インフォメーション

夏休み期間中の開催湖について

夏休みに入り、ご家族やご夫婦、お仲間での楽しい思い出づくりに弊社カヌーツアーをご利用、ご検討いただき、誠にありがとうございます。

報道などでみなさまご存知の通り、「利根川水系」は非常に水の少ない状況となっております。
皆様よりご心配いただく声もたくさんいただき、ありがとうございます。

例年夏休み期間中は、「奈良俣湖」での開催が主流でしたが、今年は「奈良俣湖」「奥利根湖」ともに大幅な減水状況にあり、湖面までへのアクセスには急な坂を上り下りする必要性があることから、危険性、利便性など総合的に判断し、この夏休み期間中は、「洞元湖」での開催を決定いたしました。
洞元湖は、奈良俣湖や奥利根湖と比べますと小さな湖にはなりますが、水量の変化が少なく、木々も近く、風の影響も受けづらいカヌー体験にはとても適した湖でもあります。また、早朝は朝もやが広がることが多く、早朝カヌーツアーでは幻想的な景色の中、お楽しみいただけると思われます。
ツアー模様などはは毎ツアーごとに更新しております、ツアーリポートでご確認いただけます。ご参照下さい。

おかげさまで毎日、夏休み期間中のご予約をいただいております。
この期間中にご参加をご希望の方は、なるべく早めにご予約いただくことをお勧めいたします。

暑い日や涼しい日、気温変化も激しいこの夏、どうぞ皆様、ご自愛ください。
スタッフ一同、皆様の素敵な笑顔に出会える日を楽しみにしております。

~レイクウォーク 代表 高橋秀典

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ