ツアーリポート

9月23日 みなかみカヌーツアー ちひろ

湖の半日探検カヌーツアー 1の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
本日は連休中日、そしていい天気のみなかみでございます✨
そんな中来てくれたゲストはこちら!

東京から来てくれたYファミリー。
なんとお父さんのTさんは学生時代、レガッタを部活でやっていたそう。
だから漕ぐ力が半端ない!!!( *´艸`)

お母さんのYさんも那珂川でカヌーをしたことがあるということでみんなスイスイでした。
太陽も気持ちよく、湖がキラキラしてとってもキレイでしたね~✨
息子のKくん、小さいながらも漕ぐ力がお父さん似?とっても上手だったよ!

途中降りた沢では本当に冷たかったね!

見てください!
風がなくてミラーレイク♪鏡みたい!!!
そして小学校高学年のHちゃんが先に乗ってもお父さんびくともせずに漕ぎ進みます!!!
ものすごいパワーです!

子どもたちは初カヌーだったけど楽しめたかな??
2人ともとっても上手だったよ♪
よかったら冬のスノーシューにも遊びにきてね( *´艸`)♪

 

湖の半日探検カヌーツアー 2の回

お次のゲストは仲良しファミリーグループ♪
なんと同じマンションに住む同級生家族です♪

まずはカヌー前に腹ごしらえ・・・( *´艸`)
腹が減っては戦はできぬ!!
みんなもりもり美味しそうなおにぎりを食べました!!

さぁ、お腹がいっぱいになったことだしスタートしますか!!
みんなで元気よくスタートです!!

が・・・
ここに来るまで大変だったですねぇ(笑)
風が強くて進むのが大変でした!
中でもAちゃんとAの親子は頑張りました!!
Aちゃんが後ろ漕ぎがなかなか出来なくて・・(笑)ねぇ!

沢での同級生三人組✨
仲良くて羨ましいです(*^▽^*)

みんな、「冷たい!!冷たい!!」と言いながら笑顔でハイチーズ♪

最後、中盤ぐらいから、一番下のYの笑顔が出てきました!!!!
最初怖がって固まってたY。どうなることかと思ったけど、Yも漕げるようになってちひろは嬉しかったよ~!!!

また紅葉の綺麗な奈良俣湖にもみんなで遊びにきてね!!
待ってます♪

 

湖の半日探検カヌーツアー 3の回

最後の回はこちらの家族の方々です!!
関東近郊からお越しのMファミリーとAファミリー。

Mファミリーの女性たちは乗る前から「怖い怖い」とカヌーに乗るのを恐れておりました・・( *´艸`)
どうなることやら・・・(笑)
しかし!!乗りだしてみるとなんということでしょう!!
とってもみんな上手でビックリしてしまいました✨

AファミリーのYちゃんは小学校2年生だけど、ずっとしっかり漕げてたし、お母さんのSちゃんも優雅に乗ってましたねぇ✨

Wちゃんはとっても元気が良くずーっとしゃべってたね♪
お母さんのKさんも舵取りも上手にスイスイでした✨
綺麗な葉っぱを取る!とWちゃん頑張っていました(*´▽`*)

みんなでやったヤッホーもすごく響いておもしろかったね♪

沢では冷たすぎてみんな3秒が限界でした(笑)

最後は2家族できちんと綺麗に横並びで漕げるか?というお題で漕いでみました!
そしたらみんな上手だからあっとゆーまに横並びに漕げてこれまたびっくりしたよ( *´艸`)
またみんなカヌー乗りに来てくださいね♪

お待ちしてま~す♪

 

この記事への2件のコメント

  1. 山田洋子 より:

    こんばんは。23日の午前中にお世話になった山田家です。昨日無事に写真が届きました。和也はちひろさんに教えてもらった目が良くなる方法を帰り道に実践してました。東京のど真ん中でビルの上を見て’あれはなんて書いてある?’と。大自然の中の遠くと、東京の中での遠くは、えらい距離に違いがあるな~と思いましたよ。カヌーはすごく楽しくて、寝る前に布団で’またやりたい人?’と聞いたらみんな手を挙げてました。また機会を作って行けたらいいなと思いますので、その時はよろしくお願いします。

    • ちひろ より:

      こんにちは!お返事遅くなりすみません( *´艸`)
      カヌー楽しんで頂いたようで何よりです!!今度は違う季節・違う湖に漕ぎに来てくださいね♪
      季節によって湖も違うのでよかったらご連絡いただけたらその時期の湖をお知らせしますよ~(*^▽^*)
      あとは和也くん、目の運動したんですね♪
      目がよくなるかな~( *´艸`)
      ぜひみんなにまたお会いできること楽しみにしてますね!!

ちひろ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ