ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

スタッフブログ

10月26日 みなかみカヌーツアー HIDE

みなかみ団体カヌーツアー @赤谷湖

本日は総勢52名様の社員旅行でカヌーツアーを楽しんでいただきました。
快晴!でとっても暖かく、風も弱く絶好のカヌーコンディションとなりました。

161026ガーデングループ (14).jpg 161026ガーデングループ (19).jpg

6チームに分かれて、湖上を楽しんでいただきました。

皆さん素敵な笑顔で漕ぎ進んでいましたね。
奥の渓谷では、癒しの空間にただただ漂う時間となっていたようです。

161026ガーデングループA (22).jpg

この後のBBQや温泉もとっても楽しみにされていました。

今度は大切な人を連れて、お越しください。

本日は気持良く楽しい時間をありがとうございます。

10月25日 みなかみ四万カヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

本日は1日遠足ツアーでした。

おひとり様でしかもスーパーリピーター様でした!

それではツアーリポートです。

湖の1日遠足カヌーツアー AM赤谷湖 PM四万湖

埼玉県からお越しのTさん!

腕が痛いと言ってましたが、

かなり早い・・・・

西川方面へ漕ぎ始めたのですが、

10分たらずで川が入ってくるところまで行ってしまいました。

紅葉も会話も楽しみながらでしたが、

とにかく手が止まりませんでしたね(笑)

161025dayカヌーga&四万 (10).jpg

昨日よりじゃっかん水位があがってました。

透明度は抜群でしたね。

紅葉はあと4、5日かな~

でも風もなく穏やかでした。

161025dayカヌーga&四万 (18).jpg

早々に西川から駒形峡へ!

以前赤谷湖に来た時はかっぱ広場からの出廷だったので

この水位での赤谷湖は初めてです!

水位が少ないと景色や印象ががらっと変わりますよね。

161025dayカヌーga&四万 (28).jpg

駒形峡は秘境感ただよってましたね~

途中、EAST WINDのチーム練習にも遭遇しましたね。

かなりのハイスピードで漕いでましたね。

さすがパタゴニア2位!

161025dayカヌーga&四万 (30).jpg

Tさんも負けじとハイスピードで1時間たらずで

赤谷湖は終了です。

時間があるので、次は四万湖へ移動!

本日は超スペシャルなツアーとなりました。

雨が降る前に上陸ポイントを探し、

ランチ!本日はマユさん特製のキムチうどん!!!

雨の中のランチですっかり写真は忘れましたが

めっちゃ旨かった!しかも温まりましたね。

161025dayカヌーga&四万 (46).jpg

帰りは小雨のなか木の下を通りながらのんびり戻っていきました。

もみじはそろそろかな~

161025dayカヌーga&四万 (68).jpg

赤谷湖と比べると四万湖はやっぱり青いですね~

161025dayカヌーga&四万 (72).jpg

本日は濃密な時間にお付き合いいただきましてありがとうございました!

是非三世代でのお越しお待ちしております!!

じゃーまん

10月25日 四万カヌーツアー RYU 

本日は四万湖にてツアーしてきました!
午後からお天気が崩れる予報だったので、早めにスタートしました!
四万散歩カヌーツアー 2の回

161025四万カヌー2r (11).jpg

本日お越し頂いたのはこの2名様!

わざわざ静岡からお越しくださいました!

カヌーは3回目くらいだそうでとってもお上手でした!!!

161025四万カヌー2r (40).jpg

木の下を楽しそうに抜けてくる2人の笑顔が最高に良かったです!

木陰から日向を見るとより一層青が引き立ちます!

161025四万カヌー2r (57).jpg

紅葉はもう間もなくピークを迎えます!

真っ赤な四万湖がはやくみたい!!!

161025四万カヌー2r (74).jpg

本日はお越しいただきありがとうございました!

また春、温かくなったら来てくださいね!!!

 

りゅう

10月25日 みなかみカヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

今シーズン1番の冷え込みでした!

冬の足音が近づいてきますね~happy01

 

早朝散歩カヌーツアー

 

@赤谷湖

ゲストは千葉県からお越しのYさん御一行様happy01

161025早朝カヌーba (21).jpg

 

朝日を浴びながらののんびりツアーhappy01

みなさん、思い思いに早朝の赤谷湖を楽しんでいただきました!

161025早朝カヌーba (17).jpg 161025早朝カヌーba (10).jpg

161025早朝カヌーba (33).jpg 161025早朝カヌーba (50).jpg

 

本日はありがとうございました!

新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

10月24日 みなかみカヌーツアー RYU 

本日は赤谷湖にてツアーに行ってきました!
天気は良かったのですが、風がなんせ強かった~
 
半日探検カヌーツアー @赤谷湖 13:15の回

161024半日カヌー3ra (6).jpg

本日のツアーは外国からいらしたこの2名様!

とても仲良しで、車の中からも伺えました!(笑)

161024半日カヌー3ra (4).jpg

漕ぎだしていくとカルガモがいました!

ちょうど飛び立つ瞬間を撮影できました!

161024半日カヌー3ra (30).jpg

駒形峡はもうすぐ紅葉最盛期ですね!

真っ赤だな~真っ赤だな~♪

161024半日カヌー3ra (51).jpg

風が強かったといっても、

赤谷湖のいいところはミラーレイクスポットがあるところですかね!

絶対にここではミラーレイクを見ることができます!

 

本日はありがとうございました!

また遊びに来てください!

 

りゅう

10月24日 みなかみカヌーツアー SHU

半日探検カヌーツアー @赤谷湖

さぁさぁ今日は赤谷湖に行ってきました!ゲストはこちらのお二方!(^^)

161024半日カヌー2sa (10).jpg

貸し切りツアーでまったり漕いできました!(^^)

 

前半風が強く向かい風の中のスタートです!!

しかし、向かい風の行く先には・・・

161024半日カヌー2sa (3).jpg

見てください!おいでまた山の紅葉が見事です!山が燃えているようでしたね!(^^)

 

向かい風が強いからといって、下を向いていては美しい景色は見えてきません。

カヌーでも、きっと人生でも。

風が強くても顔を上げないと、向かう先の美しいものを見逃してしまいます。

だからこそつらい時でも顔を上げて生きていたいものですね!

 

ほら見てください!今日はカモも泳いでいました!

161024半日カヌー2sa (7).jpg

カモだってそう、いくら風が強くても前を向く姿勢を忘れようとしない。

だから羽ばたいていけるんです!行く先を見据えてるから。

水面からはばたく姿は僕に希望という言葉を感じさせました。

ポエマー小林

 

おいでまた山の紅葉もきれいでしたが、駒形峡の紅葉も綺麗でしたね!

帰るころにはカヌーを漕ぐのがすごく楽しくなっている様子で、

満面の笑みでツアーが終了していきました!(^^)

今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

10月24日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

本日も最高の秋晴れでーす!happy01

 

半日体験散歩カヌーツアー ①の回

ゲストは3組6名様happy01

静かな貸し切りの四万湖を、思い思いにのんびり楽しんでいただきました!

贅沢な大人の時間ですね~

161024四万カヌー1b (43).jpg 161024四万カヌー1b (52).jpg

161024四万カヌー1b (62).jpg 161024四万カヌー1b (9).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

10月23日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

今日も秋晴れのさわやかな1日でした!

 
半日体験散歩カヌーツアー ①の回

ゲストは栃木県からお越しのHさん御一行様happy01

161023四万カヌー1b (32).jpg

 

青くて美しい湖面を満喫していただけました~happy01

161023四万カヌー1b (12).jpg 161023四万カヌー1b (57).jpg

161023四万カヌー1b (21).jpg 161023四万カヌー1b (19).jpg

 

半日体験散歩カヌーツアー ②の回

ゲストは2家族6名様happy01

161023四万2b (55).jpg 161023四万2b (15).jpg

 

かなり日が傾くのが早くなってきましたが、午後の日差しに照らされた木々を楽しんでいただけましたhappy01

161023四万2b (18).jpg 161023四万2b (25).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉・新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~happy01

10月23日 みなかみカヌーツアー RYU 

本日はみなかみ赤谷湖にてツアーしてきました!
早朝から最後まですごい風の中ですが、皆さん頑張って漕いでくれました!!!
早朝散歩カヌーツアー @赤谷湖

161023早朝カヌーra (14).jpg

本日の早朝は、綺麗な空の中スタートです!

私もこの空を見てインスタにあげちゃいました!

161023早朝カヌーra (25).jpg

早朝ツアーに来ていただいたのはこの6名様!

リピーター様で前回は夏に来ていただきました!

皆さん漕ぐのがすごくうまかったのですが、

S君は・・・(笑)

頑張って引っ張りました!

161023早朝カヌーra (39).jpg

風の中はなかなかしんどかったですね!

早朝でこんなにしっかり漕ぐこともないので、

みなさん美味しい朝ごはんが食べることができたのではないでしょうか!

 

半日探検カヌーツアー @赤谷湖 8:45の回

161023半日カヌー1ra (3).jpg本日の半日ツアーの最初はこのご家族と行ってきました!!!

風が強かったので、お母さんは急きょ私のカヌーに乗りました!

161023半日カヌー1ra (21).jpg駒形峡まで入っていくと、温泉の滝が湯量MAXで流れてました!

こんなに流れてるのは初めてみました!

161023半日カヌー1ra (31).jpg最後は滝をバックにパシャリ!

みなさん楽しそうに漕いでくれてよかったです!

半日探検カヌーツアー @赤谷湖  11:00の回

161023半日カヌー2ra (14).jpgこの回のお客様はこの7人!

みなさん飲み大好きグループです!

私も仲間に入れいてください(笑)

161023半日カヌー2ra (54).jpg上を見ている画像なのですが、首なしみたいですね!(笑)

上には落ちそうな木が引っかかっていました!

161023半日カヌー2ra (63).jpgここはやっぱ綺麗ですね!

絵になります!

161023半日カヌー2ra (75).jpgみなさんいい笑顔で私に寄ってきましたね!

寄りたがり・・・(笑)

かわいいんだから~

 

また遊びに来てね~!!!

半日探検カヌーツアー @赤谷湖  13:15の回

161023半日カヌー3ra (5).jpg

3の回は雨ぱらつき始め、それでも漕いでいると、虹が!

久しぶりに見れました!

この後目の前に虹が見えるという不思議な現象が・・・

161023半日カヌー3ra (53).jpg

この異次元に通じそうな雰囲気は何でしょうかね~

神々しかった!

161023半日カヌー3ra (77).jpg

今日はほんとにきれいな景色に恵まれて最高でした!

またカヌーしましょう!

ありがとうございました!

 

りゅう

10月23日 四万カヌー HIDE

奥利根湖遠足カヌーツアー → 四万湖カヌーツアー

久しぶりに子供さん2人を連れてやって来てくれたスーパーリピーターさん。
10年程前にうちで購入してくれた自艇を組み立ててツアーに望んでくれました。
当初奥利根湖での紅葉を楽しもう!と矢木沢ダムに集合したのですが、風がちょっと強めで天気も曇り空、ということで、急遽行ったことのない四万湖へ移動!(ちょっと移動距離ありましたね~)

161023四万カヌー2h (14).jpg

前半は4年生のおねぇちゃんとHIDEが同乗。
しっかり漕げるので、楽させてもらいました。

みんなとっても上手なので、おしゃべりしながらもスイスイ漕ぎ進んで行きました。

161023四万カヌー2h (16).jpg 161023四万カヌー2h (21).jpg

行った先で、ランチタイム。とってもおなかが空いていたのでモリモリ食べちゃいました。
太陽の日差しも心地よかったですね。
水がとってもつめた~い!と喜んで遊んでました。

161023四万カヌー2h (38).jpg

太陽が山に隠れそうになったところで後半戦。
1年生の妹さんは途中から夢の世界へ・・・。
朝早くから活動して、お腹いっぱいで気持良く眠くなっちゃいましたね。

またみんなで楽しみましょう。
いつか家族全員で(笑)

~HIDE

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15