ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2016年1月

1月16日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーAM @東クロサワ

今日も雪が少ないながらも、たっぷり雪と戯れる体験をしていただきました~。
9月に初カヌーに遊びにこられた親子さんが、今度は親子3世代でスノーシュー初体験に来てくれました。

まずは、スノーシューなしで、ちょっとした山登り。
行きついた先で雪原が広がると・・・
「おいし~♪」の声。おいしそうに雪食べてたね~(笑)

160116スノーシューPH東 (6).jpg 160116スノーシューPH東 (37).jpg

スノーシューを装着して、雪の気持ちよさを感じながら笑顔で歩いてすすんでいきます。

途中で、そりしたり、自然観察したり、雪食べたり・・・楽しい体験をしながら行った先で、さらに雪遊び~。

スノータワーチャレンジ!!
記録・・・65cm

場所によっても雪質が違ったり、遊び方が変わったり、楽しかったですね~。
小さな雪だるまも並べて、かわいかったですね。

160116スノーシューPH東 (42).jpg 160116スノーシューPH東 (49).jpg

自然丸ごと貸し切り気分!!
ラッキーでした。
次回は・・・雪がたっぷりな来月?!
キャンプに初チャレンジも、お待ちしてますね~。

160116スノーシューPH東 (51).jpg

また笑顔で、自然の中で楽しみましょう。
とても幸せが感じられる素敵な時間でした。
ありがとうございます。

~HIDE

1月10日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー @東クロサワ

カヌーもスノーシューも遊びに来てくれているご家族さん。
昨年2月にもスノーシューしてくれています。
その時は雪が多かった~。今回は果たしてツアーできるのかな?!とちょっと心配しながら来てくれました。

みなかみに車で到着した時点で、あまりの雪の無さにビックリだったようです。
そしてレイクウォークの集合場所も雪、ありません。
開催地に到着しても、去年と同じ場所?!というくらいの違い。暖冬恐るべし!です。

そんな中でも、みんなで笑顔で出発!
まずは、スノーシューを履かずに森の中へ。
木漏れ日がとてもきれいな森です。森をぬけるところで、ちょっと休憩も気持ちよいです。

160110半日スノーシューPMH (6).jpg 160110半日スノーシューPMH (8).jpg

そこからスノーシューを装着。
前回とは違う遊びも楽しんでもらいました。

160110半日スノーシューPMH (12).jpg 160110半日スノーシューPMH (32).jpg

目をつぶって歩いてみたり、2チームに分かれての雪合戦やスノータワーづくりも盛り上がりました。

160110半日スノーシューPMH (42).jpg 160110半日スノーシューPMH (48).jpg

来るたびにいろんな違いや楽しみがあるレイクウォークのアウトドアツアー。
次回は、どんなツアーになるのか毎回楽しみですね。
今度はもっとタップリ雪が降る中、雪に埋まる!っていうのはいかがでしょう?!(笑)

また笑顔で自然の中、ご一緒しましょう!
本日は素敵な楽しい時間をご一緒できて、うれしかったです。
ありがとうございます。

~HIDE

1月9日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーAM

夏に早朝カヌーツアーに来てくれたご家族さんが、冬にも遊びに来てくれました。
とっても嬉しいです!!

本来で張れば「雪遊び満喫スノーシューツアー」を楽しみにされていたのですが、この暖冬での雪不足の為、やむなく半日ツアーで楽しんでいただきました。昨晩から午前中にかけて雪が降っていたこともあって、ちょっと雪が増えてちょっぴりロングツアーでお楽しみいただけました。

160109半日スノーシューAMH (8).jpg 160109半日スノーシューAMH (13).jpg

レイクウォークにつくなりちょっとの雪でもおおはしゃぎで楽しんでいた娘さん。
ツアー開催地についたら、「ずっとここで遊ぶ!」の一言。
いやぁ~もっと先に連れて行ってあげたいんだけど…(笑)

まずは森の中へ。
静まり返った自然の中、足元に気を付けながら歩いていきます。

そして森を出たところで、人型つくってゴロンとしてみました。

160109半日スノーシューAMH (17).jpg

スノーシューで雪の上を感覚がとっても気持ちよかったですね~。
さらに歩いた先では、きれいな景色、そりあそび、念願の雪合戦など楽しめました。
時間がたつのがとっても早かったですね~。

160109半日スノーシューAMH (46).jpg 160109半日スノーシューAMH (55).jpg

次回はここでさらにのんびりとランチしながら雪遊びも楽しみましょうね。

160109半日スノーシューAMH (58).jpg

一面の雪景色をなんとほぼ貸し切りで楽しめちゃってラッキーでした。

次回はカヌー?!それとももう一度スノーシューかな?!
また笑顔で自然の中、楽しみましょう。

雪合戦=夫婦喧嘩?!な素敵な時間をありがとうございます(笑)

1月4日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアーPM @東クロサワ

2016シーズン最初のツアーとなりました。
ママ同士が幼なじみという、親子グループさんと楽しみました。
雪は少ないものの、快晴!
歩き出すなり、きもちい~連発でしたね。

160104半日スノーシューPM (9).jpg 160104半日スノーシューPM (12).jpg

スノーシューならでは気持ちよさを感じながら歩き進みます。
目指すは・・・雪遊び会場!
4才の女の子も楽しそうに歩いてましたね。(スノーシューいらずでした~)

160104半日スノーシューPM (19).jpg

きもちい~景色、貸し切り!
水も綺麗、雪もきれい。
念願の雪合戦や雪だるまづくり、雪玉で壁作ったり、と存分に雪遊びしちゃいました。

160104半日スノーシューPM (26).jpg 160104半日スノーシューPM (28).jpg

後半には自然観察をしたり、そりあそびも満喫できました。

家族で自然の中、一緒に遊んだり笑ったり、最幸な姿でした。
次回はカヌー?!それとも雪がたっぷりな中でのスノーシューかな。
また笑顔で楽しみましょう!

~HIDE

1月2日 スノーシューツアー視察 HIDE

スノーシューツアー視察・トレーニング @東クロサワ

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

暖冬の影響もあり雪不足といこともあって、なかなかこの冬のスノーシューツアーが始まらず、申し訳ございません。
本日、主要ツアー箇所の視察に行ってきました。

やっぱり例年よりも雪が少ない現状。
でも、こちら、こんな絶景!!!
水も山もとってもきれいです。

160102スノーシュー視察H (7).jpg 160102スノーシュー視察H (13).jpg

幸せを感じられる景色、時間がありました。
ワクワクできます。

160102スノーシュー視察H (14).jpg

今シーズン初人型~。
バッチリです。

160102スノーシュー視察H (17).jpg 160102スノーシュー視察H (18).jpg

ということで、明日よりツアー開始します!
一緒にワクワクしましょう!

 

スノーシューツアー視察・トレーニング @雨呼山

こちら、ご覧の通り、まだ雪が足りない状況。
もう2降りぐらいほしいです。

こちらも雪がたっぷり降ったら、すごくワクワクできます。
楽しみで。

160102スノーシュー視察H (30).jpg 160102スノーシュー視察H (33).jpg

さぁ、いよいよ2016年、スノーシューツアーが始まります。
今年はどんな笑顔、どんな楽しいことがあるのでしょう。
とっても楽しみです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

~レイクウォーク 代表 高橋秀典/HIDE

1