ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2016年5月

5月29日 みなかみカヌーツアー SHU

半日探検カヌーツアー 8:45の回

今日は奈良俣湖へ行ってきました!

最初の回はこちらのゲストの方々!楽しく漕いできました!

160529半日カヌー1sn (17).jpg

今日の奈良俣湖終始風が強かったですが、

そんな中でもこの子が現れてくれました!

160529半日カヌー1sn (25).jpg

ニホンカモシカです!写真だと見づらいですが、カヌーに乗っているFちゃんの視線の先にいます!

喉が渇いていたのか水を飲みに来ていました!

160529半日カヌー1sn (44).jpg

枯れ木が出ているところでは、木にタッチ!!

とっても嬉しそう!子どもたち二人はお互い一人っ子ですが、そんな子同士が仲良くしているのを見るとほほえましいですね!!

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

半日探検カヌーツアー 11:00の回

11時の回はこちらのお二人!

先週来ていただいたばっかりでもう今週来ていただきました!強風に負けずに漕いできました!

160529半日カヌー2sn (26).jpg

さっきも書きましたが、今日の奈良俣湖はなかなかの風が吹いていました!

写真だと・・・

160529半日カヌー2sn (5).jpg

全然強風なのが分かんないですね!笑

まるで海のようでした!

160529半日カヌー2sn (9).jpg

しかしそんな中でも笠ヶ岳から至仏山まではしっかりと見えて先週とは違った雄大な景色を楽しんでいただけたのではないでしょうか?(^^)

今日も楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

半日探検カヌーツアー 13:45の回

最後の回のゲストはこちらの方々!楽しく元気に漕いできました!

160529 半日カヌーrn (13).jpg

今日は三つの回全部リピーターさんが来てくれていたのでなんだかとてもうれしかった僕なのでした!笑

しかしカヌー初体験のご家族も皆さん頑張って漕いでくれました!(^^)

160529半日カヌー3sn (43).jpg

エンジンになることを期待されていたRちゃんですがかなりむらっけのあるエンジンでしたね!笑

160529半日カヌー3sn (48).jpg

そしてこちらはオニヤンマ系のヤゴです!岸際で休んでいるときにパパが発見してくれました!!奈良俣でヤゴにあったの初めてだったので興奮しました!

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

5月29日 みなかみカヌーツアー mayu

5月29日(日)    お天気:sun    @奈良俣湖

1日遠足カヌーツアー:

今日の1日遠足ツアーのお客様☆
仲良し女子会グループ、3名様貸切ツアーとなりました‼
四万湖・赤谷湖・中禅寺湖・スカイツリーとレイクウォークのツアーを制覇しそうな皆さん、今日は初の奈良俣湖ツアーですup

160529dayカヌーmn (13).jpg青空の下、笑顔で1日遠足に出発です‼
今日のならまたは、風の強い1日となりました。
なかなかの追い風に時折「真顔」になりながらも、みんなでがんばりました~shine

160529dayカヌーmn (29).jpg

風の中まっすぐ進むのは、なかなか難しいのです。気にせずカヌー&景色を楽しんでくださいね~happy01
今日もステキな笑顔で出会えました~

160529dayカヌーmn (31).jpg 160529dayカヌーmn (97).jpg

そして本日のピクニックランチnote
誰もいない大自然の中、のんびりゆったりランチタイムです☆プチお昼寝をしたり・・・面白写真を撮ったり・・・

160529dayカヌーmn (62).jpg

午後は風に向かって出発‼行きはちょっぴりジグザグ走行してしまったチームも、帰りはスイスイup
みんな上手になりましたhappy01今日の風で頑張れた皆さんは、もうどこの湖でもスイスイ漕げると思いますよ~happy01

160529dayカヌーmn (35).jpg

そして無事笑顔でゴールupまた是非遊びにいらしてくださいね~☆
次回は奥利根リベンジかなhappy01

160529dayカヌーmn (99).jpg

今日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました‼

まゆ

5月29日 四万カヌーツアー HIDE

四万湖体験散歩カヌーツアー① 9:45~

本日は見事な快晴!!そんなラッキーな母娘さん達と、「すご~い!」連発なツアーを楽しみました。

やりだす前は、「私たちでも大丈夫かな~」とちょっと不安も口にしていましたが、湖上に出る前からこの水の美しさに感激していて、湖上に出たら、漕ぐこと以上にこの景色に心を奪われていました。

160529四万湖カヌー1H (13).jpg 160529四万湖カヌー1H (26).jpg

通常だと「きもちい~」「きれ~い」を連発される方が多いのですが、本日は・・・
「すご~い!」が一番でした。

160529四万湖カヌー1H (51).jpg

ただただ湖上に漂う時間がとっても心地よかったです。
鳥や虫の鳴き声に、静けさを感じる時間は、プライスレスでしたね~。

160529四万湖カヌー1H (69).jpg

カヌーが飛んだ~!!!???
バッチリできました。
きれいすぎる水に大感激!

160529四万湖カヌー1H (72).jpg

あっという間の1時間ちょっと。
母娘での旅の始まりを笑顔で楽しめました。
今頃、温泉でカヌーの話を大声でしてくれているかな~?!(笑)

またの~んびりとお越しくださいね。
口コミよろしくお願いします!!

~HIDE

5月28日 中禅寺湖カヌーツアー HIDE

中禅寺湖縦断+αカヌーツアー

えっ、いつの間にこんなイベントツアーがあったの?!と思われる方もいらっしゃるかな?
本来であれば「奥利根湖スーパー1DAYカヌーツアー」だったはずのこの日。
ここのところの急激な減水により、急遽開催湖を変更してのツアーとなりました。

こんな急な変更でもやれてしまうのが、スーパーりぴたーさん達。さすがです。
そして準備を整え、笑顔で出発です!目指すは中禅寺湖縦断、そしてさらに漕いでゴールを目指すこと!

160528中禅寺湖カヌーH (25).jpg 160528中禅寺湖カヌーH (41).jpg

スタート時は穏やかな風できもちい~連発です。
見事な男体山を見ながら優雅なひととき。
釣りをされている方も結構いらしたので、基本的に岸から離れた場所を漕ぎ進みます。

160528中禅寺湖カヌーH (69).jpg 160528中禅寺湖カヌーH (98).jpg

漕いでおよそ1時間ちょっと経つと禁漁区。
そこからは岸沿いも楽しめちゃいます。
休憩場所はプライベートビーチのような素敵な場所。

160528中禅寺湖カヌーH (118).jpg

ここからは結構な風に乗りました。
カヌーが隠れている?!ほどの波を体験。
追い風だったので、うまくのって楽しめました。

見事縦断した先でランチタイム。持ち寄りランチ、とっても楽しかったですね~。
食べ過ぎました。ごちそうさまです!
少し歩いた先には。クリン草が見事に咲いていました。
自家用車では見に行けない、特別な場所。
車ではいけないけど、カヌーならいけr

160528中禅寺湖カヌーH (139).jpg 160528中禅寺湖カヌーH (140).jpg

あぁ~帰りたくない・・・浜辺でだいぶリラックスできました。

160528中禅寺湖カヌーH (143).jpg

終盤は向かい風もありましたが、さすがのみなさん。
余裕です(笑)
まだまだ帰りたくない・・・と言いながらも、結構漕いでいることに気づきましたね。
遥か向こうに出発地点、そしてランチポイント。
みなさん、よく頑張りました!
およそ12㎞弱かな~。
次回はどこ行きましょうか?!10月も是非、ご一緒しましょう!
素敵な時間をありがとうございます。

~HIDE

5月28日 四万カヌーツアー SHU

四万湖体験散歩カヌーツアー 9:45

今日は四万湖ですね!

午前の回のゲストはこちらの方々!!楽しくまったり漕いできました!(^^)

160528四万カヌー1s (54).jpgお姉ちゃんが久々に帰ってきて家族水入らずのカヌーということで、美しい景色と久々の家族の会話を楽しんでいらっしゃいました!(^^)

160528四万カヌー1s (39).jpg今日はみんな二人乗りだったので一人乗りは自分だけかと思っていましたが、彼が気を使って乗船してきてくれました!笑

160528四万カヌー1s (42).jpg

今日は生き物のほうだけでなく湖にはたくさんのお花も浮かんでいました!僕にとって生まれて初めて女性に花のプレゼントをした記念日になりました!笑

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

四万湖体験散歩カヌーツアー 12:30

午後の回も四万湖へ漕ぎだしましたよ!

160528四万カヌー2s (1).jpgなななんと!一休さんからダムへ向かう途中の道端に沢蟹発見しました!

もうお亡くなりになってますが、頑張って下のほうの沢から歩いてきたのでしょう!(^^)

160528四万カヌー2s (36).jpg

今日の四万湖とてもきれいで無風の状態が長く続きました!(^^)

 

そしてこちらは二人同時に投げる瞬間のシャッターチャンスをパシャリ!!!

160528四万カヌー2s (53).jpg

というわけではなく久々に水切りをした感じを思い出に残したくて止まったまま撮った一枚です!笑

でもみなさん水切りしたのなんて何年ぶりだろう!と喜んでいました!(^^)

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

5月28日 みなかみカヌーツアー mayu

5月28日(土)    お天気:cloud   @奈良俣湖

半日探検カヌーツアー 8:45の回:

本日の8:45の回のお客様はこちらの3組6名様でのツアーでした‼
前半は風もまったくなく、鏡のような湖面をスイスイ癒されながら進みましたshine

160528半日カヌー1mn (47).jpg探検コースをのんびりゆったり漕ぎ進みます‼
一人参加・同僚グループ・親子でご参加と幅広いグループの皆さんでしたが、終始笑顔の絶えない楽しいツアーとなりましたnote

160528半日カヌー1mn (64).jpg気付くとすぐ集まってきちゃう仲良しの皆さん~
ステキな笑顔をありがとうございました‼

160528半日カヌー1mn (79).jpg

 

半日探検カヌーツアー 11:00の回:

そして11:00の回のお客様☆こちらは去年も遊びに来てくれたリピーターさんファミリー4名様&笑顔の絶えないお2人の
2組6名様でのツアーとなりました‼

160528半日カヌー2mn (37).jpg

少し風が吹いてきましたが、みんなスイスイ上手に漕ぎ進んでくれました~
カヌーが初めてというお2人も笑顔でスイスイnoteちびっこたちもがんばっていっぱい漕いでくれましたね~

160528半日カヌー2mn (51).jpg 160528半日カヌー2mn (61).jpg

大自然に癒されながらプカプカ浮かぶ時間も至福のひとときですheart04
本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました‼

160528半日カヌー2mn (58).jpg

半日探検カヌーツアー 13:15の回:

こちらは13:15の回のお客様☆
ご家族とカップルさんの2組6名様で出発ですup

160528半日カヌー3mn (17).jpg

元気モリモリのちびっこたち、前半戦は元気いっぱい漕ぎ進んでくれましたよ~途中ちょっぴりパワーダウンしましたが、よく頑張りましたnote
カップルチームのお2人は最初から「気持ちいい~」と終始笑顔で漕ぎ進んでくれました☆

160528半日カヌー3mn (76).jpg 160528半日カヌー3mn (84).jpg

笑顔いっぱいの皆さんとの湖上散歩、とっても楽しかったです‼
是非また遊びにいらしてくださいね~

160528半日カヌー3mn (39).jpg

まゆでした

 

5月27日 みなかみカヌーツアー SHU

半日探検カヌーツアー 11:00の回

11時の回に奈良俣湖へ行ってきました!ゲストはこちらのお二人!

まったーりとゆったーりと漕いできました!(^^)

160527半日カヌー2sn (17).jpg

今日の奈良俣湖落ち着いてました!今シーズン一番きれいだったかもしれないです!(^^)

160527半日カヌー2sn (27).jpg

車で事務所に着いたときは雨が降っていてゲストの二人も「どうしよう」とテンション下がり気味でしたが・・・

このきれーな湖を見ると「ヤバい!!」を連発していました!僕も連発してしまいました!笑

160527半日カヌー2sn (47).jpg

そして最終的にはこの癒されようです!笑

雨が降っていても雨ならではの湖の楽しみ方ができたので楽しいツアーとなりました!

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

 

 

5月26日 四万カヌーツアー SHU

四万湖体験散歩カヌーツアー 9:45

今日は四万湖へ行ってきました!

ゲストはこちらのお三方!まったりと癒されながら漕いできました!(^^)

160526四万カヌー1s (68).jpg

実は今日四万湖へ向かう途中セーブオンへ寄りました、、、

ヘッドライトつけたまま入店しまったのですが、なんと優しい三人組がそのことを教えてくれて「なんと今日はいい日だなぁ」なんて思っていたら、

この三人でした!笑

ちょっと恥ずかしかったりうれしかったりの始まりでした!笑

160526四万カヌー1s (50).jpg

そして今日の四万湖はめちゃくちゃ穏やかでした!ほぼ無風!

ここでも僕は「なんともまぁ今日はいい日だなぁ」と思いました!(^^)

浮いてるやつもとれたし!

 

3枚目は今日見つけてくれたきれいな花です!

160526四万カヌー1s (35).jpg

木に白いお花が垂れ下がっていて木の実みたいになっています!

これなんだか知っている方はいらっしゃいますかね?

 

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

5月22日 みなかみカヌーツアー mayu

5月22日(日)    お天気:sun    @奈良俣湖

半日探検カヌーツアー 8:45の回:

本日のお客様☆こちらのお2人貸し切り女子会ツアーとなりましたshine
今日はお天気も良く、笠ヶ岳もくっきりはっきり見えましたgood

160522半日カヌー1mn (39).jpg

1番のりで湖に漕ぎだしたおかげで、終始大きな湖貸し切り状態で大自然を満喫です~up
木と木の間もスイスイ漕ぎ進み~奥へ奥へ☆

160522半日カヌー1mn (52).jpg

若葉色の山々に囲まれて癒しのひとときになりましたね~shine

160522半日カヌー1mn (65).jpg

お2人との湖上散歩、とっても楽しかったですshine次回は、早朝でモーニングコーヒー(?)happy01
またお会いできる日を楽しみにしています☆

160522半日カヌー1mn (15).jpg

半日探検カヌーツアー 11:00の回:

そして11:00の回のお客様は、3組7名様でのツアーとなりました‼
この時間帯も湖完全貸し切りshine気持ちのいい風に押されながら奥を目指しました。

160522半日カヌー2mn (30).jpg

ブナの森の新緑がお日様を浴びてとってもキレイでしたnote

160522半日カヌー2mn (79).jpg

風に押されたり、風に立ち向かったり、色んな経験ができた11:00の回でしたが、皆さん終始ステキな笑顔で漕ぎ進んでくれました‼
湖上でいただいたクッキーもとっても美味しかったですねheart04

160522半日カヌー2mn (93).jpg

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました‼
是非また遊びにいらしてくださいね~note

160522半日カヌー2mn (96).jpg

まゆでした☆

5月22日 みなかみカヌーツアー HIDE

半日探検カヌーツアー① 8:45~ @奈良俣湖

快晴!!な本日。
ファミリーチームを担当しての奈良俣湖でのツアーです。

ちょっと強めの向かい風からスタートしましたが、みんな笑顔でのりこえると、とっても上手になっちゃってました。

160522半日カヌー1hn (52).jpg 160522半日カヌー1hn (78).jpg

漕いだ先では、ここだからの感動が。
みんなビックリのやまびこタイム。
バッチリきまりました。

160522半日カヌー1hn (44).jpg

さらに探検気分で漕いで行くと、素敵な空間。
大人も子供も、みんな笑顔になれます。

160522半日カヌー1hn (94).jpg 160522半日カヌー1hn (83).jpg

あれ?!いつの間にか、鳥の巣が~。
昨年は無かったはず!!
ビックリです。

160522半日カヌー1hn (96).jpg

帰り路はみんな余裕でスイスイ。風もとっても気持ち良かったですね~。
きっと、お昼ご飯もおいしくいただいたんでしょうね。

今度は夏に水遊びしましょう!!
また笑顔で。

~HIDE

1  2  3  4  5  6  7