ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

ひとり言

6月14,15日 JRCA勉強会 @長瀞、四万 りゅう

こんにちわ~りゅうです!

6月14日にモンベル長瀞店にてJRCAの勉強会をしてきました!

16061415nagatoro (17).jpg

 

まずはどんな実技課題があるのかを教えてもらい、

いざ湖へ!!!!!!!

16061415nagatoro (38).jpg

さすがガイド!!!横一列で綺麗です!!!!!

16061415nagatoro (56).jpg 16061415nagatoro (95).jpg

湖上でパドリング、レスキューなどの科目を一通り練習したのち、

16061415nagatoro (133).jpg 

ロープワークを教わり、初めての体験に悪戦苦闘・・・。

ですが7月のテストに向けてしっかり学んできました!!!!

 

翌日はレスキュートレーニングと復習を兼ねて四万湖へ!!!

16061415nagatoro (169).jpg

お客様が落ちてしまっても、しっかり笑顔で助けます!w

そして帰りは僕が6艇?必死で覚えてないんですが、

引っ張って岸まで頑張りました!

16061415nagatoro (184).jpg

うん・・・しんどい。w

っとま~こんな感じで様々なお勉強をしました!

16061415nagatoro (186).jpg

お疲れ様でした!!!!

りゅう

5月16日 奈良俣湖視察 なっちゃん

だいぶご無沙汰しています。。 受付なっちゃんですpig

blog・・・去年書いていないかも・・・

 

今日は、「奈良俣湖」の視察に行ってきました★

正確に言えばついて行きました~~

一人乗りでって思ったけど、思いのほか風が強くて・・・だいぶ心配でしたが、なんとか帰ってこれた!!

160516奈良俣視察 (1).jpg 160516奈良俣視察 (36).jpg

160516奈良俣視察 (42).jpg 160516奈良俣視察 (62).jpg

新緑が綺麗で、いつも写真で見てるとこに行けて満足・満足な1日でしたpigpig

最後におまけの写真・・・

160516奈良俣視察 (13).jpg

お休みなのに、なぜかいる・・・じゃ~まんgawk

早朝カヌー★なっちゃん

お久しぶりです。

なっちゃんです・・・ほんとに久しぶりになってしましましたcatface

 

先日、ヒデさんに早朝カヌーに連れていってもらいました!! 

「この日の早朝はいいぞsign03」って言われ、某ラフティング会社のスタッフと一緒に★

141025早朝カヌーhn (10).jpg

もやがかかっていて、幻想的でした。

141025早朝カヌーhn (62).jpg

紅葉がとても綺麗でした☆ いつも、写真で見ていたのでやっぱり自分の目で見ると違いますね!!

141025早朝カヌーhn (98).jpg

だいぶのんびり漕ぎ進み、朝日待ち!!

そして、「にょきっ」と出てきましたsun太陽が。

141025早朝カヌーhn (158).jpg

終始、「綺麗~」「きもちぃ~」の連発!!

自分たちのボキャブラリーのなさに笑ながら、楽しい時間を過ごすことができました。

 

今シーズンの早朝カヌーツアーは終了してますが、みなさん早朝カヌーは「きもちぃ~」です!!!

10月7日 スタッフブログ ふなっしー

こんにちは!ふなっしーですhappy02

先月末、行われたイベントツアー"富士三湖カヌーツアー"の映像をまとめてみました~shine

全体的に

 

"自然っていいな~"

"みんな楽しそうだな~"

"カヌー多いな~"

 

って感じてもらえればいいかな~。の出来ですcatface

 

10月のイベントツアーは18,19日の2日間、中禅寺湖で行う紅葉ツアーを予約受付中です!maple

ぜひぜひ、ご参加お待ちしておりますscissors

以上、ふなっしーでした。

初カヌー in 四万湖★なっちゃん

みなさま、お久しぶりです★

久々の・・・今年初のblogになってしまいました・・・catface

「なっちゃんはいます!!」

 

先日、四万湖散歩カヌーツアーにちゃっかり参加してきました。

140609四万カヌーapm (15).jpg  

天気は雨予報でしたが、雨も降らずに風もなくってとっても気持ちの良い湖上散歩ができました!

140609四万カヌーapm (29).jpg  140609四万カヌーapm (47).jpg  

140609四万カヌーapm (60).jpg 

調子にのって、木々の下にいったはいいものの木々達に遊ばれて脱出するのに一苦労でしたが・・・

とっても楽しかったですpig

新緑はパワーがありますよねclover

みさなまもパワーを頂きに来てください!!

水上高原スノーシュー視察 イネ

どうもイネです。

今日は3月21日にある、水上高原で行なわれるスノーシューのイベントの視察に行ってきましたhappy01

視察といっても、僕含め3人での散策といった感じでしたが、個人的に初めて歩くコースだったので、とっても楽しめましたnotes

水上高原視察.jpg

昨日雪が降ったばっかりだったので、お客様に申し訳ないぐらいのフカフカ雪happy02

とっても気持ちよかったですよ~sign01

水上高原視察 (2).jpg

水上高原の奥は白樺の森、なかなかツアーで使うことはありませんが、これはこれでいい雰囲気notes

僕の気分によっては行く事があるかもしれませんので、興味のある方はぜひ遊びに着て下さいね(笑)

それでは3月入りましたが、雪がとってもいい感じのみなかみからお送りしましたsign01

イネ

一ノ倉研修 イネ

どうもイネです。

今日は谷川山麓での研修会ですsign01

みなかみの山岳会とアウトドア連合会の合同研修会ですgood

研修 (4).jpg

みんな一生懸命先生の話を聞いて、吸収しようとかなりまじめな研修会。

僕個人的にもいくつか、興味深いお話を聞けて、いい研修会となりました。

研修 (5).jpg

いい刺激を受ける事ができて、ほんと日々勉強だな~と思える1日でした。

それではイネでした。

11月17日 カヌーシーズン★なっちゃん

皆様、お久しぶりです。

そして さようならの季節ですcatface

早い です・・・ほんとうに早いです。。。

シーズンがgawk  人生が・・・

 

今年は福島遠征ツアーにお客様と一緒に参加できたり、私にとっては冒険のシーズンでしたpig

 

初めてカヌーツアーにご参加して頂いたお客様、沢山ツアーにご参加頂いてるお客様、本当にありがとうございました。

1.jpg

1 (2).jpg

また来年、お会いできることを楽しみにしています。

 

さようなら は私なだけでレイクウォークでは冬もスノーシューツアーがお楽しみ頂けますcatface

9月6日 洞元湖カヌー★なっちゃん

皆様、こんにちはgawk

ご無沙汰してます。。。

 

じゃじゃ~ん  これ私pig

130906視察 (8).jpg 

カヌーしちゃいましたfish

イネ隊長にカルガモのようについていきましたchickchick

 

珍しく一人乗りに挑戦 

130906視察 (10).jpg 130906視察 (11).jpg 130906視察 (27).jpg

日頃の行いがよいので、風もなく順調に進めました

130906視察 (32).jpg  大きな湖が少し苦手なもんで洞元湖を満喫しちゃいましたcatface

「やっぱりカヌーはいいですねぇ」pig

1日遠足カヌーツアーの予約★なっちゃん

こんにちはcatface

全国的に猛暑日が続いているみたいですね・・・

みなかみ町もとっても暑いですsun

夏がきたsign03って感じますgawk

来週くらいから学校などは夏休みに入るのですかねぇ??

 

さてさて、レイクウォークの【1日遠足カヌーツアー】ですが、今年は夏休み期間、全日開催予定ですyacht

人気のツアーになっていますので、既に満席や残りわずかのお日にちもありますrecycle

 

暑くなって、予約・問い合わせも多くなってきています。

「もうちょっとしたら予約しよっと・・・」なんて思っていると、すぐに満席になってしまう可能性が高いのでご予約はお早めにtelephone

 

予約状況】も参考にして下さい★

1306231daymd (13).jpg 13.06.231dayid (15).jpg

 

なっちゃん情報catface

昨日、ガリガリくんを頂きました

DSC02863.jpg  でちゃいました。 当たりheart

「なし」味が販売開始になったら交換しに行こうと思っていますgawk

1  2  3  4  5  6  7  8  9