ブログのイメージ画像
カヌーツアーご案内
エンジョイスタイル
はじめての方へ
コンセプト
ご予約状況について
ツアーリポート

スタッフブログ

2月18日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

仲良し2組の3人家族さんと、笑顔いっぱいに冬の自然を満喫しました。
秋のニューアコースティックキャンプにみなかみを訪れたことがあるということで、冬のみなかみの景色にビックリされていました。
今年は雪もなかなか多いので、これぞ雪国!な景色になっています。

170218スノーシュー2Hh (62).jpg

森の中を歩き進んで、山を登って、何度もソリを楽しみました。
最初怖がっていた人も、少しづつ上手になっていきましたね。

170218スノーシュー2Hh (58).jpg 170218スノーシュー2Hh (69).jpg

ゴロンと雪の中寝転がったり、ジャンプしてお尻で着地しても痛くない!と、
ゴロゴロ転がってみたり、でんぐり返ししてみたり、自然の中、自由に遊んでみました。

170218スノーシュー2Hh (79).jpg 170218スノーシュー2Hh (87).jpg

雪合戦したい~!!ということだったので、ちょっとだけですがやってみました。
雪がちょっと固まりにくかったのも、自然の不思議ですね(笑)

170218スノーシュー2Hh (99).jpg

終始元気いっぱい!笑顔なみなさん。
最後までたっぷりと雪満喫でした~。

また自然の中、笑顔で楽しみましょう!!
その後の温泉旅館での時間は、格別だったことでしょうね~。

~HIDE

2月12日 スノーシューツアー HIDE

大人が楽しむ雪遊び満喫ツアー @雨呼山

朝から大雪!な本日。
昨日も楽しんでくれたスパーリピーターのご夫婦と、山登り大好きな女性と3人。といことで・・・
どこでツアーをやろうかな~、どんなツアーにしようかな~と色々考え、考え、直前まで考え、運転しながら・・・
やっぱりこっち!!
と向かったのは・・・「雨呼山」。久しぶりのツアー開催です。

行ってみてビックリ。きっと他の会社も結構来てるかな~と思ったら・・・
全然いない・・・。ということは・・・ラッセルか~~。
誰も歩いていない道の無い場所。笑顔で出発!!!!

170212雪遊びAh (5).jpg

ふっかふかの雪がとっても気持ちいい~♪
途中から結構本気モードで、ガッツリ雪をかき分けて山を登りました。

170212雪遊びAh (15).jpg

山頂到着!嬉しかったですね~。
そしてそこから・・・そりで滑ったり、おしりで滑ったり。
ランチポイントへ~。

170212雪遊びAh (24).jpg

見事な舞台の上で記念撮影。
ランチ後は・・・
やっぱり行こう!!と、氷筍を見に行きました。
フッカフカの雪を笑顔で駆け下り、雪をかきわけ・・・滑落しそうになったり(笑)
見事な氷筍でしたね。

170212雪遊びAh (32).jpg 170212雪遊びAh (43).jpg

帰り路はサバイバルモード。
とにかくラッセル!!
笑いがとまらたい程の気持良さと爽快感。

大満足!!!な大人の雪満喫ツアーになりました。

これはクセになる楽しさです!!

~HIDE

2月11日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

昨年も2日連続でご参加いただいているSPリピーターご夫妻さんと、朝突然ご予約をいただいた5人組さんで楽しみました。
予想以上よりも、とっても良い天気。
みんな笑顔で出発です!

170211スノーシュー1Hh (23).jpg

本日はみんな元気いっぱいということもあって、どんどん登ってみました~。
誰も歩いていない所がきもちい~と、6歳の女の子も笑顔で登っていきます。

170211スノーシュー1Hh (27).jpg

登ったら・・・
ソリしたり、駆け下りたり。
みんなはしゃぎまくりでした。

170211スノーシュー1Hh (37).jpg 170211スノーシュー1Hh (39).jpg

大人は、駆け下りるのがだいぶ楽しかったようですね~
「きもちい~♪」連発でした。

途中での自然観察の時間も良かったですね~。

170211スノーシュー1Hh (80).jpg

またみんな笑顔で自然の中、楽しみましょう!!!

素敵な笑顔をありがとうございます。

~HIDE

2月7日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午前の回 @谷川岳山麓

昨晩から雪なここみなかみ。
ということで、本日は、フッカフカの雪を堪能!!!!なツアーになりました。

「こんなに真っ白な世界、初めて~!!」と大人も子供も大はしゃぎできました。

170207スノーシュー1Hh (44).jpg

雪の降る中、元気いっぱいに出発!!
今日は存分にスノーシューの威力発揮!大人は履いていないと歩けないほど。
登り坂もへっちゃらで歩き進んで、そり遊びも楽しめました。

170207スノーシュー1Hh (51).jpg 170207スノーシュー1Hh (69).jpg

寝っころがったときは、雪が降ってても、「きもちい~♪」の声。
山、まるごと貸切気分。
誰も歩いていない、誰の足跡も無い、白い世界で雪遊び満喫でした。

170207スノーシュー1Hh (108).jpg

木を叩いて、雪を落とすのも楽しいね~。

終盤には「おなかすいた~」の声。
おやつも自然の中ではさらに美味しいね。

170207スノーシュー1Hh (64).jpg 170207スノーシュー1Hh (103).jpg

最後までみんな笑顔で雪を満喫できました。
家族で自然の中を楽しむ姿、とっても素敵です。

また笑顔でご一緒しましょう!!
ありがとうございます!

~HIDE

2月5日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午前の回 @谷川岳山麓

雪あそびするぞ~♪と、2家族さんと思いっきり楽しみました。
開催場所に到着すると・・・ん!?貸切?!
みんな笑顔で出発です!!

170205半日スノーシューAMHh (36).jpg

幼稚園生は邪魔なのでスノーシューは履かないで、自由に歩き進みます。(泳いでた?)
みなさん、スノーシューのパワーを存分に発揮しながら山を登って行きました。
登ったからには・・・下りはそり!!ということで、何度もチャレンジしちゃいました。

170205半日スノーシューAMHh (39).jpg 170205半日スノーシューAMHh (55).jpg

雪の上は気持ちいい!!
みんな真っ白な雪に大感激でしたね~。

170205半日スノーシューAMHh (77).jpg 170205半日スノーシューAMHh (85).jpg

冬の自然を観察したり、動物の足跡を見つけたり、
みんなでスノータワー作りにもチャレンジしました。
が・・・雪が良すぎてあんまり大きくできませんでしたね~。

170205半日スノーシューAMHh (99).jpg

最後までそりも楽しんだみなさん。
少しづつ上手になって、最初怖がっていた子も最後は笑顔でした。

家族で雪遊びしている姿、とっても良かったです。
また自然の中でご一緒しましょう!!

~HIDE

2月4日 スノーシューツアー HIDE

家族で遊ぶ雪遊び満喫スノーシューツアー @谷川岳山麓

快晴!!な本日。
昨シーズンもスノーシューにカヌーにと遊びにきてくれているリピーターさん家族さんが「雪を満喫!!」に来てくれました。
昨年は雪不足で、半日ツアーになってしまったので、今年はリベンジ~。
まるで雪の量が違う!!と大感激~。同じ場所でも違う場所に感じられるほどでしたね。

170204雪遊びスノーシューHh (59).jpg

とことん、雪と戯れました~。

170204雪遊びスノーシューHh (34).jpg

もちろん人型作ります!!

170204雪遊びスノーシューHh (52).jpg 170204雪遊びスノーシューHh (66).jpg

大好きなそり遊びは数えきれないほどチャレンジして、上手になりましたね~。
こんな急坂だって、走り下りたりしちゃいました。

 170204雪遊びスノーシューHh (113).jpg 170204雪遊びスノーシューHh (114).jpg

ランチタイムには絶景をバックに、巨大雪だるまを作ったり、雪合戦したり。
これも、がんばってたくさん歩いたからできたんですよ~。

よくがんばったね。
とにかく遊び倒したツアーになりました。

また笑顔で自然の中、楽しみましょう!!

~HIDE

1月29日 スノーシューツアー HIDE

雪遊び満喫スノーシューツアー @谷川岳山麓

本日も良い天気。
スノーシュー初体験に雪遊び大好きな息子さんの3人家族さんでやってきてくれました。

170129雪遊びスノーシューHh (31).jpg

笑顔で森の中を歩いたり、ちょっとした山を登ったり。
そり遊びも徐々に上手になって、お父さん、お母さんも童心になって一緒に遊びました。

170129雪遊びスノーシューHh (56).jpg 170129雪遊びスノーシューHh (50).jpg

動物の足跡を見つけたり、木には動物の爪痕を見つけたり、
冬ならではの自然の見方も興味心身に一緒に楽しめましたね~。

170129雪遊びスノーシューHh (67).jpg

お待ちかねのランチタイムも、雪原独り占め状態。
幸せな気分満載でした。

170129雪遊びスノーシューHh (69).jpg 170129雪遊びスノーシューHh (80).jpg

雪だるま?!作ったり、スノータワーチャレンジしてみたり、家族で力をあわせて雪遊び満喫でしたね~。

170129雪遊びスノーシューHh (86).jpg 170129雪遊びスノーシューHh (99).jpg

初めてのスノーシューツアーは雪遊びもたっぷりで、のんびりする時間もとれて、楽しんでいただけたようですね。
次回は最初から余裕の表情でそりあそびもできますね。

また笑顔で自然の中、ご一緒しましょう。
次回はカヌーかな?!

~HIDE

1月28日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午前の回 @谷川岳山麓

快晴!となった本日。
群馬県内から2つの仲良しご家族さん(息子さんが同級生)でやってきてくれました。
みんな笑顔でスタート!

まずは・・・えっ?!ここ登るの~的な場所を登ってから、森の中へ。

170128半日スノーシューamHh (61).jpg

森の中では、自然まるごと貸切気分。
そりあそびもみんな笑いっぱなしで楽しめちゃいました。

170128半日スノーシューamHh (34).jpg 170128半日スノーシューamHh (63).jpg

森を抜けると・・・一面雪の原っぱ。
そりゃ、ゴロンとします。
「きもちい~!!」

家族対抗、スノータワーチャレンジも楽しみました。

170128半日スノーシューamHh (73).jpg 170128半日スノーシューamHh (76).jpg

今シーズン記録更新です。125cm!!
家族で力を合わせて楽しめました。

終盤にはみんな笑顔で駆け下りました。
転ぶ人、転がる人、様々ですが、みんな素敵な笑顔でしたね。

170128半日スノーシューamHh (89).jpg 170128半日スノーシューamHh (96).jpg

ちょうどスノーシューに慣れてきたくらいで終了となってしまいましたが、
みなさん、とっても喜んでいただけたようで、次回の予定をもう立て始めるほどでした。

また笑顔でご一緒しましょう!
群馬の自然は、「ワールドクラス」です。

~HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

いやぁ~、とにかく笑いました~。
突然朝やってきた会社の仲間4人組さんと午後ツアーで出発です!!
みなさん、山歩きが大好き!!ということで、ちょっと山登りも楽しむ雪遊びツアーにしてみました。

170128pmHh (12).jpg

みんなとっても素敵な笑顔。
ちょっとまったりする時間も作りながらも、歩き進みます。

170128pmHh (59).jpg 170128pmHh (21).jpg

大人が本気で自然の中で楽しむ!!と・・・
こうなります(笑)

170128pmHh (48).jpg 170128pmHh (50).jpg

一番笑ったのはこの場面かな~。
プチ社員研修的なプログラムを味わってもらいました。
仲間で笑える時間って良いですね~。

170128pmHh (84).jpg

まだまだ遊びたい!!
そんな声が聞こえてきそうな、みなさんでした。

170128pmHh (74).jpg 170128pmHh (94).jpg

次回は、一日ツアーで行きましょう!
ガッツリ歩くか・・・ガッツリ遊ぶか・・・
考えておいてくださいね~。

素敵な笑顔をありがとうございます”!!

~HIDE

1月22日 スノーシューツアー HIDE

家族で楽しむ!雪遊び満喫スノーシューツアー @谷川岳山麓

朝から快晴!となった本日。
夏にはキャンプツアーにも来てくれているSPリピーターご家族さんとその仲間達で冬の自然を楽しみにやってきてくれました。

子供達はこの雪に大興奮!!たっぷり戯れました~。

170122雪遊びHh (11).jpg

ランチポイント&雪遊びポイントを目指して笑顔で歩いて行きます!
子供達は小さいので、スノーシューがなくってもへっちゃら!(軽いんで大人の後を歩くと沈みません。)

途中でソリ遊びや雪に埋まったりと遊びながら進みます。
雪の中を泳いでいる子もいたね~。

170122雪遊びHh (20).jpg 170122雪遊びHh (44).jpg

ランチも雪のテーブルに座っていただきました。
なんだか貸し切り気分な場所でしたね~。

大きな雪だるまを作ったり、雪合戦したりもできました。

170122雪遊びHh (70).jpg

ツアー終盤には、みんなで急坂を駆け下りてみました(転がっている人もいたかな)
みんなに大人気のおしりスキー(そりあそび)も何度もチャレンジできたね。

170122雪遊びHh (117).jpg 170122雪遊びHh (125).jpg

ご家族みんなで自然の中で笑顔でいる時間、とっても素敵ですね~。
最後までみんなよく頑張って歩きました!すごい!!
今度はもっとハードにしようかな~。(大人がつらいか・・・(笑))

また笑顔で一緒に遊びましょう!

~HIDE

1月21日 スノーシューツアー HIDE

大人が楽しむ!雪遊び満喫スノーシューツアー @谷川岳山麓

ここのところ、雪が良い感じになってきました!
本日も朝から雪。
レイクウォークスーパーリピーターさんのお2人も過去2度のスノーシュー経験がありますが、今日が一番の積雪量!
ということで、雪まみれになりながら楽しんできました。

170121雪遊びHh (6).jpg 170121雪遊びHh (11).jpg

森の中に入ると、とっても静かで清々しい気分。
自然と笑顔です。風も弱く、雪質もバッチリ。
大人も童心にかえって楽しんでしまいます!

170121雪遊びHh (26).jpg 170121雪遊びHh (28).jpg

森を抜けると広がる雪原。
目をつぶっても歩けるほどの安心感(どこに行っちゃうかわかりませんが・・・)
倒れこんでも痛くなくって気持ちよいです!

雪が小降りになってきたので、雪の中でのランチタイムも楽しめました。
ホットサンドも特別な味に大変身でしたね~。

170121雪遊びHh (45).jpg 170121雪遊びHh (58).jpg

ツアー終盤も、もちろん雪まみれ。
ふっかふかの雪を存分に楽しみました。

まさに・・・雪遊び満喫!!なツアーになりました。

また来月も楽しみですね~。

~HIDE

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11