ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

2017年4月

4月30日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

一日気持ちのよい晴天で、最高のカヌー日和でしたsun

 

四万湖体験散歩ツアー ①の回

最初は肌寒かったですが、すぐに陽がさし、最高のコンディションになりました!

170430四万カヌー1b (51).jpg

 

のんびりゆったりの貸し切りツアーを楽しんでいただきましたhappy01

170430四万カヌー1b (37).jpg 170430四万カヌー1b (41).jpg

 

 

四万湖体験散歩ツアー ②の回

四万温泉前泊のお客様でしたspa

温泉だけでなく、こんな素敵なアクティビティーもあるんですよ〜!

170430四万カヌー2b (70).jpg

170430四万カヌー2b (31).jpg 170430四万カヌー2b (53).jpg

 

 

四万湖体験散歩ツアー ③の回

陽がさす方向が変わってきて、キラキラ感が変わるのが午後ツアーの良いところですshine

170430四万カヌー3b (69).jpg 170430四万カヌー3b (66).jpg

170430四万カヌー3b (22).jpg 170430四万カヌー3b (11).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

ぜひお友達にもこの素敵な湖をご紹介くださいhappy01

 

 

4月30日 みなかみカヌーツアー SHU

湖の半日探検カヌーツアー① 8:45の回

ゴールデンウィーク第二日目!

赤谷湖へ行ってまいりました!(^^)

しゅうちゃん新年度初ガイドのゲストはスーパーリピーターのNさん御一行!

楽しく元気に漕いできました!

170430半日カヌー1sa (9).jpg

 

駒形峡を進むと何か赤い物体がいきなり見えてきました!

170430半日カヌー1sa (27).jpg

なんだなんだ・・・?

なぜかわかりませんがいきなりからバンジーの装置がぶら下がっていました!

なにかこう見ると怪しく危ない雰囲気ですね・・・笑

 

気を取り直して赤谷湖本体へ!!

170430半日カヌー1sa (52).jpg

綺麗な桜がちょうど今見ごろを迎えています!!

とってもきれいでしたね!(^^)綺麗なものを探すという意気込みに見事マッチしていました!

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

湖の半日探検カヌーツアー② 11:00の回

2本目は湖上貸し切り2人組ツアー!

若干緊張した面持ちでのスタートです!(^^)

170430半日カヌー2sa (6).jpg

最初の緊張はどこへやら、見る見るうちに上達していったお二人は・・・

170430半日カヌー2sa (27).jpg

一気にこいのぼり下まで来てしまいました!

風が穏やかだったとはいえなんという上達力・・・

しかも帰りには赤谷川方面も攻略しました!!!

次は1日ツアーですね(^^)笑

170430半日カヌー2sa (38).jpg

湖上の隅の木々や落ち葉の上ではハクセキレイのつがいがいちゃいちゃしていました。

しかもズームなしのこの距離です!なんだか人馴れしていますね!かわいいです!(^^)

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

湖の半日探検カヌーツアー③ 13:15の回

第三回目の回のゲストはこちらの方々!

カップルご夫婦2組で楽しくわいわい漕いできました!(^^)

170430半日カヌー3sa (10).jpg

今日の駒形峡、前半二つの回ではバンジーが見られませんでしたが!!

170430半日カヌー3sa (27).jpg

見られました!!ナイスバンジー!!!!

久々にしたから見たバンジーは爽快でした!!

170430半日カヌー3sa (39).jpg

楽しく進みつつこいのぼりを目指して進みました!(^^)

やはりこうやって一列で見ると圧巻ですね!!

今日数えたら120くらい飛んでました!

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

4月30日 みなかみカヌーツアー HIDE

早朝散歩カヌーツアー @藤原湖

今シーズンも始まりました~。早朝散歩カヌーツアー。
朝、5:20にお迎えに伺っての早起きさんだけが味わえる絶景を楽しむツアー。
本日は、朝日バッチリでした~。

170430早朝カヌーhf (8).jpg

湖に到着すると、ちょうど山から日が昇ってくる瞬間。
カヌーを漕ぎだす前から感動です。
何せ気温2度。太陽がとってもあたたかく、ありがたさをとっても感じられる幸せな時間です。

170430早朝カヌーhf (27).jpg 170430早朝カヌーhf (31).jpg

湖面は真っ平ら。
軽く漕ぐだけでスーッと気持ち良く進みます。
ご参加いただいたご夫婦さんも笑顔で漕ぎ進んでいました。

170430早朝カヌーhf (34).jpg

早起きした人だけが味わえる、この感動。
またお仕事がんばったご褒美に是非お楽しみください。

本日は素敵な朝の時間をありがとうございます。

~HIDE

半日探検カヌーツアー① 8:45集合の回 @赤谷湖

半日①の回は、昨日の午後楽しむ予定だったご家族さん。
天候が良くなかったので、今日に変更してのご参加です。
ママは湖畔でお留守番。パパと子供達2人で笑顔で出発!!

170430半日カヌー1ha (5).jpg

まずは3人乗りでチャレンジしましたが、思いのほか妹さんががんばるので、お兄ちゃんは私との2人乗りにチェンジ!
みんな笑顔でスイスイ漕ぎ進みました。

漕いだ先で鯉のぼり発見!!

170430半日カヌー1ha (32).jpg

桜もとってもキレイでした。
水もとっても気持ち良かったですね~。

170430半日カヌー1ha (33).jpg 170430半日カヌー1ha (37).jpg

お兄ちゃんは泳ぎたい様子でしたが、次回夏に是非水遊びも楽しみましょう。
天候も心地よくって、とっても気持ち良い時間でした。
一緒に楽しめて嬉しかったです。
ありがとう!!

~HIDE

 

半日探検カヌーツアー③ 13:15集合の回 @赤谷湖

明日の天気が不安、ということで、急遽本日の午後の回に変更したご夫婦さん。
今日はとっても穏やかで暑からず寒からずで絶好でした。

170430 半日カヌー3ha(3).jpg

笑顔で出発!!
漕ぎだすなり、きもちい~連発でしたね。

170430 半日カヌー3ha(17).jpg 170430 半日カヌー3ha(25).jpg

すぐに上手になって、周りの景色も堪能。
ただただ漂っている時間もとっても心地よくって、気持ちよかったですね。
新緑がこんなにキレイだったら、次回は絶対紅葉も~という気分になってしまいます。

桜も満開でラッキーでしたね。
2人で写真を撮っている姿もとっても微笑ましい光景でした。

170430 半日カヌー3ha(40).jpg 170430 半日カヌー3ha(48).jpg

終始笑顔なお2人。
とってもいいな~と見入ってしまっている時間がありました。
自然の中、ご夫婦で楽しまれる姿、素敵です。

また笑顔でご一緒しましょう!

~HIDE

4月29日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

天気予報はよくありませんでしたが、四万湖は大丈夫でした〜up

四万湖体験散歩ツアー ②の回

ゲストは2組5名様happy01

170429四万カヌー2b (11).jpg

 

奥四万湖からの放流が多かったのでしょう!

今日は特に青色が濃かったですshine

170429四万カヌー2b (49).jpg 170429四万カヌー2b (25).jpg

 

本日のベストショット!

170429四万カヌー2b (14).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

四万温泉もお楽しみくださいね〜spa

4月29日 みなかみカヌーツアー HIDE

湖の半日探検カヌーツアー① 8:45集合の回 @赤谷湖

ゴールデンウィークが始まりました~。
天気予報では不安定な天気ということでしたが、午前は風も無く、晴れ間もあってなかなか良いコンディションで楽しむことができました。
2組ともこらからキャンプを楽しまれる前にカヌー体験に来てくれました。

170429半日カヌー1ha (30).jpg

みんなすぐに上手になって、気持ちよさそうに漕ぎ進んでいました。
カヌーを漕いだ人だけが味わえる景色や感覚を存分にお楽しみいただけたようです。

170429半日カヌー1ha (19).jpg 170429半日カヌー1ha (47).jpg

桜もバッチリ!
満開の桜の下をの~んびりと漕ぎ進んで、お花見カヌーとなりました。

170429半日カヌー1ha (54).jpg 170429半日カヌー1ha (59).jpg

みんなとっても上手なので、今度は1日ツアーですかね。
次回もまた、笑顔で漕ぎ進みましょう!!

~HIDE

湖の半日探検カヌーツアー② 11:00集合の回 @赤谷湖

ポツポツと雨が降り始めた②の回。
カヌー初体験のカップルさんと楽しみました。
少し、雨が降っていても、レインウェアと長靴で問題なかったですね~。

170429半日カヌー2Ah (6).jpg

気持ちよさそうに笑顔で漕ぎ進んでいました。
桜を眺めたり、滝や緑を眺めたり、癒しの時間を楽しみました。

170429半日カヌー2Ah (18).jpg

途中で雨が降ったり、やんだりと、変化にとんだ天気で、ちょっぴり得した気分。
雨が降っている時には、プチジャングルクルーズのように木々の下をくぐって楽しめました。

170429半日カヌー2Ah (32).jpg 170429半日カヌー2Ah (37).jpg

桜もとってもキレイでした。
風が吹くと、さくら吹雪になってました。

きっと、お泊りの宿でのんびりと温泉を楽しんで、美味しいもの食べたんでしょうね~。

また笑顔でご一緒しましょう!

~HIDE

4月24日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

ぶっさんですhappy01

本日も良い天気~!

四万湖体験散歩ツアー 午前の回

ゲストは総勢8名様note

170424四万カヌー1b (30).jpg

 

ポカポカ陽気の中、のんびりとクルージングsun

170424四万カヌー1b (61).jpg 170424四万カヌー1b (13).jpg

 

風もほとんどなく、美しい四万湖を楽しんでいただけました!

170424四万カヌー1b (28).jpg 170424四万カヌー1b (50).jpg

 

四万湖体験散歩ツアー 午後の回

香港からお越しの3名様!

170424四万カヌー2b (44).jpg

 

スムース&スピーディ!

あっという間に言って帰ってきちゃった(笑)

170424四万カヌー2b (12).jpg 170424四万カヌー2b (14).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

季節が変わると、また違った景色が楽しめますよ~happy01

 

 

 

4月23日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!ぶっさんです!

今シーズンの四万ツアー、いよいよスタートです!

9名のゲストにお越しいただきましたhappy01

170423四万カヌー2b (37).jpg
 

春の四万湖はとにかく水がキレイで美しいです!

170423四万カヌー2b (32).jpg 170423四万カヌー2b (66).jpg

 

日差しも柔らかく、漂っているとついウトウトしてしまいそうな心地よさ・・・

170423四万カヌー2b (11).jpg 170423四万カヌー2b (60).jpg

 

もうすぐ新緑の時期がやってきます!

ぜひ四万湖に遊びに来てくださいshine

4月23日 みなかみカヌーツアー HIDE

湖の半日探検カヌーツアー 午前の回 @赤谷湖

通常ツアーは本日よりスタート!
最初のツアーは昨日バンジージャンプを楽しんだという、勇気ある挑戦者様。
非日常を味わいに、カヌーを初体験しに来てくれました。

170423半日カヌー1ha (7).jpg

すぐに上手になって笑顔でスイスイと気持ちよさそうに漕ぎ進んでいました。

170423半日カヌー1ha (15).jpg 170423半日カヌー1ha (20).jpg

カヌーならではの景色を楽しみながら漕ぎ進んで行きます。
そして、ここにも・・・

170423半日カヌー1ha (26).jpg

バンジーブリッジ発見!
昨日を思い出すような(笑)
下からの眺めも良いものです。

170423半日カヌー1ha (29).jpg

すっかり上手になったので、次回は1日ツアーがオススメですよ~。
また笑顔でリフレッシュしましょう。
お仕事がんばったご褒美にどうぞ♪

~HIDE

湖の半日探検カヌーツアー 午後の回 @赤谷湖

昨日からのんびりと温泉旅行にやってきたカップルさん。
一人乗り?!二人乗り?!と迷っていましたが、私たちと話した結果、やっぱり二人乗りで笑顔で出発!!

170423半日カヌー3ha (11).jpg

漕ぎだすなり、きもちい~、きれ~い、連発!
この時期ならではの景色を堪能しました。

170423半日カヌー3ha (30).jpg 170423半日カヌー3ha (43).jpg

私たちのシーズンにあわせるかのように、こいのぼりが湖上を横断しています。
そして、桜も良い感じに!!

170423半日カヌー3ha (54).jpg 170423半日カヌー3ha (62).jpg

きれいな水に癒されたり、のんびりと漂う時間も最幸でしたね。
2人で漕いでいる姿がとっても素敵でした。

是非、「リトルカナダ」な景色を見に漕ぎ進みましょう!!
また笑顔で!

~HIDE

4月22日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

ご無沙汰しております!ぶっさんです!

いよいよ2017シーズンカヌーツアーがスタートしました!

 

まずは赤谷湖にて毎年恒例のお掃除ツアーhappy01

170422お掃除ツアーab13.jpg 170422お掃除ツアーab23.jpg

 

ゴミがほとんど無いですね(笑) きれいな桜が楽しめました!

170422お掃除ツアーab24.jpg 170422お掃除ツアーab42.jpg

 

ツアーの後は赤谷湖畔にある”まんてん星の湯”にあるBBQ会場にてBBQ!!

みなさんの笑顔あふれる素敵なツアーでした。

今シーズンもよろしくお願いします!happy02

170422お掃除ツアーab47.jpg 170422お掃除ツアーab59.jpg

みなかみカヌーツアー HIDE

湖のお掃除カヌーツアー @赤谷湖

さぁ、今シーズンもはじまりました~みなかみカヌーツアーシーズンインです!!
まずは、毎年恒例のお掃除カヌーからスタート!
リピーターさん17名様が集まっていただき、笑顔で出発です!

170422ゴミ拾いAh (11).jpg

ところが・・・
風に流されたのか、ゴミがな~い!!
みんな普通にカヌーを楽しんで、しかも・・・桜も楽しめちゃいました。
楽しいお花見カヌーとなりました。

170422ゴミ拾いAh (23).jpg 170422ゴミ拾いAh (73).jpg

そして集まったゴミたちと記念写真。

170422ゴミ拾いAh (98).jpg

楽しいカヌーツアーの後は、
お腹が空いた~と、BBQタイム!

今年も赤谷湖をみおろしながらのBBQ
日帰りの温泉施設「まんてん星の湯」さんにお世話になりました。
のんびりとおしゃべりしながらの楽しい時間になりました。

P4220047.jpg P4220060.jpg

今シーズンも、いろんなところで、いろんな楽しみを見つけましょう!
本日は、シーズン開幕にふさわしい楽しいツアーになりました。
ありがとうございます!!

明日より、通常ツアースタートです!

~HIDE

1  2