ツアーリポート

8月11日 みなかみカヌーツアー ちひろ

湖の半日探検カヌーツアー 1の回

みなさま、こんにちは!今日も元気にみなかみ洞元湖からお届けします、ちひろです♪
本日もお盆休みでたくさんの方に来ていただきました!
ありがとうございます( *´艸`)
昨日の夜の豪雨はすごかったですが、今日はいい天気になりました。

今日のゲストはこちらの2家族✨
新潟からお越しのKファミリーと埼玉からお越しのIファミリー✨

スタート地点では流木がすごくて大変だったけど、I家のKさんがぐいぐい漕いでくれたから流木がなくなって漕ぎやすかったです!!
ありがとうございました✨

Iファミリーは3人の娘さんとお父さん、お母さんが仲が本当によかったですね~
みんな和気あいあいで楽しそうでした✨

K家は真ん中にK~ちゃんが座ってしっかり漕ぎます!
K~ちゃんはまだ年長さんだけど本当によく漕げていました✨

仲良しご夫婦♡Yさんも前に座って気持ちよさそう♪

子どもたちは2艇合体して漕ぎます!!
ダムまで見に行けたからすごかったね✨

最後K~くんはちひろのカヌーに乗って一緒に漕ぎました♪
おかげでスイスイ帰ってこれましたよ( *´艸`)
ありがとでした!

みんなまた遊びに来てくださいね♪

 

湖の半日探検カヌーツアー ②の回

そしてお次の回のゲストはこちら✨

この回は湖に他のツアー会社のお客さんがいなくてほぼ貸切みたいな感じでした。

そんな中みんな元気よくスタートです(*^▽^*)

東京からお越しのT親子。お父さんのTさんと娘のKさんは本当に仲良し親子♪
うらやましい限りです✨

新潟からお越しのN夫妻、まだまだ新婚さんのお二人も仲良く漕いでいきます✨
後ろに乗ってるYさん、気持ちよさそうに寝転がっていました。

小学校3年生のTと年長のRたがお父さん、お母さんと力合わせて頑張りました!!
特にお母さんのMさんは細腕ながら初めてのカヌー頑張りました!!!!MVP賞です✨

今日は青空に白い雲、緑の山々が気持ちよかったですね( *´艸`)

2の回では沢にも上陸しました✨
とっても冷たかったですね♪
水の中にも入って気持ちよかった!!
水切りもYさんが上手くてびっくり!!O家のTさんが負けじと頑張っていましたね( *´艸`)

今日は頑張って漕いだからゆっくり休んでくださいね♪

 

湖の半日探検カヌーツアー ③の回

そしてそして最後の回のゲストはこちら!
栃木からお越しのTファミリー✨

お子さんが3人のTファミリーは、最初男性チームと女性チームでスタートしました!!
男性3人のチームは最初漕ぐの大変かと思ったけど、息がぴったりでビックリ✨
さすが!!!
ママとK~ちゃんコンビもすっごく上手でしたよ♡( *´艸`)

沢にも上陸しました✨

みんなで水中眼鏡をかけて潜ったら次男のKケンが魚をたくさん見つけていました!

帰りはカヌーの先端に乗ってみました✨
途中、Kケンが私のカヌーに来たり、K~ちゃんが私のカヌーに来たりいろいろ出来て楽しかったね♪

K~ちゃんが私のカヌーに来たときのいい顔です(笑)

最後、子どもたちが輪を作ってみました✨
みんな最後までよく頑張りました♪

今度は四万湖だったり、秋の紅葉の時期だったり、冬はスノーシューもやってるのでぜひ遊びにきてくださいね!
絵日記もお待ちしてます♪

 

ちひろ

 

この記事への4件のコメント

  1. きずき より:

    漕ぐの楽しかったよ。
    また行こうってお願いしたよ。
    今度は青い綺麗なところに行きたいです。

    • ちひろ より:

      Kくん、ありがとう♪
      最初から最後までずっと漕いでえらかったね✨小さな船長さんだったもんね✨
      今度は四万湖の青い湖見に来てね♡( *´艸`)

  2. Tファミリー より:

    第3回でお世話になったT家です。
    今日は大変楽しい時間をありがとうございました😊
    あの後、車の中で何が楽しかった?と聞いたら、水が冷たかった滝のところ!、ちひろさんのボートの前に乗ったこと、そして最初は怖がっていたのに、ボートの前に乗ったこと、と言ってました。
    しまいには一人で乗ってもよかったかな、などと言い出す始末(笑)
    またカヌーに乗りたいと思うので、その時はよろしくお願いします。

    • ちひろ より:

      こちらこそ、ありがとうございました!!
      子どもたちがみんなそれぞれしっかり心の中に残ってよかったと思います✨
      K~ちゃんは最年少ながら、ドキドキしながら私のカヌーに乗って先っちょでしっかり船長さんが出来たし、Kけんも最初からしっかり漕げて頼りになったし、Yも3人で協力してお兄ちゃんぶりを発揮でき、そして1人で乗れるかもって思えた成長に拍手です!!!!
      またみんなで遊びにきてくださいね( *´艸`)

ちひろ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ