僚チームということで、みんなとっても仲良し!!
終始楽しく過ごすことができましたup

15082930familycamp (13).jpg

ちびっこたちはみんな4歳☆テントが大好きで、いっぱいテントで遊んでいましたね~!!

まずはテントの設営upちびっこたちもお手伝い☆ハンマーがやっぱり楽しいようでした~

15082930familycamp (31).jpg 15082930familycamp (39).jpg

3人家族チームは大きいテント、ママ&娘さんチームは小さいテント、どちらのテントも快適に出来上がりましたね~happy01

15082930familycamp (61).jpg 15082930familycamp (54).jpg 15082930familycamp (64).jpg

テントが完成したら、今度はピザ生地作り・・・一生懸命こねました☆
おいしい生地が膨らむまで・・・

15082930familycamp (70).jpg

『スイカ割り』大会ですnote
今回は、棒のほかに木刀も入手!!本格的ですhappy01
「こっちこっち!!」「もっと右!!」みんなの応援が響きます☆

 

15082930familycamp (100).jpg 15082930familycamp (111).jpg 15082930familycamp (108).jpg

大人も負けずにスイカ割!!上手に真っ二つにしたのはママでした~shine

15082930familycamp (131).jpg

楽しいスイカ割のあとは、スイカの食べ放題happy01食べきれないほどのスイカに大満足でした~

15082930familycamp (150).jpg

スイカのあとは『木の実のフォトフレーム作り』shine楽しい思い出の写真を飾ってくださいね~

15082930familycamp (161).jpg

みんなとってもステキなフォトフレームが出来上がりました☆みんなの笑顔もとってもステキですhappy01

15082930familycamp (282).jpg 15082930familycamp (285).jpg 15082930familycamp (286).jpg

夕方になったので、焚き火を焚いて『マシュマロ焼き』☆ちびっこたちにはちょっぴり不評でしたが、大人には大人気up
チョコサンドにしていっぱい食べちゃいました~

15082930familycamp (173).jpg

本日の夕飯、アウトドアクッキングのメニューは
『スタッフドチキン』upみんなで協力してチキンのお腹にピラフをいっぱいつめました☆

15082930familycamp (192).jpg

ダッチオーブンにおまかせすること1時間半、こんがり美味しいスタッフドチキンが完成しましたshine

15082930familycamp (256).jpg

そしてもう1品は『手作りピザ』。みんなで作った生地がふっくらふくらみ、好きな形に伸ばしてピザを焼きました!!
皆さん、まるでピザ屋さんのように上手に生地をのばして、具がいっぱいのピザが出来上がりましたwink

15082930familycamp (230).jpg

こんな感じ☆クリスピーピザのつもりが、やっぱりふっくら焼きあがりましたね~

15082930familycamp (240).jpg

夜は花火をしたり・・・焚き火を囲んでまったり大人の時間を過ごしたりしながら、楽しい夜は更けていきました。

そして朝sun雨の音で目を覚ましました。早朝カヌーは断念し、朝ごはんタイムにnote

15082930familycamp (302).jpg

そして今日は雨に負けずに、みんなが楽しみにしていてくれた『カヌーツアー』に出発ですnote
生後8ヶ月でカヌーに乗ったというRくんも、初めてカヌーのSちゃんも、2歳でカヌーデビューのKちゃんも
みんな笑顔でカヌー散歩☆

15082930familycamp (304).jpg

誰もいない貸切の湖をスイスイ・・・

15082930familycamp (319).jpg

最高の笑顔で集合写真1枚camera

15082930familycamp (328).jpg

静かな湖上で『やまびこ』にもチャレンジしましたnote

15082930familycamp (348).jpg

みんなで空を見上げる姿がなんともいえずかわいらしかったので1枚camera

15082930familycamp (364).jpg

あっという間のカヌー探検でしたね~帰りは少し風もでてきましたが、みんながんばって漕いでくれました☆

楽しい2日間の締めくくりは、『流しそうめん』heart04
ちびっこたちも、お腹がはちきれちゃいそうなくらい、いっぱいゲットしていましたね~
 

15082930familycamp (418).jpg

実は1番いっぱいゲットできる場所に、みんなが集まりますhappy01

15082930familycamp (465).jpg

最後はしゅうちゃんのギターに合わせてみんなで1曲、大合唱ですnote

15082930familycamp (480).jpg

皆さんの笑顔に囲まれ、「雨キャンプもいいものだなぁ」なんて実感した2日間でした☆
雨にも負けずに遊びに来てくれて本当にありがとうございました!!
私たちスタッフにとっても、夏の楽しい思い出になりましたheart04

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!!

まゆ・しゅう・みか

8月30日 みなかみカヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです。

夏休みも残すところあとわずか!

全力で遊びましょう!

さてそれではツアーリポートです。

湖の早朝散歩カヌーツアー @洞元湖

ちらちら雨が降ってましたが

そんなの関係ない!

ということで行ってきました!

150830早朝カヌーgd (6).jpg

出発時はちょっと降ってましたがすぐにやみましたね。

150830早朝カヌーgd (23).jpg

やっぱり早朝は幻想的です。

完全に湖貸切です。

最高です。

150830早朝カヌーgd (29).jpg

湖面が神がかって鏡面状態に!

150830早朝カヌーgd (50).jpg

K君が魚みたい!ということで

上流に行ってフィッシュウォッチング!

写真では捉えられませんでしたがか

この中にうようよいます(笑)

あっというまの1時間でした。

本日はご参加ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!!

じゃーまん

湖の半日探検カヌーツアー② 11:00の回 @洞元湖

②の回は宮古島で出会った仲間たちがみなかみに集結です!

わざわざ遊びに来てくれてありがと!

小雨の中貸切ツアーでまったりしてきました!

150830半日カヌー2gd (18).jpg

みんな遊びの達人!

ヤッホーポイントでは

森のくまさん大成功!

150830半日カヌー2gd (20).jpg

奈良俣ダム前でみんなで飛んでみました(笑)

良く飛んでる

150830半日カヌー2gd (37).jpg

最後は水切り選手権

今日は全員青いレインウェアでしたね(笑)

150830半日カヌー2gd (39).jpg

宮古島の海とは違った山の湖を堪能!

この後は、我が家へ移動してトウモロコシを堪能しました!

人の縁とは不思議なものですね。

回数ではないですね。

ホントありがたい!

本日はご参加ありがとうございました!

また、みんなで宮古島で飲みたいですね!!

じゃーまん

8月29日 みなかみカヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです。

本日は雨でしたが楽しむ心を持って遊んできました!

それではツアーリポートです。

湖の半日探検カヌーツアー① 8:45の回 @洞元湖

①の回は遠路はるばる名古屋からお越しの

幼なじみの2人貸切ツアーでした。

雨もはげしく降ってましたが

レインウェアで完全武装で行ってきました!

さっそくカモがお手迎え!

150829半日カヌー1gd (13).jpg

後半は雨も弱くなり

風も無く

綺麗な湖面が出現!

釣り話で盛り上がりテンションは高めです(笑)

150829半日カヌー1gd (22).jpg

帰り際珍しく

カモが三羽木の枝で休んでました。

雨の日だと普段見れない物がみれますね。

150829半日カヌー1gd (36).jpg

ダム前でばっちり記念写真!

こんな写真普段なら絶対取らないよなー

なんて話してましたね。

150829半日カヌー1gd (53).jpg

楽しむ心があればどんな状況でも楽しめます。

今日もお客様から色々学びがありました。

本日はご参加ありがとうございました!!

また是非遊びに来てくださいね!

あと釣り教えてくださーい!

じゃーまん

湖の半日探検カヌーツアー② 11:00の回 @洞元湖

雨模様だとキャンセルも出やすいです。

1組減って1家族の貸切ツアーとなりました。

このころは雨はもう上がってましたね。

笑顔が素敵で笑いの絶えないファミリーです。

150829半日カヌー2gd (10).jpg

滝ポイントでもこんな笑顔!

150829半日カヌー2gd (30).jpg

次男坊君はどんな状況でもカメラを向けると

ピース!

かなりノリノリでした。

しかも後ろから狙っても反応してきます(笑)

150829半日カヌー2gd (35).jpg

ダム前では子供たちが大はしゃぎ

お母さんもお兄ちゃんに手を焼いている模様(笑)

150829半日カヌー2gd (62).jpg

終始笑いの絶えない

楽しいツアーでした。

本日はご参加ありがとうございます!

また是非遊びに来てくださいね!

じゃーまん

湖の半日探検カヌーツアー③ 13:15の回 @洞元湖

③の回は3組様総勢5名でスタートです。

みんなでT君と遊びながらのツアーでした(笑)

150829半日カヌー3gd (5).jpg

途中ちょっと雨に降られても

素敵な笑顔で跳ね返します!

150829半日カヌー3gd (11).jpg

T君は妖怪ウォッチにはまっているずら

お話も好きずらよ

沢山お話してくれたずら(笑)

150829半日カヌー3gd (16).jpg

同じ職場のお友達コンビは

T君と遊んだりムードメーカー的存在でしたね。

T君が船の上に立ち上がりそうになったときに

注意してくれてありがとう!

150829半日カヌー3gd (55).jpg

個性豊かな楽しい人たちが集まり

楽しいツアーとなりました。

静かな湖面上から

カヌーやってよかった!

という声も聞けて

じゃーまんはとっても嬉しいです。

本日はご参加ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

じゃーまん

8月28日 四万カヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!じゃーまんです。

本日は四万湖

幻想的な雰囲気です。

さてツアーリポートです。

150828四万カヌー2g (2).jpg

四万湖体験散歩カヌーツアー② 11:30の回

②の回は3組7名で行ってきました!

久しぶりの四万湖

もやがかかって

とっても幻想的でした。

150828四万カヌー2g (6).jpg

もやがひかって不思議な空間

150828四万カヌー2g (33).jpg

なんかこの先に希望という光がありそう(笑)

150828四万カヌー2g (47).jpg

息もぴったりで木のトンネルを漕ぎ進んでいきます。

150828四万カヌー2g (56).jpg

木の下はとってもキレイで幻想的です。

150828四万カヌー2g (50).jpg

みなさん幻想的な雰囲気を楽しめたのではないでしょうか。

本日はご参加ありがとうございます。

紅葉も是非見に来てくださいね!!

じゃーまん

四万湖体験散歩カヌーツアー③ 14:00の回

③の回は一組様貸切ツアーです。

みんな元気で笑顔がステキな家族でした。

150828四万カヌー3g (5).jpg

②に引き続き幻想的な雰囲気を漕ぎ進みます。

しまっしーがいるかも!?

150828四万カヌー3g (19).jpg

家族の二人乗りは面白いです。

お父さんとお姉ちゃんはまったりと自然を満喫

お兄ちゃんお母さんコンビは楽しそうに色々探検してうろうろしてました(笑)

150828四万カヌー3g (31).jpg

最後は群馬の青の洞窟に行きました。

四万湖はやっぱり青いですね。

150828四万カヌー3g (51).jpg

幻想的な雰囲気の中まったりとした貸切ツアーでした。

本日はご参加ありがとうございました!

また是非遊びに来てくださいね!!

じゃーまん

8月28日 みなかみカヌーツアー SHU

湖の半日探検カヌーツアー①の回

今日のゲストはこちらの方々!洞元湖へ行ってきました!

150828半日カヌー1sd (2).jpg

今日の洞元湖は風がよく吹いていたので見所タップリ風来ないコースをいってきました!みんな会ったばかりなのにとても仲良くなってよくおしゃべりしてました!

150828半日カヌー1sd (36).jpg

こんな場面もありました!湖上で写真撮影会を開いていたので思わずそれをとっちゃいました!(^^)出会いっていいですね!

150828半日カヌー1sd (43).jpg

水量の多い今日の洞元湖は木々がとっても近かったです!まるでセレブな感じで優雅にみんな漕ぎ進めていました!

きょうは楽しい時間をありがとうございました!是非また遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

湖の半日探検カヌーツアー②の回

今日のゲストはこちらの方々!お茶目に楽しく漕いできました!笑

150828半日カヌー2sd (7).jpg

涼しくって気持ちよかったですねぇ~!(^^)

150828半日カヌー2sd (48).jpg

さらに涼もうと思いまして滝のところまで頑張ってこぎます!漕いでいると少しだけ体が温かくなるのでつめたい風が火照った体に心地よかったですね!(^^)

150828半日カヌー2sd (51).jpg

大人でも湖にいると子ども心を取り戻します!気がついたら目の前の木の枝に触ってみたくなってつい手を伸ばしちゃう。その気持ち凄く分かります!ちなみに僕は毎回触っています!笑

今日は楽しい時間をありがとうございました!是非また遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

湖の半日探検カヌーツアー③の回

今日のゲストはこちらの方々!和気あいあいと楽しく漕いできました!

150828半日カヌー3sd (9).jpg

お父さんお母さんお姉ちゃんが弱音を出さないか心配だったAくん。全然問題なかったですね!えらい!

そんなA君木の下をくぐろうとしたら・・・

150828半日カヌー3sd (15).jpg

あちゃー!失敗失敗!(^^)突撃しても終始笑顔が素敵でした!(笑)

150828半日カヌー3sd (73).jpg

そして最後は頑張って沢の一番先まで登ってきました!みんなの笑顔とっても輝いていたなぁ~と思った僕でした!(^^)

今日は楽しい時間をありがとうございました!是非また遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

8月28日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

本日は洞元湖にいましたよ~

 

1日遠足カヌーツアー

今日は貸切ツアーでした!

ツアーだけでなく湖も貸切!

贅沢なのんびりツアーですhappy01

150828dayカヌーbd (133).jpg

 

笑顔でスイスイ進んで~

150828dayカヌーbd (119).jpg

 

あっという間に上陸!

ランチ前にちょっぴり探検happy01

150828dayカヌーbd (50).jpg 150828dayカヌーbd (54).jpg

150828dayカヌーbd (60).jpg

 

ランチはマカロニパスタ!

雨よけに一応タープを張りましたが、お守りになってくれたのか、雨は降りませんでしたhappy01

150828dayカヌーbd (69).jpg 150828dayカヌーbd (71).jpg

 

午後も快調~!happy02

150828dayカヌーbd (74).jpg

 

かなりのんびり漕ぎましたが、あっという間にゴールしてしまいましたhappy01

150828dayカヌーbd (117).jpg 150828dayカヌーbd (128).jpg

 

Aさん Kさん

本日はありがとうございました!

紅葉・新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらして下さいね~happy01

 

 

8月27日 四万カヌーツアー HIDE

四万湖体験散歩カヌーツアー②

久しぶりに天気がよくなりました。
そして、急遽予約の電話をいただき、親子3名様と楽しみました!

150827四万カヌー2h (19).jpg 150827四万カヌー2h (36).jpg

貸切状態でカヌーに余裕もあったので、特別に全員一人乗り。
以前に経験もあるということもあって、始めからとっても上手でした。

漕いだ先ではとっても冷たいのにもかかわらず、笑顔で泳ぐ姿も見られました。

150827四万カヌー2h (43).jpg 150827四万カヌー2h (45).jpg

自然の力のおかげか、とっても素敵な笑顔。
家族でアウトドアってやっぱり素敵だな~と感じました。

150827四万カヌー2h (73).jpg

とっても楽しい時間を、ありがとうございます。
次回はママも一緒にね~。

~HIDE

8月27日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

本日は洞元湖にいましたよ~

 

半日探検カヌーツアー 8:45の回

ゲストは

埼玉県からお越しのKさんご家族

埼玉県からお越しのHさん&Hさん

150827半日カヌー1bd (9).jpg

 

天気が良かったので緑がまぶしく、ステキな景色を楽しめましたhappy01

というわけで木の下の写真が多かったです!

150827半日カヌー1bd (43).jpg 150827半日カヌー1bd (27).jpg

 

もちろん笑顔も負けないくらいステキでした!

150827半日カヌー1bd (61).jpg

 

 

半日探検カヌーツアー 11:00の回

ゲストは

神奈川県&高崎市からお越しのNさん&Yさん

東京都からお越しのYさんご家族

東京都からお越しのTさんご家族

150827半日カヌー2bd (9).jpg

 

風が強くなってきたので、負けないようにガンガン漕いだり、木陰で休んだり、大自然を満喫しました!

150827半日カヌー2bd (43).jpg 150827半日カヌー2bd (72).jpg

 

須田貝ダムも、見に行ってきましたよ~happy01

150827半日カヌー2bd (115).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉・新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

8月27日 みなかみカヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

今日は久しぶりの青空!

テンションあがって朝から洗車がはかどりました!

本日は洞元湖です。それではツアーリポートです。

湖の半日探検カヌーツアー① 8:45の回

①の回は埼玉からお越しのKさんご一家!

凄い中の良い家族でした!

スタートから息もぴったりで笑顔も素敵ですね。

150827半日カヌー1gd (7).jpg

ホント久しぶりに晴れました。

太陽がでてると湖面は気持ちが良いですね。

温かい時はやっぱり滝で冷やされましょう!

痛いほど冷たい水を堪能!

150827半日カヌー1gd (32).jpg

帰りは、広い湖面を

横一列に並んでいきましょう!

のつもりでしたが、

引き寄せの法則なのか?みんな集まってきちゃいました(笑)

150827半日カヌー1gd (58).jpg

だいぶ余裕もでてきて景色を堪能

家族旅行って面白いですよね。

150827半日カヌー1gd (72).jpg

家族5人仲良く

笑顔も絶えず

楽しいツアーとなりました。

紅葉や新緑も綺麗ですよ!

是非また遊びに来てくださいね!

じゃーまん

湖の半日探検カヌーツアー③ 13:15の回

③の回はファミリー2組総勢6名様

今日はラッキーでしたね。

見事に天気予報は外れましたね。

150827半日カヌー3gd (26).jpg

4才からできるカヌーツアー

家族3人ステキな笑顔です!

150827半日カヌー3gd (6).jpg

午後の回は太陽が湖面を輝かせます!

キレイ!!

150827半日カヌー3gd (65).jpg

ダム前でもピース!

前半ちょっと風が強かったんですが、

おかげで後半はスイスイでしたね。

150827半日カヌー3gd (80).jpg

本日はご参加ありがとうございました。

出発の時にちょいとトラブルありましたが

それも旅のスパイスになりましたね。

是非ともまた遊びに来てください!

待ってマース!

じゃーまん

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11