ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

スタッフブログ

1月21日 スノーシューツアー HIDE

大人が楽しむ!雪遊び満喫スノーシューツアー @谷川岳山麓

ここのところ、雪が良い感じになってきました!
本日も朝から雪。
レイクウォークスーパーリピーターさんのお2人も過去2度のスノーシュー経験がありますが、今日が一番の積雪量!
ということで、雪まみれになりながら楽しんできました。

170121雪遊びHh (6).jpg 170121雪遊びHh (11).jpg

森の中に入ると、とっても静かで清々しい気分。
自然と笑顔です。風も弱く、雪質もバッチリ。
大人も童心にかえって楽しんでしまいます!

170121雪遊びHh (26).jpg 170121雪遊びHh (28).jpg

森を抜けると広がる雪原。
目をつぶっても歩けるほどの安心感(どこに行っちゃうかわかりませんが・・・)
倒れこんでも痛くなくって気持ちよいです!

雪が小降りになってきたので、雪の中でのランチタイムも楽しめました。
ホットサンドも特別な味に大変身でしたね~。

170121雪遊びHh (45).jpg 170121雪遊びHh (58).jpg

ツアー終盤も、もちろん雪まみれ。
ふっかふかの雪を存分に楽しみました。

まさに・・・雪遊び満喫!!なツアーになりました。

また来月も楽しみですね~。

~HIDE

1月15日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

大寒波~な日が続いている本日。
夏にカヌー初体験に来てくれた3人家族さんが、冬の自然を楽しみにやってきてくれました。

Aちゃん(5歳の男の子)にとっては、きっと今まできっと生きてきて一番の量の雪だったのではないでしょうか。
家族で初のスノーシュー体験です。もちろん、笑顔で出発!!

170115半日スノーシュー2Hh (7).jpg

途中で休憩や自然観察しながら山をのんびりと歩いていきました。
道を外れると・・・ズボッと雪に埋もれてしまいます。
たっぷりな雪に、スノーシューのパワーも存分に味わうことができました。

170115半日スノーシュー2Hh (15).jpg

登った先では、自分特製のイスも作って、バタンと一休み。
とっても静かで、気持ちよい時間でしたね~。

170115半日スノーシュー2Hh (26).jpg 170115半日スノーシュー2Hh (42).jpg

そりコースを作って楽しんだり、雪玉作って投げてみたり、プチかまくら作ってみたり。
いろんな雪遊びを楽しみました。

終盤には、棒が大好きなAちゃんが雪の乗った枝をつっついて遊んでました。
パパに肩車されて、一緒に楽しんでいる姿、とっても良い景色でした。

170115半日スノーシュー2Hh (49).jpg 170115半日スノーシュー2Hh (60).jpg

自然の中で家族一緒に笑顔な時間、とっても素晴らしいですね。
今度はカヌーかな?!それとも、もう一回スノーシューに来ちゃうかな。
来るたびにいろんな楽しみや気づきが待ってますよ~。

また笑顔で。
本日は素敵な時間をありがとうございます。

~HIDE

1月14日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

大寒波~ということでメディアでは騒がれていた本日。
ここみなかみは、そこそこたくさんの雪が降ってくれました。(災害レベルではまるでありません)

久しぶりのフカフカの雪。
スノーシューは初めてのSPリピーターさん、気ままなツアーに出発です!!

開催場所に到着すると、予想以上の雪。
大感激です!!

フィールドに入れば、フッカフカの雪。
場所によっては腰ぐらいまでスノーシューを履いていても、埋まってしまう場所もありました。

170114半日スノーシュー2Hh (2).jpg

雪が積もっていなければ、歩けないところを満喫!!

これなら人型を~!とチャレンジしたら・・・

170114半日スノーシュー2Hh (4).jpg 170114半日スノーシュー2Hh (5).jpg

埋まりすぎ~(笑)

2人でひたすらラッセルして少しづつ、少しづつ進んで大冒険を楽しみました。

170114半日スノーシュー2Hh (25).jpg

汗だく~な時間。
よく頑張った!!!と自分をほめてあげれるほどです。

歩いた先は・・・誰もいない自分だけの雪原。
最幸な時間でしたね。

170114半日スノーシュー2Hh (32).jpg

自然の中であそぶのっていろんな気づきがありますね~。
また、のんびり気ままに来てね~。

ナイスチャレンジでいした!

~HIDE

1月8日 スノーシューツアー HIDE

家族で遊ぶ雪遊び満喫ツアー @谷川岳山麓

連休中日。先日の雪のおかげで、たっぷりな雪のフィールド。
元気いっぱい姉妹(中学生と小学生)のご家族さんと、森を貸切気分な一日となりました。

170108雪遊びスノーシューHh (20).jpg 170108雪遊びスノーシューHh (8).jpg

森に入れば、そこは自由な世界。
自分たちで考えて、いろんな遊びができる素敵な場所。
これだけ雪があったら、いろんな遊びができちゃいます。

一番人気はそりすべりだったかな~。
でも、ごろんと家族4人で寝ころんでいる姿も幸せな景色でしたよ。

170108雪遊びスノーシューHh (22).jpg 170108雪遊びスノーシューHh (29).jpg

いっぱい遊んで歩いた場所でランチタイム。
雪合戦したり、アイスづくりも楽しめましたね~。

170108雪遊びスノーシューHh (53).jpg

たまには都会の喧騒をはなれて自然の中も良い時間ですね。
みんながんばったご褒美に、また遊びましょうね。

「満喫できました~」の声、とっても嬉しかったです。
また笑顔で!!

楽しい時間と素敵な笑顔、ありがとうございます。

~HIDE

1月3日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

天候がとっても気になっていた本日。雨だったら・・・ツアーできないかもと心配だったのですが、少しだけ恵みの雪が降ってくれました~。
おかげで、本日のツアーは雪遊びを楽しむことができました。

雪遊び初体験!!というご家族さんと森の中へ出発です!

170103スノーシュー2Hh (10).jpg

予想していたよりも雪があったので、いろんな遊びにチャレンジしてみました。
そり遊びもだんだん慣れてくると上手に滑れるようになりました。

森を抜けた先には貸し切り状態の雪原に感激!
こうなると・・・寝ます(笑)

170103スノーシュー2Hh (31).jpg

そして、お父さんを顔を押さえつけたり・・・雪で埋めてみたり・・・。
自然の中は自由ですね~。家族でこうして遊ぶ姿、最幸です!!

170103スノーシュー2Hh (37).jpg 170103スノーシュー2Hh (50).jpg

今シーズン初のスノータワー作りにも挑戦!
記録・・・65cmでした~。今の時点では最高記録です。
ちょっと、策におぼれたかな(笑)

170103スノーシュー2Hh (66).jpg

雪だるまはとっても上手に作れました。
きっと素敵な想い出になったでしょうね。

170103スノーシュー2Hh (70).jpg 170103スノーシュー2Hh (73).jpg

終始笑顔で、あっという間の時間でした~。
いっぱいはしゃいだので、大人は気持ちよい痛みがやってくることでしょう(笑)

次回はさらに深い雪の中、ご一緒しましょう!!
カヌーも良いですね。

~HIDE

1月2日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー午前の回 @上ノ原

快晴となった本日。(雪は何とかありました・・・)
スノーシュー初体験のみなさんと存分に雪と戯れました。

4人家族さんと、2人親子さん。みんな群馬県の北毛地区に実家があるつながりでしたね。
地元の人に地元の宝を知ってもらえる素敵な時間になりました。

170102 (29).jpg

のんびりと雪原を上っていくと、そこには絶景が!!!
みんな山が大好きなので、いっぱい写真も撮っていましたね~。
そして、登った先では、みんなに大人気のソリ&雪合戦タイム!!
だいぶ遊びました~。

170102 (9).jpg 170102 (22).jpg

真っ白な雪にみんな大感激。
ウサギの足跡を追っていったら、糞も発見できました。
冬ならでは自然を満喫です。

170102 (32).jpg

こうなるとやっぱり寝っ転がりたい!
そして、きもちい~んです!!
いろんなポーズで寝っ転がりましたね。

170102 (37).jpg 170102 (42).jpg

まだまだ遊びたい!気持ちもありながらも、お腹もすいてましたね。
スノーシューとっても気に入っていただけた様子で、うれしかったです。

素敵な笑顔がいっぱいな時間でした。
ありがとうございます!!

~HIDE

1月1日 スノーシューツアー HIDE

雪遊び満喫スノーシューツアー(家族で楽しむ!) @雨呼山

あけましておめでとうございます!!
2017年始まりました!
そして、スノーシューツアーも始まりました~。

記念すべき、2017年最初のツアーは・・・数年前にママが早朝カヌーに実は来たことがある!という、ご家族さん。
ここ2日ばかり、暖かく、雪が少なくなってきていて、どこに行こうかな~と思っていたのですが、元気いっぱいの子供達を見たら、ここだ!と、今シーズン初の「雨呼山コース」へ行くことにしました。

まずは、笑顔で準備体操から。
家族で肩組んで、アキレス腱伸ばし~(笑)

170101雪遊びAh (2).jpg

雨呼山山頂をまず目指します。
こんな急坂登るの~的な場所も何回か。
みんな笑顔?!で見事到着!!

170101雪遊びAh (21).jpg 170101雪遊びAh (24).jpg

そしてランチポイントへ。
どこにしようか迷いましたが、何とかテーブル作成もできて、落ち着けました。
黒焦げになってしまったホットサンドもありましたが、おいしくいただきました。
雪合戦をしたり、アイス作りにもチャレンジしてみました。

170101雪遊びAh (35).jpg

170101雪遊びAh (37).jpg 170101雪遊びAh (41).jpg

ランチ後には秘密の洞窟へ。
このあたりから、なんだかサバイバル的な雰囲気になってきてしまいましたが・・・
最後までみんな頑張って登ったり、下ったり。
本当にみなさん、よく頑張りました!!(2年生の男の子が一番余裕だったかな)

170101雪遊びAh (47).jpg

次回はもっと雪遊びをいっぱい!!!という要望もいただきました(笑)
雪タップリも味わって欲しいです!2月、是非~。
また笑顔で!!

本日は、思い出に残る2017年最初のツアーをありがとうございます!!

12月31日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午前の回 @谷川岳山麓

2016年最後のツアーです。
昨日の雪とはうってかわって晴れ間も見れる天気でした。

スノーシュー初めて、みなかみ初めてのお2人と笑顔で出発です!
まずは森の中へ~。
森の静けさに感激な2人。自分達だけの素敵な空間でした。

161231スノーシューHh (8).jpg

森を抜けた先では、雪に埋もれたり、自然観察したり、そりをしたりと盛りだくさんで雪と戯れました。
自然と雪を存分に体感でしたね~。

161231スノーシューHh (18).jpg 161231スノーシューHh (33).jpg

どちらかというと、下りの方が笑いまくってたかな~。
適度な登りと、笑顔な下りでとっても良い運動でしたね。

161231スノーシューHh (40).jpg 161231スノーシューHh (44).jpg

次回は・・・雪でテーブル作って、ご飯食べましょう!
楽しい時間と、素敵な笑顔をありがとうございます!!

161231スノーシューHh (51).jpg

今年最後のツアーにふさわしい笑顔いっぱいなツアーとなりました。
ありがとうございます!!

~HIDE

12月30日 スノーシューツアー HIDE

大人が楽しむ雪遊び満喫ツアー @谷川岳山麓

雪遊び満喫ツアーもスタートです!
雪の量がとっても気になっていたのですが、昨日からの雪で、タップリ!!ラッキーです!
フッカフカの雪を楽しめちゃいました~♪

リピーターさん2組さんと、今シーズン初の雪遊び満喫ツアー。
笑顔で出発!!!

161230雪遊びHh (9).jpg

森の中をゆっくりと自然観察しながら歩いた先で・・・
フッカフカの雪だったらこれやりたいよね~。

161230雪遊びHh (18).jpg 161230雪遊びHh (56).jpg

途中、プチ登山的な急坂を登って・・・森の中~。
完全に貸切状態です。
静けさに包まれた森の中で、テーブルを作ってのランチタイム。
デザート作成タイムもありました。

161230雪遊びHh (64).jpg

とにかく、きもちい~!たのし~!!連発でした。
ちょうど良い運動な時間でしたね。

みんなのお気に入りはやっぱり下り。
ソリをしたり、駆け下りたり、みんな素敵な笑顔でした。

161230雪遊びHh (65).jpg

次回はさらに下りを増やしましょうかね(笑)
来るたびにいろんな景色や楽しみが待っていますね~。
また笑顔でご一緒しましょう!

本当に楽しい時間をありがとうございます!!

~HIDE

12月25日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午前の回 @谷川岳山麓

メリークリスマス!!
本日はサンタさんからのプレゼント~な快晴!!!
素晴らしい景色と笑顔を見せていただきました。

カヌーツアーに来たことのあるリピーターさんとそのお友達と、冬の自然を体験!な親子さんと5人で楽しみました。
みなさん早めに到着して頂いたので、少し早めにスタートできました。
スタート地点に着くなり、「きもちい~!」「さいこ~♪」な声。

1225スノーシュー1hh (38).jpg

まずは、スノーシュー無しで山に入っていきます。みんなで足元を注意しながら森に入ると、なんとも素敵な空気感。
さらに歩き進んだ先では、広がる雪原にみんな感激でした。
寝っ転がったら、もう最幸!!!人型もバッチリでした。

1225スノーシュー1hh (14).jpg

のんびりとおしゃべりしたり、写真を撮りながら歩き進み、冬ならではの絶景を味わいました。
初めてのスノーシューにも慣れてくると、気持ちよく進めて楽しかったですね。

1225スノーシュー1hh (52).jpg 1225スノーシュー1hh (58).jpg

1225スノーシュー1hh (69).jpg

次回はさらにふっかふかの雪の上をすべるように駆け落ちたりしながら楽しみましょう。
本日は、とっても楽しく、最幸な時間でした。

1225スノーシュー1hh (76).jpg

ありがとうございます。また笑顔で!!

~HIDE

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11