ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2016年7月

7月31日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

いよいよ7月も最終日となりました~

 

半日カヌー探検ツアー ①の回

ゲストは

新潟県からお越しのMさんご家族

神奈川県からお越しのTさんご家族

Mさんご家族は、先日四万湖ツアーからの連続参加!

ありがとうございます!

160731半日カヌー1bd (18).jpg

 

緑一杯の洞元湖をのんびりしたり、ガンガン漕いだり

笑顔いっぱいで楽しんでいただけました!

160731半日カヌー1bd (24).jpg 160731半日カヌー1bd (39).jpg

 

 

半日探検カヌーツアー ②の回

ゲストは

千葉県からお越しのSさんご家族

神奈川県からお越しのHさんご家族

160731半日カヌー2bd (90).jpg 160731半日カヌー2bd (45).jpg

 

風が強めでしたが、負けずに笑顔で楽しんでいただけました~happy01

160731半日カヌー2bd (26).jpg 160731半日カヌー2bd (3).jpg

 

 

半日探検カヌーツアー ③の回

ゲストは茨城県からお越しのOさんご家族

なんと総勢10名様!

160731半日カヌー3bd (8).jpg

 

いきなりの大雨!

でも負けずにガンガン漕いで、須田貝ダムに到着!

雨をふきとばしましたー!

160731半日カヌー3bd (20).jpg 160731半日カヌー3bd (68).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

7月30日-31日 ファミリーキャンプ&カヌー mayu

7月30日(土)-31日(日)   お天気:sunのちrainのちcloudのちsun

夏のファミリーキャンプ&カヌーツアー 第2弾

今回のファミリーキャンプも、mayu&しゅーちゃん&ミカちゃんで行ってきました~☆
夏らしいギラギラ太陽の下はじまり、途中夕立もありましたが2日目も青空の下カヌーができ
「サマーキャンプ」らしい2日間になりましたね~sun

ご参加いただいたのはこちらの3家族☆
パパ&ママ&小4のAりんの3人家族さんチーム
パパ&中3のKくんチーム
パパ&小3のSちゃん&小1のSちゃんチーム
こんなメンバーで楽しく過ごしてきました~happy01
160730familycamp (2).jpg

ファミリーキャンプのはじまりはじまり~note

160730familycamp (14).jpg

みんなで力を合わせテントの設営eventちびっこたちもいっぱいお手伝いして頑張りました~up

160730familycamp (73).jpg

飛ばされないようにペグで固定。みんな、初めてのテント張り無事完了☆

160730familycamp (83).jpg 160730familycamp (84).jpg

テントの前でグループ写真1枚camera秘密基地のようでみんな大満足です‼ランチがちょっぴり遅くなってしまいましたが
夕立の前に完成して良かったですshine

160730familycamp (103).jpg 160730familycamp (108).jpg 160730familycamp (106).jpg 

そしてお待ちかね流しそうめんタイムnote
笑顔いっぱいの楽しいひとときになりました~
トマトときゅうりとみかんバトルが繰り広げられていましたね~

 

160730familycamp (115).jpg 160730familycamp (118).jpg 160730familycamp (154).jpg

160730familycamp (122).jpg

この後はしばらくの夕立タイムで、テントやタープの下でのんびりしたりお昼寝したりしてゆっくり過ごしました☆
そしてアウトドアクッキングの前にはピタッと止んでくれました~rainラッキー・ラッキー☆皆さんの日ごろの行いですね~happy01

食材が届くまでのひとときは、マシュマロを焼いてスモア作り&おやつタイム☆おいしくフワフワに出来上がりましたshine

160730familycamp (170).jpg 160730familycamp (244).jpg

そしてアウトドアクッキングのはじまり~
スタッフドチキンを作る隊と火おこし隊に分かれて作業開始です。
お野菜皮むき係の小3のSちゃん、皮むき器を使って上手に皮むき‼いつもお家でお手伝いしているのでしょうね~
手際の良さに感動してしまいましたheart04みんなで力を合わせて作ったスタッフドチキンを火にかけたら・・・
 

160730familycamp (204).jpg 160730familycamp (215).jpg 

「ソーセージでかんぱーい」宴の始まりですshine

160730familycamp (267).jpg

辺りが暗闇に包まれる頃、スタッフドチキンがこんがり美味しくできあがりました~
「こんなに美味しいごはんはじめて~」と喜んでくれる子もいて、嬉しくなってしまいましたheart04

160730familycamp (296).jpg

みんなで力を合わせたから、みんなで一緒に食べたから・・・きっととっても美味しかったんでしょうね~happy01

160730familycamp (305).jpg

夜は私たちのキャンプサイトに蛍も遊びに来てくれました☆
花火をしたり、ちょっぴり火遊びをしたりしながら、キャンプの夜は更けていきましたmoon3

160730familycamp (311).jpg 

2日目☆
早起きをしてサンドイッチを作りました☆
ステキなパッケージも完成‼

160731familycamp (8).jpg

手作りサンドイッチを持って、カヌー散歩にお出かけです☆
誰もいない貸切の静かな湖に漕ぎだすのはいつもワクワクしますnote

160731familycamp (40).jpg

笑顔いっぱいの集合写真camera

160731familycamp (51).JPG

笠ヶ岳もくっきりキレイに見えました~

160731familycamp (159).jpg

先の見えないアドベンチャーコースを漕ぎ進みます~岩肌がかっこいいならまた湖です☆

160731familycamp (141).jpg

風もなく湖が鏡のように穏やかで気持ちのいい朝でした☆

160731familycamp (144).jpg

みんながお腹ペコペコになった頃、朝食ポイントに到着☆
サンドイッチが本当に美味しかったですね~

160731familycamp (185).jpg 160731familycamp (188).jpg 160731familycamp (191).jpg

そして昨日の夕立でできなかったスイカ割りを大自然の中でやってきましたよ~

160731familycamp (200).jpg 160731familycamp (202).jpg

子どもも大人も真剣そのもの☆スイカもとても甘くて美味しかったです。

160731familycamp (218).jpg 160731familycamp (244).jpg

子どもたちお待ちかねの水遊びタイムnote笑顔がはじけます☆

160731familycamp (264).jpg

アクティビティ盛りだくさんのファミリーキャンプ、今回もみんなの笑顔の下無事終了することができました~
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございましたheart04
皆さんと過ごした2日間は私たちにとっても楽しい夏休みの思い出です。
引き続き、ステキな夏休みをお過ごしくださいね~

160731familycamp (270).jpg

まゆ・しゅうちゃん・みか

 

 

7月31日 みなかみカヌーツアー RYU

こんにちは!

本日も快晴の中ツアーしてきました!

半日探検カヌーツアー @洞元湖 8:45の回

本日最初の回はこのご家族!!!

160731半日カヌー1rd (5).jpg

皆さんカヌーを楽しみにみなかみまで来てくれました!

仲良し家族でした!

160731半日カヌー1rd (39).jpg

漕いでいき、「ミヤマクワガタとかよくいるよ~」とはなしていたら、

なんと目の前の木にミヤマクワガタが!!!!

僕もびっくりしました!

仕込んでないですよ!?バリのタイミングでしたね、笑

160731半日カヌー1rd (43).jpg

そんなこんなしているうちに須田貝ダム到着!

ホントすいすい進みましたね!

やっぱ2回目だけあります!

160731半日カヌー1rd (71).jpg

最後は少し水遊びしに島に上陸し、記念撮影!

また家族揃って来てください!

半日探検カヌーツアー @洞元湖 13:15の回

この回はこの6人と行ってきました!

160731半日カヌー3rd (37).jpg 160731半日カヌー3rd (39).jpg

みなさんカヌー初体験ということで、ドキドキ!ワクワク!

のスタートでした!

160731半日カヌー3rd (49).jpg

雨が途中降りましたが、

皆さんの笑顔、楽しもうという気持ちのおかげか

須田貝ダムについたときには止んでいました!

160731半日カヌー3rd (69).jpg

みなさんほんとに漕ぐのが早い!

特に子供2人の勢いはすごかった!もちろん大人も負けてない!

すごいスピードが出てました!

160731半日カヌー3rd (65).jpg

また皆さん遊びに来てくださいね!

りゅう

7月31日 四万カヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

本日は気持ちよく晴れましたね~

絶好の水遊び日和でした!

四万湖体験散歩カヌーツアー 9:00の回

①の回は東京からお越しのメンズと新潟からお越しのファミリーの

計2組でした!

気持ち良い天気で最高のスタートです!

P7310013.jpg

天気が良くて、楽しむ気持ちを持っていれば

そうです!

水遊びがはじめります!

しゃっこい!!(新潟で冷たいという意味)

と子供たちがわいわい盛り上げてくれました!

P7310077.jpgはじめは渋っていた子たちも結局わいわい楽しんでましたね!

帰りは身体を乾かしながら行きました。

時たま、木陰に入るとホント気持ちよかった~

気持ちー 

連発いただきました!

P7310089.jpg

本日はご参加いただきましてありがとうございました!

また、ぜひお待ちしております!

じゃーまん

四万湖体験散歩カヌーツアー 11:30の回

②の回は2組様で4名で行ってきました!

気温もぐいっとあがり

もう水遊びするしかない!!

P7310007.jpg

結局みんなでとぼーん!

冷たーい!

きもちー

冷たーい!

きもちーの連発でした。

P7310048.jpg

夏でも水遊び期間は限られてます。

水がつめたいですからね。

帰りはまったり木漏れ日の中を

優雅に漕いでいきました。

P7310088.jpg

本日はご参加いただきましてありがとうございました!

ほんと気持ち良いコンディションでしたね。

次回は紅葉でお待ちしておりますね!

じゃーまん

四万湖体験散歩カヌーツアー 14:00の回

③の回はテンション高めでした!

楽しいメンバーでスタートです!

P7310006.jpg

どんなにテンション高くても

キレイなところはキレイです!

みんなため息がでますね。

P7310016.jpg水遊び場がちょっと影ってましたが、

そんなの関係ありません!

とにかく水遊び!

でも、寒いので

浅瀬の温かくなってる場所で暖をとります!

P7310064.jpg

今日は雨予報の中、

結局ずーっといい天気でした!

本日はご参加いただきましてありがとうございました!

また、紅葉の時期に遊びに来てくださいね!

じゃーまん

7月30日 四万カヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

本日は四万湖からお届けです!

今日も暑かった~

四万湖体験散歩カヌーツアー 11:30の回

②の回は満員御礼!

総勢9艇 14名で出発です!

P7300002.jpg

今日は暑かったですね。

こんな日は水遊び!

キレイで冷たい水で流されよう!!

はじめは嫌がっていたけど

一度流れてしまうと気持ちーですよね。

P7300061.jpg

風もなく、コンディションが良かったおかげで

飛べましたね(笑)

P7300081.jpg

夏休みも本番!

暑い中、冷たい水で水遊びができました!

また、暑くてたまらなくなったら遊びに来てくださいね!

じゃーまん

四万湖体験散歩カヌーツアー 14:00の回

②の回は8艇、11名です!

嵐効果か???

最近四万が大人気です!

P7300012.jpg

四万の人気の秘密は

なんといっても水がキレイ!

そして、木々が近くて木陰がとっても気持ち良いのです!!

こんな素敵なところでのんびりできます!

P7300037.jpg

初めてのカヌーでも

ガシガシ漕いでくれましたね。

お母さんも小1の娘の頑張りように

思わずにんまりしてましたね。

P7300071.jpg

本日はご参加いただきましてありがとうございました!

秋の紅葉もとってもオススメです!

また是非遊びに来てくださいね!!

じゃーまん

7月30日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

一気に暑くなってきましたー!!

 
半日探検カヌーツアー ①の回

ゲストは中国からお越しのIさん&通訳のIさん、千葉・神奈川からお越しのKさんご家族

Iさんは中国ではとても有名なブロガーで、日本を色々紹介して頂いてるそうです!

 

160730半日カヌー1bd (46).jpg 160730半日カヌー1bd (27).jpg

 

緑いっぱいの洞元湖を堪能していただきましたhappy01

いい天気で、絶好のカヌー日和でした!

160730半日カヌー1bd (44).jpg 160730半日カヌー1bd (66).jpg

 

 

半日探検カヌーツアー ②の回

ゲストは

神奈川県からお越しのMさんご家族、東京都からお越しのHさんご家族happy01

水遊びやる気満々だったので、ジャボーン!

ライフジャケットを着ているので、不思議な浮遊感が楽しめますnote

160730半日カヌー2bd (62).jpg 160730半日カヌー2bd (55).jpg

 

今回は夏用のカヌーを使って、足を水につけやすく、涼しく快適なツアーを楽しんでいただけましたhappy01

160730半日カヌー2bd (3).jpg 160730半日カヌー2bd (39).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜happy01

7月30日 みなかみカヌーツアー RYU

こんにちわ!

本日は梅雨が明け、とても天気が良く、最高のカヌー日和となりました!

半日探検カヌーツアー @洞元湖 8:15の回

本日はこの親子2組と楽しんできました!

160730半日カヌー1rd (7).jpg 

子供2人はちょっと人見知り?そういうお年頃かな?

大人2人は楽しむ気まんまんでスタートしました!!!

160730半日カヌー1rd (35).jpg

綺麗な青い空と湖!

夏の空って気持ちいいぐらい青いですよね!大好きです!

大人2人でがんばって漕いでました!

160730半日カヌー1rd (46).jpg

沢では水中めがねで魚を観察!

いっぱい見れました!!!

水冷たくて、「いた!!!」で上がるの繰り返しでしたね!笑

160730半日カヌー1rd (68).jpg

次は秋の紅葉シーズンに会いましょう!!!

楽しみに待ってます!

りゅう

7月29日 四万カヌーツアー SHU

半日散歩カヌーツアー1の回

こんにちは!今日は四万湖へ行ってきました!髪の毛も切ってさわやかになりました!笑

ゲストはこちらの方々!まったり幻想的な中漕いできました!

160729四万カヌーs1 (6).jpg

この回の四万はほんとに幻想的!(^^)

160729四万カヌーs1 (39).jpg

こんな感じで靄が珍しく出ていてひんやりとした空気が肌に伝わってきます!!

とってもきれいでしたね!(^^)

160729四万カヌーs1 (65).jpg

発見もありました!夏の風物詩であるセミの声。これを聞くと

「暑いなぁ~夏だなぁ~」と少々暑苦しく感じることありませんか?

ですが、湖の木漏れ日の中で聞くとまるで風鈴の音を聴いているかのような、

涼しい声に聞こえてきます!!そんな素敵なツアーとなりました!

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

半日散歩カヌーツアー2の回

二の回はたくさんの方々と四万湖へ旅立ちました!

ゲストはこちらの方々!楽しくまったりと漕いできました!(^^)

160729四万カヌー2s (8).jpg

この回は行った先に上陸をし水遊び!

Hくんがママにしがみつきながら泳いでいます!

160729四万カヌー2s (47).jpg

ちょっと怖かったみたいですね!笑

そのあと帰り際に・・・

160729四万カヌー2s (49).jpg

足の着く流れがあるところで安心して遊んでいました!

よく頑張りました!(^^

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

半日散歩カヌーツアー3の回

この回はこちらのお二人!

まったり癒されながら遊んできました!(^^)

160729四万カヌー3s (8).jpg

この回でも上陸を果たしたのですが・・・

160729四万カヌー3s (40).jpg

早速何かを発見したSちゃん!

「わかめ発見!!」

いやそれわかめじゃないですよ!笑

 

そして激流のところ手押し相撲をはじめた二人!笑

なんともまぁ遊び心満載のカップル!笑

決着はつきませんでしたがSちゃんがこけてドボン\(^o^)/

160729四万カヌー3s (69).jpg

最終的に二人で仲良くウォータースライダー楽しんでいました!

あ、僕ももちろんスライドしましたよ(^^)

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

7月29日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

いよいよ夏本番!はりきっていきます!

 

早朝散歩カヌーツアー

ゲストは伊勢崎市からお越しのFさんご家族happy01

 

160729早朝カヌーbd (10).jpg

 

鏡のような早朝の湖面!

とても気持ちよかったですhappy01

160729早朝カヌーbd (77).jpg 160729早朝カヌーbd (61).jpg

 

ちょっとだけ上陸してみました。

みなさんがなぜか斜めに揃ったのが微笑ましかったですhappy01

160729早朝カヌーbd (47).jpg

 

 

半日探検カヌーツアー ①の回

ゲストは福島県からお越しのKさんご家族happy01

快晴!

160729半日カヌー1bd (16).jpg 160729半日カヌー1bd (38).jpg

 

木陰に入ってみたり、ダムまで行ってみたり・・

かなりの距離を漕ぎました!みなさんパワフル!

160729半日カヌー1bd (37).jpg 160729半日カヌー1bd (66).jpg

 

暑かったので、水遊びも交えつつ、大自然を満喫していただけました!

160729半日カヌー1bd (45).jpg 160729半日カヌー1bd (50).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉の時期もおすすめですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜happy01

7月28日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

やっと梅雨明けですね〜happy01

・・の割にはどんよりしてますが、おかげでみなかみはかなりの涼しさです!

早朝散歩カヌーツアー

ゲストは東京都からお越しのFさんご家族happy01

のんびりしたいお父さん&お母さんと、とにかく漕ぎたい子どもたちとのやり取りがとても楽しかったですnote

160728早朝カヌーbd (62).jpg 160728早朝カヌーbd (12).jpg

 

もちろん、早朝の美しい景色と静けさは、ばっちり楽しんでいただけました!

160728早朝カヌーbd (28).jpg 160728早朝カヌーbd (32).jpg

 

 

半日探検カヌーツアー ②の回

ゲストは神奈川県からお越しのYさん親子happy01

160728半日カヌー2bd (9).jpg

 

Mくんのリクエストで、ノンストップツアー!

疲れてしまわないか心配でしたが、キレイな景色をたくさん楽しむことができました!

160728半日カヌー2bd (13).jpg 160728半日カヌー2bd (24).jpg

 

 

 

半日探検カヌーツアー ③の回

ゲストは東京都からお越しのOさんご家族happy01

160728半日カヌー3bd (9).jpg 160728半日カヌー3bd (61).jpg

 

Nちゃんが初めてとは思えない漕ぎっぷりで、かなりなハイスピードツアーになりましたが、お父さんお母さんも一緒になって笑いながらツアーを楽しんでいただきましたhappy01

160728半日カヌー3bd (53).jpg 160728半日カヌー3bd (72).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜happy01

1  2  3  4  5  6  7