ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

スタッフブログ

10月18日 みなかみカヌーツアー HIDE

奥利根湖1日遠足カヌーツアー

いよいよ色付いてまいりました~。ここ奥利根湖。貯水率84%と絶好の水位です。
15,6年連続で奥利根湖のカヌーを楽しまれているSPリピーターさん達と笑顔で出発!!

161018dayカヌーho (9).jpg

出発するなり、いい色の木々を発見!
予想していたよりも、紅葉していてビックリでした。
この調子だと、この先、さらに絶景が楽しみになりました。

161018dayカヌーho (38).jpg

風もそれほど強くなく、絶好のコンディション。
この2人にとっては、めちゃくちゃ余裕でスイスイです。さすがです!

161018dayカヌーho (65).jpg 161018dayカヌーho (72).jpg

なぜだかお昼ごろには一時雨が何度かやってきました。
そんな状況をも一緒に楽しめました。雨がくるのがわかるっておもしろいです。

 

161018dayカヌーho (102).jpg

雨がやんだら、今度は青空。
太陽が紅葉した木々をきれいに照らしてくれました。
湖はほぼ貸切状態。とっても贅沢な楽しい時間でした。

これだからやめられません・・・(笑)
次回は・・・来週?!
さぁ、これから今週、来週はとっても楽しみですよ~。

~HIDE

10月18日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

10月は晴天率が高くて良いですね〜sun

 
半日体験散歩カヌーツアー ②の回

ゲストは2組7名様でしたhappy01

161018四万カヌー2b (62).jpg 161018四万カヌー2b (50).jpg

 

 

千葉県からお越しのGさんご夫妻は、初めての四万湖!

青い湖水と、太陽に照らされて輝く木々に癒やされていただきましたhappy01

161018四万カヌー2b (15).jpg 161018四万カヌー2b (58).jpg

 

本日は四万温泉や沢渡温泉など、周辺施設の方々への体験会も併せて開催させていただきました〜happy01

161018四万カヌー2b (10).jpg 161018四万カヌー2b (44).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

紅葉・新緑の時期もオススメですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜happy01

10月18日 みなかみカヌーツアー RYU 

本日はみなかみの赤谷湖にてツアーしてきました!
気持ちの良い快晴の中、のんびり探検ツアーに行ってきました!
半日探検カヌーツアー @赤谷湖 8:45の回

161018半日カヌー1ra (6).jpg本日最初のこの回はこの2名様!

笑顔がとっても素敵なお二人でした!

なんといっても漕ぐのが早い!

本当に初めてですか!?(笑)

161018半日カヌー1ra (7).jpg湖は久しぶりに気持ちいくらいのミラーレイク!

上下逆さまでも分からないくらいの風景でしたね!

最高でした!

161018半日カヌー1ra (22).jpg駒形峡はいつも違う風景を見せてくれるので大好きです!

今日はこんなにも綺麗な風景を届けてくれました!

161018半日カヌー1ra (56).jpg早い二人は西川まで行っちゃいました!

葉色づき始め、もうすぐ真っ赤な風景を見せてくれるでしょう!

楽しみです!

 

本日はありがとうございました!

また来てください!

半日探検カヌーツアー @赤谷湖 13:15の回

161018半日カヌー3ra (8).jpg本日最後の回は風がビュービュー

スタートしてすぐに風よけ!

161018半日カヌー3ra (40).jpgこの3人と行ってきました!

仲良しな家族で、仲間に入れてもらいました!(笑)

161018半日カヌー3ra (48).jpg3・2・1・バンジ!!!!

この角度から見ることができるってすごいですよね!

横からガサガサ・・・

なんだ!?!?

161018半日カヌー3ra (58).jpgカモシカや~

天然記念物がすぐ近くに~

きっと日頃の行いがいいんですね!

161018半日カヌー3ra (65).jpgかっこいい・・・!!!!

家族が光に向かっている写真。

素敵ですよね!

 

とっても楽しい時間を過ごすことができました!

またカヌーしましょう!

また来年ね!ありがとうございました!

 

りゅう

10月18日 みなかみカヌーツアー じゃーまん

おはようございます!

じゃーまんです!

本日は久しぶりの早朝ツアー!

ならまた湖の紅葉はだいぶ見頃になってきました!

それではツアーリポートです。

湖の早朝カヌーツアー @ならまた湖

本日はふたりで湖を貸切でしたね。

お一人はフランスからおこしです!

ありがたやー

161018早朝カヌーgn (1).jpg

昨日と打って変わって晴れましたね。

青空が広く清々しい朝でした。

161018早朝カヌーgn (23).jpg

湖面もミラー状態!!

超綺麗です!

161018早朝カヌーgn (33).jpg

陽が上がってくると紅葉がとってもあざやかに見えます。

ほんと気持ちの良い朝でした。

161018早朝カヌーgn (42).jpg

紅葉はもう見頃ですね!

是非また遊びに来てくださいね!!

Mr.じゃーまん

10月17日 四万カヌーツアー HIDE

四万湖体験散歩カヌーツアー 午後の部

本日は、社員研修で7名の方にお越しいただきました。
朝から雨。このツアーの後、会議ということで、雨だったら中止になっちゃうな~と思っていたのですが、劇的に回復。
みなさん日頃の行いがよろしいようです(笑)

161017四万カヌー2JRh (35).jpg 161017四万カヌー2JRh (45).jpg

湖面がすごい!水がきれい!!とみなさん大感激でしたね。
軽く漕ぐだけでスイスイと進んでました。
習うより慣れろといったところでしょうか。

161017四万カヌー2JRh (61).jpg 161017四万カヌー2JRh (73).jpg

どこまで漕げるのかな~と、漕ぎ進んだ先ではもう自由自在なみなさん。
社員研修といえども、すっかりお仕事は忘れられてリフレッシュされていました。

ただただ漂う時間がとっても気持ち良くって、まだまだ帰りたくない・・・
そんな皆さんでした。(この後、会議ですもんね~(笑))

次回は是非、大切なご家族さんを連れて遊びにいらしてくださいね。

~HIDE

10月16日 四万カヌーツアー ぶっさん

こんにちは!

秋晴れ3日目!

今日も張り切って行ってまいりました〜up

 

半日体験散歩カヌーツアー ①の回

ゲストは8組12名様!

東京から観光ツアーのお客様でしたhappy01

161016四万カヌー1br (167).jpg

 

ほとんどの方が初体験でしたが、のんびり楽しめる穏やかで美しい四万湖を気にいっていただけたと思いますhappy01

161016四万カヌー1br (9).jpg 161016四万カヌー1br (45).jpg

161016四万カヌー1br (59).jpg 161016四万カヌー1br (62).jpg

161016四万カヌー1br (76).jpg 161016四万カヌー1br (86).jpg

161016四万カヌー1br (151).jpg 161016四万カヌー1br (170).jpg

 

 

半日体験散歩カヌーツアー ②の回

ゲストは2組7名様でしたhappy01

161016四万カヌー2b (49).jpg

 

Hさん御一行様は韓国からお越しでした!

道に迷って大変だったみたいですが、グーグルマップでなんとかなったとの事でした(笑)

161016四万カヌー2b (13).jpg 161016四万カヌー2b (7).jpg

 

スーパーリピーターのIさんご家族は初の四万湖体験happy01

紅葉・新緑もぜひ!という事で、11月のツアーもご検討中!

みなかみも良いですが四万も負けてませんよ〜wink

161016四万カヌー2b (42).jpg 161016四万カヌー2b (11).jpg

 

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!

ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜happy01

10月16日 みなかみカヌーツアー SHU

半日探検カヌーツアー @赤谷湖 1の回

今日も赤谷湖に行ってきました!(^^)また最高の天気となったこの日に遊びに来てくれたゲストはこちらのファミリー様!

161016半日カヌー1sa (12).jpg

ゆったり楽しく漕いできました!(^^)

161016半日カヌー1sa (41).jpg

今日もなんと午前中は完ぺきなミラーレイク風吹くエリアが風なしエリアに大変身してくれてみんなをもてなしてくれました!(^^)

161016半日カヌー1sa (65).jpg

帰り際には久々のバンジージャンプ鑑賞!

人が落ちて来るその後ろにある雲がジェット雲のようできれいでした!(^^)

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

 

 

半日探検カヌーツアー @赤谷湖 3の回

午後の回のゲストはこちらの方々!!大人六人で楽しく元気にこいできました!

161016半日カヌー3sa (8).jpg

午前中とはうって変わって風の吹き始めていた赤谷湖、

駒形峡に向かう途中は風に吹かれちゃって大変でしたね!笑

161016半日カヌー3sa (13).jpg

でもみなさんすごいのは風に吹かれて思うような方向に進まないのに

笑顔で大爆笑していました!笑

実はカヌーってうまくいかなくても楽しめちゃうんですね!!!

新たな発見です!

161016半日カヌー3sa (37).jpg

駒形峡の奥のほうに向かうとようやく風が収まってきて

またもやミラーレイク!

一度穏やかなところで漕ぐとカヌーがうまくなります!

帰りはけっこうすいすいーっと進んで上達みんなしていました!!

今日は素敵な時間をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

しゅうちゃん

10月16日 四万カヌーツアー RYU 

本日は中之条町の四万湖へカヌーツアーに行ってきました!
最高のお天気の中、青い湖で癒しのツアーをしてきました!
四万散歩カヌーツアー ②の回

161016四万カヌー2r (70).jpg

本日はすごくいい天気の中、

木の下をくぐったり、日向ぼっこしたり、

癒しのツアーしてきました!

161016四万カヌー2r (40).jpg四万湖の奥は水が透き通っていてとても綺麗でした!

うまく浮いてる写真が撮りたかったのですが、失敗してしまいました・・・

161016四万カヌー2r (14).jpg途中にはアケビがなっていて、食べごろでしたね!

次は採って食べようかな~

161016四万カヌー2r (73).jpgこの水の青さは感動的ですよね~

私もGOPROほしい!!!

羨ましい!!!

四万湖で使いたくなります!

 

本日お越し頂いた皆さまありがとうございました!

みなさんまたカヌーしたくなかったら来てください!

 

りゅう

10月16日 みなかみカヌーツアー じゃーまん

こんにちわ!

じゃーまんです!

週末が晴れたのはなんと10週間ぶり!!

山は紅葉が一気に進んできています!

本日は赤谷湖からツアーリポートです!

湖の半日探検カヌーツアー 8:45の回 @赤谷湖

2組合計5名様で出発してきました!

これ以上ない天気!

ただただ気持ちいい〜

161016半日カヌー1ga (8).jpg

澄んだ青空に風のない湖面

最高なコンディションの中のんびりまったり漕ぎ進んでいきます。

さわやかな風も心地よかった〜

161016半日カヌー1ga (2).jpg

漕ぎ進んで行った先に

駒形渓谷

「えっこの先行けるの?」

というほど狭い岩を通っていきます。

みんな、

「かっこいい!!」

と感動してくれました!

さらに漕ぎ進んでいくと、

水深は浅くなり透明度が上がってきます!

めちゃくちゃキレイですね。

161016半日カヌー1ga (39).jpg

ちょうど、バンジージャンプも見れましたね。

ツアー中に次々と飛んできました!

161016半日カヌー1ga (50).jpg

本日は最高のコンディションの中ご参加いただきましてありがとうございました!

新緑、イベント・ツアーオススメです!

是非遊びに来てくださいね!

じゃーまん

10月15日 中禅寺湖カヌーツアー HIDE

中禅寺湖紅葉満喫カヌーツアー 午前の部

今年もこの季節になりました。
中禅寺湖の紅葉を楽しむツアー。見事な快晴!な朝。
SPリピーターさん達が紅葉渋滞を避け、夜中に車を走らせてやってきてくれました。

161015中禅寺カヌーah (17).jpg

男体山をバックに、みんな笑顔~。
さすがはSPリピーターさん、みんなスイスイ漕ぎ進めますが・・・
あまりに穏やかな湖面と陽気に、かなりのんびりモードなツアーになりました。

161015中禅寺カヌーah (19).jpg

とっても広い湖。カヌーを楽しむ人もまばらで、貸切気分でしたね~。
なんとも贅沢な気分。
紅葉は今年はちょっと遅め?来週が見ごろの場所なようです。

161015中禅寺カヌーah (52).jpg 161015中禅寺カヌーah (85).jpg

遊覧船に乗っている小学生たちにみんなで手を振ったり、その遊覧船からの波を楽しんだり、
ここは海?!のようなビーチにたどり着いたりと、ここならではの楽しみを満喫できました。

 

161015中禅寺カヌーah (101).jpg

予定通り?!のんびりと楽しまれたみなさん。
次回は・・・どこかな。また来年、中禅寺湖の紅葉ツアーが恒例になるかもしれませんね。

本日は、楽しい時間をありがとうございます!
(肉屋のお弁当が気になります(笑))
また笑顔で~。

~HIDE

中禅寺湖紅葉満喫カヌーツアー 午後の部

ん?!何故だか雲が出てきた~。果たして天気はどうなる?!と気になるツアー。
中禅寺湖午後の部もSPリピーターさん達と。午前も参加の自艇参加の2人はお昼ご飯を食べた後に途中から合流でした。

161015中禅寺カヌーph (5).jpg 161015中禅寺カヌーph (29).jpg

前半は少し吹いている中禅寺湖らしい風に乗って、スイスイと。
あれ?!こんなに速かったっけ?とちょっと楽しちゃいましたね。

浜辺に到着して休憩している方が寒いカモ・・・ということで、湖上で漕いでいる方が暖かかったですね。

161015中禅寺カヌーph (46).jpg 161015中禅寺カヌーph (50).jpg

太陽が顔を見せてくれた時は紅葉がとっても輝いていました。
それぞれお気に入りの紅葉を探しながら、の~んびりとおしゃべりを楽しみながら漕ぎ進んでいました。

岸に近いところでは水がとてもきれいなのがわかり、そこに映り込む紅葉した木々がまた美しかったですね。

161015中禅寺カヌーph (75).jpg

また来週もここに来たい(期待)という声も・・・。
自然って面白いですね~。
次回はどこでどんな景色が見れるのか、いつも楽しみですね。

本日は穏やかな心になれる素敵な時間を、ありがとうございます。
また笑顔で~。

~HIDE

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16