ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2015年9月

9月29日 みなかみカヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

本日はとっても気持ち良い秋晴れです!

御二人さま貸切ツアー行ってきました!@ならまた湖

湖の半日探検カヌーツアー① 8:45の回

本日のお2人は姉妹でのご参加です。

とっても元気でポジティブな姉妹でした!

ちょっと風も強かったけど

そんなのお構いなし!

150929半日カヌー1gd (21).jpg

ガシガシ漕いでもこの表情!

余裕ですね(笑)

150929半日カヌー1gd (26).jpg

辺りの雰囲気は一変!

冒険スタートです。

奥の沢で癒され、ブナ林に囲まれ

耳を澄ましたり

普段味わえない環境で楽しんでもらえました。

150929半日カヌー1gd (42).jpg

帰りは沢山おしゃべりして

あっと

いう間についてしまいました。

笠ケ岳、至仏山も見事に見えましたね。

150929半日カヌー1gd (49).jpg

最高の天気のなか最高の景色が楽しめましたね。

次回は旦那さん連れて遊びに来てくださいね!!

またお会いできること楽しみにしてまーす!

じゃーまん

9月27日 長野遠征カヌーツアー観光編 ぶっさん

えー、これはカヌーツアーではありません(笑)

曽木湖キャンプ場から車で30分ほど移動すると、堤高日本一の黒部ダムを臨む事ができるんです!

 

扇沢駐車場から、国内ではここにしかない、電気で走るトロリーバスで、黒部ダムへ~!

150927黒部ダム (4).jpg 150927黒部ダム (5).jpg

 

到着後、220段の階段を登ると~・・・・

150927黒部ダム (22).jpg

 

こんなに雄大な景色が!

ワタクシ高所恐怖症ですが、ステキでした!(笑)

150927黒部ダム (28).jpg 150927黒部ダム (32).jpg

150927黒部ダム (35).jpg

 

せっかくなので、黒部湖も楽しみたい!

カヌーは・・・無理なので、遊覧船に乗船!happy02

150927黒部ダム (68).jpg

 

周りの山々のスケールの大きいこと!

圧倒されました!

そして、たまに乗る動力付きの船、なかなかいいものですね(笑)

150927黒部ダム (72).jpg 150927黒部ダム (97).jpg

 

そんなこんなで、怒涛の1泊2日イベントツアー!

無事、笑顔で終了しました!

みなさまとの絆をより深める事が出来たような気がします!

ありがとうございました!

 

150927黒部ダム (112).jpg

 

帰ってからの片付けもがんばりましたよ~(笑)

9月27日 長野遠征カヌーツアー青木湖編 ぶっさん

青木湖 早朝散歩カヌーツアー

二日酔いの悪い子は、いねが~?(笑)

みなさんさわやかな朝を迎えられたようですhappy01

150927安曇野・白馬 (10).jpg

 

このツアー、実は準備がとっても大事!

朝食用のサンドイッチをそれぞれ好みの具材を使って作っていただきました!

150927安曇野・白馬 (4).jpg 150927安曇野・白馬 (13).jpg

 

おいしそうなサンドイッチが、たくさん!

ウチのマユのアイデアです!褒めてあげてください!(笑)

150927安曇野・白馬 (3).jpg 150927安曇野・白馬 (2).jpg

 

準備ができたら、いざ出発!

透明度の高い青木湖、スタートからいきなり気持ちいい~happy01

150927安曇野・白馬 (22).jpg 150927安曇野・白馬 (28).jpg

150927安曇野・白馬 (32).jpg

 

通常ツアーより、かなりのんびりな感じで進行しましたhappy01

昨日の川下りとは真逆で面白かったです

まさに癒しのひと時でしたshine

150927安曇野・白馬 (35).jpg 150927安曇野・白馬 (125).jpg

 

そして、”早朝散歩”を絵に描いたようないい写真!

 

150927安曇野・白馬 (228).jpg 150927安曇野・白馬 (232).jpg

 

こんな、ファルト大集合!な撮影が出来るのも、イベントツアーの楽しみのひとつですhappy01

 150927安曇野・白馬 (216).jpg

 

上陸して、出発前に各自で作ったサンドウィッチで、朝食~!

コーヒーは、じゃーまんがこだわりの豆でドリップしてくれました~cafe

150927安曇野・白馬 (296).jpg

150927安曇野・白馬 (290).jpg 150927安曇野・白馬 (294).jpg

150927安曇野・白馬 (284).jpg

 

みなさんそれぞれのスナップ!

150927安曇野・白馬 (120).jpg 150927安曇野・白馬 (53).jpg

150927安曇野・白馬 (314).jpg 150927安曇野・白馬 (112).jpg

150927安曇野・白馬 (174).jpg 150927安曇野・白馬 (145).jpg

150927安曇野・白馬 (262).jpg 150927安曇野・白馬 (270).jpg

150927安曇野・白馬 (183).jpg

150927安曇野・白馬 (201).jpg 150927安曇野・白馬 (206).jpg

 

ゲストのみなさん、スタッフのみんなのおかげで、とてもいいツアーになりました!

ありがとうございました!

150927安曇野・白馬 (333).jpg

 

もうちょっとだけ、続きます(笑)

黒部ダム観光編へ!

 

 

9月26日 長野遠征カヌーツアーBBQ編 ぶっさん

万水川・犀川ツアー終了後、青木湖キャンプ場へ移動!

テント設営後、BBQの準備が始まりました!

キャンプ大好きのしゅうちゃん、気合が入って、ましたか~?(笑)

150926BBQ (14).jpg 150926BBQ (4).jpg

150926BBQ (11).jpg 150926BBQ (15).jpg

 

このエリアの特産物、信州サーモン+わさびで~

150926BBQ (18).jpg 150926BBQ (23).jpg

特製サーモン丼~!!!!

おいしかったよ~!!!happy02

150926BBQ (33).jpg

 

 

キャンプの達人たちの手によって、火おこしもあっという間!

続いてBBQのスタートです!

150926BBQ (20).jpg 150926BBQ (42).jpg

 

しゅうちゃんはギターと歌が大好き!

この日もギターを持って登場!

150926BBQ (50).jpg

 

9/28は、アシスタントガイドとしてお世話になっているヨコさんの誕生日!

ちょっと恥ずかしいメガネも、ノリノリでかけてくださいました!

おめでとうございます!happy02

150926BBQ (51).jpg 150926BBQ (53).jpg

 

楽しい夜は、あっという間に更けてゆくのでした~happy01

150926BBQ (57).jpg

 

青木湖編に、続く!

9月26日 長野遠征カヌーツアー川下り編 ぶっさん

こんにちは!ぶっさんです!

去る9/26~9/27に長野県は白馬・大町エリアで開催されたイベントツアーの様子をアップさせていただきます!

 

万水川(よろずいがわ)・犀川(さいがわ) 川下りツアー

この日のために、スタッフは入念な準備をしてきました!

レイクウォーク初の川下りツアー!

まずはみなさんで出発の記念撮影!

150926安曇野・白馬 (38).jpg

 

まずはヒデから川下りの際の注意点・湖との違いなどについて説明をさせていただきました!

みなさん超真剣!

150926安曇野・白馬 (41).jpg

 

いよいよスタートです!

150926安曇野・白馬 (45).jpg 150926安曇野・白馬 (58).jpg

 

・・・・あれ?

これは誰?

沈第1号は、ボクでした・・・coldsweats01

150926安曇野・白馬 (47).jpg 

 

スタートすると、湖とはまた一味違うステキな景色が流れていきます!

150926安曇野・白馬 (114).jpg 150926安曇野・白馬 (120).jpg

 

流れの中には、こんなアップ&ダウンもあります!

バッシャンバッシャンして、たーのしーい!happy02

かなり濡れましたが(笑)

150926安曇野・白馬 (79).jpg 150926安曇野・白馬 (109).jpg

 

しばらく進んだ先には、こんなすてきな風景が!

(大王わさび農場敷地内)

150926安曇野・白馬 (166).jpg 150926安曇野・白馬 (171).jpg

 

思わず目を奪われる水の透明度!

やはり来た甲斐がありました~happy02

150926安曇野・白馬 (188).jpg 150926安曇野・白馬 (192).jpg

150926安曇野・白馬 (180).jpg

 

上陸して休憩しました~

太陽が出て、思ったより暑かったので、みんなでわさびソフトクリームを食べながらhappy01

               150926安曇野・白馬 (233).jpg

150926安曇野・白馬 (235).jpg 150926安曇野・白馬 (244).jpg

 

休憩後、わさび農園を後にして、いよいよ犀川へと下ります!

150926安曇野・白馬 (279).jpg 150926安曇野・白馬 (340).jpg

 

川幅が一気に広くなりました!

流れが複雑で激しいところもあり、沈もアリで、なかなかのドキドキ感が味わえました!

写真は少なめ~(笑)

150926安曇野・白馬 (353).jpg 150926安曇野・白馬 (347).jpg

 

みなさん無事にフィニッシュ!

ワクワク・ドキドキが凝縮された濃いツアーでした!

ありがとうございます!

               150926安曇野・白馬 (365).jpg

 

ここからはみなさんそれぞれのスナップです!

150926安曇野・白馬 (75).jpg 150926安曇野・白馬 (69).jpg

150926安曇野・白馬 (70).jpg 150926安曇野・白馬 (292).jpg

150926安曇野・白馬 (81).jpg 150926安曇野・白馬 (197).jpg

150926安曇野・白馬 (93).jpg 150926安曇野・白馬 (219).jpg

150926安曇野・白馬 (104).jpg 150926安曇野・白馬 (259).jpg

150926安曇野・白馬 (124).jpg 150926安曇野・白馬 (204).jpg

150926安曇野・白馬 (132).jpg 150926安曇野・白馬 (356).jpg

150926安曇野・白馬 (169).jpg 150926安曇野・白馬 (315).jpg

 

BBQ編に続く!!!

9月26日-27日 長野遠征カヌーツアー mayu

9月26日-27日 長野遠征カヌーツアー≪番外編≫

2015シーズンのビックイベントは『長野』へ!!
2回も視察に行き、春から準備を重ねてきましたsmile
今回は12名のお客様&スタッフ全員の総勢18名で最高の2日間を過ごしてきましたよ~up

まゆ (7).jpg

楽しいカヌーツアーの様子はきっと他のスタッフがたくさんupしてくれると思うので、
私は≪番外編≫でお送りしますね~☆

まずは2015シーズンイベントツアーの総監督さんはこちら↓まるで出番待ちのエキストラさんのようです。
(しおり熟読中)

まゆ (6).jpg

いろんなハプニングがありながら、レイクウォーク初の試み『万水川の川くだり』
まゆ (8).jpg

途中『大王わさび農場』に上陸!!
雨予報が一転、この日はお日様が主役にsun晴れ女さん、晴れ男さんたちに感謝です☆
「わさびソフトクリーム」でおやつタイムnote

mayuソフトクリーム.jpg『わさびカラー』のTシャツでご参加のこちらの2人☆とってもお似合いですhappy01

まゆ (9).jpg

後半戦の犀川もハプニング(?)ありながらの楽しい川旅となりました~shine

そして夜は、白馬の青木湖にてみんなでキャンプ&BBQナイトmoon3
今回は信州の食材にこだわってみましたhappy01
こちらは信州サーモン☆ニジマスとブラウントラウトを掛け合わせた信州ブランドfish
ミニサーモン丼・サーモンのマリネ・スモークサーモン・サーモンのお刺身・・・いろんな品々に変身note

まゆ (2).jpgこのあと、キャンプマスターのSシェフの手にかかり、おいしい料理たちが次から次へと生まれるのですshine
まゆ (1).jpg

アスパラのチーズフォンデュ・じゃがいものチーズフォンデュ・なすときのこの肉炒め・・・などなど
このアスパラがめちゃめちゃおいしかったぁ~↓
まゆ (3).jpg

もちろんBBQもやりましたよ~
まゆ (4).jpg

信州名物「馬刺し」に、しゅうちゃんお手製「温かスープ」、Sちゃんが頑張ってくれた「スモーク」たち。
おいしいものいっぱい、楽しいおしゃべりにおいしいお酒も・・・お腹も心もいっぱいの夜となりました~shine

2日目sun
早起きをして、サンドイッチ作り☆
まゆ (10).jpg

オリジナルサンドイッチを持って、朝のカヌー散歩へ出発です☆
漕いでいった先のとっておきポイントに上陸し、湖を見ながら幸せな朝食タイムheart04
ジャーマンが入れてくれた、こだわりコーヒーもおいしかった~
まゆ (13).jpg

盛りだくさんの2日間☆笑顔と思い出がぎゅっと詰まった、ステキな時間となりました~shine
参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
ご参加いただけなかった皆さんも、来年は是非遊びにいらしてくださいね~☆

 

≪番外編 no.2≫
折角白馬まで来たのだから、やっぱり『黒部ダム』は見ておきたい!!ということで・・・
青木湖カヌーのあとは、ご希望の方を募って『黒部ダム観光』にも行ってきちゃいましたよ~good
スタッフも旅行気分で盛り上がっちゃいました☆
扇沢からトロリーバスに乗り、走ること16分。

まゆ (14).jpg

バスを降り、階段を220段登ると・・・・
まゆ (16).jpg

こんな感じ☆途中心が折れそうな方も何名か・・・?happy01
でもがんばって登ってきてよかった~な景色が広がります☆
まゆ (15).jpg

ランチのあとは、遊覧船で黒部湖めぐりも楽しんじゃいましたshine

まゆ (17).jpg

帰りにはダムに虹もかかり、夢のような2日間はこうして幕を閉じたのです☆

まゆ (20).jpgまた、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!!

まゆでしたsmile

9月26日 長野遠征カヌーツアー HIDE

長野遠征カヌーツアー 1日目 @万井川~犀川

今年も行ってきました!
シーズン一度の大イベント、遠征カヌーツアーです。
今年は、長野安曇野で川下り、そしてBBQキャンプで、青木湖で朝カヌーといったツアー。
念入りに下準備をみんながんばって望みました!

私がメイン担当の1日目、川下りツアーについてリポートです。

集まってくれたリピーターさんと全スタッフで笑顔で出発!!

150926安曇野・白馬 (39).jpg

スタート!!
と思ったら・・・早速ハプニング?!
みんに勇気と緊張感、そして笑いを持たせてくれました(笑)
ぶっさんありがとう。

nagano-hide (2).jpg

ちょっと流れが速いところも笑顔で乗り越えます。
いつも静水で楽しんでいるみなさんにとってはかなりの刺激!!
水もとってもキレイで気持ち良かったですね~。

nagano-hide (3).jpg nagano-hide (4).jpg

ちょっと激しいところもあれば、の~んびりとした場所も。
予想以上に天気が良くなって、最幸な時間になりました。

nagano-hide (5).jpg nagano-hide (6).jpg

途中の休憩場所、大王わさび農園では、水車がお出迎え~。
さらに透き通った水に大感激でした。

nagano-hide (7).jpg nagano-hide (8).jpg

記念撮影もバッチリ!
そして、その後のおやつもおいしくいただきました~。

nagano-hide (9).jpg nagano-hide (10).jpg

そして後半戦。
ここからがちょっと難しい・・・ということで、ちょっとレクチャーをしてからの出発!

nagano-hide (12).jpg nagano-hide (13).jpg

始めはの~んびり。癒しの空間。
そして、犀川との合流地点からが勝負!

nagano-hide (14).jpg

直前でもう一度ルート確認をして・・・
出発!!!

このツアー最大の難所で・・・
やっぱり出ました~。とレスキュー開始!!!

nagano-hide (15).jpg nagano-hide (16).jpg

無事レスキューもできて、最後はみんな必死になる場面もありながら、笑顔でゴールできました。

nagano-hide (17).jpg

すごく達成感、満足感あふれる時間でしたね。
夜も、大盛り上がりとなりました。

素敵な時間をありがとうございます!!

~HIDE

9月25日 みなかみカヌーツアー SHU

今日は洞元湖へいってきました!ゲストはこちらの方々!大学の研究室の仲間と仲良く旅行にいらしたそうです!(^^)

150925半日カヌー3sad (93).jpg

今日は小雨が降っていたので雲が近くてとっても幻想的でしたね!木陰なんか通って雨宿りもしてきました!(^^)

150925半日カヌー3sad (63).jpg

笑顔が素敵ですね!

折り返し地点、沢のところに上陸して男四人で記念撮影!

150925半日カヌー3sad (112).jpg

めっちゃ笑顔ですが、この四人足元が凄く冷たい水が流れています!笑

風引かないように気をつけてくださいね!(^^)

今日は楽しい時間をありがとうございました!是非また遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

9月23日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

すっかり涼しくなってまいりました~happy01

早朝散歩カヌーツアー

@洞元湖

ゲストは6名様

150923早朝カヌーbd (26).jpg 150923早朝カヌーbd (28).jpg

 

静かな早朝の湖で、みなさん笑顔!

150923早朝カヌーbd (40).jpg 150923早朝カヌーbd (1).jpg

 

 

1日遠足カヌーツアー

@奈良俣湖

ゲストは県内からお越しのTさん

150923dayカヌーbn (13).jpg

 

奈良俣の大きな沢を2つとも制覇しました!

150923dayカヌーbn (34).jpg 150923dayカヌーbn (48).jpg

 

帰りの強風にも負けず、笑顔で漕いでいただきました!

150923dayカヌーbn (64).jpg

 

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉・新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

 

 

 

 

9月23日 みなかみカヌーツアー mayu

9月23日(水)    お天気:sun    @奈良俣湖&洞元湖

早朝散歩カヌーツアー:

本日のお客様☆
旅好き女子2名様shine
日本でお仕事をされている中国人男子2名様shineの2組4名様での早朝散歩となりました☆

150923早朝カヌーmn (37).jpg

朝の静寂を味わいながら、まるで鏡のように穏やかな湖面をスイスイ漕ぎ進みますup
こちらは仲良し女子チームnote息ぴったりスイスイでした!!
 

150923早朝カヌーmn (55).jpg

そしてこちらは男子チームnote終始楽しそうなお2人でした~

150923早朝カヌーmn (40).jpg

帰りには日もすっかり昇り、青空が広がりましたsun
とても気持ちのいい朝となりました☆

 

150923早朝カヌーmn (63).jpg

本日は早起きをしてカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!

半日探検カヌーツアー 8:45の回:

本日のお客様☆
仲良し女子旅の2名様shine
パパ&ママ&中学生のお兄ちゃん&小学生のお姉ちゃん&弟くんの5人家族チームnote
の2組7名様でのツアーとなりました!!

さわやかな秋晴れの洞元湖で笑顔いっぱいのカヌー散歩となりましたhappy01

150923半日カヌー1md (2).jpg

木々のトンネルの下をくぐり、木々を見上げてみたり・・・
向かい風と戦って頑張って漕いでみたり・・・

150923半日カヌー1md (56).jpg

青空と木々の緑のコントラストがとてもキレイな午前ツアーでしたshine
女子チームも息ぴったりでスイスイでしたね~

150923半日カヌー1md (40).jpg

こちらはTさんファミリー☆奈良俣ダムをバックに1枚camera1人乗りで頑張った中1のお兄ちゃんがとっても上手でしたgood
お姉ちゃん・弟くんのチームもニコニコ笑顔でいっぱい漕いでくれました!!

150923半日カヌー1md (90).jpg

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
是非また別の季節にも遊びにいらしてくださいね~

半日探検カヌーツアー 13:15の回:

本日の13:15の回のお客様☆
パパ&ママ&最年少4歳Jくんの3人家族チームnote
仲良しカップルさんチームnoteの2組5名様でのツアーとなりました!!

秋晴れの気持ちのいい午後となりました!!
笑顔いっぱいの5名様といっしょに元気よくカヌーツアーに出発しましたup
一足早く紅葉を始めた木々をバックに集合写真camera

150923半日カヌー3md (69).jpg

湖畔には赤い実がなり、ススキが風に揺れ、小さな秋を感じるシルバーウィークでしたmaple

150923半日カヌー3md (41).jpg

前半は向かい風ゾーンもありましたが、みんな笑顔でスイスイ漕いであっという間に目的地へ!!
木々の間をスイスイ通り抜けてみたり・・・滝の前でゆっくりマイナスイオンを浴びてみたり・・・

150923半日カヌー3md (66).jpg

誰もいない貸切の湖で大きな声で『やっほ~』noteこだまがキレイに返ってきました☆

150923半日カヌー3md (80).jpg

笑顔いっぱいの皆さんとのカヌー散歩、とても楽しかったです!!
是非また遊びにいらしてくださいね~

まゆでしたfish

1  2  3  4  5  6