ツアーリポート

9月24日 みなかみカヌーツアー ちひろ

湖の半日探検カヌーツアー 1の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
本日は3連休最終日、みなかみは晴天✨
気持ちよくスタートです!!

最初のゲストのご家族はこちら!!
大学時代のテニスサークル仲間の2家族、なんだか爽やかですねぇ✨
年に1度はまだこうして旅行するとかで・・ステキですね♪

なので、お父さんお母さんたちは漕ぐ力がパワーあるので、なんの問題なくスタートから進んでいきました!
子どもたちも、お父さんお母さんと力を合わせて元気いっぱい漕いでいきました!
一番年下コンビのAちゃん、Kちゃんも弱音を吐かず頑張ります✨

ヤッホー!はみんなで大きな声出して気持ちよかったね♪

沢ではなんとイモリを発見!
Sちゃんはそっこー捕まえてました!
東京っ子なのにお見事!!みんな1回ずつ触ってみたね( *´艸`)

「あったか~い!」と最初は冷たく感じた水の中でハイ、ポーズ♪

帰りは全員子どもたちはカヌーの先端に乗り、船長さんです♪
お父さんお母さんたちは、それでも軽々漕いでたのはテニスで鍛えていたからでしょうか?
素晴らしい!!!!
みんな、またカヌー乗りに来てくださいね♪
奈良俣湖や四万湖もこれから紅葉もあり綺麗です✨

冬にはスノーシューにもぜひぜひ来てくださいね!

 

湖の半日探検カヌーツアー 2の回

お次の回はなんと3組中、2組は群馬、1組は茨城とチーム北関東でお送りいたします♪
洞元湖は風が吹き出し、スタート地点はすごい風が私たちを待ち受けていました!

スタートするときにどっちのタイプのカヌーを乗ってみたいかで別れてみました!
Uちゃんチームは赤いファルト、Nさん&Yさん、Kさん&Aちゃんチームはシットオンカヤックで出動です!!

スタートしてからものすごい風にあおられ、なかなか前に進むことが出来ません。
右へ左へ蛇行したり、ちょっと止まれば押し戻されたり・・・・
風が止むのを待ち、集合合体まで頑張ります!

やっとこさ、1回目の集合合体をしてみました!!!
四苦八苦しましたがなんとか集まれました!

そして今日は珍しいモノを発見しました!
クヌギの葉っぱについているイクラのような実・・・
みんなでなんだろう?なんだろう?と首をかしげました。
Uちゃんが取ってくれたのでみんなでまじまじ観察しました。
その場で調べてみると、虫こぶと出てきて、中に幼虫がいるとのことでしたが・・・笑
謎です!

沢では冷たいながらも、みんなで良い笑顔の写真を撮りましたね♪

帰りはみんなでシートチェンジ!!!
Mっちゃん以外、カヌーを乗り換えたり、前に座ったり、いろいろ変えてみました!
二つのカヌーの乗り心地が比較出来たみたいで、1度で2度おいしいツアーになりましたね♪

帰ってきて駐車場で赤いイクラをつぶしてみましたが、中からは虫ではなく実っぽい汁が出てきました。
誰か調べてわかったらちひろまで教えてください(笑)

そのあと、美味しいごはんも食べられましたか?

またみんなで遊びにきてくださいね!!

 

ちひろ

この記事への4件のコメント

  1. かー より:

    ちひろさん、今日はありがとうございました(*^ー^)ノ♪楽しかった~
    うまく進めるか不安でしたが、色々なところにつっこみながらも無事に帰ってこられてよかったです!なかなか会えないお友達と一緒にいい思い出ができました☆⌒(*^∇゜)v

    • ちひろ より:

      こちらこそ、元気はつらつなみなさんとカヌーが出来てとっても楽しかったです♪
      またいつでも遊びにきてくださいね!
      みんな漕ぐのが上手だから、もっと大きな湖の一日ツアーでぜひ!!(笑)
      お待ちしてま~す!

  2. さちこ より:

    遅れましたが、一昨日はありがとうございました!
    とーさんかーさん夫妻は運動神経抜群なので私は足を引っ張らないか心配でしたが、東京では見られない景色や生き物に触れることもできたし、初めてのやまびこで大声出してストレス発散できたし…笑
    いい経験でした(^^)
    子ども達も、ちひろさんに褒めてもらって嬉しかったそうです。
    ちひろさんがずっと明るく元気だったので、私達も最後まで楽しめました♬

    • ちひろ より:

      こちらこそありがとうございました!!
      私もとってもとっても楽しかったです(*^▽^*)
      いつでも都会の暮らしに疲れたら田舎に遊びにきてくださいね♪
      子どもたちもカヌー漕ぐのが上手だったから次からはスイスイですね♪
      またいつかお待ちしております!!

ちひろ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ