ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2016年4月

4月30日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

今日は快晴!

 
9:00の回

水が青い!

春の四万湖の魅力はここです!

160430四万カヌー1b (3).jpg

 

新緑もまぶしく輝き、癒しの空間をつくっていましたhappy01

160430四万カヌー1b (35).jpg 160430四万カヌー1b (44).jpg

 

 

11:30の回

風がやみ、湖面が鏡のように変化しましたgood

160430四万カヌー2b (4).jpg 

 

この回はたくさんのゲストに来ていただきました!

160430四万カヌー2b (24).jpg 160430四万カヌー2b (34).jpg

 

”気持ちいい~” ”帰りたくない~”

わかります(笑)

160430四万カヌー2b (61).jpg 160430四万カヌー2b (21).jpg

 

 

14:00の回

少し日が陰ってきましたが、水の青さが深みを増してきましたhappy01

160430四万カヌーb3 (20).jpg 160430四万カヌーb3 (3).jpg

 

どの写真を見ても、素敵な景色と素敵な笑顔!

160430四万カヌーb3 (4).jpg 160430四万カヌーb3 (12).jpg

160430四万カヌーb3 (43).jpg 160430四万カヌーb3 (54).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

色々な湖でツアーを行っておりますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

4月29日-30日 ファミリーキャンプ&カヌーツアー 

ファミリーキャンプ&カヌーツアー

4月29日(金)-30日(土)    お天気:cloudrainのちsun  @赤谷湖&湯島オートキャンプ場

~大自然の中で家族で忘れられないGWの思い出を~
ということで、夏休みにご好評いただいている『ファミリーキャンプ&カヌーツアー』のゴールデンウィークバージョンを開催しました‼

3家族12名さま&スタッフ3名で行ってきましたnote

16042930ファミリーキャンプ (6).jpg

パラパラ雨が降ったり、太陽が顔を出したりと不思議なお天気でしたが、笑顔いっぱいで楽しく行ってくることができました。
湖の上で食べた柏餅のおやつも美味しかったですね~Yちゃんはなんと3個も完食でしたねwink

16042930ファミリーキャンプ (49).jpg 16042930ファミリーキャンプ (61).jpg 16042930ファミリーキャンプ (102).jpg

16042930ファミリーキャンプ (99).jpg 16042930ファミリーキャンプ (91).jpg

カヌーのあとは待ちに待ったランチタイム♪この日のメニューは子どもの日特製『ちらし寿司』&『たまごスープ』でしたclover
みなさんいっぱいおかわりしてくれて、嬉しかったです☆

16042930ファミリーキャンプ (163).jpg 16042930ファミリーキャンプ (164).jpg 16042930ファミリーキャンプ (170).jpg

この後、なかなか勢いのいい雨がやってきて、少し雨宿りタイム☆
初めてのテントの設営もみんなで力を合わせて頑張りました‼それぞれ、快適スペースが完成‼
とっても冷え込んだ夜でしたが、みなさん温かく眠れたということで本当に良かったですshine

16042930ファミリーキャンプ (196).jpg 16042930ファミリーキャンプ (198).jpg 16042930ファミリーキャンプ (201).jpg

*夜のアウトドアクッキングmoon3
今回のメニューは『スタッフドチキン』『焼きそば』『サラダ』でした~restaurant
小さいみんなも包丁や皮むき器を上手に使っていっぱいお仕事してくれましたgood

16042930ファミリーキャンプ (234).jpg 16042930ファミリーキャンプ (248).jpg

16042930ファミリーキャンプ (216).jpg 16042930ファミリーキャンプ (225).jpg

最年長の小5のRくんは、大人顔負けの戦力でしたnoteありがとね~☆
16042930ファミリーキャンプ (254).jpg 16042930ファミリーキャンプ (257).jpg

『いただきま~す‼』
食欲モリモリの子どもたち、焼きそばはきっと大人の口にはほとんど入らなかったのでは・・・coldsweats01
16042930ファミリーキャンプ (272).jpg

ママたちも仲良くなった、女子会のようでしたね~bar
火の係、お肉の係、お野菜の係と役割分担して頑張って作ったスタッフドチキンも
ジューシーに、お野菜ホクホクに、とってもおいしく出来上がりました‼
(でもあんなにたくさん皮を剥いたニンニクはどこに行っちゃったんだろう?・・・とけちゃったんだと思いますcoldsweats01

16042930ファミリーキャンプ (263).jpg 16042930ファミリーキャンプ (268).jpg

夜は焚き火でマシュマロを焼いて食べたり・・・おしゃべりをしたり・・・
子どもたちは1つのテントに集まって盛り上がっていましたよshine真っ暗なキャンプ場。見上げると満天の星空が見えましたmoon3

谷川岳に雪が積もるような寒~い夜を乗り越えて・・・
2日目の朝はとっても気持ちのいい朝となりましたsun

16042930ファミリーキャンプ (286).jpg

*朝のお散歩
広場で歌を歌ったり、ゲームをしたり・・・みんな元気に朝を迎えられましたsun

16042930ファミリーキャンプ (278).jpg 16042930ファミリーキャンプ (280).jpg 16042930ファミリーキャンプ (281).jpg

*朝食タイム☆
フランスパンのホットサンドを作りましたup大きな口で豪快にパクリ‼
16042930ファミリーキャンプ (300).jpg 16042930ファミリーキャンプ (310).jpg 16042930ファミリーキャンプ (309).jpg

*工作タイム☆
ビニールでこいのぼり凧作り。風もあり、ちょっぴり苦戦していましたが、無事完成note
気持ちよさそうに、こいのぼりが泳ぎましたfish

16042930ファミリーキャンプ (351).jpg 16042930ファミリーキャンプ (374).jpg 16042930ファミリーキャンプ (375).jpg 16042930ファミリーキャンプ (361).jpg

いっぱい遊んだあとは、テントの撤収作業‼遊び過ぎて撤収の時間が短くなり、大急ぎに~coldsweats01
ちびっこたちも頑張りました‼力持ちのTくん、ナイスファイトnote

16042930ファミリーキャンプ (381).jpg

*おやつクッキング
子どもの日にちなんで、『カブトのアップルパイ』を作りました。
これが熱々、サクサクでとてもおいしくできましたhappy01
最後は大きな声で歌を歌い、楽しい2日間を締めくくりました☆

16042930ファミリーキャンプ (385).jpg 16042930ファミリーキャンプ (407).jpg

雨あり、風ありの厳しい環境下でのキャンプとなってしまいましたが、懲りずにキャンプを好きになっていただけたら
本当に嬉しいです。晴れても雨が降っても、キャンプは楽しめますheart04
みなさんの笑顔とご協力のおかげで、本当に楽しい楽しい2日間になりました☆
ファミリーキャンプ&カヌーツアーにご参加いただき、本当にありがとうございましたshine
syuugou.jpgまた、みなさんにお会いできる日を楽しみにしていますheart04
引き続き、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください☆

まゆ&しゅうちゃん&みか

4月30日 みなかみカヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

GW2日目は晴れましたね!!

それではツアーリポートです。

湖の半日探検カヌーツアー 8:45の回

朝の回は2家族、6名でのツアーです。

八重桜が満開ですね!

お花見がてらスタートです。

160430半日カヌー1ga (1).jpg

「どぼーん」

音の方向を見てみると

いましたね。

カモシカ君

しかも、2頭いましたね。

子供たちも大人もテンション上がっちゃいましたね。

160430半日カヌー1ga (43).jpg

天気も良く、駒形峡は素敵な雰囲気でしたね。

新緑が眩しい!!

160430半日カヌー1ga (54).jpg

木のトンネルはとっても爽やか

お母さんも自然と笑みがこぼれます。

160430半日カヌー1ga (83).jpg

昨日は珍しく夜雪が降りました。

おかげで雪と桜とカヌーと取れましたね。

最高のコンディションでした。

160430半日カヌー1ga (107).jpg

本日はご参加ありがとうございました!

最高のコンディションでしたね。

また、是非遊びに来てくださいね!!!

じゃーまん

湖の半日探検カヌーツアー 11:00の回

11時の回は穏やかな天気の中スタート。

八重桜とカヌーと湖。

いいですね。

160430半日カヌー2ga (3).jpg

3組7名様で行ってきました!!

桜がキレイですね。

160430半日カヌー2ga (10).jpg

後ろの山が雪で素敵でしたね。

160430半日カヌー2ga (16).jpg

家族で素敵な笑顔ですね。

なかなか家族一緒に取り組めるスポーツってないですよね。

160430半日カヌー2ga (37).jpg

新緑のもみじも淡くてキレイでしたね。

余裕のピース!!

160430半日カヌー2ga (71).jpg

本日はご参加ありがとうございました!

とっても気持ちの良い天気でしたね。

また是非遊びに来てくださいね!!

じゃーまん

湖の半日探検カヌーツアー 13:15の回

午後の回は一家族貸し切りツアーでした。

双子ちゃんが可愛かった~

160430半日カヌー3ga (9).jpg

子どもを見守るお父さんの雰囲気がなんかぐっときましたね。

昔を思い出します。

160430半日カヌー3ga (17).jpg

途中天然の滝で集合写真

とっても気持ちの良いマイナスイオンポイント!

160430半日カヌー3ga (31).jpg

帰りは操船にも慣れてきたので

余裕のピース!

160430半日カヌー3ga (61).jpg

帰りはちょっと眠りそうになってましたね。

でもゴールでこの笑顔!!

160430半日カヌー3ga (76).jpg

本日はご参加ありがとうございました!!

家族みんな仲良しで楽しそうでしたね!

また、是非遊びに来てくださいね!!

待ってます!

じゃーまん

4月30日 みなかみカヌーツアー HIDE

ま湖の半日探検カヌーツアー① 8:45~ @藤原湖

本日は、晴れました~!
昨日の雨とはうってかわって、心地良い太陽の暖かさを感じることができました。

160430半日カヌー1hf (14).jpg

カヌー経験者な方は最初から余裕の笑顔で、のんびりと漕ぎ進んでいました。
初めての方もすぐに上手になって、周りの景色を見る余裕もできてましたね。

160430半日カヌー1hf (61).jpg

2年前に来てくれていたファミリーさん。娘さん達も今回はしっかりと戦力になっていました。

160430半日カヌー1hf (92).jpg何度もカヌー体験をみなかみで経験のあるご夫婦さん。2人乗りもたまには良いでしょ。
今度は1日ツアーに挑戦しましょう。

160430半日カヌー1hf (93).jpg

カヌー初体験のご夫婦さんも、すぐに上手になって癒されてましたね~。

みなさん素敵な笑顔でした。
また、自然の中、の~んびりと楽しみましょう。

~HIDE

湖の半日探検カヌーツアー② 11:00~ @藤原湖

3人家族さん、学生時代の仲間チーム、新婚カップルさんで楽しみました。
この回は、ほぼ湖貸切状態。
みんな笑顔で出発です!

160430半日カヌー2hf (11).jpg水の音がする方へ漕ぎ進みます。
小さな滝、大きな滝、きれいな水の音を感じながら探検気分で漕ぎ進みます。

160430半日カヌー2hf (36).jpg

たまに、休憩しながら、の~んびり漂う時間が、とっても気持ち良いです。
鮮やかな緑に感激でしたね~。

160430半日カヌー2hf (38).jpg知らぬ間にとっても上手になってました。
ちょっとはまりそうな予感(笑)

160430半日カヌー2hf (44).jpgこんなに楽しいものだとは~な時間になったようです。
また、笑顔で自然の中、ご一緒しましょう。

160430半日カヌー2hf (56).jpg

とっても癒された、リフレッシュできた時間になれていたら、嬉しいです。
本日はありがとうございます!

湖の半日探検カヌーツアー③ 13:15~ @藤原湖

風がほとんどおさまった状態の回となりました。
なので、湖面が鏡状態。
軽く漕ぐだけでスイスイです。

4人家族さんと、カップル2組さんで楽しみました。

160430半日カヌー3hf(10).jpg 160430半日カヌー3hf(30).jpg

どんどん上手になっていく皆さん。
すぐに周りの景色を見ながら漕ぎ進んでましたね。
とっても冷たい水にビックリです。

 160430半日カヌー3hf(67).jpg

ただただの~んびりと漂う時間もとっても気持ち良かったです。

漕ぎ進むたびに景色も変わり、自然を体感してました。

ただ・・・途中でハプニングが~
なんと、1艇のカヌーに穴が~!!!
急遽カヌーを変更して対処しましたが、ビックリでしたね。

160430半日カヌー3hf(52).jpg

みなさんとっても上手になったので、次回は1日遠足カヌーツアーに行きましょう。
また笑顔でご一緒しましょう。

~HIDE

4月29日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!ご無沙汰しておりましたが、2016シーズンもよろしくお願いします!

久々の四万湖は、先シーズンより新緑が早いです!

 

11:30の回

雨予報でしたが、ゲストの方々のパワーで、絶好のカヌー日和となりましたhappy01

160429四万カヌー2b (8).jpg 160429四万カヌー2b (13).jpg

 

春の四万湖は新緑と水の色が最高です!

160429四万カヌー2b (28).jpg 160429四万カヌー2b (39).jpg

 

14:00の回

総勢11名様!

貸し切りの湖でしたがにぎやかで楽しかったですhappy01

160429四万カヌー3b (2).jpg 

 

のんびり楽しまれる方、ガンガン漕がれる方、楽しみ方はそれぞれですが、皆様最高の笑顔でした~!

160429四万カヌー3b (19).jpg 160429四万カヌー3b (26).jpg

160429四万カヌー3b (22).jpg 

 

本日お越しの皆様、ありがとうございました!

色々な湖でツアーを行っておりますので、ぜひまた遊びにいらして下さいね~happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

4月29日 みなかみカヌーツアー HIDE

湖の半日探検カヌーツアー③13:15~ @赤谷湖

ゴールデンウィーク初日!
朝から雨が降ったりやんだり、強い風が吹いたり、やんだりと変わりやすい天気。

元気いっぱいな子供達!一番上のお兄ちゃんは私と同乗。3人親子チームと笑顔で出発です!

160429半日カヌーha (6).jpg

出だしから雨模様でしたが、笑顔で漕ぎ進みます。
桜の横を漕ぎ進んだり、大きな滝を目指したり、いろんな景色を楽しみました。

160429半日カヌーha (10).jpg 160429半日カヌーha (26).jpg

漕いだ先ではお日様が顔を出して、とっても気持ち良かったですね~。
途中から手で漕いでいる人もいました(笑)

160429半日カヌーha (28).jpg 160429半日カヌーha (44).jpg

ちょっと寒くなっちゃったりした時もありましたが、みんな最後までよくがんばりました。
来年は、一番下の弟くんも一緒にたのしみましょう。

本日は楽しい時間をありがとうございます。

~HIDE

4月29日 みなかみカヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

いよいよGW突入!!

雨ニモマケズ、風ニモマケズ

楽しみましょう!!!

湖の半日探検カヌーツアー 11:00の回 @赤谷湖

本日は3組。

合計8名様で行ってきました!!

まさに、

雨ニモマケズ、風ニモマケズの精神で行ってきました!

風強かったですね~

でも、そんなに雨にも降られず楽しいツアーができましたね。

160429半日カヌー2ga (6).jpg

この時期の赤谷湖は新緑と桜がバッチリですね。

思わず見上げてうっとり~

160429半日カヌー2ga (33).jpg

お母さんとお兄ちゃんは木のトンネルに挑戦です。

なかなか、親子でチャレンジすることってないですよね。

160429半日カヌー2ga (39).jpg

こちらの二人は息がぴったり!

キレイなパドリングですね。

さまになってますね。

160429半日カヌー2ga (75).jpg

本日は皆さん、ご参加していただきありがとうございました!

楽しむ心重要ですね。

みなさんに元気もらえました。

これでGW乗り越えるぞ!!

またお会いできること楽しみにしております!

じゃーまん

4月26日 四万カヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

本日の四万湖はなんと24℃!!!!

半袖が心地よい天気でした!

それではツアーリポートです。

四万湖体験散歩カヌーツアー 9:45の回

本日午前の会のお客様は、

東京からお越しのお二人貸し切りツアーでした!

なんと、私の地元で働いてました!!!

いやー世間は狭い!

160426四万カヌー1g (38).jpg

本日のコンディションは最高でしたね!

これはなんの花かな?

紫色のキレイな花と青い水!

絵になりますなー

160426四万カヌー1g (51).jpg

本日の透明度は抜群でしたね!

魚がかなり泳いでましたよね!

もっと魚に詳しくなりたいです。

160426四万カヌー1g (58).jpg

透明度、青さ共に抜群の本日!!

青い水で

飛んでまーす!!

160426四万カヌー1g (61).jpg

本日はご参加ありがとうございました!

最高の天気の中のツアーでしたね。

また、是非遊びに来てくださいね!!!!

お待ちしております。

じゃーまん

四万湖体験散歩カヌーツアー 12:30の回

午後の回はリピーター様二組4名様!

気持ちの良い天気は続いております!

じゃーまんはすでに癒やされすぎて休日モード

いやこんな職場最高ですね。

160426四万カヌー2g (15).jpg

木漏れ日の中をくぐって行くと水の色が変わって行きます!

とってもキレイな青ですね。

160426四万カヌー2g (48).jpg

お昼は暑いからひたすら木のトンネルを進みます!

涼しくて、気持ち良い~

しかも最高の風も吹いてくれます!

160426四万カヌー2g (57).jpg

お客様も

「青い~」

を連発!!

ホントキレイで青い湖です。

160426四万カヌー2g (70).jpg

この新緑の時期の青さは最高ですね。

淡い新緑と上手くマッチしてます!!

本日はご参加ありがとうございました!

また、癒されに来てくださ~い!!

じゃーまん

4月25日 みなかみカヌーツアー HIDE

湖の半日探検カヌーツアー①8:45~ @赤谷湖

2011年8月以来2回目!でやってきてくれました。5年ぶり!!
しかも前回も私ガイド。よく覚えてたね~(笑)

160425半日カヌー1ha (14).jpg 

笑顔で、新緑&桜を満喫に出発です!!

160425半日カヌー1ha (32).jpg

前回とは違う湖、そして季節も違うということもあって、なんだか初めての気分。
水の色、空の色、緑の色などいろんな色の綺麗さに、うっとりな時間もたっぷりでした。

160425半日カヌー1ha (47).jpg 160425半日カヌー1ha (60).jpg

桜まみれになって楽しむことができたり、思いがけず、宙吊りな人も見れちゃいました。

160425半日カヌー1ha (72).jpg

そして、圧倒的な水のきれいさのおかげで、飛んでる写真も撮れました~。

160425半日カヌー1ha (110).jpg

来るたびに、いろんな「きもちい~」がありますよ~。

次回は「四万湖」か「1日遠足カヌーツアー」か・・・迷いますね。
また、の~んびりと癒されにどうぞ。

本日はとっても気持ち良く、楽しい時間をありがとうございます!
またいろんなお話しながら楽しみましょう。
~HIDE

4月25日 四万カヌーツアー mayu

4月25日(月)   お天気:sun   @四万湖

2016シーズンも始まりました!!
今シーズン初の四万湖ツアーに行ってきましたよ~。

四万湖体験散歩カヌーツアー 午後の回:

本日のお客様:埼玉県からお越しのこちらの仲良しご夫婦、貸し切りツアーとなりましたshine

160425四万カヌー2m(1).jpg

とても楽しく、息ぴったりのお2人。笑顔で湖上散歩に出発ですnote
場所や角度でどんどん色の変わる湖水に感動しながら、奥へ奥へ・・・

160425四万カヌー2m(19).jpg

新緑のカーテンをくぐり抜け、まるでカヌーが飛んでいるように見えるクリアなエリアを漕ぎ進み
帰りはプカプカ癒されてきました~wink

160425四万カヌー2m(47).jpg

そして今日も四万湖は青かった☆
若菜色に染まる山々に点々とところどころに見える山桜cherryblossom近くを見ても遠くを見ても、どこを見ても本当にキレイな
春の四万湖です。

160425四万カヌー2m(21).jpg

お2人とのカヌー散歩、私もとっても楽しかったですhappy01
是非、みなかみにも遊びにいらしてください☆

160425四万カヌー2m(52).jpg

今日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました‼

まゆfish

1  2