ツアーリポート

06/24 中禅寺湖カヌー&BBQツアー HIDE

この季節、毎年恒例となってきました、「中禅寺湖カヌー&BBQツアー」
別名・・・HIDE家族と遊ぼう!ツアー?!(笑)

私の家族総出でみなさまをもてなす?!ツアーです。
前日からキャンプINしてのツアー開催。
ひさしぶり?!な週末の晴れ!!でした。

ん?!考えてみたら、私全然、みなかみで漕いでないような・・・。(笑)

0624cH (17).jpg

いろんなところで、カヌーを一緒に楽しんでくれているリピーターさんと、みなかみよりこっちの方が近い!と昨夏レイクウォークのツアーを経験されたことのあるリピータさんがご家族をそそのかして参加してくれました。

ここの湖、遊覧船もあり、湖も細長く、絶好の波があります!
そんな波も楽しんでしまいます!!

0624cH (22).jpg  0624cH (29).jpg

前半、追い風に翻弄されるチームが!!
右に左に大忙し。かなり距離稼いでました。
ご夫婦チームはお父さんが、うまくかじ取りいしてましたね~。

0624cH (37).jpg  0624cH (38).jpg

到着した先には、今、まさしく見ごろ!な花が咲き乱れています。
「クリン草」という、色とりどりの花が見事です。こちら、普通は専用バスで行かなければ見ることができません!
そこを・・・あえてカヌーで行ってみたわけです。周りの人からちょっと不思議そうな視線がありました。

0624cH (54).jpg  0624cH (56).jpg

帰りは思いっきり向かい風!
なのに・・・みんなスイスイ。すっごく上手になってました。
しかも風のおかげか、右往左往しない!行きよりも速く感じましたね。
大きな波も、なにも心配することなく乗り越えていきます!すごい!!

0624cH (62).jpg  0624cH (73).jpg

そして、カヌーが終わったら・・・
ここでBBQタイム!すっかりおなかすかしてましたので、肉がばくばく入ります!(うちの子が?!(笑))
特製トマトスープも良い感じでした。

みんなで、のんびりと食べてたら、みんな眠くなっちゃいましたね。

0624cH (92).jpg

今秋は、縦断ツアーにチャレンジしましょう!!
よくぞ、大波を乗り越えました!おつかれさまです~。
またみなさんで、大海原を楽しみましょう!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ