ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

スタッフの日記

6月30日 カヌーのお手入れ ぶっさん

こんにちは!

 

本日は梅雨の合間の気持ち良いお天気!

でもツアーの予約は残念ながら0coldsweats01

でも、こんな日は~カヌーのお掃除!

160630メンテナンス (1).jpg 160630メンテナンス (6).jpg

癒しの空間・時間をお届けするためには、キレイな道具が必要不可欠!

この夏も、準備万端でみなさんをお待ちしております!

5月20日 レスキュートレーニング RYU 

レスキュートレーニング

本日の午前中に四万湖にてレスキュートレーニングを行いました。

まず四万湖・・・本当に水が青くて、穏やかでとても綺麗な湖です!!!!!!

ところでレスキュートレーニングで何をするのか?

転覆してしまったカヌーに乗る、
またお客様を助ける訓練です!

HIDEさんにお手本を見せてもらいました。
P5200012.jpg
笑顔でカメラ目線!余裕を感じます。

続いて僕の番・・・
P5200108.jpgP5200022.jpg
必死ですねー。
 

けれども訓練の成果もあり、

P5200024.jpg
僕も最後には余裕の笑顔ピースⅤ

僕たちがツアーで使っている
ヌーが転覆してしまう事はあまりないのですが、
万が一に備えてのトレーニングは大事だと感じた一日でした!

りゅう

1月2日 スノーシューツアー視察 HIDE

スノーシューツアー視察・トレーニング @東クロサワ

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

暖冬の影響もあり雪不足といこともあって、なかなかこの冬のスノーシューツアーが始まらず、申し訳ございません。
本日、主要ツアー箇所の視察に行ってきました。

やっぱり例年よりも雪が少ない現状。
でも、こちら、こんな絶景!!!
水も山もとってもきれいです。

160102スノーシュー視察H (7).jpg 160102スノーシュー視察H (13).jpg

幸せを感じられる景色、時間がありました。
ワクワクできます。

160102スノーシュー視察H (14).jpg

今シーズン初人型~。
バッチリです。

160102スノーシュー視察H (17).jpg 160102スノーシュー視察H (18).jpg

ということで、明日よりツアー開始します!
一緒にワクワクしましょう!

 

スノーシューツアー視察・トレーニング @雨呼山

こちら、ご覧の通り、まだ雪が足りない状況。
もう2降りぐらいほしいです。

こちらも雪がたっぷり降ったら、すごくワクワクできます。
楽しみで。

160102スノーシュー視察H (30).jpg 160102スノーシュー視察H (33).jpg

さぁ、いよいよ2016年、スノーシューツアーが始まります。
今年はどんな笑顔、どんな楽しいことがあるのでしょう。
とっても楽しみです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

~レイクウォーク 代表 高橋秀典/HIDE

8月12日 みなかみカヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日のお客様は全員で8名様で、湖の奥もほぼ貸切notes

風も1日中なかったので、最高のカヌー日和でしたねhappy01

150812dayカヌーin (12).jpg

奥ではみんなでプチシャワクラsign01

150812dayカヌーin (80).jpg

滝の裏でみんなで大自然の息吹を体験notes

150812dayカヌーin (93).jpg150812dayカヌーin (94).jpg

ちょっと肌寒かったですが、最高の水遊びタイムでしたねhappy02

150812dayカヌーin (158).jpg

帰りは行き以上に風がなく、まるで早朝ツアーのようなミラーレイクsign03

湖を癒しの時間が流れていましたねhappy01

150812dayカヌーin (161).jpg

最後は元気よくみんなで記念撮影。

今度はぜひぜひ違う時期にも遊びに来てくださいね。

それではイネでした。

 

8月11日 みなかみカヌーツアー イネ

どうもイネです。

今日のお客様は埼玉、千葉からお越しの2ファミリー。

天気も丁度よく、とっても気持ちよくカヌー体験を楽しめましたねhappy01

150811dayカヌーIn (15).jpg

皆さん最初は右往左往でしたが、すぐに上達sign01

追い風という事もあり、かなり順調に奥に進んでいきます。

目指すは奈良俣沢ですsign01

150811dayカヌーIn (96).jpg150811dayカヌーIn (101).jpg

奥では上陸して、希望者は秘密の滝にsign03

夏のこの暑さの中の滝行は本当に最高でしたhappy01

150811dayカヌーIn (106).jpg

帰りはお決まりの流されタイムnotes

これはこれで楽しいんですよねhappy01

150811dayカヌーIn (110).jpg150811dayカヌーIn (111).jpg

たっぷり遊んだあとは、おなかが空くものです。

皆さんおいしそうにカレーをペロリでしたねsign01

150811dayカヌーIn (131).jpg

帰りは行きの半分以上の時間でゴールに到着。

とっても上手になってみなさんこれでカヌーマイスターの仲間入りですね。

それでは今度はぜひぜひ違う時期にも遊びに来てくださいね。

イネでした。

 

 

 

6月22日 奈良俣沢視察 SHU

こんにちはしゅうちゃんです!

今日は奈良俣湖の奥のほう、奈良俣沢の視察へ行ってまいりました!

 

今日の天気はこんな感じ!

150622奈良俣トレーニングs (2).jpg

とってもいい天気!

ちなみにみなかみはyahooピンポイント天気で雨予報でした!笑

 

 

しかし雷が心配なじゃーまん・・・

150622奈良俣トレーニングs (7).jpgお湯を飲みながら笠ヶ岳の黒雲を眺めています。
しかし怖がっていても仕方ないので奈良俣沢までGO!!
 
 
 
 
ついたー!結構勢いよく水が流れてきます!(^^)
危険そうなところを確認しました!
150622奈良俣トレーニングs (26).jpg
 
 
 
帰りには流木の上にあらぶるとりさんを発見!
 
150622奈良俣トレーニングs (37).jpg

見えにくいですが羽を大きく広げて風を感じています・・・

黄昏ているんですね(^^) 違いますね。

これ実はカワウが羽を乾かしているんです!体を軽くして飛びやすくしてるんだとか!

 

 

そんなこんなで今日の視察は終わりました!

1DAYツアーにきていただくと、半日ツアーよりさらに遠くへ冒険することができます!

奥地へ冒険の旅に足を運んでみてはいかがでしょうか?

お待ちしています!(^^)

 

しゅう

6月11日 奈良俣レスキュートレーニング SHU

こんにちはしゅうです!

今日は前半では奈良俣湖でのトレーニング、

後半はレスキュートレーニングをやってきました!

P6120005.jpg

奈良俣湖の特徴やガイドするときに気をつけるべき点など

ヒデさんに教えていただきながら半日ツアー分の行程を

漕いできました(^^)

P6120001.jpg

途中激しく雨に打たれたりもしましたが・・・

 

P6120010.jpgだんだんと雨風が無くなりこんな瞬間も奈良俣湖で見られました!

鏡のように写っていてキレー!!

 

 

そして迎えた後半戦・・・

P6120012.jpg

ウェットスーツに身を包み準備は万端!

あっ!転覆して必死に泳いでいる人を発見!

P6120028.jpgよく見たらこの人は

今日誕生日を迎えて無事(?)38歳を迎えた

レイクウォークのじゃーまんではないですか!!

誕生日おめでとうございます。

P6120025.jpg

颯爽と現れじゃーまんを助ける私!

 

こんな様子でお客様が転覆した場合を想定して

引き上げるトレーニングをやりました。

 

お客様に安心してカヌーに乗っていただけるよう

スタッフは訓練をしておりますのでご安心ください!

 

しゅう

 

 

 

 

 

 

5月11日 奥利根湖視察 SHU

150511奥利根視察 (5).jpg

みなさんこんにちは!

今シーズンからトレーニングをしているSHUです^^

よろしくお願いします!

今日は奥利根湖へ視察に行ってきました!

初めての奥利根湖にワクワクドキドキです。

150511奥利根視察 (67).jpg

湖上で早速ブレイクタイム。

後ろに見える雪山と新緑と青空がサイコー!!

ゆったりとした時間の中、キレイな景色を眺めながら食べるゴマせんべいはおいしいねー(*´ -`)(´- `*)ネー

150511奥利根視察 (160).jpg

両側にそり立つ壁・・・

雄大な自然がどーんとお出迎えしてくれました!

人口のものがひとつも見あたらないほどの大自然です。

150511奥利根視察 (214).jpg150511奥利根視察 (222).jpg

雪がまだまだ残っています!

スタッフも大はしゃぎ!

童心に返って遊んでいました\(^o^)/

ヒデさん、じゃーまん、お仕事中ですよ!笑

150511奥利根視察 (281).jpg

新緑も芽吹き、緑のコントラストがいと美し!

心地よい風が吹き抜けていく~
 
150511奥利根視察 (284).jpg

ただいまでーす!

晴れ渡った空に心地よい風が吹き抜けるステキな一日でした。

皆さんもどうぞ奥利根湖ツアーへ!オススメですよ!

5月4日 みなかみカヌーツアー イネ

1日ツアー

どうもイネです。

昨日に引き続き今日もいいお天気sun

今日の1日ツアーは3名様で貸し切りと、ゴールデンウィークではかなりレアなツアーとなりました。

150504dayカヌーia (87).jpg

湖貸切状態でのカヌーはとってもいい気持ちnotes

最高の笑顔がみなさんはじけていましたねhappy01

150504dayカヌーia (119).jpg

お昼ごはんはみんなでわいわいsign01

150504dayカヌーia (130).jpg

なんとか無事、鯉のぼりも完成(笑)

これはこれでいい思い出ですねgood

150504dayカヌーia (188).jpg

そしてツアーの最後にはカモシカ君も登場sign03

最高のタイミングで出てきたこいつは、本当に空気の読めるカモシカでしたねhappy01

それではみなさん今度はぜひぜひ違う時期にも遊びに来てくださいね。

イネでした。

3月21日 スノーシューツアー mayu

雪遊び満喫スノーシューツアー:

3月21日(土)  お天気:sun快晴    @東黒沢コース

今シーズン最後のスノーシューツアーとなりました!!

本日のお客様は、スーパーリピーターのNさんファミリー&Mさんの4名様貸切ツアーとなりましたup
150321雪遊びm東 (3).jpg

最近のみなかみは春のような陽気が続き、雪がなくなってしまったらどうしようと心配しましたが、
雪もまだまだいっぱい(雪質こそ春の雪ですが)、お天気も恵まれて最高のアウトドア日和となりましたcherryblossom

150321雪遊びm東 (38).jpg

春の足音を聞きながら、笑顔でスノーシューツアーに出発ですnote
今日はとにかく、ソリにスライダーにとよく滑りましたshineだって楽しいんだもんhappy01

150321雪遊びm東 (47).jpg大人もいっぱい楽しんじゃいましたhappy02ヒヤヒヤなシーンもありましたが、怪我なく楽しく帰ってこれて良かったです☆

150321雪遊びm東 (66).jpg150321雪遊びm東 (69).jpg150321雪遊びm東 (78).jpg150321雪遊びm東 (154).jpg 
キレイな景色の中でのんびりしてみたり・・・

150321雪遊びm東 (89).jpg

お昼は2チームに分かれて作業☆
写真左)アイスクリーム作りチーム Sさん&Yくん
写真右)テーブル&イス作りチーム Tさん&Mさん

150321雪遊びm東 (95).jpg 150321雪遊びm東 (96).jpg

皆さんのがんばりのおかげでステキなランチテーブルが完成good
今日のテーブルは芸術的な楕円形になりましたshine

150321雪遊びm東 (107).jpg

アイスクリームも無事(?)完成upチョコチップアイスのお味はいかがだったでしょうか?

150321雪遊びm東 (121).jpg 150321雪遊びm東 (123).jpg

帰りは雪合戦をしたり・・・またまたスライダーを楽しんだり・・・・
最高のお天気の下、ニコニコ笑顔で帰ってくることができましたshine

150321雪遊びm東 (133).jpg

本日はスノーシューツアーにご参加いただき、ありがとうございました☆
皆さんと一緒に過ごす時間は、私にとってもいつもすごく楽しく幸せなひとときですheart04ありがとうございます!!

150321雪遊びm東 (125).jpg

ゴールデンウィークにお会いできるのを楽しみにしていますcherryblossom
 

まゆpenguin

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11