ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2017年1月

1月29日 スノーシューツアー HIDE

雪遊び満喫スノーシューツアー @谷川岳山麓

本日も良い天気。
スノーシュー初体験に雪遊び大好きな息子さんの3人家族さんでやってきてくれました。

170129雪遊びスノーシューHh (31).jpg

笑顔で森の中を歩いたり、ちょっとした山を登ったり。
そり遊びも徐々に上手になって、お父さん、お母さんも童心になって一緒に遊びました。

170129雪遊びスノーシューHh (56).jpg 170129雪遊びスノーシューHh (50).jpg

動物の足跡を見つけたり、木には動物の爪痕を見つけたり、
冬ならではの自然の見方も興味心身に一緒に楽しめましたね~。

170129雪遊びスノーシューHh (67).jpg

お待ちかねのランチタイムも、雪原独り占め状態。
幸せな気分満載でした。

170129雪遊びスノーシューHh (69).jpg 170129雪遊びスノーシューHh (80).jpg

雪だるま?!作ったり、スノータワーチャレンジしてみたり、家族で力をあわせて雪遊び満喫でしたね~。

170129雪遊びスノーシューHh (86).jpg 170129雪遊びスノーシューHh (99).jpg

初めてのスノーシューツアーは雪遊びもたっぷりで、のんびりする時間もとれて、楽しんでいただけたようですね。
次回は最初から余裕の表情でそりあそびもできますね。

また笑顔で自然の中、ご一緒しましょう。
次回はカヌーかな?!

~HIDE

1月28日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午前の回 @谷川岳山麓

快晴!となった本日。
群馬県内から2つの仲良しご家族さん(息子さんが同級生)でやってきてくれました。
みんな笑顔でスタート!

まずは・・・えっ?!ここ登るの~的な場所を登ってから、森の中へ。

170128半日スノーシューamHh (61).jpg

森の中では、自然まるごと貸切気分。
そりあそびもみんな笑いっぱなしで楽しめちゃいました。

170128半日スノーシューamHh (34).jpg 170128半日スノーシューamHh (63).jpg

森を抜けると・・・一面雪の原っぱ。
そりゃ、ゴロンとします。
「きもちい~!!」

家族対抗、スノータワーチャレンジも楽しみました。

170128半日スノーシューamHh (73).jpg 170128半日スノーシューamHh (76).jpg

今シーズン記録更新です。125cm!!
家族で力を合わせて楽しめました。

終盤にはみんな笑顔で駆け下りました。
転ぶ人、転がる人、様々ですが、みんな素敵な笑顔でしたね。

170128半日スノーシューamHh (89).jpg 170128半日スノーシューamHh (96).jpg

ちょうどスノーシューに慣れてきたくらいで終了となってしまいましたが、
みなさん、とっても喜んでいただけたようで、次回の予定をもう立て始めるほどでした。

また笑顔でご一緒しましょう!
群馬の自然は、「ワールドクラス」です。

~HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

いやぁ~、とにかく笑いました~。
突然朝やってきた会社の仲間4人組さんと午後ツアーで出発です!!
みなさん、山歩きが大好き!!ということで、ちょっと山登りも楽しむ雪遊びツアーにしてみました。

170128pmHh (12).jpg

みんなとっても素敵な笑顔。
ちょっとまったりする時間も作りながらも、歩き進みます。

170128pmHh (59).jpg 170128pmHh (21).jpg

大人が本気で自然の中で楽しむ!!と・・・
こうなります(笑)

170128pmHh (48).jpg 170128pmHh (50).jpg

一番笑ったのはこの場面かな~。
プチ社員研修的なプログラムを味わってもらいました。
仲間で笑える時間って良いですね~。

170128pmHh (84).jpg

まだまだ遊びたい!!
そんな声が聞こえてきそうな、みなさんでした。

170128pmHh (74).jpg 170128pmHh (94).jpg

次回は、一日ツアーで行きましょう!
ガッツリ歩くか・・・ガッツリ遊ぶか・・・
考えておいてくださいね~。

素敵な笑顔をありがとうございます”!!

~HIDE

1月22日 スノーシューツアー HIDE

家族で楽しむ!雪遊び満喫スノーシューツアー @谷川岳山麓

朝から快晴!となった本日。
夏にはキャンプツアーにも来てくれているSPリピーターご家族さんとその仲間達で冬の自然を楽しみにやってきてくれました。

子供達はこの雪に大興奮!!たっぷり戯れました~。

170122雪遊びHh (11).jpg

ランチポイント&雪遊びポイントを目指して笑顔で歩いて行きます!
子供達は小さいので、スノーシューがなくってもへっちゃら!(軽いんで大人の後を歩くと沈みません。)

途中でソリ遊びや雪に埋まったりと遊びながら進みます。
雪の中を泳いでいる子もいたね~。

170122雪遊びHh (20).jpg 170122雪遊びHh (44).jpg

ランチも雪のテーブルに座っていただきました。
なんだか貸し切り気分な場所でしたね~。

大きな雪だるまを作ったり、雪合戦したりもできました。

170122雪遊びHh (70).jpg

ツアー終盤には、みんなで急坂を駆け下りてみました(転がっている人もいたかな)
みんなに大人気のおしりスキー(そりあそび)も何度もチャレンジできたね。

170122雪遊びHh (117).jpg 170122雪遊びHh (125).jpg

ご家族みんなで自然の中で笑顔でいる時間、とっても素敵ですね~。
最後までみんなよく頑張って歩きました!すごい!!
今度はもっとハードにしようかな~。(大人がつらいか・・・(笑))

また笑顔で一緒に遊びましょう!

~HIDE

1月21日 スノーシューツアー HIDE

大人が楽しむ!雪遊び満喫スノーシューツアー @谷川岳山麓

ここのところ、雪が良い感じになってきました!
本日も朝から雪。
レイクウォークスーパーリピーターさんのお2人も過去2度のスノーシュー経験がありますが、今日が一番の積雪量!
ということで、雪まみれになりながら楽しんできました。

170121雪遊びHh (6).jpg 170121雪遊びHh (11).jpg

森の中に入ると、とっても静かで清々しい気分。
自然と笑顔です。風も弱く、雪質もバッチリ。
大人も童心にかえって楽しんでしまいます!

170121雪遊びHh (26).jpg 170121雪遊びHh (28).jpg

森を抜けると広がる雪原。
目をつぶっても歩けるほどの安心感(どこに行っちゃうかわかりませんが・・・)
倒れこんでも痛くなくって気持ちよいです!

雪が小降りになってきたので、雪の中でのランチタイムも楽しめました。
ホットサンドも特別な味に大変身でしたね~。

170121雪遊びHh (45).jpg 170121雪遊びHh (58).jpg

ツアー終盤も、もちろん雪まみれ。
ふっかふかの雪を存分に楽しみました。

まさに・・・雪遊び満喫!!なツアーになりました。

また来月も楽しみですね~。

~HIDE

1月15日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

大寒波~な日が続いている本日。
夏にカヌー初体験に来てくれた3人家族さんが、冬の自然を楽しみにやってきてくれました。

Aちゃん(5歳の男の子)にとっては、きっと今まできっと生きてきて一番の量の雪だったのではないでしょうか。
家族で初のスノーシュー体験です。もちろん、笑顔で出発!!

170115半日スノーシュー2Hh (7).jpg

途中で休憩や自然観察しながら山をのんびりと歩いていきました。
道を外れると・・・ズボッと雪に埋もれてしまいます。
たっぷりな雪に、スノーシューのパワーも存分に味わうことができました。

170115半日スノーシュー2Hh (15).jpg

登った先では、自分特製のイスも作って、バタンと一休み。
とっても静かで、気持ちよい時間でしたね~。

170115半日スノーシュー2Hh (26).jpg 170115半日スノーシュー2Hh (42).jpg

そりコースを作って楽しんだり、雪玉作って投げてみたり、プチかまくら作ってみたり。
いろんな雪遊びを楽しみました。

終盤には、棒が大好きなAちゃんが雪の乗った枝をつっついて遊んでました。
パパに肩車されて、一緒に楽しんでいる姿、とっても良い景色でした。

170115半日スノーシュー2Hh (49).jpg 170115半日スノーシュー2Hh (60).jpg

自然の中で家族一緒に笑顔な時間、とっても素晴らしいですね。
今度はカヌーかな?!それとも、もう一回スノーシューに来ちゃうかな。
来るたびにいろんな楽しみや気づきが待ってますよ~。

また笑顔で。
本日は素敵な時間をありがとうございます。

~HIDE

1月14日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

大寒波~ということでメディアでは騒がれていた本日。
ここみなかみは、そこそこたくさんの雪が降ってくれました。(災害レベルではまるでありません)

久しぶりのフカフカの雪。
スノーシューは初めてのSPリピーターさん、気ままなツアーに出発です!!

開催場所に到着すると、予想以上の雪。
大感激です!!

フィールドに入れば、フッカフカの雪。
場所によっては腰ぐらいまでスノーシューを履いていても、埋まってしまう場所もありました。

170114半日スノーシュー2Hh (2).jpg

雪が積もっていなければ、歩けないところを満喫!!

これなら人型を~!とチャレンジしたら・・・

170114半日スノーシュー2Hh (4).jpg 170114半日スノーシュー2Hh (5).jpg

埋まりすぎ~(笑)

2人でひたすらラッセルして少しづつ、少しづつ進んで大冒険を楽しみました。

170114半日スノーシュー2Hh (25).jpg

汗だく~な時間。
よく頑張った!!!と自分をほめてあげれるほどです。

歩いた先は・・・誰もいない自分だけの雪原。
最幸な時間でしたね。

170114半日スノーシュー2Hh (32).jpg

自然の中であそぶのっていろんな気づきがありますね~。
また、のんびり気ままに来てね~。

ナイスチャレンジでいした!

~HIDE

1月8日 スノーシューツアー HIDE

家族で遊ぶ雪遊び満喫ツアー @谷川岳山麓

連休中日。先日の雪のおかげで、たっぷりな雪のフィールド。
元気いっぱい姉妹(中学生と小学生)のご家族さんと、森を貸切気分な一日となりました。

170108雪遊びスノーシューHh (20).jpg 170108雪遊びスノーシューHh (8).jpg

森に入れば、そこは自由な世界。
自分たちで考えて、いろんな遊びができる素敵な場所。
これだけ雪があったら、いろんな遊びができちゃいます。

一番人気はそりすべりだったかな~。
でも、ごろんと家族4人で寝ころんでいる姿も幸せな景色でしたよ。

170108雪遊びスノーシューHh (22).jpg 170108雪遊びスノーシューHh (29).jpg

いっぱい遊んで歩いた場所でランチタイム。
雪合戦したり、アイスづくりも楽しめましたね~。

170108雪遊びスノーシューHh (53).jpg

たまには都会の喧騒をはなれて自然の中も良い時間ですね。
みんながんばったご褒美に、また遊びましょうね。

「満喫できました~」の声、とっても嬉しかったです。
また笑顔で!!

楽しい時間と素敵な笑顔、ありがとうございます。

~HIDE

1月3日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

天候がとっても気になっていた本日。雨だったら・・・ツアーできないかもと心配だったのですが、少しだけ恵みの雪が降ってくれました~。
おかげで、本日のツアーは雪遊びを楽しむことができました。

雪遊び初体験!!というご家族さんと森の中へ出発です!

170103スノーシュー2Hh (10).jpg

予想していたよりも雪があったので、いろんな遊びにチャレンジしてみました。
そり遊びもだんだん慣れてくると上手に滑れるようになりました。

森を抜けた先には貸し切り状態の雪原に感激!
こうなると・・・寝ます(笑)

170103スノーシュー2Hh (31).jpg

そして、お父さんを顔を押さえつけたり・・・雪で埋めてみたり・・・。
自然の中は自由ですね~。家族でこうして遊ぶ姿、最幸です!!

170103スノーシュー2Hh (37).jpg 170103スノーシュー2Hh (50).jpg

今シーズン初のスノータワー作りにも挑戦!
記録・・・65cmでした~。今の時点では最高記録です。
ちょっと、策におぼれたかな(笑)

170103スノーシュー2Hh (66).jpg

雪だるまはとっても上手に作れました。
きっと素敵な想い出になったでしょうね。

170103スノーシュー2Hh (70).jpg 170103スノーシュー2Hh (73).jpg

終始笑顔で、あっという間の時間でした~。
いっぱいはしゃいだので、大人は気持ちよい痛みがやってくることでしょう(笑)

次回はさらに深い雪の中、ご一緒しましょう!!
カヌーも良いですね。

~HIDE

1月2日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー午前の回 @上ノ原

快晴となった本日。(雪は何とかありました・・・)
スノーシュー初体験のみなさんと存分に雪と戯れました。

4人家族さんと、2人親子さん。みんな群馬県の北毛地区に実家があるつながりでしたね。
地元の人に地元の宝を知ってもらえる素敵な時間になりました。

170102 (29).jpg

のんびりと雪原を上っていくと、そこには絶景が!!!
みんな山が大好きなので、いっぱい写真も撮っていましたね~。
そして、登った先では、みんなに大人気のソリ&雪合戦タイム!!
だいぶ遊びました~。

170102 (9).jpg 170102 (22).jpg

真っ白な雪にみんな大感激。
ウサギの足跡を追っていったら、糞も発見できました。
冬ならでは自然を満喫です。

170102 (32).jpg

こうなるとやっぱり寝っ転がりたい!
そして、きもちい~んです!!
いろんなポーズで寝っ転がりましたね。

170102 (37).jpg 170102 (42).jpg

まだまだ遊びたい!気持ちもありながらも、お腹もすいてましたね。
スノーシューとっても気に入っていただけた様子で、うれしかったです。

素敵な笑顔がいっぱいな時間でした。
ありがとうございます!!

~HIDE

1月1日 スノーシューツアー HIDE

雪遊び満喫スノーシューツアー(家族で楽しむ!) @雨呼山

あけましておめでとうございます!!
2017年始まりました!
そして、スノーシューツアーも始まりました~。

記念すべき、2017年最初のツアーは・・・数年前にママが早朝カヌーに実は来たことがある!という、ご家族さん。
ここ2日ばかり、暖かく、雪が少なくなってきていて、どこに行こうかな~と思っていたのですが、元気いっぱいの子供達を見たら、ここだ!と、今シーズン初の「雨呼山コース」へ行くことにしました。

まずは、笑顔で準備体操から。
家族で肩組んで、アキレス腱伸ばし~(笑)

170101雪遊びAh (2).jpg

雨呼山山頂をまず目指します。
こんな急坂登るの~的な場所も何回か。
みんな笑顔?!で見事到着!!

170101雪遊びAh (21).jpg 170101雪遊びAh (24).jpg

そしてランチポイントへ。
どこにしようか迷いましたが、何とかテーブル作成もできて、落ち着けました。
黒焦げになってしまったホットサンドもありましたが、おいしくいただきました。
雪合戦をしたり、アイス作りにもチャレンジしてみました。

170101雪遊びAh (35).jpg

170101雪遊びAh (37).jpg 170101雪遊びAh (41).jpg

ランチ後には秘密の洞窟へ。
このあたりから、なんだかサバイバル的な雰囲気になってきてしまいましたが・・・
最後までみんな頑張って登ったり、下ったり。
本当にみなさん、よく頑張りました!!(2年生の男の子が一番余裕だったかな)

170101雪遊びAh (47).jpg

次回はもっと雪遊びをいっぱい!!!という要望もいただきました(笑)
雪タップリも味わって欲しいです!2月、是非~。
また笑顔で!!

本日は、思い出に残る2017年最初のツアーをありがとうございます!!

1