ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

しゅう

5月14日 みなかみカヌーツアー SHU

湖の半日探検カヌーツアー① 

今日は赤谷湖へ行ってまりました!!

ゲストはこちらの方々!!まったり楽しく漕いできました!(^^)

170514半日カヌー1sa (9).jpg

曇りでしたが、その分湖はとっても落ち着いていて、

日差しも少しさしてくれて、とても漕ぎやすい天気になってくれました!(^^)

170514半日カヌー1sa (24).jpg

五月限定のこいのぼりもまだまだ上っています!!

 

帰り際には

170514半日カヌー1sa (32).jpg

バンジー!!

見ることができました!

ぜひ将来挑戦してみてくださいね!笑

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

湖の半日探検カヌーツアー② 
②の回のゲストはこちらのお二人!
なんとYちゃんはリピーター様で、昨年一緒にキノコ汁を帰り道に飲んだお客様でした!笑
 
170514半日カヌー2sa (3).jpg
 
どうもお久しぶりです!
今回は赤谷湖で旦那さんと一緒にまったりと漕いで行きました!(^^)
 
170514半日カヌー2sa (15).jpg
 
えらく湖が穏やかだったので、湖が鏡のようになるこんな場面もありました!(^^)
 
道がふさがっていて赤谷湖本体には出られなかったので、
 
170514半日カヌー2sa (24).jpg
 
いつもはあまり行かない赤谷川方面までカヌーでお散歩!
鳥の話をしたり、地元の話をしたりとても楽しいツアーとなりました!笑

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

5月7日 みなかみカヌーツアー SHU

半日探検カヌーツアー ①の回

ほどよく雲がでてきて、程よく太陽も僕たちと緑を照らしてくれたこの回

しゅうちゃん今日みなかみの赤谷湖にいました!

今日のゲストはこちらの2ファミリー!!

170507半日カヌー1sa (7).jpg

楽しく元気に漕いで行きました!

 

お母さんが2歳の弟とお留守番ということで、今日はレイクウォーク新人ガイドのきのぴーと一緒に乗ってもらいました!

170507半日カヌー1sa (20).jpg

Tちゃん楽しんでくれたかな?笑

 

駒形峡ではバンジージャンプ観戦!

170507半日カヌー1sa (27).jpg

高さ54メートルからの垂直落下、を下から見る。

なかなか味わえない経験ですね~(^^)

さらに写真には取れませんでしたがニホンカモシカも現れたり、

途中でトイレに行きたくなっちゃったり!笑

盛りだくさんのツアーとなりました!(^^)

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

5月6日 四万カヌーツアー SHU

四万湖体験散歩カヌーツアー① 

ゴールデンウィーク最終日二日前!!

しゅうちゃんは今日も四万へ行ってきました!

170506四万カヌー1s (94).jpg

こちらの元気な皆さんと行ってきました!(^^)

 

若干肌寒い陽気でも、全く気にせず楽しくいってきました!

170506四万カヌー1s (126).jpg

日差しが強くなくても四万湖の透明度は変わらず、恒例の透明度チェックの時間!(^^)

もちろんこの後パドルから水が滴ってずぶぬれでした。笑

 

みなさん、「やばたん」ってご存知ですか?

170506四万カヌー1s (189).jpg

こちらの写真が「やばたん」です!!!

モミジも水の色も盛れ方も、いろいろやばたんな写真です!!!

伝わりましたか?笑

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

四万湖体験散歩カヌーツアー① 

今日は一日曇り予報が・・・

170506四万カヌー2s (3).jpg

あれ?晴れてきた!?

ラッキー!!

ということで、ラッキーな皆さんはこちらの皆さんです!

170506四万カヌー2s (29).jpg

元気に楽しく漕いできました!!

170506四万カヌー2s (32).jpg

晴れてきたからか、テントウムシも喜んで出てきました!!素敵ですね!!

皆さんの笑顔もとっても素敵でした!!

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

四万湖体験散歩カヌーツアー① 

最後の回はこちらの方々!!

楽しく元気に癒されてきました!!

人数多いですね。笑

170506四万カヌー3s (51).jpg

今日一番晴れて、湖も穏やかだったこの回、

皆さんとっても気持ちよく漕がれていました!!

170506四万カヌー3s (31).jpg

こちら、セレブ風写真!!

あ、風じゃなかったですねすみません!笑

 

こちらもきれいに鏡になっている写真です!

170506四万カヌー3s (56).jpg

三の回は終始落ち着いた時間となりました!!

ありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

5月5日 四万カヌーツアー SHU

四万湖体験散歩カヌーツアー① 

ゴールデンウィーク遊びに来てくれました!

どうもしゅうちゃんです!

この回のゲストはこちらの方々!

楽しく癒されてきました!(^^)

170505四万カヌー1s (5).jpg

新緑のきれいなこの季節。

一日ごとに景色が変わっていくくらい緑の成長速度は速いです。

170505四万カヌー1s (29).jpg

新緑のトンネルでイェーイ!(^^)

ナイスチャレンジでした!

170505四万カヌー1s (59).jpg

上陸した先ではこんなおにぎり丸な石も発見しました!

平べったい石でしたがさすがにこれで水切りはもったいなすぎてできません!!

なのでゲストにプレゼントしてきました!笑

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

四万湖体験散歩カヌーツアー② 

ゴールに向かってまっしぐら!

日が照ってきたこの回のゲストはこちらの方々!

170505四万カヌー2s (10).jpg

元気に気持ちよく漕いでいきますよ~!(^^)

170505四万カヌー2s (87).jpg

まるで雑誌のワンシーンのようなさわやかさ!

皆さんまずはブログデビューおめでとうございます!笑

もしかしたらこのワンショットは雑誌に載っちゃうかもしれませんよ!笑

170505四万カヌー2s (124).jpg

あんまりにもきれいだったから、Aちゃんはモミジに手を伸ばします!

かわいい~!(^^)

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

四万湖体験散歩カヌーツアー③

だんだんと日が沈んできたこの回のゲストはこちらの方々!!

楽しく元気に総勢12名で漕いできました!

170505四万カヌー3s (14).jpg

 

この回の目玉はなんといってもこちらの方・・・

170505四万カヌー3s (74).jpg

ニホンカモシカちゃん!!!

しかもめちゃくちゃ近くにいました!(^^)

四万ではみられる機会は少ないので本当にラッキーでしたね!!

発見してくれたお父さんに感謝です!

170505四万カヌー3s (81).jpg

ということでカモシカと3ショットでハイチーズ!

あ、全然どこにいるかわかんない?笑

良かったら探してみてください!(^^)

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

5月2日 四万カヌーツアー SHU

四万湖体験散歩ツアー ②の回

こんにちは!しゅうちゃんです!(^^)

日本全土高気圧、晴れ渡るコントラスト!

最高の四万日和の中ゲスト四名様と癒されてきました!

170502四万カヌー2s (4).jpg

なんといっても今日は癒し。

終始癒し。

170502四万カヌー2s (21).jpg

開始10分でゲストもこんな感じで癒されていらっしゃいました!笑

気温も透明度も冴えわたる青さも格別でしたね!

170502四万カヌー2s (36).jpg

なんと今日は冴えわたる空と湖のおかげで

飛んでる写真撮れちゃいました!!

現実とは思えない異世界への旅はいかがでしたでしょうか?(^^)

 

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

4月30日 みなかみカヌーツアー SHU

湖の半日探検カヌーツアー① 8:45の回

ゴールデンウィーク第二日目!

赤谷湖へ行ってまいりました!(^^)

しゅうちゃん新年度初ガイドのゲストはスーパーリピーターのNさん御一行!

楽しく元気に漕いできました!

170430半日カヌー1sa (9).jpg

 

駒形峡を進むと何か赤い物体がいきなり見えてきました!

170430半日カヌー1sa (27).jpg

なんだなんだ・・・?

なぜかわかりませんがいきなりからバンジーの装置がぶら下がっていました!

なにかこう見ると怪しく危ない雰囲気ですね・・・笑

 

気を取り直して赤谷湖本体へ!!

170430半日カヌー1sa (52).jpg

綺麗な桜がちょうど今見ごろを迎えています!!

とってもきれいでしたね!(^^)綺麗なものを探すという意気込みに見事マッチしていました!

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

湖の半日探検カヌーツアー② 11:00の回

2本目は湖上貸し切り2人組ツアー!

若干緊張した面持ちでのスタートです!(^^)

170430半日カヌー2sa (6).jpg

最初の緊張はどこへやら、見る見るうちに上達していったお二人は・・・

170430半日カヌー2sa (27).jpg

一気にこいのぼり下まで来てしまいました!

風が穏やかだったとはいえなんという上達力・・・

しかも帰りには赤谷川方面も攻略しました!!!

次は1日ツアーですね(^^)笑

170430半日カヌー2sa (38).jpg

湖上の隅の木々や落ち葉の上ではハクセキレイのつがいがいちゃいちゃしていました。

しかもズームなしのこの距離です!なんだか人馴れしていますね!かわいいです!(^^)

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

湖の半日探検カヌーツアー③ 13:15の回

第三回目の回のゲストはこちらの方々!

カップルご夫婦2組で楽しくわいわい漕いできました!(^^)

170430半日カヌー3sa (10).jpg

今日の駒形峡、前半二つの回ではバンジーが見られませんでしたが!!

170430半日カヌー3sa (27).jpg

見られました!!ナイスバンジー!!!!

久々にしたから見たバンジーは爽快でした!!

170430半日カヌー3sa (39).jpg

楽しく進みつつこいのぼりを目指して進みました!(^^)

やはりこうやって一列で見ると圧巻ですね!!

今日数えたら120くらい飛んでました!

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

11月12日 みなかみカヌーツアー SHU

湖の半日探検カヌーツアー  @赤谷湖

今日のゲストはこちらの5名様!!

今シーズンラストのみなかみのツアーに楽しく元気に仲良くツアーやってきました!!(^^)

161112半日カヌーsa (12).jpgいやー、僕にとっても今シーズンカヌー乗り収めになりそうだったので、

ガイドとしても気合入りまくりでスタートしました!!

と思ったら・・・

161112半日カヌーsa (98).jpgドーン!!!!!

めっちゃ癒されてるぅ~~!!(^^)笑

Mちゃんは終始癒され続けていました。

青空見上げるのはめちゃくちゃ気持ちよかったねー(^^)

そう、なんといっても今日はスタート時は曇りで心配だったのに、

湖に出たら快晴中の快晴!!

 

紅葉も素敵な感じでした!

161112半日カヌーsa (108).jpg僕は同世代のHっちとDちゃんと一緒に紅葉を見つめて癒されながら、

同時に中高生の姿もじっと見つめて一言

 

「若いなぁ・・・僕らも大人になってしまったんだね・・・」

 

としみじみ。

まだ26歳ですから、わけぇもんに負けずにいろいろと頑張っていこうと誓った

そんなツアーとなりました!(^^)

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ママは素敵なサンキューの一日になっていますかね?(^^)

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

11月10日 みなかみカヌーツアー SHU

湖の半日探検カヌーツアー  @赤谷湖

今日のゲストはお一人様、なんと猿ヶ京ホテルの社長さんが遊びに来てくださいました!(^^)

貸し切りツアーでぐいぐい漕いで行きました!(^^)

161110半日カヌーsa (37).jpg

昔からこちらの土地に住んでいる社長さんで、猿ヶ京のガイドが知らないような歴史を教えていただきました!

まるでどっちがガイドだかわからなくなってしまうくらいです!笑

勉強になりました!

 

161110半日カヌーsa (26).jpg西川へ向かう途中右手に見えるあちらの岩、写真の左奥のほうにあるやつですね!

あちらの岩の名前は「無城岩」

なんでも昔はお城があり、あの岩が防壁がわりになっていたんだとか・・・

確かにあの角度では責められませんね!!

こんな風になるほどと思う、歴史をたくさん教えていただきました!(^^)

161110半日カヌーsa (32).jpgみなかみではもう山の奥のほうは雪が降り始めています!スキーシーズンの到来を心待ちにしている方がたくさんいるのではないでしょうか?

でもまだスタッドレスタイヤはいらないくらいなので、カヌーにお越しの方は履き替えずに安心して遊びに来てくださいね!(^^)

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てください!

しゅうちゃん

11月8日 みなかみカヌーツアー SHU

湖の半日探検カヌーツアー 午後の回 @赤谷湖

今日のゲストはこちらの方々!お二人のゲストです!遠くは静岡からやってきてくれました!

今日俺っちが行ったのは赤谷湖です!(伝わっているか・・・?)

 

161108半日カヌー1sa (28).jpg

今日は晴天に恵まれたらぁ~!(合っているのか・・・?)

きっとお二人の日頃の行いがよかったんだなぁ~!(^^)

161108半日カヌー1sa (24).jpg

見てくださいこの紅葉!!駒形峡の紅葉綺麗でしたねぇ~!(^^)

でも赤谷湖へ向かう道中の紅葉が一番きれいだったのはヒミツです!

161108半日カヌー1sa (27).jpg

鏡みたいに写ってとってもきれいな瞬間があったのでパシャリ!

きれいだったら~!!(方言)

以上、静岡弁風にブログをお送りしました!

初の試みでしたが、伝わったでしょうか?笑

今日は楽しい時間をありがとうございましたら!

ぜひまた遊びに来てください!

しゅうちゃん

11月6日 みなかみカヌーツアー SHU

湖の半日探検カヌーツアー 午後の回 @赤谷湖

秋晴れ!!と気持ちよく言いたかったのですがスタート時は曇りがかっていていた今日のツアーですが、

参加してくれたゲストはこちらの方々!と僕の船です!笑

みんなでまったり自然を感じながら漕いできました!

161106半日カヌー2sa (75).jpg

赤谷湖へ向かう車の途中、最高の紅葉ドライブが皆さんで来たとおっしゃっていました!笑

湖はどんなんでしょうか・・・?

気になるところです!

と思いつつ進んでいくと、

161106半日カヌー2sa (27).jpg

あれれーカモがつがいでよっこらせと泳いでいます!かわいいねー!!

気温10度以下なのに寒くないんでしょうか・・・?笑

161106半日カヌー2sa (54).jpg

そんなこんなでたどり着いた駒形峡。

紅葉真っ盛り!!バンジージャンプも気持ちよさそうに飛んでいて下から見てるとほんとに楽しそうで、

紅葉の綺麗な中で飛べるなんていいなぁっとみんなで見上げていました(^^)

きっと飛んでる人は紅葉なんて目に入らないんだろうけど!笑

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11