ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2016年9月

9月28日 四万カヌーツアー SHU

四万湖体験散歩カヌーツアー 2の回

今日の四万湖はゲスト4名様と行ってまいりました!(^^)

ゆっくりまったり漕いでいきます!(^^)

160929四万カヌー2s (78).jpg

曇り空の中のスタートでしたが、

ゲストの笑顔が太陽のように輝いていて、

「あれ?太陽なんかいらなんじゃない?笑」

っていうくらい楽しいツアーになりました!(^^)

四万湖の水はやっぱり青いですね!とっても喜んでいただけたみたいです!(^^)

 

こんな感じでパドルを差し込んでも透き通っている水に心が癒されている様子でした!

160929四万カヌー2s (51).jpg

そして今日は新たな発見もありました!!!

浅いところでパドルを差し込むと地面にぶつかりますよね?

そうすると「あ、下が砂になってる!!石がある!!」

とパドルの感触でわかるんですよね!!

これって結構当たり前だけど、なんだか人間の感覚ってすごい!!

って思うのは僕だけでしょうか?(^^)

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

9月27日 四万カヌーツアー SHU

四万湖体験散歩カヌーツアー 1の回

今日のツアーは四万湖です!!(^^)

ゲストはこちらの4名様!楽しくまったり自由に漕いできました!(^^)

160927四万カヌー1s (8).jpg

やっぱり晴れの日はいいですねぇ~!

今日も最高の天気の中で出発できました!(^^)

160927四万カヌー1s (41).jpg

途中靄がかったところを発見!漕いで行くと途中で靄が移動してしまって、

いったら霧が晴れてしまいました(^^)

160927四万カヌー1s (75).jpg

帰りにはプチ放流中のダムから虹が見えました!なんともラッキーな一日でした!

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

四万湖体験散歩カヌーツアー 2の回

次の回のゲストはこちらのお二人!

楽しくまったり漕いできました!(^^)

160927四万カヌー2s (100).jpg

漕ぎだしてすぐに「なんかいる!!!」

と声を出している二人。近づいていくと・・・

160927四万カヌー2s (9).jpg

蛇でした!(^^)

動物たちも晴れの日を喜んでいます!(^^)

 

今日は貸し切りツアーで、

1人1艇で乗ってみたいということで乗っていたのですが、

途中で二人が戦いをはじめました!笑

160927四万カヌー2s (71).jpg

その瞬間にカメラを向けると「海賊のポーズ」をとってくれました!

この写真がそのポーズです!笑

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

9月27日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

絶好の秋晴れです!

 

半日探検カヌーツアー ②の回

ゲストは栃木県からお越しのTさんご夫妻happy01

160927半日カヌー2bd (27).jpg

 

静かな貸し切りの湖を、のんびり楽しんでいただけました〜
今日の癒され度数、相当高かったですhappy01

160927半日カヌー2bd (39).jpg 160927半日カヌー2bd (30).jpg

 

Tさん、本日はありがとうございました!

紅葉の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜happy01

9月26日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

また曇天に逆戻り!

太陽カムバーックcrying

 
半日探検カヌーツアー ①の回

ゲストは

スーパーリピーターのTさん&Yさん

GW以来、ほとんどお休みがなかったそうですcoldsweats02

今日は久々に癒やされたい、との事でした。

おつかれさまです!

160926半日カヌー1bd (32).jpg

 

まるで早朝ツアーのような、穏やかな洞元湖!

貸切ツアーを心ゆくまで楽しんでいただきましたhappy01

160926半日カヌー1bd (12).jpg 160926半日カヌー1bd (34).jpg

 

Tさん、Yさん、本日はありがとうございました!

明日の四万湖も楽しんで来てくださいね〜happy01

9月26日 みなかみカヌーツアー SHU

半日探検カヌーツアー ②の回

ゲストは友達同士2人組!男三人でこいできました!(^^)

160926半日カヌー2sd (47).jpg

晴れ間は覗いてくれませんでしたが、

おかげさまできれーーーーなミラーレイクを見ることができました!(^^)

160926半日カヌー2sd (23).jpg

神様の住むといわれている小島は毎年紅葉が早く訪れます。

神様のパワーでしょうか?本当に際立って綺麗に見えます!!

ありがたやありがたや!!

 

帰り際流木を拾い集める二人。

とある流木を見つけて一言。

160926半日カヌー2sd (36).jpg

「なんか住んでそうな流木だな・・・」

「神様かな?」

と言ってその流木を持ち帰っていきました!

神様は持ち帰られてしまったのか、小島に残っていてくれているのかはわかりませんが、

もし明日小島の木が枯れていたらすみません!笑

 

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

9月25日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

やっと晴れましたー!嬉しいー!!

 
早朝散歩カヌーツアー

久々の美しい朝日!

最高に気持ちよかったです!!

160925早朝カヌーbd (30).jpg

 

 

組み立て講習

ゲストは埼玉県からお越しのSさんご夫妻happy01

横浜のモンベルフレンドフェアでご購入のアリュート380

組み立て・分解・収納などのアドバイスをさせていただきました!

取扱説明書には載っていない注意点などをお伝えしています。

P9250007.jpg P9250008.jpg

 

慣れてくると組み立て20分、分解は10分程度!

P9250009.jpg P9250017.jpg

 

 

半日探検カヌーツアー ②の回

ゲストは3組8名様!

160925半日カヌー2bd (48).jpg

 

風が気持ちよく吹いていました!

青空って、本当、気持ち良いですね!

160925半日カヌー2bd (20).jpg 160925半日カヌー2bd (61).jpg

 

 

半日探検カヌーツアー ③の回

前回とは打って変わって、無風!

鏡のような洞元湖!この時間帯では大変珍しいです!

160925半日カヌー3bd (80).jpg 160925半日カヌー3bd (27).jpg

 

組み立て講習を受けていただいたSさんご夫妻、自艇でツアーにご参加いただきました!

初進水!ですup

そしてお隣はシンガポールからのゲスト!ありがたいですhappy01

160925半日カヌー3bd (36).jpg 160925半日カヌー3bd (42).jpg

 

Mさんご家族もとっても楽しそうでした!

いい写真、撮らせていただきましたhappy01

160925半日カヌー3bd (16).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜happy01

9月25日 四万カヌーツアー SHU

四万湖体験散歩カヌーツアー 1の回

今日は四万湖へ行ってきました!

ゲストはこちらの方々!楽しく漕いできました!(^^)

160925四万カヌー1s (9).jpg

久々に晴れの日で迎えたこの日!

全国的に晴れ晴れした気分になった方が多いのではないでしょうか?(^^)

160925四万カヌー1s (57).jpg何日も何日も雲に覆われ気持ちが押し込まれていた後の四万湖は最高でした!!!笑

この日に当たった皆さんの日頃の行いが良かったやつですね!!!!

160925四万カヌー1s (68).jpgこの青空の中漕いでいくことができて僕たちは本当に幸せ者だなぁ・・・

地球!ありがとう!!

って雰囲気のツアーとなりました!笑

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

四万湖体験散歩カヌーツアー 2の回

午後の回も最高の天気!!

久々日晴れたことで喜んでいるのは人間だけではありません!!!

動物たちも喜々として表舞台に出てきています!!

160925四万カヌー2s (73).jpgちっちゃい蛇の赤ちゃんも懸命に泳いでいてとってもかわいかったです!

日の光が差さない時に泳ぐのは寒いもんね(^^)

 

さらには今日は亀も発見です!!!!

赤い橋を越えた先の流木で、甲羅干ししている姿を発見して、

「あぁ、亀ですね~気持ちよさそうですねぇ~」

とこちらが話をしていたら

一時間後・・

160925四万カヌー2s (80).jpg・・・・まだ甲羅干しをしていました!!

かなり近寄って逃げるかと思いきや、動かざること山の如し。

「おいらも久しぶりの甲羅干しなんだから!!!」

と言っていました!!(^^)

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

9月25日 みなかみカヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

本日は久しぶりの晴天!

青空、太陽、お久しぶりです!

最高の秋晴れツアー行ってきました〜

湖の半日探検カヌーツアー 8:45の回 @洞元湖

朝の回はファミリー4名様で貸し切りツアーです!

最高の天気の中、

のんびり、まったりツアー行ってきました!

朝一でもみんな素敵な笑顔ですね!

160925半日カヌー1gd (11).jpg

午前の回は

笑顔で溢れてましたね。

お父さんの笑顔も素敵ですね。

160925半日カヌー1gd (26).jpg

息子を見守る母親の顔も素敵です。

カヌーは子供の成長を目の当たりにできるのが魅力の一つです!

160925半日カヌー1gd (65).jpg

本日はご参加頂きましてありがとうございました!

気持ちのよいツアーとなりました。

また是非遊びに来てくださいね!!

じゃーまん

9月25日 みなかみカヌーツアー RYU&じゃーまん

本日は久しぶりに晴れ間が覗き、最高のカヌー日和となりました!

秋が近づいてきて、日差しが出ていてもそこまで暑くなくなりました!

それでは本日のツアー報告です!

半日探検カヌーツアー @洞元湖 11:00の回

160925半日カヌー2rgd (36).jpg本日は最高の天気の中、この皆さんとカヌーを楽しんできました!

皆さんご近所さんらしく、とても仲の良いご近所さん同士だなと思いました!

ご近所付き合いは大事ですよね~

160925半日カヌー2rgd (139).jpg子供たちはカヌーをやったことがあるらしく、とても上手でした!

親御さんもそれに負けじとスイスイ漕いでいましたね!

その結果沢に上陸し、たくさん遊ぶことができました!

楽しかったね!

160925半日カヌー2rgd (160).jpg最後は最初と同じ角度で集合写真!

笠ヶ岳をきれいに見えていました!

後ろのじゃーまんがさりげなくポージング!

みなさん楽しそうに漕いでくれてよかったです!

また遊びに来てください!

 

りゅう&じゃーまん

9月24日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

どんより天気が続きますね〜bearing

ですが、おかげで涼しくツアーが楽しめますよ〜!

 
半日散歩カヌーツアー ①の回

午前は貸切ツアーとなりました!

Tさん&Yさんhappy01

160924四万カヌー1b (1).jpg

 

水の濁りが心配でしたが、ご覧の通りの青さ!

気持ちよく楽しめましたnote

160924四万カヌー1b (55).jpg 160924四万カヌー1b (30).jpg

 

 

半日散歩カヌーツアー ②の回

ゲストは4組11名様!

160924四万カヌー2b (87).jpg

 

なぜかいきなり濁ってしまいましたが、幻想的な景色は変わらず楽しんでいただけました〜!

160924四万カヌー2b (29).jpg 160924四万カヌー2b (59).jpg

160924四万カヌー2b (82).jpg 160924四万カヌー2b (101).jpg

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜happy01

1  2  3  4  5  6