那珂川サーモンウォッチングカヌーツアー(SPリピーターさん限定企画)
	2年ほど前より、視察をしていた那珂川でついにイベントツアーを開催しました。
	えっ?!知らなかった・・・聞いてない!という皆様、ごめんなさい。
	こちらのツアー、大人数が出来にくいので、今回は「シークレットツアー」という名目で開催させていただきました。
	にもかかわらず・・・8名様満席!ありがとうございます!!
	夜中に降っていた雨が嘘かのように、快晴!!!となりました。
	みんなで車に乗り込み、スタート地点に向けて出発~♪
	
	レイクウォークにしては珍しい、みんなで出発地点へ~。
	ラブワゴン?(笑)
	 
 
	まずは腹ごしらえ。
	スタート地点そばで、鮎を食しました~。
	なかなか出発できないツアー(笑)
	自己紹介タイムを終えて、いざ出発!!
	いつもの湖の調子とはちょっと違って、新鮮。
	漕がなくても進みます。
	「きもちい~」「たのし~」連発でしたね~。
	「緊張する~」もありました。
	 
 
	ちょっと漕いだら、上陸してサーモンウォッチングタイムを楽しみました。
	この時期ならでは・・・鮭が遡上してきているんです!
場所をいくつか移動しながら観察したり、お昼やおやつを食べたり。
	 
 
	じっと見ていると、どんどん引き込まれていきます。
	どんどん水の中に入っていく人、長靴の中に水を入れてしまう人。
	鮭を応援する人、多数でした。
	 
 
	もちろん川下りも満喫してましたね~。
	水の流れ方によっても、方向を変えたり、ルートを選んだり、川ならではの楽しみを味わえました。
	
	なにはともあれ、みんな無事でよかったですね~。
	また来年も!の声多数ということですので、また行きましょう!
	本日はとっても気持ち良くって楽しいツアーをありがとうございます!
	次回も笑顔で~。
~HIDE























