ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2016年3月

3月27日 スカイツリーカヌー HIDE

スカイツリーお花見カヌー AM

昨シーズンから何度も参加してくれているリピーターさんがお友達を連れて、やってきてくれました。
カヌーにも余裕があったので、一人乗りで出発!
の~んびりツアーとなりました。

160327スカイツリーAM (8).jpg

桜は咲はじめ。
水面がなめらかで、とっても漕ぎやすかったですね。

予想していたよりも天候に恵まれて、眠くなる?!(笑)

160327スカイツリーAM (14).jpg 160327スカイツリーAM (24).jpg

スカイツリーがきれいに映ってました。

水にプカプカと浮かんでいるのがとっても「きもちい~!!」

160327スカイツリーAM (36).jpg

ちょっと上陸して歩いたら・・・綺麗な桜発見!!
青空にきれいに映えてました~。

日に日に桜が開花してきている様を楽しませていただいてます。
明後日頃から、きっと見ごろになってくることでしょう。

また、来週もお花見カヌー楽しみましょう!

~HIDE

3月26日 スカイツリーカヌー HIDE

スカイツリ-ロングカヌーツアー AM&PM

今年もこの季節がやってきました~。
お花見&スカイツリーカヌーツアーです。昨シーズン7度ほど遊びに来てくれたリピーターさんが今シーズンも早速遊びに来てくれました~。

すっかり、カヌーにゃんこも馴染んできました(笑)

160326スカイH (9).jpg

午前は、スカイツリー目指して漕ぎ進みます!

160326スカイH (16).jpg

漕げば漕ぐほど、スカイツリーが大きくなってきます。
何だか、ほとんど休憩なしに漕ぎ進んでましたね。

あっという間?!に到着!!

160326スカイH (23).jpg

でかい!!!
あんなに遠くにあったのに~。出来るものです!

帰り路はスカイツリーが背中ということもあって、ちょっと労働?ぽくなってしまいましたが、
周りのギャラリーの方からもたくさん声をかけられて、人の暖かさにも触れられるツアーになりました。

でも、まだまだ漕ぎ足りない!!!というお2人。
さすがです!

ということで・・・・

午後の回にも急遽参加!!

今回でレイクウォーク3回目のご夫婦と合流して、スペシャルツアー開催!

午前とは全く逆方面へ~。

160326スカイH (43).jpg

都会ならではの不思議な体験。
くらげも発見しちゃいましたね~。

知らぬ間に、雲一つない快晴になっちゃってました。

160326スカイH (57).jpg 160326スカイH (76).jpg

桜が咲いてたら・・・・

なんて思ってしまうほどの素敵な場所。

160326スカイH (81).jpg

いろんな景色をガッツリと漕ぎながら堪能。

都会で楽しむアウトドアも良いものです。
が、みんなみなかみが恋しくなってましたね~(笑)

また笑顔でご一緒しましょう!!

本日は素敵な時間をありがとうございます!

~HIDE

3月26日 スカイツリーカヌー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

いよいよカヌーシーズンスタート!

まずは、恒例のイベントからですね。

 

スカイツリーお花見カヌー AM

午前のお客様は

母と娘のお二人様貸し切りツアー

Sさんは、今回でスーパーリピーター!!

ありがとうございます!!

さて、それでは東京水路を散策です。

天気予報では、雨マークがついてましたが、

ツアー中は徐々に青空が

これからスカイツリーに向かって漕いで行きます!

160326スカイツリーg (15).jpg

当日の天候は暖かくぽかぽか陽気でしたね。

都会の中を漕ぐ経験なんてなかなかできませんね。

まさにコンクリートジャングルです!

160326スカイツリーg (21).jpg

水路を漕ぎ進んでいくと

見えました!

スカイーツリーです!

みなさん、スカイツリーの高さは知ってますか??

そう!武蔵です!

634mですね。

160326スカイツリーg (28).jpg

漕ぎ進んでいくとスカイツリーの全貌が表れてきます!

存在間半端ないですよね。

夜にはライトアップされるので

ナイトツアーも楽しそうですね。

160326スカイツリーg (32).jpg

帰りは、色んな話をしましたね~

もはやスカイツリーが霞むほどいろいろおしゃべりしながら漕いでました(笑)

なのであっという間についてしまいました。

E子さんも前半はちょっと緊張してましが、

後半はリラックスできたようで良かったです!

カヌーってほんと不思議な魅力がありますね。

参加してくれたお2人にはお伝えしましたけどね。

覚えてますかね?

160326スカイツリーg (37).jpg

私の今年度初のお客様とのツアーでした。

とっても楽しくツアーができました。

本日はご参加ありがとうございました!!

次はみなかみで会いましょう!!

じゃーまん

 

スカイツリー お花見カヌー PM

午後のお客様は、メンズ4名一組貸し切りツアーでした。

みなかみでカヌーツアーで気に入っていただけたCまんさんが

会社の同期で遊びに来てくれました。

男の友情っていいですよね。

隙あらば競争でしたね(笑)

160326スカイツリーカヌーgpm (21).jpg

競争が終わるとのんびり休憩です。

水路の脇から釣りをしている人形がいますね。

160326スカイツリーカヌーgpm (29).jpg

ガシガシ漕ぎ進み

スカイツリーをバックに

パシャリ!

Kどんは実家も近く

初めて水路の上から育った町を見て思いにふけってました。

160326スカイツリーカヌーgpm (42).jpg

水路の上を東武亀戸線が通ります。

Kどんが通学で使用した電車です。

160326スカイツリーカヌーgpm (52).jpg

帰りは、余裕も出てきたのか並んで漕げるようになってましたね。

160326スカイツリーカヌーgpm (49).jpg

さぁ

のんびり帰ろうと思い

カーブを曲がると待っていたのは

風・・・・

写真を撮る暇もなかったですね。

とにかくガシガシ休みなしで

漕ぎ進んで行きました。

160326スカイツリーカヌーgpm (60).jpg

やっとの思いで

ゴール!!

この後のビールが最高ですね。

160326スカイツリーカヌーgpm (67).jpg

本日はご参加ありがとうございました!!

次回は水上でお待ちしておりますね。

じゃーまん

3月21日 四万湖カヌーツアー(雑誌取材) HIDE

四万湖体験散歩カヌーツアー 雑誌取材

本日は、家族向け旅行雑誌の取材ということで、特別ツアーを開催しました。
天気にも恵まれ、快晴!!
そして、湖貸切です。笑顔で出発!!

160321四万湖カヌー (3).jpg

四万湖にしては珍しく、風との戦いから始まりました。
全員が子供たちが前に乗っているので、若干ウィリー気味。
向かい風を制すると・・・みんなとっても上手になって、素敵な笑顔で楽しめるようになっていました。

160321四万湖カヌー (33).jpg 160321四万湖カヌー (65).jpg

安定の水の綺麗さ。
特に、この春の時期は、とにかく青い!!場所によって、真っ青だったり、エメラルドグリーンだったり。
漕ぐことに余裕が出てくると、みんなその綺麗さに感激でした。
子供達も、水に手を入れて・・・「つめた~い!!」とちょっと早い水遊びを楽しんでいる場面もありました。

160321四万湖カヌー (30).jpg

綺麗な水の上での素敵な笑顔、「最幸」です!

160321四万湖カヌー (66).jpg

こちらのツアーは、4月1日~10日の間だけ、プレオープンします。
青い水の上を楽しまれたい方は、春がおすすめです!

いよいよ今シーズンも始まる!とワクワクな気持ちになれました。

4月22日発売予定の旅行誌も楽しみです!!

本日もみなさん、ありがとうございます!

~HIDE

3月13日 スノーシューツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

本日は今シーズン最後のスノーシューツアーとなりました。

雪を求めて山を上がり、本日初の試みとなる「上ノ原」に行ってきました!

それではツアーリポートです。

雪遊び満喫スノーシューツアー @上ノ原

本日のお客様は横浜からお越しの

スーパーリピーターTさんファミリーです!

家族4人で楽しむ心と共に出発です!!

まずは、カラマツの森の中から探索です。

スノーシューの良いところは、

雪があれば、道がなくても行けること。

思うがままに歩けることですよね。

R君、A君の好奇心の赴くまま歩いて行きます。

 

 

160313雪遊びスノーシューg (1).jpg

ところどころで植物観察!

動物の跡がたくさん見つかったね。

160313雪遊びスノーシューg (3).jpg 160313雪遊びスノーシューg (6).jpg

動物の足跡を追っかけたり、足跡からどのくらいの大きさの動物か想像してみたり

森の中でいっぱい自然のお勉強です。

お兄ちゃんのR君はさすがでしたね。

じゃーまんの繰り出す質問にバシバシ答えて行きます!

さすが、スーパーリピーター!!!

160313雪遊びスノーシューg (10).jpg

でも、やっぱり遊びたいよね。

ということでソリの時間です!!

パパ、ママも久しぶりに童心に帰っています。

でもなんといっても子供たちが一番楽しそうでしたね。

そんな中A君は冷静でしたね。

「雪だるま作りたい!」

ということで次に進みます。

160313雪遊びスノーシューg (11).jpg 160313雪遊びスノーシューg (8).jpg

今度は森から抜けて大雪原を歩いて行きます。

気分一転、それぞれ思い思いに歩いて行きます!

160313雪遊びスノーシューg (16).jpg 160313雪遊びスノーシューg (17).jpg

雪原でのゴールは炭焼き釜です。

写真の後ろに並んでる石で組み上げたものです。

ここで、暖かいスープを飲み、雪合戦したり、ソリを楽しんだり

のんびり楽しみましたね。

160313雪遊びスノーシューg (21).jpg 160313雪遊びスノーシューg (24).jpg

念願の雪だるまも作れました!!

160313雪遊びスノーシューg (26).jpg

行きは森の中をずっと登っていたので

帰りは滑って降りて行きます。

R君は50m近く滑り下りていました。あっという間にスタート地点に戻ってきましたね。

160313雪遊びスノーシューg (28).jpg

本日は、スノーシューツアーに参加して頂きましてありがとうございました!!

とっても楽しくツアーをすることができました。

また、来月のイベントでもお会いできますね。

お会いできることを楽しみにしております。

じゃーまん

 

 

 

3月4日 スノーシューツアー HIDE

【大人が楽しむ】雪遊び満喫スノーシューツアー @東クロサワ

快晴!!な本日。
どこに行ってもきっと良い景色、ということで、どこに行こうか迷いましたが、相談の上、遊べる景色の良いところに決定!

愛犬Kちゃんも一緒に笑顔で出発です。
貸し切り状態で楽しめたこともあって、Kちゃんも自由奔放にはしゃぎまくり!

160304雪遊びスノーシュー東H (24).jpg 160304雪遊びスノーシュー東H (48).jpg

雪山を駆け上がったり、枝を加えてみたり、時には川に入ったり?!
とにかく自然を一番満喫していたかも(笑)

大人たちも負けずに、ソリしたり、転んだり存分に楽しみました。

160304雪遊びスノーシュー東H (56).jpg 160304雪遊びスノーシュー東H (70).jpg

雪原では、本当に走り回りましたね。
見渡す限り、自分たちだけ。
とっても贅沢な気持ちになれる、幸せな時間になりました。

160304雪遊びスノーシュー東H (78).jpg 160304雪遊びスノーシュー東H (83).jpg

人も犬も、たまには自然の中で自由に楽しむ時間、大切ですね~。
天候にも恵まれて、最幸な時間でした。

ありがとうございます。
また、みなかみに遊びにいらしてくださいね~。

~HIDE

3月1日 スノーシューツアー mayu

3月1日(火)    お天気:snowときどきtyphoon   @東黒沢コース

雪遊び満喫≪女子会≫スノーシューツアー:

本日のお客様:お隣川場村から、スーパーリピーターのYちゃんが、10年来の仲間たちを連れて遊びに来てくれましたshine
私も今日の女子会を楽しみに待っていました~heart04
「雪がなくなっちゃったらどうしよう?」と心配していたのは取り越し苦労、昨日の雪でフカフカのパウダーになってました~snow

160301雪遊びスノーシューm (48).jpgさすが平日☆貸し切りのフィールドを笑顔いっぱい、おしゃべりいっぱいで歩きました!!

160301雪遊びスノーシューm (20).jpg

途中、人型を作ってみたり・・・天使型?を作ってみたり・・・

160301雪遊びスノーシューm (14).jpg

時折突風が吹き、「アナ雪」の世界も満喫typhoon雪の上を舞う風がとってもキレイでしたね~

160301雪遊びスノーシューm (25).jpg

そして、本日の1番人気はやっぱり「そり滑り」up大人になっても、やっぱりソリってめちゃめちゃ楽しい~note
ロングコースを雪まみれになって滑りまくりです☆

160301雪遊びスノーシューm (38).jpg 160301雪遊びスノーシューm (43).jpg 160301雪遊びスノーシューm (45).jpg

本日1番の難所、橋を渡ります!!落っこちたら大変‼「温泉だったらいいのに~」なんて言いながら慎重に渡りました!!

160301雪遊びスノーシューm (49).jpg 160301雪遊びスノーシューm (50).jpg

「お腹が空いた~‼」との声が大きくなってきたところで、秘密基地づくりですwink
順番に交代しながら作ったソファー&テーブルはなかなか快適でした~heart04

160301雪遊びスノーシューm (56).jpg 160301雪遊びスノーシューm (57).jpg

本日は≪女子会≫ということで、雪上クッキングも楽しんじゃいました☆
まずはスイーツのミルクプリンづくりから・・・(写真:左)
ランチのメニューは
*フランスパンのオリーブトースト&
*ベーコンとエリンギのパスタでした~
春と雛祭りを意識して選んだメニューでしたが、今シーズン1の冬日となりましたsnow

160301雪遊びスノーシューm (61).jpg 160301雪遊びスノーシューm (65).jpg 160301雪遊びスノーシューm (68).jpg

私のパスタにはちょっぴり事件が起きましたが、メニューは好評で嬉しかったですnote
寒さに負けずにペロリと完食‼

160301雪遊びスノーシューm (69).jpg

食後は雪遊びタイムnote雪合戦にスノータワー大会に雪だるまつくりまで、雪遊び満喫ですshine
個性豊かな雪だるまも完成‼

160301雪遊びスノーシューm (81).jpg 160301雪遊びスノーシューm (86).jpg

遊んだあとはスイーツタイムnote
遊んでいる間に、「雛祭りの3色プリン」もプルンと固まってくれて、私は一安心coldsweats01

160301雪遊びスノーシューm (91).jpg 160301雪遊びスノーシューm (92).jpg

最後は、フカフカのパウダーを駆け下りたり、転がったり、雪に埋もれたりしながら戻ってきました~

160301雪遊びスノーシューm (107).jpg 160301雪遊びスノーシューm (109).jpg

楽しい1日はあっという間heart04
今日は「雪遊び満喫スノーシューツアー」にご参加いただき、ありがとうございました‼
また皆さんと遊べる日を楽しみにしていますhappy01

160301雪遊びスノーシューm (118).jpg

 まゆheart04

1