ツアーリポート

11月3日 那珂川カヌーツアー HIDE

那珂川サーモンウォッチングカヌーツアー(SPリピーターさん限定企画)

2年ほど前より、視察をしていた那珂川でついにイベントツアーを開催しました。
えっ?!知らなかった・・・聞いてない!という皆様、ごめんなさい。
こちらのツアー、大人数が出来にくいので、今回は「シークレットツアー」という名目で開催させていただきました。
にもかかわらず・・・8名様満席!ありがとうございます!!

夜中に降っていた雨が嘘かのように、快晴!!!となりました。
みんなで車に乗り込み、スタート地点に向けて出発~♪

PB030002.jpg

レイクウォークにしては珍しい、みんなで出発地点へ~。
ラブワゴン?(笑)

PB030005.jpg PB030008.jpg

まずは腹ごしらえ。
スタート地点そばで、鮎を食しました~。
なかなか出発できないツアー(笑)

自己紹介タイムを終えて、いざ出発!!
いつもの湖の調子とはちょっと違って、新鮮。
漕がなくても進みます。
「きもちい~」「たのし~」連発でしたね~。
「緊張する~」もありました。

PB030024.jpg PB030033.jpg

ちょっと漕いだら、上陸してサーモンウォッチングタイムを楽しみました。
この時期ならでは・・・鮭が遡上してきているんです!

場所をいくつか移動しながら観察したり、お昼やおやつを食べたり。

PB030038.jpg PB030046.jpg

じっと見ていると、どんどん引き込まれていきます。
どんどん水の中に入っていく人、長靴の中に水を入れてしまう人。
鮭を応援する人、多数でした。

PB030047.jpg PB030074.jpg

もちろん川下りも満喫してましたね~。
水の流れ方によっても、方向を変えたり、ルートを選んだり、川ならではの楽しみを味わえました。

PB030087.jpg

なにはともあれ、みんな無事でよかったですね~。
また来年も!の声多数ということですので、また行きましょう!

本日はとっても気持ち良くって楽しいツアーをありがとうございます!
次回も笑顔で~。

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ