ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

マユ

10月12日-13日 『cocoira』 mayu

10月12日ー13日   @ペンション ルグートン

『シルバーアクセサリー作りとナチュラルフレンチの1日』cocoiraプログラム:

10月12日(水)・13日(木)と2日間、みなかみで行われている「地元のお宝再発見イベント“cocoira”(ここいら)」のプログラムに参加させていただきました。

今回も大好きなペンションルグートンさんとコラボさせていただき、世界にたった1つのシルバーアクセサリー手作り体験&ルグートンによる地元のお野菜を使ったオシャレで美味しいナチュラルフレンチのランチを楽しめるプログラムで参加してきましたよ~happy01

1日目は残念ながら参加者2名と少し寂しい開催でしたが、レイクウォーク受付のなっちゃんも参加してくれて、楽しい女子会となりました~heart04

1日目のメンバー:ルグートンのマダム・まみちゃんも含め同世代4人でワイワイ楽しいひとときに☆
161012cocoira (13).jpg

まずはデザインに使う「葉っぱ探し」clover
ルグートンさんのお庭にはかわいい葉っぱがいっぱいで目移りしてしまいます。

161012cocoira (2).jpg 161012cocoira (8).jpg

制作中はみんな真剣な眼差し☆かなりの集中力を使います‼

161012cocoira (5).jpg 161012cocoira (17).jpg

そしてお待ちかねのランチタイムnoteまみちゃんお手製のステキなメニュー表にどんなお料理がでてくるのかワクワク☆
シェフの旦那様も笑顔でこたえてくれました~happy01美味しいお料理をありがとうございました~

ここいら2.jpg 

まみちゃんの手作りパン、トマトとハーブのパンと胡麻とくるみとレーズンのパン。レーズンのパンは砂糖不使用ということでしたが、レーズンだけで十分に甘く、トマトのパンはハーブがきいていてどちらもとても美味しかったですshineスープもからだがポカポカ温まるほっとするお味に幸せな気持ちになりました~happy01メインはチキンです☆付け合わせのお野菜も1つ1つオシャレで美味しく、しかもヘルシーupこんな素敵なお料理が作れたらな~なんて・・・。おやつの時間には、みなかみのリンゴで作ったジュレのスイーツをいただきましたよ~

161012cocoira (14).jpg スープ.jpg

161012cocoira (16).jpg 161012cocoira (20).jpg

ご飯が美味しくて、おしゃべりが楽しくてすっかり忘れていましたが・・・
食事のあとは、いよいよ焼成です‼専用の窯で800℃で5分ほど焼くと今までの粘土が純銀に生まれ変わりますup
ピカピカに磨いて、アクセサリーパーツを付けたら、完成‼

個性的でステキな『世界で1つ』ができあがりました~

ここいら1.jpg

そして2日目:みなかみ町在住やご出身の5名の方にご参加いただきました~
地元の話題でいっぱい盛り上がっちゃいました‼こんなステキな出会いがやっぱりcocoiraの魅力ですねshine
本日のメンバーはこちら↓

161013cocoira (12).jpg

最初は「何を作ろうかな?」と盛り上がっていた皆さんでしたが、作業中は皆さん真剣そのものです☆
初めて体験されるとは思えない器用な皆さん、あっという間に作品がキレイに仕上がっていきますgood

161013cocoira (5).jpg 161013cocoira (7).jpg

作品の形成が完了したら、乾燥タイム♪
そして皆さんお待ちかねのランチタイムですnote身体に優しいナチュラルフレンチのお料理に皆さん大興奮☆
是非また別の機会にもランチやディナーでお出かけくださいね~heart04

お腹がいっぱいになったらいよいよ焼成&仕上げの時間です☆小さな丸カンに皆さん苦戦されながらも無事ステキな作品が仕上がりましたよ~写真が上手に撮れずにすみません・・・皆さんの『世界に1つ』がこちら(右)とっても完成度が高いと思います‼

161013cocoira (16).jpg 161013cocoira (21).jpg

たくさんの楽しいおしゃべり&おいしいお料理&皆さんのステキな笑顔に癒された1日となりました~note
ご参加いただきありがとうございました~☆

最後にルグートンのかずさん&まみちゃん、いつも本当にありがとうございます。
今回もとっても楽しくおいしい2日間になりました。これからもよろしくお願いします‼

161013cocoira (17).jpg

*一番左のレイクウォークTシャツの方が、毎回レイクウォークの1日遠足ツアーのおいしいランチを作ってくれているまちこさんです☆

まゆ

10月5日 女子会キャンプ&カヌーツアー~2日目

女子会キャンプ&カヌーツアー: 2日目

10月5日(水)     お天気:cloudときどきsprinkle    @赤谷湖

おはようございますsun
朝晩もこの時期にしてはとても暖かく、テントの夜が満喫できました~
心配した雨も強くはならず、パラパラsprinkle

サンドイッチの朝食を食べ、ゆっくりおしゃべりタイム♪
161005daymba (1).jpg 161005daymba (4).jpg

のんびりしているうちに、助っ人のぶっさん登場‼お片付けを手伝ってくれましたshine

小雨なんて気にせず、2日目はカヌー遠足に出発です‼

161005daymba (6).jpg 161005daymba (14).jpg

カヌーは完全に女子会チームに仲間入りさせていただいちゃいました~
ガイド業はぶっさんにおまかせで~すhappy01
161005daymba (15).jpg

ほとんど貸切の湖上。風もなく穏やかでまさにカヌー日和でした~note
やまびこもキレイにこだまが返ってきましたよ~

161005daymba (30).jpg 161005daymba (39).jpg

「チームY」のポーズで記念写真camera

161005daymba (55).jpg 161005daymba (67).JPG

本日のランチは『特製ダムカレー』☆
今回はハロウィンバージョンで秋野菜入りで~すrestaurant

161005daymba (63).jpg 161005daymba (69).jpg

午後も笑顔でカヌーに出発☆

161005daymba (79).jpg

渓谷の景色を満喫してきました~
水もキレイで、魚が泳ぐ姿まで見ることができましたよ~fish

161005daymba (115).jpg

楽しい時間はあっという間heart04

161005daymba (110).jpg 161005daymba (120).jpg

笑顔いっぱいの皆さんと過ごしたアウトドアな2日間、本当に楽しかったです‼
遊びに来ていただいて、ありがとうございましたhappy01
また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

まゆ

10月4日 女子会キャンプ&カヌーツアー~1日目

女子会キャンプ&カヌーツアー:1日目

2016年10月4日(火)-5日(水)    お天気:sunnightsprinkle  @湯島オートキャンプ場&赤谷湖

今回はスーパーリピーターのYちゃんからご要望をいただいて、『女子会キャンプ&カヌーツアー』を企画&開催させていただきましたheart04
笑顔いっぱい、楽しむ気持ち200点満点のチームY(みんな、名前にYがつくメンバーなのです)の皆さんとの
ワイワイキャンプ&カヌー、私も一緒になって楽しませていただいちゃいました~☆

161004女子会camp (1).jpg

心配した台風でしたが、お天気にも恵まれ、気温も暖かく、キャンプ日和の初日となりました~
キャンプが初めてのメンバーもいましたが、みんなで協力してテントの設営good

161004女子会camp (8).jpg 161004女子会camp (15).jpg

快適な空間ができあがりました~shine
やっぱりテントマットを敷くと見違えるようです。

161004女子会camp (32).jpg

女子会といえば、やっぱりかわいいディスプレイがマストアイテムですね~happy01
今回のテーマはハロウィンキャンプです☆
お花を飾って、ハロウィンのガーランドも。1人1人の似顔絵パンプキンも完成しました~

161004女子会camp (43).jpg 161004女子会camp (44).jpg

161004女子会camp (50).jpg 161004女子会camp (48).jpg

準備万端☆楽しいキャンプタイムのはじまりはじまり~shine

161004女子会camp (52).jpg

まずは『バームクーヘンのおやつ作り』♪
火が強すぎるハプニングもありましたが、何とか上手く年輪も出来上がりました☆

161004女子会camp (63).jpg 161004女子会camp (64).jpg

161004女子会camp (67).jpg

お次は『釣りタイム』♪
マス釣りに挑戦です‼最初の3人は一瞬でマスを釣り上げましたが・・・・
後半はマスにばれて、なかなか釣れずにちょっぴり苦戦を強いられました~fish

161004女子会camp (75).jpg

そして、無事1人1匹ずつマスをゲット‼

161004女子会camp (77).jpg 161004女子会camp (83).jpg 161004女子会camp (84).jpg

161004女子会camp (91).jpg 161004女子会camp (94).jpg

「釣った魚は自分でさばこう‼」ということで、みんな頑張りました☆
内臓やえらをとり、串刺しに・・・
大号泣のYちゃんも最後はちゃんとやり遂げ、みんなで一緒に1歩大人の階段を上りましたcoldsweats01

161004女子会camp (97).jpg

最後はおいしくいただきま~す‼

161004女子会camp (101).JPG

今回の湯島オートキャンプ場はなんと、キャンプ場に源泉かけ流しの「露天風呂」がついているんですspa
温泉で温まったあとは本日のメインイベント(?)『アウトドアクッキング』です。

≪本日のメニュー≫
*BBQ(ジャーマンポークステーキ・タンドリーチキン・ソーセージ)
*秋野菜のバジルソース炒め
*山芋とホタテのクリームシチュー
*焼きリンゴ
*ほっとワイン

161004女子会camp (107).jpg 161004女子会camp (114).jpg

マシュマロを焼いたり・・・
花火をしたり・・・
満天の星空を眺めたり・・・

こうして楽しい夜は更けていきましたmoon3

161004女子会camp (117).jpg

~女子会キャンプ&カヌーツアー:2日目に続く~

9月17日 みなかみカヌーツアー mayu

9月17日(土)   お天気:cloud   @洞元湖

半日探検カヌーツアー 13:15の回:

本日のお客様☆
研究室の同期旅行でお越しの学生さん7名様貸切ツアーとなりましたnote

160917半日カヌー3md (11).jpg 160917半日カヌー3md (28).jpg

笑顔がいっぱいで常に楽しそうな7名様happy01
一緒にいるだけで私も楽しい気持ちになります‼
「誰よりも楽しみます‼」と意気込みを語ったKさん、唯一の男性&1人乗りで楽しんでましたね~up

160917半日カヌー3md (25).jpg 160917半日カヌー3md (30).jpg

そして沢に上陸☆やっぱり楽しそうな皆さんでした~
プチハプニングもありましたが、冷たいお水を体感していただけましたねpenguin

160917半日カヌー3md (67).jpg 160917半日カヌー3md (71).jpg

今日は本当に風もなく、カヌー日和な午後となりました☆
カヌーツアーにご参加いただきありがとうございました‼
是非、別の季節や別の湖にも遊びにいらしてくださいね~

まゆ

9月11日 四万カヌーツアー mayu

9月11日(日)     お天気:cloud    @四万湖

四万湖体験散歩カヌーツアー 9:45

本日の9:45の回のお客様☆

2組7名様でのツアーとなりましたnote
笑顔いっぱい、カヌー散歩に出発です‼

160911四万カヌー1m (30).jpg 160911四万カヌー1m (41).jpg

緑の木々のトンネルをくぐり抜け、スイスイ進んで行きます☆
最初はちょっぴり思い通りに行かなかったチームもあっという間に
コツをつかんでスイスイでしたね~

160911四万カヌー1m (35).jpg 160911四万カヌー1m (32).jpg

今日も風が弱く、絶好のカヌーコンディションnote
四万ブルーもキレイでした~

160911四万カヌー1m (18).jpg 160911四万カヌー1m (38).jpg 

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました‼
是非また遊びにいらしてくださいね~☆

 

四万湖体験散歩カヌーツアー  12:30

本日の12:30の回のお客様☆
学生時代のサークル仲間の3名様、貸切ツアーとなりましたshine

160911四万カヌー2m (25).jpg

楽しむ気持ち120点満点の3名様note
笑い声が湖に響きます~

160911四万カヌー2m (5).jpg 160911四万カヌー2m (19).jpg

エメラルドグリーンがとってもキレイな四万湖です。
木々の下から湖を見ると、より緑に見えるのが不思議ですねfish

160911四万カヌー2m (13).jpg 160911四万カヌー2m (53).jpg

帰りは何故かびしょ濡れの3名様でしたね~happy01
本日はカヌーツアーにご参加いただきありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね~

まゆ

9月10日 四万カヌーツアー mayu

9月10日(土)    お天気:sun    @四万湖

四万湖体験散歩カヌーツアー  12:30の回:

 

本日の12:30の回のお客様☆
3組6名様でカヌー散歩に出発です‼

160910四万カヌー2m (8).jpg

気持ちのいい秋晴れsun
風もほとんどなく絶好のカヌー日和でしたよ~

160910四万カヌー2m (44).jpg 160910四万カヌー2m (62).jpg

木々のトンネルをスイスイくぐり抜け・・・
四万ブルーの湖に癒されますheart04
途中すっかり風がやみ、湖面はまるで鏡のように木々や青空や雲を映し出していました~

160910四万カヌー2m (80).jpg 160910四万カヌー2m (31).jpg

笑顔いっぱいでゴールですhappy01
皆さんとの湖上散歩、とても楽しかったです☆

160910四万カヌー2m (93).jpg 160910四万カヌー2m (96).jpg

是非また別の季節にも遊びにいらしてくださいね~

まゆ

9月3日 みなかみカヌーツアー mayu

9月3日(土)    お天気:sun   @洞元湖

半日探検カヌーツアー 13:15の回:

本日のお客様☆
仲良しカップルさん×3チーム
計6名様でのツアーとなりました。

160903半日ツアー3md (19).jpg

どのチームも笑顔いっぱいでカヌー探検に出発です‼
前半は少し風の強い洞元湖でしたが、青空の下風が気持ちいいくらいでしたね~note

160903半日ツアー3md (2).jpg 160903半日ツアー3md (4).jpg

最初は思うようにいかなかったチームも、あっという間に自由自在です☆
湖にプカプカ浮かんでいるだけで気持ちのいい午後でした~happy01

160903半日ツアー3md (10).jpg 160903半日ツアー3md (34).jpg

笑顔いっぱいの皆さんとの湖上散歩、とても楽しかったです☆
是非また遊びにいらしてくださいね~

160903半日ツアー3md (45).jpg

今日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました‼

まゆ

8月28日 みなかみカヌーツアー mayu

8月28日(日)    お天気:cloud   @洞元湖

半日探検カヌーツアー 13:15の回:

久しぶりにスーパーリピーターさんのFさんが、
お友だちを連れて遊びに来てくれました~☆

160828半日カヌー3md (60).jpg

初めての「洞元湖」ということで、のんびりほぼ貸切の湖へ漕ぎだします‼
スイスイ漕いであっという間に須田貝ダム前に到着note

160828半日カヌー3md (53).jpg 160828半日カヌー3md (74).jpg

久しぶりのカヌーと緑に包まれてすっかり癒されたお2人でしたね~heart04

160828半日カヌー3md (62).jpg 160828半日カヌー3md (76).jpg 

お2人との湖上散歩、とても楽しかったですhappy01
そして久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆

たまには思い出して遊びにきてくださいね~
みんなでお待ちしています☆

まゆ

8月26日 みなかみカヌーツアー mayu

8月26日(金)    お天気:sun    @洞元湖

半日探検カヌーツアー 8:45の回:

本日の8:45の回のお客様☆
元気いっぱいこちらの5人家族サマ貸切ツアーとなりました。

160826半日カヌー1md (23).jpg

笑顔いっぱいで漕ぎだします‼
2人乗りチームも3人乗りチーム息ピッタリで上手に漕ぎ進んで行きますshine

160826半日カヌー1md (14).jpg 160826半日カヌー1md (51).jpg

そしてお待ちかね、水遊びポイントに到着‼
今日は水遊びポイントも貸切。天然のプールでプカプカとっても気持ちよさそうでしたね~fish

160826半日カヌー1md (66).jpg 160826半日カヌー1md (81).jpg

帰りもやまびこ体験してみたり・・・カヌーで電車ごっこしてみたり・・・
笑顔いっぱいで戻ってきました~

160826半日カヌー1md (99).jpg 160826半日カヌー1md (109).jpg

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました‼
皆さんとの湖上散歩、とっても楽しかったです☆
是非また遊びにいらしくださいね~

まゆ

8月21日 みなかみカヌーツアー mayu

8月21日(日)    お天気:sun    @洞元湖

早朝散歩カヌーツアー:

本日の早朝ツアーのお客さま☆
笑顔がステキなこちらのご夫婦貸切ツアーとなりました~
「群馬大好きheart04」なお2人と早朝カヌー散歩です☆

160821早朝カヌーmd (35).jpg

お天気を心配していましたが、ビックリするほどの快晴となりましたsun
お2人の日頃の行いですね~☆

160821早朝カヌーmd (21).jpg 160821早朝カヌーmd (13).jpg

まぶしすぎる太陽の下、誰もいない湖に漕ぎだしました‼
青空・鏡の湖面・朝日と3拍子揃った絶好の早朝コンディションでしたね~

160821早朝カヌーmd (24).jpg 160821早朝カヌーmd (40).jpg

のんびりゆったりカヌー散歩、本当に気持ちのいい朝でしたsun
本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました‼
是非また別の季節や別の湖にも遊びにいらしてくださいね~

半日探検カヌーツアー 8:45:

本日の8:45の回のお客様☆
2組6名様で元気にカヌー探検に出発です‼

160821半日カヌー1md (4).jpg

気持ちのいい風が吹き抜ける洞元湖でしたが、風にも負けず
元気にスイスイ漕ぎ進みました~

160821半日カヌー1md (40).jpg 160821半日カヌー1md (64).jpg

山の緑と空の青がとってもキレイな今日の洞元湖でしたね~note
笑顔いっぱいの皆さん、折角なのでチーム写真パシャリcamera

160821半日カヌー1md (10).jpg 160821半日カヌー1md (20).jpg

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました‼
皆さんとのカヌー散歩とても楽しかったです☆

半日探検カヌーツアー 11:00の回:

本日の11:00の回のお客様☆
会社のお仲間チーム、6名様貸切でカヌー探検に出発です‼

160812半日カヌー2md (8).jpg

向かい風をものともせず、スイスイぐんぐん進んで行きます‼
そしてあっという間に須田貝ダム前に到着☆
次回はこの先のピクニックポイント目指しましょう‼

160812半日カヌー2md (66).jpg 160812半日カヌー2md (63).jpg

沢にも上陸‼湖があまりにもキレイだったので、みんなで1枚camera
終始楽しそうな皆さん、ステキな写真がいっぱい撮れましたよ~

160812半日カヌー2md (51).jpg 160812半日カヌー2md (55).jpg

本日はカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました‼
来年(?)は1日遠足ツアーでお待ちしていますね~

まゆ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11